男肉団長の壺

元・男肉duSoleilの団長の、手記。もしも、団長が猟奇殺人を犯したらみんなでこのブログをマスコミに流そう。

2012年01月

コブクロを聞いて僕は元気です。

どうも。ファンネルです。 次回公演にむけて絶賛稽古中ですよ!チケットも絶賛発売中やからみんな買ってくれよな! さて。 体調よくないんだよ。ほんと。こりゃあね、見渡す限りの草原とかで療養せねばなるまいよ。この公演が終わったらやろうかなあと思ってます。あ、草原。併せ馬一杯。 じゃあここらへんで今回ナニしてもらってる、ふくいなつきについて…書かない! 永久凍土ってあるっしょ。永久凍土。あれってどのぐらい永久なの?言ってる意味わかる? 今度ゲームセンター寺尾合宿やります。朝までゲームします。やって、やるぜえ! 携帯でブログはしんどいよ。

GLAYを聞いて僕は元気です。

どうも。団長です。

さて、明日から大長編男肉duSoleil「Kの結婚前夜」のチケット発売が始まるってことで僕が初めてKと出会った時のことあたりから始めましょうか。嘘と真実を織りまぜて。

まずいきなり前言を撤回してKの生まれから話していきます。

Kことこと高阪KATUYUKIは滋賀県の雄琴という琵琶湖と泡が織り成すゲットーに生れました。玉のような双子だったそうです。

小さい頃は目がパッチリしてとても素直で可愛い少年だったそうですが中学生になった頃から尋常じゃなく目つきが悪くなり、友達が少なくなり、何故か双子の弟と毎日一緒に家に帰るという奇行に出ます。

二人は違うクラスにもかかわらず、どちらかが早く終わるとクラスの前で待っていたそうです。それまでクラスの友達と遊んでいても「あ、弟(兄)が来てる。じゃあな」ってな感じで二人で帰っていたそうです。しかも帰り道はほとんどトークが無く、間違えてKATUYUKIが家に帰る方向じゃない電車に乗り込んだ時も弟は無言でそれを見送ったそうです。それでも二人は一緒に帰宅する。強迫観念すら感じるこの奇行ですが、それでも兄弟愛という言葉を使えばなんとか理解できますね。

そんな二人は毎日のようにゲームをしてました。ストリートファイターZERO3です。格闘ゲームですね。家で、二人で、延々とやっていたそうです。飽きずに。いや、彼らは飽きていたのかも知れない。それでも、彼らはやり続けた。やはり、強迫観念を感じますが兄弟愛と言う言葉で理解しましょう。

この時です。恐らく目つきが尋常じゃなく悪くなった理由と思われるゲームに手を出します。それはモータルコンバットです。このゲームはストリートファイターよろしく格闘ゲームなんですが相手を倒すと体が裂けて血が吹き出るような悪夢的ゲームで、そんなゲームを無垢な中学生がやり続けたらそら目つき悪なるわ!と言いたくなるゲームです。高阪少年はとにかくこのゲームが好きなようでずーっとやっていたそうです。頭おかしいと思われるでしょうが、頭おかしいかもしれませんね。


さて、そんな高阪少年はそんなモータルコンバットなジュニアハイスクール時代を過ごし高校生になります。何をトチ狂ったか演劇部に入ります。理由は演劇でもモータルコンバットができると思ったからだそうです。できません。


高校演劇にのめり込む高阪少年は人当たりもよくなり、友達も増え彼女もできて、セックスも覚え、目つきは良くならず、HIPHOPにハマります。理由は、HIPHOPの四大要素がダンス、ラップ、グラフィティー、モータルコンバットだったからだそうです。勘違いです。


そこで高阪少年、いや、高阪青年はキャップを買います。アディダスのキャップです。そのキャップを肌身離さず装着した高阪青年は大好きなモータルコンバットと、モータルコンバットと繋がっていると信じてやまない演劇とHIPHOPを諦めきれずに大学進学を芸術系に進むことを決意しました。


それが近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻なわけですね。

そしてその頃、近畿大学内で宗教と揶揄される団体「男肉duSoleil」を主宰するこの私、池浦シッダールタも現役現人神学生として近畿大学内を闊歩していたわけです。

シッダールタは四回生、高阪青年は一回生です。

近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻では、毎年新入生が入ってくると学内の劇場のようなスペースを使って新入生歓迎パーリーを開きます。歌を歌ったり、ゲームをしたり、そのまま上回生が一回生をお持ち帰りして抱いたりする企画です。

そこでシッダールタと高阪青年は出会います。シッダールタの第一印象は「なんて目つき悪いガキや。殺すぞ」でした。本当です。生意気そうな面構えで、生意気だったんです。なにより、「うわあ、俺入る大学間違えた。こんなところで四年間過ごすのかぁ……」って顔だったし、実際にそう思っていたそうです。そりゃあ上回生としては殺そうかなって思います。

そんなシッダールタは男肉duSoleilで活動してるわけですが、その活動とは一切関係なく、ただの怠惰の極みによりあっさり留年してしまいます。留年するけど男肉duSoleilの活動はするわけで、留年した4月にその年の9月に劇場を借りて公演することを決めます。

それまでの一年間シッダールタは高阪青年とはほとんど一切絡みがありませんでした。なにせ生意気な糞ガキやと思っていたからです。ですがその留年一年目(そのまま4年留年し続けると誰が思いましたか!?)の公演がシッダールタと高阪青年を急接近させるのでした!!!!!


シッダールタは9月の作品のため稽古に入ります。その時に、メンバーを探していました。なんとなくメンバーだけじゃ人数が少なくて、男手を欲していたのです。シッダールタは同じく留年した同期のGOUTENという男に問いました。

「誰かええ奴知らん?」

「んー。誰かいるかな」

「なんか制作班の後輩とかおらんの」

「んー」

30分後。

「やばい。誰かおらんの。もう男手やったら誰でもいいし。あ、ほら、あの目つき悪いチビ制作班ちゃうん」

「ああ高阪?」

「アディダスのキャップかぶってるやつ」

「あー高阪か。でもどうやろ。肉のこと嫌いかも」

「かまへんやん。とりあえず電話してや。今」

「今?」

「今」

そんな感じの会話が行われました。そして電話させました。すると高阪青年は出ました。電話に。そりゃあ先輩から電話がかかってきているわけですからね。ここでちょっと補足しておくと会話で出てきた制作班というのは大学内でスタッフのチームみたいなのがあるわけです。照明班だとか制作班だとか音響班だとか色々です。ちなみにシッダールタは宗教班でした。

高阪青年にシッダールタは言いました。次の公演出て欲しいんやけど、ちょっと話しませんか?今日とか、焼肉でも食いながら。

マジです。マジ話です。学校の近くにじゅうじゅう亭という焼肉屋さんがあるのです。しかし、三歳年上の先輩の食事兼出演交渉の誘いを高阪青年は「すいません、今日はご飯食べる予定があるので無理です。すいません。また今度」なんて言いながら切ります。マジです。マジ話です。しかもその相手は彼女なのです。彼女とご飯を食べる予定のために先輩の誘いを一蹴する軟弱者だったのです!

僕は血みどろのシッダールタに変身しようかと思いましたが、大人なのでぐっとこらえました。ここで高阪青年との縁は完全に切れたかと思われましたが数日後、次の日ではなく、数日後、高阪青年はシッダールタの稽古場に現れます。

そこでシッダールタと話をしました。とりあえず稽古場まで来る度胸を認め、公演に参加しないか?と問うた所、夏休みに友達と学内で演劇公演を企画している。なので無理だ。との答えでした。


しかし、その企画は一瞬でポシャり、結局高阪青年はシッダールタの下で公演に出るのでした。

「蜂蜜男肉恋心〜I 肉 You〜」という作品です。これは「スウィートエモーション〜だってお前がすきだから〜」と読みます。マジです。リアルです。僕も23歳で若かったのでしょうね。いいタイトルです。

そしてそこで獅子奮迅の活躍をした高阪青年は晴れて男肉duSoleilに入団したわけですね。その時の役どころは男肉弁護士でした。丁度その頃シッダールタは逆転裁判にはまっていて弁護士になりたいと音響スタッフと照明スタッフにもらしていた頃です。懐かしいですね。個人的に。


とまあ、そんな感じです。ちなみに、僕の誘いを断った時に一緒に飯を食っていた彼女が、次回の大長編男肉duSoleil「Kの結婚前夜」にKの彼女役で出演してくれる福井NATSUKI(ウミ下着)なんですね。うーん。メモリアル。



gorira7


新入生歓迎パーリーの時の高阪です。


8d776d43.jpg


これが、幼い頃の高阪青年です。

6c4749f2.jpg


双子の弟です。見分けつかないでしょう?

8dd74a11.jpg


そんな彼が向かって右側になるんだから人生わかりませんね。

213775a6.jpg


劇場で会おうぜ!

ラクリマクリスティ聞いて僕は元気です。

団長です。


最近異常なぐらいきざみ蕎麦が好きです。自分で作ります。作りますって言っても蕎麦は乾麺ですが。乾麺なんざ俺の前では赤子同然。女が股開いてびっしゃびしゃの状態。そりゃあ、食うしかないでしょうってなもんでゆがいて麺つゆで汁作ってうすあげ切ってねぎぶちこんで出来上がりでい!

んまーい!!!

ってなもんです。ええ。

最近ねえ、調子悪いです。体。みんな心配してください。心配して、心配して、俺にウインナーとかください。

ユーロ企画の諏訪氏に教わった一個50円強のハンバーグを買いました。3つ入っていて150円なんです。諏訪氏はそれを焼いて目玉焼きとかまで作って立派なディナーにするらしいんですけど、俺にはまだまだそこまでのコック力が無いのでチンして食べようと思っています。まだ食べていません。


一人暮らしをして思ったのは一つ一つの食事はとても大切かつ大変で、毎回勝負って感じです。冬は鍋がいいなあなんて思いながら白菜を切るのがどれだけ面倒くさいか。しかも量がよくわかんねえ。一人分がわからねえ。なんか食える気になるけど、いざ本番はねえ。萎えるっつーか。勃たねえみたいな。


据え膳食わねば男の恥ですよ。

据え膳!

食わねば!

男の!

恥!

ですの!

やーのやーの!いい子ちゃんになるんですのー!


00df1661.jpg

リンドバーグ聞いて僕は元気です。

どうも。団長です。


東京から帰ってきました。


明日からちゃんとブログ書くぞ!

クールな僕

まるでヤングアメリカンな団長です。


この糞寒い時期だってのにざるそば欲が急上昇です。ざるそば食いたくて食いたくて会いたくて逢いたくて。だってざるそばって超美味しいでしょ。もうずるずるつつつー!って食いたいでござる。誰か美味しいお店紹介してほしいでござる。


友情!簡単に裏切りなぜか逆恨み!

ほんと、コッタ君は半端ないで!


マチュピチュ


まあ、みんな大好きなマチュピチュなんですけれども。


ぜひぜひ行ってみたいのね。マチュピチュに。


お金めっちゃかかるし、注射とかも打たないといけないんでしょうけど……行きたいんや!わいは行きたいんや!マチュピチュに!


俺が一寸法師やったらねえ。そりゃあ、おめえ、茶碗にのってどんぶらこどんぶらこと海を渡る覚悟はありますよ?太平洋を横断するぐらいのね。やっぱり。生きざまを見せるのはやぶさかでないけども。残念ながら一寸法師と俺は真逆。俺が茶碗で太平洋横断するのは無謀。太平洋っつーか琵琶湖すら横断できない。琵琶湖っつーかお風呂で浮くこともできませんでしょうな。しょせん粋がっても俺は俺。


遺跡に行きたいなあ。遺跡に行きたい。もしも俺が余命宣告とかされたら、遺跡に行くよ。もちろん、男肉メンバー全員でな。

暗い夜道には気を付ける。

どうも団長とは名ばかりの一匹の虎です。


セッチューフリーなイベントも終わりまして。相変わらずクリトリックリスは半端ないですね。とんでもない化け物やで。リスペクト。ほんと。歌もいいんだよな。詩(うた)ってんだよなー。そういえば昔マガジンで永遠(とわ)の詩(うた)って漫画やってたよね。原作者は特攻(ぶっこみ)の拓と一緒だぜ!はんぱねえ!GIGるなんてセリフを日常で使う人らしいからさ。おらドッキドキするぞー!


今日から南河内万歳一座さんの稽古が始まります。頑張って行かないとー。21日に東京の下北沢でやるんで観に来てくれよな!チケット取りますよ。僕に言ってくれたら。パンパンパンパン!セックスドラッグロックンロール!


最近PSPにハマってます。今更。たくさんゲームがあっていいね。なんか、DSとは違うベクトルでくだらないゲームがたくさんあっていいね。イイネ!


なんか、最近の俺のしゃぶしゃぶ熱がすごい。あと寿司熱。いや、両方とも安いのでいいんですよ?食べ放題でいいしくるくる回ってていいんです。むしろ高級なのよりそっちのほうがいいんです。なぜかねー。誰か一緒に行こうよ。っていうか、食わせてよ。


ラックススーパーなんちゃら!


ティカル6


こんなところに行ってみたい!

指が痛いぐらい寒いな。

ほんと。冬真っ盛りっつーかなんつーか。たまらん寒さでござる。団長でござる。


チラシ撮影も終わりほっこりほこほこな感じ。サイゼリヤで団体の会議をするなんだかスイーツな感じ。男肉は今年も必死こきますよ。ジャイアントキリングを読んだのでジャイアントキリングできそうです。ビッグマンを倒すんだい!


しっかし寒いねえ。なんだろうねえ。この寒さ。腹立つわ。もう。寒すぎて。腹立つわ!ああ!きゃああ!


パソコン作業するだけで指がちぎれそうになりますね。どうにかならんかなあ。100%のオレンジジュースをがぶ飲みしたい。すっごい幸せな気持ちになるよね。100%のオレンジジュースって。リンゴジュースも美味しいけどね。甘すぎるから。パインを気が狂ったみたいに食いたいね。甘酸っぱくてさ。なんか、大人のパラダイスみたいな味するからさ。

PSPのとある科学の超電磁砲がほしい。誰か買ってくれないか。ワールドネバーランドがやりたい。誰か買ってくれないか。ちきしょう!っていうか誕生日きたら29になるのかー。やばいなあ。30なんてすぐじゃん。やべえじゃん。うーん。ストイコビッチー。


俺が29歳って、なんかメモリアルだね。29だもんね。みんな祝ってね。

めっちゃめちゃに寝てたぜ。

今日jと遊ぼうって言ってたのにすっかり忘れて寝てました。悪夢。今日20時間ぐらい寝てたんちゃうかなあ。団長です。


お蕎麦って美味しいよねえ。なんか毎日お蕎麦が食べたい。立ち食いソバ食べたい。いろんな店を網羅したい。都そば?得意ですよ!


なんか面白いゲームとか漫画知ないかなぁ。だらだらやれるやつ。久しぶりにワールドネバー王国がやりたい。PSPでも出てるらしいんだけど。すっげえ自由なゲームなんだよ。


ほんまに寝すぎてて書くことがなさすぎる。


とりあえず、中屋敷君が平野綾を演出してるって聞いてハルヒの声とかやらせたら怒るんかなあって適当なことを考えました。僕は。


今日はここまで!

汗に溶けないコスメ

夏はマストですよねー。団長だよ。


珍しく本文でコメントを返してみようかな。なんか、ネットアイドルっぽいじゃん。


こにさん、いい歌詞だろ?

ながせさん、神様はいつも俺を見てる。


はい。


なんだかねー。体調も良くないしってことで祈祷とかね。やったらどうかなぁと思っております。団長でございます。


祈祷師ってちゃんと食えてるのかなあ。ギャラ一回の金額は大きそうやけどあんまり需要がなさそうやもんねえ。28年間生きてきたけど今まで学校の昼休みとかバイトのたばこ休憩中とかに祈祷の話一回もしたことないもんね。祈祷師雇うって話も聞いたことないもん。めちゃめちゃピンポイントな商売っていうか、まあマイノリティですわなあ。


27



ほら。すっごく美味しそうだろ?

53


肉美味しい!


次回作に

むけてjと一緒にいろいろ話した。ちょっと装置が必要で相談していたのだが答えは出ず保留に。そのまま二人でお好み焼きを作った。作ったっていうか作ってもらった。jがどんどんお好み焼きをひっくり返すのが上手くなってきていてjの才能がここにあったのかと切ない空気になる。


とりあえず言えるのは3月全世界同時公開「kの結婚前夜」は間違いないものになる……と言いたいがよく考えたら毎回作品に対して間違いないとかみんなに見てもらいたいとかって言ってるんだからここはこう言うのが一番だ。


ぶちあげ、だぜ?


そんな感じ。



妹からの風邪はしんどいけど、俺の家まで自転車で来たjはもっとしんどいわけだから痛み分けだなぁって思う。


そんなこんなで来年4月ぐらいまでの予定が出そろってきた。


とりあえず今月の15日にはOTODAMA'11-'12〜音泉魂〜SET YOU FREEテント新年決起集会!1/15(日)梅田AKASOってことでライブハウスで新年初パフォーマンスとしゃれ込むよ。

そんでもって21日は南河内万歳一座の「青木さん家の奥さん」に出るよ。東京の下北沢にあるスズナリでやるのだ。団長に抱かれたい団長を推しメンにしてくれてる人は要チェックだ!

そんでもって2月4日はwe danceってダンスの企画に出ます。俺が。

さらにさらに2月10日は劇団うりんこのアフタートークに杉原氏と出るよー。

そんでから2月末に京都でとあるイベントに出るけどそれはまだ大々的に告知されてないから今は言わないけど出ます。出まするるるるるるる。

そして、三月は…もうみんな楽しみにしてるよね。そう。「kの結婚前夜」だね。


間違いないね!


とりあえず新年ってことで作詞しました。聞いてください。

小さな肩に背負い込んだ
僕らの未来は
ちょうど今日の
夕日のように
揺れてたのかなぁ

イタズラな天気雨が
バス追い越して
オレンジの粒が
街に輝いてる

遠回りをした
自転車の帰り道
背中にあたたかな
鼓動を感じてた

「さよなら。」と言えば
君の傷も少しは
癒えるだろう?
「会いたいよ…。」と
泣いた声が今も
胸に響いている

人波の中でいつの日か
偶然に出会えることが
あるのなら
その日まで…
「さよなら。」
僕を今日まで
支え続けてくれたひと

「さよなら。」
誰より大切だと
想えるひと
そして何より二人が
ここで共に過ごした
この日々を
となりに
居てくれたことを
僕は忘れはしないだろう

「さよなら。」
消えないように…
ずっと色褪せぬように…
「ありがとう。」

新年早々マジはんぱねぇ

イェーイェーイェー!俺がさだ夢だイルスキル。文句あんなら速攻切りつける。 新年早々風邪でやべぇぜ。 首が痛いぜ。 誰か助けてくんね?!

新年迎えれると思ってなかった。

ほら、俺狙われてっから。団長です。


さあて。新年ですねえ。寝ても覚めても新年ですねえ。毎年ならばテレビとかでだらだら退屈な時間を過ごしながら「ああ、これって新年だなぁ」と思い知らされるのですが今年は前川荘(京都のトキワ荘)にいるのでテレビが見れません。僕の部屋にテレビがないからね。


ヨーロッパ企画のカウントダウンイベントの後の打ち上げでおせちを食べたからいいものの、正月らしいことしてないってばよ。羽子板とか凧揚げとかドラッグとかね。ケミカル。人間もやめるし麻薬もやめようや。もうええやんか。ド畜生。


シアターガイドの連載のために諏訪さんにお世話になる。吉田みるくを呼んで撮影とかしながら流れは麻雀へ。とても楽しい夜を過ごす。黒木先生もいらっしゃったのだが、それはもうとんでもなく黒木さんで、黒木節はいまだ健在というかむしろ進化してるというか黒木さんに天井なんてないんだなぁと思い知らされる夜になった。言葉の一つ一つがセンスに溢れすぎてて怖い。言葉が刃物のようになる世の中だったら僕らはなます切りにされてるところだ。よかった。平和な世界で。死にたくない。


その後僕の部屋で吉田みるくと二人で寝る。ゲイだったら一線を踏み外してしまってるところだろうが哀しいかな僕と吉田はゲイじゃない。助かった。と、二人共思ってることだろう。仮にゲイだとすると、カリが困ったことになるので仮にゲイだとするのはストップだ。打ち止めだ。そういえばルアー釣りのワームの一種でカーリーテイルという種類があったが、今思えばとんでもない名前だ。小学生の男子女子が笑顔でカーリーテイル!と叫んでいるのだから。そんなことを言い出していると段々かりん糖もやべえじゃんと思いだしてきた。カリん糖だ。恐ろしい。糖尿かしら。そのうち神様のことをカリ様と呼び出したり、カニ食べ放題のことをカリ食べ放題って言い出したりしそうで怖い。イメージに引っ張られるんだ。くそったれ。


そんな事はともかく。とにかく寒い部屋で男二人ハムスターのように寄り添わないと生きていけない寒さで非常に困っていたが昔ゲームセンターで取ったアニメのブランケットが重宝した。とても温い。ジャッジメントですの!と怒られそうなぐらい温く、そしてヌクにも十分なブランケットだったことをここに記しておく。


そして今、僕はご飯を炊いている。びっくりするぐらい炊けない。もう21世紀だというのに。ご飯を炊くのになぜ40分ぐらいかかるのか理解できない。宇宙兄弟よろしく、宇宙(そら)へロケット飛ばす技術があるならご飯ぐらい2分ぐらいで炊いてほしい。それができなくて何が月ですか!何が火星ですか!


しょっぱいんだよ。お前ら。

団長と団長!

どうも。2012年早々死の予感。団長だよ。


ドッペルゲンガーっているじゃん?いや、いるかどうかは人それぞれかもしれへんけど。俺、いたんです。見たんです。2012年早々に!京都で!ドッペルゲンガーを!見た!やーのやーの!死んじゃうんですのー!


ドッペルゲンガー見たら死ぬらしいけど、その場合どっちが死ぬの?あっちは俺のドッペルゲンガーという意識はあるの?いやいや、俺のほうがオリジナルやし!みたいな自意識はないの?

お互いがお互いをオリジナルだと言い張るみたいなさ。そういう悲しい戦いにならなイカ?


とにもかくにも2012年だあね。団長が死ぬか生きるかは超どうでもいいけど、よく考えたら新年のカウントダウンイベント終わりにお客さんとかと初詣に行くのが締めの企画としてありまして。まあ行きますわな。そりゃあ。そこでおみくじをひきますよ。そりゃあ。

凶のち吉。

そーんな摩訶不思議なやつをゲットしました。ちなみに、去年もこれでした。同じ神社で。同じイベントの後で。なにかしら。これ。

でも去年のはそんなでもなかったんやけど、今年のマジ半端なかったんす。書かれてることが。

なんかねー。あまりに悪夢すぎて脳から消去してるんですが、一番びっくりしたのが「旅先 生きて帰らず」ってありましてね。

おいおいおい!!!


旅行したら僕死ぬの!?ねえ!なんなの!


まあ、勝負とか病気とか、基本的に負けるだのやばいだのってばっかり。良い事が一つもないわけ!


一応凶のち吉なわけなんですよ。吉なわけなんですよ。後々の吉なんだとしても一応吉はついてるんだからさー!なんか勝負とかも、最終的にはなんとか勝てるとか、病気もギリギリやけど最終的には虫の息で生きてるとかさー。なんか、あるっぺ!もうちょっとマシというか仏心というか、いや、神様のところやから仏はあれか。

ともかく!とんでもねーもんひいちまったぜこんちくしょう!ってことですよ。

なぜか陰核は大大吉っていう大吉よりもさらに上行きました!みたいなのひいてた。なんやねん大大吉って。プレステ7!って感じなんかな。3より上でっせ!


あんな糞ニートが大大吉でどないすんねん。すっごいネオニートになっちゃうのかな。怖い!


とりあえず、僕が団長やと今年の男肉は勝負に勝てなさそうなので陰核と交代しようかなぁと思ってます。大大吉の団長やったら今年すっごいフィーバーするかもしれへんもんね!なんか、すみだが死ぬとかさ。いいことあるかも!


そんなこんなで。


今年もよろしく美味しんぼ。
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ