男肉団長の壺

元・男肉duSoleilの団長の、手記。もしも、団長が猟奇殺人を犯したらみんなでこのブログをマスコミに流そう。

団長の96時間/プール行きたい

団長だよ。

96時間の稽古もしながら、と書くと96時間ぶっ通しで稽古したかのようだ。そうではなく、96時間という作品の、団長の96時間という作品の稽古をしつつ、日々ウォーキング。そしてコロコロする筋トレのやつをやる日々。

あ、他にもスクワットと骨ストレッチは信じながらやってます。

痩せたいというより、作品一本分戦える肉体にならねばならない。主役だからね!まあ主役じゃなくてもやけどね!

とはいえ、8キロは痩せないと多分厳しい。足首とかの負担的に。もうすでに縄跳びを使った稽古とかしてて足首痛いし。私ほどになれば8キロぐらいなら痩せても全然見た目変わらないだろうし。痩せるわけでもマッチョるけでもなく、太ったまま踊れる体作りをせねばならない。力士を見本にするべきか。

ともあれ、怪我はしないようにね。痛いからね。怪我は。

VAAMを飲んでるよ。ラグビー部時代も飲んでたなぁ。あとプロテイン。これは迷ったけどソイプロテイン。5月に入る頃にはホエイもミックスしだすよ。ラグビー時代の思い出を胸にザバスを使ってる。当時はザバスとウィダーぐらいやったのに今はプロテインめちゃくちゃあるなあ。色んなメーカーが。味も美味しい。水に混ぜるだけで美味しくいただける。昔は不味くてたまらんかったけどなあ。

そのプロテインを、筋トレしてから30分以内に飲む。でも、調べたらソイプロテインは吸収に5時間ぐらいかかるから、筋トレ後30分以内に吸収が始まるように逆算して飲んだほうがいいんだと。おいおい。ラグビー部時代にそんなこと誰も言ってなかったぞ。時代は変わる。変わるなあ。

とりあえず、プール行きたいです。泳ぎたいんじゃなくて、ぷかーって浮きたい。ただただ、浮いときたい。でっけえ浮き輪とか使って。気持ちええやろなあ。

暑くて寝苦しいときの対処法を教えて欲しい。

96時間生活/懸賞生活

団長だよ。


団長の96時間に向けて、時間制限の辛さを味わおうと思って色んなことにマイ〆切を課した。でもよく考えるとそもそも作家業は時間制限の日々でその辛さは毎日ナチュラルに味わってた。マイ〆切は全て消し去った。


あとは運動だ。やはりアクションシーンに耐えうる体にしたい。痩せるのは面白くなくなる恐怖があるので、わがままなボディを維持したまま動くための最低限の筋肉を作り上げなければならない。とにもかくにもコアトレーニングしかない。コア団長という名前に変えたいぐらいだ。外側から攻めて内側の筋肉を刺激する。名前を変えるなんてのは最も外側からの刺激だと思う。


ハリウッドアクションなら…というシーンを作ってるので、ハリウッドアクションを色々観ると面白いかも。もちろん、ハリウッドアクションを観ない人にも楽しめるものにしますけど。まあ自分がハリウッドアクション好きだから。おすすめするよ。君に届け!


懸賞生活。もう一月ぐらい経つけどまあ当たらないね。これ、個人情報だけ抜き取られてるやつじゃねーか?という猜疑心の塊みたいになってるけど、神様もう少しだけ…。

新しアプローチ/懸賞

団長だよ。


団長の96時間。いつもと違うアプローチでシーンを作りたいと四苦八苦してたが、今日、その四苦八苦はもうまるで役に立たないことをしてたんだ、と気づいた。多分間違いなく大した一歩だと思う。


そして、それが分かったことで新たなアプローチを思いついた。これは間違いなく大した一歩だと思う。


人生ゲームの簡易版はこの世のものとは思えないほど面白くなかったのは俺たちのせいか。タカラトミーのせいか。間違いなく俺たちのせいだと思う。


懸賞、当たる気配がない。でもここで諦めたら当たらない。と思う。

初稽古/懸賞

団長だよ。


男肉のニューシットをドロップすべく、初稽古が始まった。団長の96時間だ。団長の96時間と言う割に今日作ったシーンに自分が一切出てなかった。問題です。まあ初稽古と言ってもゲストはまだ呼んでないけども。だからプレ稽古、的な。変な言葉だなあ。プレ稽古。稽古にプレもへったくれもあるかよ。


Kと小石のシーンを作りました。KKだね。


なんか、グルーヴ強めというか、昔の、男肉オールドスクールな感じのがいいなぁと最近ずっと考えてたからか、なんともBPMが速いシーンができた。Kと小石の顔が濁ってた気がする。ついてこいよ。お前らも、オーディエンスも、時代も。


やっぱり、「はぁ?」ってなるのが好きだ。


まあ稽古は始まったばかり。色々検証しつつ、さらにはダンススクールにも通いたいし、夢はいっぱい。今回は僕が主役です。団長の96時間。もうすぐチラシもできそうで、これがまためっちゃくちゃにいいチラシで。たまらんよ。みんな枕の裏に貼って寝て欲しい。いい夢か悪い夢かはわからないけど多分夢は見れる。レム睡眠必至。


さて、懸賞サイトに登録したんですよ。色々。


いい感じに電話がかかってますよ!なんか色んな売り込みの電話が!間違いなく俺の電話番号などが色んなところに売られてる!


いいかみんな!後悔先に立たずだ!

団長の懸賞生活

団長だよ。

なすびの懸賞生活をほんと10何年ぶりに観た。めちゃくちゃ面白くて電波少年は偉大だねぇとリスペクト。

ふと、今もこういう懸賞とかってあるのかな?と思い調べる。

釣り雑誌とかでは見るけどね。

ネットでチェックしてると懸賞サイトってのがあるんだね。なんか、危険な匂いがするけど安全って言われてるやつをやってみようと奮起。当たったら、ブログにあげよう。

おかきとか、当たりやすいかなあ。

引っ越し

団長だよ

引っ越します。引っ越すと言っても京都to京都だし、なんだったら自転車で15分ぐらいのところだけど。

引っ越します。

今のところに住んで6年ですよ。思ったより長く住んだなあ。新しい家は今よりも都会というか、わちゃわちゃしたところにあるから繊細な僕が馴染むか不安だけど、今の約倍ぐらい大きくなるし収納あるし、お風呂もあるし、まあ色々楽しみ。

今の家は収納がない上に六畳ないし、共同シャワーだし、なかなかストレスフル。

まあその前に住んでたとこに比べたら天国なんだけどね。

次の家は今に比べると高いし、色々大変になるけど頑張ろう。

とにかく本とゲームが多いのよ。あと、ホビー。溢れてるねえ。さらに増やしたい。

話はかわるけど、ドラクエのエンディングを見せ続ける会をやろうと思ってる。みんなきてね。

スーパーマリオブラザーズ

団長だよ。


僕が3歳の頃、父がファミコンを買ってきてくれた。3歳だ。それはもう、幼い。父的にはファミコンなんてよくわかってないから、とにかく子供が喜ぶおもちゃだと思って買ってきてくれたんだろう。一緒に買ってきてくれたソフトは言わずと知れた名作スーパーマリオブラザーズだ。


父も母も当時ファミコンなんて全くわからない。母に関しては後年ゲームに目覚めまくるのだが。僕も3歳やそこらだ。母が四苦八苦してテレビにファミコンを装着。当時はなんかややこしかったよ。裏でごちゃごちゃして。ファミコンしすぎたらテレビが砂嵐ばっかりになるとか言われたり。それはさておき、ゲームが起動できたとて…3歳にゲームができようか。


できたんです!僕、間違いなく幼年期は神童だったんです!


ゲーム内容を理解し、ちゃんとやってたんです!


ただ、当時全クリはできてない。っていうか、おそらくそれからというもの父が事あるごとにファミコンソフトを買ってきてくれるので、ゲームをクリアする!という事に集中するのはだいぶ年を取ってからなのです。次から次にソフトがあるわけだからね。そっちへ目移りしちゃうよね。


っていうか、マリオに関しては1はクリアしてない気がする。マリオでクリアしたのは2から。マリオ2ってすごく難しいって言われてるけど、個人的にはマリオ3の8面のほうが難しかった。8面までは簡単なのに、8面から異常な難易度にならなかった?笛?あんなもん、麻薬ですよ!っていうか、ワープは麻薬です!まあ、使うけどな!マリオ2と3に関しては使わないけど。っていうか、全面味わいたいじゃないか。


近所に住んでいた「なるちゃん」という同い年の女の子とマリオしたなあ。なるちゃん、もはや名前を全く覚えてないけども。なるちゃんしか覚えてないけども。顔も全然覚えてないけども。僕が教えながらマリオをしたって記憶はある。


まあ5歳ぐらいの時に引っ越してそれっきりだね。懐かしい。


父が、僕が喜ぶと思って買ってきてくれたファミコンは、それから32年経っても僕の心をつかんで離しませんよ。だから、スーパーマリオブラザーズをクリアしなきゃなぁと思ってます。ちゃんと。俺のファミコン童貞なんだから。童貞ちゃんと捨ててないのと一緒だよ。


多分、3面も行けてなかったんだと思うんだよ。当時。


大きくなってからは1をやらないからね。やっぱ3のほうが面白いじゃん。たぬきになるし。下Bで地蔵になるし。ハンマーブロスマリオは最高だし。


でもやるんだ。クリアしよう。ファミコンミニが必要だなあ。さすがに。ねえもんな。

福岡だより13 14

俺だ。


今やってる舞台の諸々の手直しを1日。稽古休みだったけど、こういう時が我々の仕事時間。とにかく納豆を食ってます。あーしたげんきになーあれ!


チンするご飯に納豆。かきまぜかきまぜ。うまうま。卵までぶちこんだらあなた。下ネタですよ。下ネタ。


結局徹夜して眠って稽古して今。バッタバタバタバッタバタバタな二日間だった。なんか、パソコンにむかってる時間と納豆食ってる記憶しかねえぞ。そんなわけないんだよ。


そういや寂しいから作業用にYouTubeで色んな曲聞いてて大学時代やってたコピーバンドでやった曲久しぶりに聞いた。やるって言葉が渋滞おこしてるな。


どうでもいい話だけどハイチュウってなんであんなに美味いの。びっくりする。美味さに。「うわ、あかんねん俺ハイチュウ!」って人いるの?アレルギーとか以外で。生臭!みたいな人。ハイチュウくれたら嬉しいもんねえ。飴ちゃんの比ではないよ。嘘つかれたらすごい嫌やけど、最後ハイチュウくれたら死ぬほど憎むから、そこそこ憎むぐらいにはなるなあ。


昔すげえデブが高いところに登ろうとしたときにポケットからめっちゃ小さいマヨネーズが落ちてきたことがあって、全水分抜けるかしらってぐらい笑ったけど、俺は今それになりたい。

福岡だより9〜12

団長だよ


あっというまに、12日もいるんだな。とりあえず福岡は寒いです。京都に負けず劣らず。


実は10神actorという天神野郎共と舞台作ってます。たっのしーぞ。


とりあえずですねぇ、美味しいホルモンのお店を教えてもらいたい。


稽古稽古稽古の日々です。でも明日は休みなのです。やったー!と言う暇なく、僕は脚本を書きます。いや、脚本はヨーロッパ企画の石田さんなのだけど稽古で変わったところなんかを脚本に落としこまなくちゃみんな困るからね。石田さんに書け!って演出顔で言ってもいいのだけど、ここに石田さんはいないし。仕方ない。


とどのつまり明日は起きてからちょっとぼんやりしたら脚本作業。まあ1日かかるだろうね。ぶっしゅん!


なーんか、麻雀したい気分。

福岡だより8

団長だよ。


気が付くと福岡の暮らしも8日目。ついに今日手を出してしまったよ。CoCo壱!


福岡だからこそを求め続けて8日目にしてCoCo壱に手を出してしまった。結局食いたくなるんだよ。CoCo壱。からかったー。


それはともかく、なんだか腰が痛くて痛くて。スタッフの杉浦曰くベッドがあってないんじゃ?とのこと。うるせえ、てめえは砂利で寝てろ!と思いつつ腰を労っていきたい。


眠気がすごい。でも夜中に目が覚める。早く人間になりたい!


新しいパソコンに、便利なソフトを入れよう!とテンションあげてるけどこのパターン困るやつなんだよな後々。デスクトップごちゃつくし、使わないし、これなんのやつだっけ?ってなるし。


でもな、未来がわかってるからって逃げてばかりじゃなんにもならねえんだ!


パンクロック!
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ