男肉団長の壺

元・男肉duSoleilの団長の、手記。もしも、団長が猟奇殺人を犯したらみんなでこのブログをマスコミに流そう。

福岡だより13 14

俺だ。


今やってる舞台の諸々の手直しを1日。稽古休みだったけど、こういう時が我々の仕事時間。とにかく納豆を食ってます。あーしたげんきになーあれ!


チンするご飯に納豆。かきまぜかきまぜ。うまうま。卵までぶちこんだらあなた。下ネタですよ。下ネタ。


結局徹夜して眠って稽古して今。バッタバタバタバッタバタバタな二日間だった。なんか、パソコンにむかってる時間と納豆食ってる記憶しかねえぞ。そんなわけないんだよ。


そういや寂しいから作業用にYouTubeで色んな曲聞いてて大学時代やってたコピーバンドでやった曲久しぶりに聞いた。やるって言葉が渋滞おこしてるな。


どうでもいい話だけどハイチュウってなんであんなに美味いの。びっくりする。美味さに。「うわ、あかんねん俺ハイチュウ!」って人いるの?アレルギーとか以外で。生臭!みたいな人。ハイチュウくれたら嬉しいもんねえ。飴ちゃんの比ではないよ。嘘つかれたらすごい嫌やけど、最後ハイチュウくれたら死ぬほど憎むから、そこそこ憎むぐらいにはなるなあ。


昔すげえデブが高いところに登ろうとしたときにポケットからめっちゃ小さいマヨネーズが落ちてきたことがあって、全水分抜けるかしらってぐらい笑ったけど、俺は今それになりたい。

福岡だより9〜12

団長だよ


あっというまに、12日もいるんだな。とりあえず福岡は寒いです。京都に負けず劣らず。


実は10神actorという天神野郎共と舞台作ってます。たっのしーぞ。


とりあえずですねぇ、美味しいホルモンのお店を教えてもらいたい。


稽古稽古稽古の日々です。でも明日は休みなのです。やったー!と言う暇なく、僕は脚本を書きます。いや、脚本はヨーロッパ企画の石田さんなのだけど稽古で変わったところなんかを脚本に落としこまなくちゃみんな困るからね。石田さんに書け!って演出顔で言ってもいいのだけど、ここに石田さんはいないし。仕方ない。


とどのつまり明日は起きてからちょっとぼんやりしたら脚本作業。まあ1日かかるだろうね。ぶっしゅん!


なーんか、麻雀したい気分。

福岡だより8

団長だよ。


気が付くと福岡の暮らしも8日目。ついに今日手を出してしまったよ。CoCo壱!


福岡だからこそを求め続けて8日目にしてCoCo壱に手を出してしまった。結局食いたくなるんだよ。CoCo壱。からかったー。


それはともかく、なんだか腰が痛くて痛くて。スタッフの杉浦曰くベッドがあってないんじゃ?とのこと。うるせえ、てめえは砂利で寝てろ!と思いつつ腰を労っていきたい。


眠気がすごい。でも夜中に目が覚める。早く人間になりたい!


新しいパソコンに、便利なソフトを入れよう!とテンションあげてるけどこのパターン困るやつなんだよな後々。デスクトップごちゃつくし、使わないし、これなんのやつだっけ?ってなるし。


でもな、未来がわかってるからって逃げてばかりじゃなんにもならねえんだ!


パンクロック!

福岡だより7

世界は世界より団長だよ


やめろ!って言われてやめるやつはいるのだろうか。色んなことにおいて。少なくとも、明太子を食べることについてやめろと言われてもやめられはしない。少なくとも。少なくとも。


あかん。寝たい!

福岡だより6

団長だよ。


福岡にきてブログを定期的に書くようになって思うのは、昔よく書いてた頃の10分の1ぐらいしかアクセス数がないってこと。これは問題だなあと思いつつ、アクセス数という言葉を思い出すのに今5分ぐらいマジでかかったこたに大問題だなぁと震えてる。老いか。


今日はほぼ初稽古。いきなり8時間ぐらいする。単純に嫌われるんじゃなかろうかとも思いつつ、こっからがスタートだ。まずはみんなの芝居を観たいから色々試させてもらった。口だては初めてだろうし、大変だったろうなぁ。面白いのをみんなで作っていきたい。なんの舞台かははっきり言わないスタイル。ぼやかすスタイル。丸太町スタイル!


帰り道に飯を食い、腹一杯。宿に帰ると無機質なコンクリートが僕を出迎えてくれる。お前たちを有機的にしてやるぜ!だめだ。何を言ってるんだ。こんな面白くないことを言ってると鬼に食われるったね。やったらあ!くそが!


タトゥーがあるとスーパー銭湯に行けない罠ってそういやあったなぁと思い知った夜。僕はタトゥーないけど。


明日は、びっくり亭に行こう!と思ってたけど今日めっちゃ肉食ったから欲望が消え去ってしまった。年取ったなあ。昔なら三食肉でも微笑んでいたのに。明日はしっぽり、優しい食事にしよう。なんらかを炊いたんとか。


今夜はブギーナイト!

福岡だより5

団長だ。


今朝、不機嫌に目覚めたで団長。なんだか悪夢めいていてすぐに目が覚める夜だったのです。誰かが悪意の思念波を送ってきてるとしか思えない頻度で目が覚めた。けしからん!


腹は減るしで一旦外に出てコンビニへ。朝食は…と考えた結果キャベツの千切りを三袋。今日は1日外に出たくねえ。しっぽりキャベツだけを食うストイック団長でいこう。と思い立つ。


しかし、その後も寝付けずなんだか寝不足だし落ち込む。ので、こりゃあ昼はやっぱりランチ食いに行ってガッツリ食って夜はしっぽりだ!となって外に出るが人の多さに酔うしなんかピンとくる店もなく一時間歩き続ける。わしはしんどいんじゃ!となりながら最終トンカツ定食を食う。キャベツおかわり自由。結果的にキャベツめいている。


夜はしっぽりーと思ってたら京都から来ているスタッフの杉浦に飯食いにいきましょーよと誘われ、内心マジかよとなりつつ一緒に謎の定食屋へ。安いし良さげな店だが家族経営。家族経営は別にいいが、子供にちょこちょこされるのは苦手。家庭感がですぎて。僕はそこは外食には求めないでござる。


喜ぶべきことはニューパソコンが届いたこと。古いパソコンがすぐにフリーズするし、急に落ちたりするので怖くて怖くて。しかも古いだけあって生放送とかやるとカックンカックン。一気にレベル上がりました!だけど、何故か福岡に持ってきてる持ち運び用のタブレットパソコンが昨日の昼から再起動したままずーーーーーっと再起動し続けてる。


ニューパソコンがきて、拗ねてるのか。拗ねるべきは家にあるパソコンで、お前はまだまだ奮起してくれないと大いに困るのだが。電源長押ししても強制終了できず、もはや電池が切れるのを待つためにコンセントを引っこ抜く。コンピューターの反撃が始まっている。そんなことを予感させる福岡2017ウィンター。


明日から本格的に稽古が始まる。

福岡だより4

四日目かよー。団長です。


枕が低くて寝苦しさを演出してるのでは?と今宿で一人訝しんでます。クッション、買ったとて福岡出るときには処分しないとだし迷える子羊2017。とは言え枕にある程度の高さが欲しいタイプであることに間違いはない私。困ったねぇ。


今日は朝から体が重くて、錠剤のユンケルを買って飲んでみた。元気になったかどうかは濁すけど何かが効いてると信じる。信じることが大切だ。こういうのは。効かない、と思った瞬間にただの粉の塊になる。


帰り道にヨーロッパ企画の石田さんさんからスーパー銭湯に誘われてことわったんだけど、今さら後悔してる。足伸ばして風呂入りてえー。当分足伸ばさないでいいから今足伸ばしてぇ。あああ。不意に柚子シャーベット食いてえ。でも部屋は極寒。エアコン?もちろんマックスハートで動いてますよ!


ダイソーで爪切り買ってパチンパチンとしたら、爪切りにヤスリがついてないことに気が付く。さすが100円。切れただけでもありがたく思わないとね。多少爪がガジガジしてても。むしろ、これは武器だと思わないとね。そうですよね、渋川先生!


結局、睡眠の質をどう高められるか。この拠点となる宿をいかに住みやすくするかで演出の良し悪しが決まる。気がする。リラックスできる空間にせねば。


必要なものは、ビッチと、金と、肉と、塩。かなー。


お前らの本性見せてみろよ!

福岡だより3

団長やで。


福岡に来た初日にめぐりずむを買ったことを忘れてる日々が続いている。朝宿を出るときに机を見ては「あ、めぐりずむ買ってたやん。しかも箱で」となる。二週間分ぐらい入ってる。このまま使うのを忘れ続けて京都に戻ることだけは避けたい。


そのニュアンスで言うとスムージーも買ったままになってるやつがある。固形化する前に飲みたいところだ。


骨ストレッチに四股スクワット、イソジンに乳酸菌歯磨き。濡れタオルとコップに水で少しでも湿度up。健康ってのは長く険しい道だ。どれだけ頑張ってもガン一個でリーチかかるし難しい。でも宝くじは買わなきゃ当たらねえ。totoくじもな!


とにかく顎が痛くて仕方ない。明後日に時間がボコンとできるので病院に行こう。看護師さんは方言なのかしら。そこは大切なところなのでしっかり見極めていきたい。


明日は昼から。昨日と今日が早かったので、しっかりと睡眠をとりたい。大切なことだ。メッシもロナウドもとにかく寝てる。10時間寝てるらしい。昼寝も含めて。やったるけど。ねる!

福岡だより2

さて。団長です。


福岡二日目。今日は朝からロケ。といっても私が出てるんじゃありませんが。早朝からとことこ移動移動。


もう今日は1日ロケ先にいたんでね。帰ってきて、閉まる前に行かねばとダイソーに急ぐ。手拭いがいいと聞いたけど手拭いは見つからず、100円のどう考えても吸わなさそうなバスタオルや、便座シート、紙皿やコップなんかの生活用品を諸々ゲット。湯タンポ買うの忘れた。ありゃりゃ。湯タンポって、狂ったみたいに暖かくなるよね。寝ながら蹴飛ばすぐらい。昔実家で使ってたなあ。すぐやめたけど。熱くて。


うどんをちゅるんと食べて、なんか一人で宿でぽつんとするのがムシャクシャしたのでわざわざ福岡で一人串カツ。なかなか美味しゅうございやした。沢山安くて旨そうな店はありそう。でも野菜を食うとなると中々見つからないよね。1000円以内のビュッフェランチがかなりあるっぽいので、それを狙うか。毎日はいけないね。すぐ貧乏になっちゃう。


帰りにファミマによるとおでんに丸天があってオーマイコーンブ!でもお腹いっぱいだから買わず。飲むヨーグルトを買って帰る。コンビニのサラダも馬鹿にできないやね。


ちなみにヨーグルトは夜飲むタイプです。寝てる間にビフィズス菌が頑張ってくれそうだから。


イソジンでうがいして、乳酸菌歯磨きをして、四股スクワットして寝よう。明日も早いのだ。なんとなく、この福岡滞在は健康が鍵を握ってる気がしている。病のデパートこと僕が言うのもなんですが。


おいおい、ってぐらいやっぱりWi-Fiが繋がらないので後輩に頼んでポケットWi-Fiを家から送ってもらおうと思いつつ、こんなにコンクリートに囲まれてたら電波届かなそう…と不安にもなる。困ったちゃんですこと。

福岡だより

どうもどうも。団長だよ。

今日から福岡なんです。28ぐらいまで。今年はなんだか京都を中心に考えて、東京だの福岡だの地方へ行く機会が多いでおじゃる。くげ!けまり!

泊まってるところが、なんていうかエヴァンゲリオンにでてくる綾波さんのお部屋のような感じ。コンクリートな。しかも広い!20畳はありそう。なんか稽古とかもできますよ。この広さは。いかんせん僕の場合は使い余した感がすごいけど。

タオルとかは無い宿泊施設なのです。だから買おうと思ってコンビニ行ったら高くてびっくり!コンビニのバスタオルって2000円もするんだね!ハンドタオルをそっと買いました。明日、時間があるかわからんけどダイソーあたりに行きたいなあ。

さすがに20日暮らすとなると、自分が住みやすくしないとね。基地になるわけですから。ちなみに、イソジン買いました。なんかインフルエンザとかなったら最悪やなって思って。あとは乳酸菌の歯みがき粉。うっすら乳酸な後味。

部屋のWi-FiがWindowsには繋がりにくいとのことで、しっかりWindowsな僕は四苦八苦。40回ぐらいトライして、これがダメなら諦め…あかん!家にルーター忘れてきたんやからこれは死活問題や!つながれ!と思ってトライしたら繋がった。嬉しい。楽しい。だいすっき。

目下ダイソーでタオルをゲトることが最重要課題。タオルを濡らして干しとけば湿度もあがるし。

もう眠い。寝よう。
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ