2017年06月21日

荒れ模様

こんにちは!フロントのONOです!


師崎の今朝は雨音で目を覚ますくらいすごかったです・・・
叩きつけるような豪雨という表現が似合うくらいの荒れ模様だったのですが、今は雨も止んでます。
ただジメジメ感はやはりすごいですね・・・肌にべったりと張り付くような暑さがあって、いやな感じです(.. )

こんな日は早くお風呂に入りたい!そしてすぐに寝たい・・・
なんていうぐうたらもたまにはいいですよねw


明日は晴れる予報なので、この空気をカラッとしてもらいたいものです。


そして明日からランチのメニューが少し変わります!
今まではめばる定食と小舟ランチの二つだったのですが、明日からめばる定食の変わりに穴子定食となります!

目の前の伊勢湾でとれるめばるを使っためばる定食だったのですが、本日めばるが終了しました(´・ω・`)
明日からは穴子定食になるので、めばるを楽しみにしていた方はよろしければ単品でのご注文をしてくださいませ。

小舟ランチは継続してご提供させていただきますので、こちらもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


では本日はこのあたりで、(ono)ノ


ikeuo_mifune at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

6月20日は休館日とさせていただきます。

こんばんは!フロントのONOです!


明日6月20日(火曜日)は館内のメンテナンスをさせていただくので、休館させていただきます!
お昼食も夕食も宿泊も、全てお休みになります。申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。


そして、目前に迫っております7月7日にここ美舟が30周年を迎えるということで、いろんな業者さんからお花のプレゼントを贈っていただきました!!(*´∇`*)
フロントのすぐ目の前に立派な胡蝶蘭が立ち並んでいます!
誠にありがとうございます・・・!

この立派な胡蝶蘭、お客様にも是非みていただきたいので、是非胡蝶蘭が元気なうちにお越しいただければと思います!
ただ、明日以外でお願いしますw


では本日はこの辺りで!( ono)ノ

ikeuo_mifune at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月15日

読書の夏(?)

こんばんは!フロントのONOです!


6月も中盤、これから暑くなってきて夏らしくなるんだなあと、休日の昼間に強い日差しを浴びて感じました。
夏と言えば海や祭りなどいろいろありますが、私は夏に読書をします (´▽`)
読書といえば秋というのが世間一般の考えではないかなと思いますが、私は暑いのが苦手なので夏は部屋で涼みながらページをめくることが多いです(⌒∇⌒)

美舟にお泊りする方は、お部屋から伊勢湾を一望できますので、窓際の椅子に腰掛けながら潮風を感じて本を読むとかなりリラックスできるのではないかなと思います。
もちろん外で楽しむのも最高に楽しいんですけどね(●´ω`●)


そしてこの夏、私が目指しているのが海水浴!
せっかく知多半島に住んでいますので、綺麗な内海海岸などへ行き夏を楽しみたいなとかんがえていますw
昨年は仕事を覚えなきゃという思いであまり遊んだ記憶がないので、今年は後輩と一緒に遊びにいけるといいな(´∀`*)


皆様もご家族やお友達、恋人などとたくさん遊んで、そして疲れた体を美舟の美味しい食事と温泉で癒してあげてください!w


では本日はこの辺で!

ikeuo_mifune at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月04日

時代の先取り

こんにちは!!フロントのONOです!



六月に入り、もう梅雨目前(´Д⊂)
まさに暗雲立ち込めるわけですが、ここ美舟は雲を突き抜けて願いを天に届ける七夕の準備も同時進行です!(*゚∀゚)っ

何の準備かっていうと、玄関に笹が突き刺さってます。

って文字にするとシュールですね笑
七夕の短冊を吊るすための笹を置かせていただいています。7月7日までの約1ヶ月間、お越しいただいた際は、是非とも短冊に願いを書いて、吊るしていってあげてください(*・ω・)ノ


昨日から設置させていただいていますが、もう既にたくさんの願い事を書いていただいています。
笹が短冊で埋め尽くされるのが楽しみですねw


もちろん私も書かせていただきましたφ(.. )
どんな内容を書いたかはご想像にお任せしますw
では本日はこの辺りで( ono)ノ

ikeuo_mifune at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

ビバクールビズ!

こんにちは!フロントのONOです!


五月に入り、暖かいを通り越して暑い日も増えてきた今日この頃ですね( ´_ゝ`)
美舟ではNoネクタイ,Vivaクールビズという事で、この五月からネクタイを外しております。
やっぱり楽ですねw締め付けられてる感がないだけで、気分も少し楽になって仕事が捗る気がします(`・ω・´)

ただ、ネクタイは緩めても、気分はしっかりと引き締めないといけないですけどねφ(.. )



そして私事ではございますが、最近ジョギングを始めました!どうでもいいよって感じですけどねw
仕事終わりに美舟近辺を走っているのですが、気分のリフレッシュにもなって楽しみながらやってます(*゚∀゚)っ
また、走っていると新発見があるんですよ。ここが師崎という所なんですが、師崎の家々が古くて走っていると何かの物語の中にいるかのような雰囲気なんです!
風景を見ながらだとあまり疲労も感じないので、これからもやっていけそうですw夏までにEXILEみたいな身体になれるかな・・・w

ただいつも一人で寂しいので、一緒に走ってくれる人は随時募集しております!!笑


では本日はこの辺りで、また( ono)ノ

ikeuo_mifune at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRコード
記事検索