男肉団長の壺

元・男肉duSoleilの団長の、手記。もしも、団長が猟奇殺人を犯したらみんなでこのブログをマスコミに流そう。

2013年06月

一人でポッドキャスト

始めました。団長です。


ユーロの石田さんと福岡でこちらヨーロッパ企画福岡支部をやって、そしてクリ豆が一人でやってるのを見て、一人パーソナリティってそんなに大変なのかい?と人道に背く考えを持っていたので一人でやってみました。


開始2分で気づくよね。これは、はんぱねえ。喋る相手のいない状態で喋ることの難しさと切なさ。実況動画はまだ目の前に実況するべき画があるからいいんだけど、一人ラジオはなんにもないもん。寂しいの次元を超えて怖くなります。何かが。


こうなるとクリ豆に負けてられないって思いだけで続けてやろうと。まあクリ豆ほど律儀に毎日はできそうにありませんが……まあできる限りがんばってやろうかなと。ね。


色んなお便りください。それを読むだけで、時間が使えるというね!一人ラジオはリスナーとの共同作業なんだなと気づきました。


sadayumeods@gmail.com


がラジオ用のアドレスなので、そこにラジオのこと以外でもなんでもいいからお便りください。それを読める内容ならラジオで読みたいと思ってます。殺し予告とかはやめてね。辛いから。あと出会い系とかに登録するのもやめてね。切ないから。会いたいですとか、好きですとかは、こっちじゃなくて公演を観に来て直接伝えてね。無視するけど。


ほんとなんでもいいんでね。送ってね。あと、ラジオで読まれてもいいって人だけだよ。これはラジオで読まれたら困ります……みたいなのは送るなよ!


毎日がお祭りなら、絶対辛いと思う。


でも、男肉はお祭りだ。


劇場で会おうぜ!!!


http://www.voiceblog.jp/ikeurasadayume/

福岡コブラにむけて

日々精進あるのみ。団長だよ。


もっとジャジーに!をスローガンに日々鍛錬する男肉duSoleilことODSですが、ただ今ちょっとした休養中でございます。福岡上陸は七月十三十四日なんでゲス。ちょっと間があくのでね。今みんなはバイトだセックスだのと狂いに狂ってる頃でござろう。


拙僧は昨日が完全なる休日でございました。23日に東京公演が終わり、24日に京都に移動してそして福岡へラジオ収録に。25日26日はしっかり福岡へ。そして26日の深夜に京都へ帰り27日が休日だったのですが……怖いことにこの27日の記憶が全然ない!昨日のはずなんでゲスが、、、福岡から帰ってきてもうそのまま今!って気がするぐらいに昨日の記憶がない!織田先生風に言えば、お金がない!違うな。


とりあえず、今日からまた頑張るでござるよ。今から大阪に出るでござるよ。関西テレビのモテモテかんぱにー内コントで使われているダンスは僕が振付けなんだよ。まあ振付けなんておこがましいね。こんな人間の屑がね。とりあえず今から振付けしに行ってきますよっと。


あとこの夏はサマオニ、もちろんあるから盛り上がろうぜ。グイグイ、盛り上がろうぜ。ロックンロールもっと。ロックンロールもっと、聞こえるかい。yeah!走り出せよ。誰よりも速く!


おらおらおらおらおらおらおらおら!


サマオニ、今年はどんなことしようかなあ。


あ、7月6日は永野本多二人のビッグショーがあるぞ!僕も出るぞ!アーコンの地下!

7月13日14日は福岡でコブラ!一緒に朝まで踊らないか?ぽんぷらざほーる!

7月20日はハイタウン外伝!男肉で盛り上げるぜ!あばんぎるど!

7月27日はYUKATA JACK!なんか浴衣で踊るイベントだぞ!みんな来てくれ!これ、書いてよかったのか?!

こうやって見ると、7月毎週なんかやってんな。毎週笑顔に会いたい!


8月は3日と4日がサマーオニック!それ以外今のところなし!サマソニにでてーな。


9月頭のほうに、もしかしたら舞台の作演するかもです。そっちも発表できるようになったらするから、応援してくれよな。そして10月は


大長編男肉duSoleil「JのめぞんduSoleil」(仮)で勝負勝負パーリーパーリー!


頑張ってるやつが勝てるとは限らない世界だから面白いんだけど、それでも勝つやつは頑張ってるやつであってほしい。だから僕は頑張りますよ。何をかは日々変わるんだろうけども。最低限、中南米の遺跡に関して今は頑張っていたいと思っています。あと稲川先生から河童の話を聞いて興味津々丸です。


男肉の最終目標は遺跡になること。これ、5年ぐらい前から言ってるからそろそろ言霊効果で何とかならないかしら。ちなみにドーム公演は9年前から言ってる。芥川賞が欲しいって10年前から言ってる。

今一番欲しいのは、戦闘力ですな。一万目指して。


観客動員=演劇戦闘力でいいと思うんだよやっぱり。もちろん、良し悪しじゃないよ?観客動員数は。動員少なくてもめちゃくちゃ面白い作品は沢山あると思うし、動員多くても面白くない作品だってあると思う。結局好き嫌いだし。だから、単純明快な戦闘力として。良し悪しとかは度外視するとして観客動員=演劇戦闘力でいいんだ。そして僕は演劇戦闘力を上げたいよ。だって、それだけ沢山の笑顔に会えるってことでしょうが。どんだけ茶番でもくだらなくても、こっちは真剣十代しゃべり場でやってますよって。オッサン達の本気はすげーんだぞ!ってね。


全世界ツアーして、戦闘力8億ぐらいにならないかなあ。もうわけわかんなくなるな。それ。


とりあえず、劇場で会おうぜ!


213775a6.jpg

東京コブラ終わったよ

団長だよ。


昨日、東京コブラ無事終わりました。たくさんの笑顔を見せてくれたオーディエンスと全ての子供達にありがとう。


いやあ、東京もあんまり雨ふらなかったですね。もしかすると天変地異の前触れかもしれないなと震えておりますが……まあよかったよかった。乃木坂駅からすぐのアジアン会館というところに泊まってたんですが、アジアン会館とは名ばかりのアングロサクソンと二グロイドで溢れかえるビジネスホテルでございました。マジでモンゴロイドはホテルの人たちと僕ぐらいしかいなかったんちゃうかな。もしかしたら数人いたかもしれへんけど。朝一日目は調子に乗ってホテルのモーニングビッフェに行ってみたんです。すると溢れかえる白人黒人の集い。おらびっくりしたぞ!


なんか開放的な気分になり、ヨーロッパ系のお姉ちゃん二人組をナンパ……できるわけもなく次の日からレストランには一切寄り付かず劇場通いしました。サラダに虫がついてたし。怖い。僕。虫。気が狂ったみたいにベーコンとパンを食いましたがね。


劇場はいつもお世話になってるシアター711。名前がいいよね。大盤振る舞い。


ただ劇場入るとね。どうしたってコンビニ中心の食生活になっちゃうのが寂しいところ。下北沢にはお店がいっぱいあるけど、せいぜい仕込みの時の休憩ぐらいしか行けないからね。それ以外はだいたいコンビニ飯です。東京に来てもシーチキンマヨのおにぎりにカレーヌードル。ふふふ。さすがのクオリティー!もちろん夜は打ち上げとかがありますからね。いいんですけど。


そして今日の朝バスに乗り夕方京都に帰って来ました。蒸し暑さが東京の比ではなく、やっぱとびっきり。そして朝五時出発で福岡に行きます。せーの、パワー!


次は福岡だ!

東京に向けて

団長です。


昨日京都公演が終わり、本日は休日!というわけにもいかないけど、ワクワクするミーティングが二本。体は休まるし心は弾むし、良いクールダウンになったんじゃないかしらと思うわけです。


ただ、なんでしょうね。もう一日中眠いという奇病ですね。


ロッキンチェアーとかでぐったりしながら本でも読みたいですな。別荘がいるな!雰囲気的に!宝くじを当てますかっと!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない2。あやせです。結局。あやせなんです。


月火ちゃん。


なーんだ。ただのアニオタのクソデブか。


作品内容にももちろん拘りたい。でも演劇戦闘力にも拘りたい。演劇戦闘力を求めるってことは、舞台すべてに力を注ぐってことなんだよ。きっと。


早く演劇ギニュー特戦隊に入りたい!


グルドですら18000かあ……。すっげえな!


最初のベジータ戦の時、クリリンが981なんだと。まずはここを目指そう。そしたら次は栽培マンの1200だ。そしたら次は一気にナッパの4000だ!


口にしたら、叶うんだからな。

京都公演終了

団長です。


スペコブの京都公演が終了しました。オーディエンスのみんなびっぐあっぷ。笑顔に会えた。そう信じている。笑顔じゃなかった人もそりゃあ中にはいるだろうけど、そこは実力不足を痛感している。もっともっと、面白くなりたい。


もっともっと面白くなりたいし上のステージに行きたい。この場合の上のステージってのは概念的なやつね。進化的な。二ドランがニドキング的な。一段とばしやな。


ダンスも何もかも上を目指したい。最終的に見えるのがドーム公演やったり365日公演やったりワールドツアーやったり、ゲストに江守徹さんかな。ふふ。セガールと。その時は、「石田剛太の帰ってきた石田さん」やな。石田さんとセガールの共演だけは、やりたいな。セガールが元気なうちに。その時までさよなら。石田さん。まあ木曜日から公演あるんやけど。


もっと色んなダンスやりたいなあ。学びたいな。旅かな。これは。サンドバッグみたいなの持って。下駄で。うーん。昭和!


もっともっと面白くなるためにカリン塔とかあればいいのに。登るのに。


365日公演したら、全日来てくれるというオーディエンスもいてくれるし幸せだと思う。ただ、365日来るってことは仕事とかどうするんやろうと何故か心配してみたり。まあ300日公演ぐらいやな。休演日ないと団員がストを起こしそう。怖い。労働組合とかできたら怖い。男肉労働組合。ん?ゲイなの?


サマオニももうすぐだし、夏本番だね。暑いね。サマオニとは別に夏オニというイベントやろうかな。こっそり。劇場とかじゃなくて、本当に即売会のみの。怪しい会。小さな会場で。冬オニは沢山描いて欲しいなあ。楽しみ。


一年間楽しみがあるって幸せだ。僕は幸せだ。


とりあえず、オーディエンス、クルー、スタッフ、ゲストのみんなにリスペクト。あと、お父さんお母さん産んでくれてありがとう。


東京行く前に一旦実家に帰ろう!なろうなろうあすなろう!明日は檜になろう!


最後に、今回の思い出のシーンを。


213775a6.jpg


劇場で会おうぜ!

蒸す。

雨降ったらやぱり蒸すね。涼しくなったけどね。団長だよ。


スペコブ三日目終了。明日で京都公演が終わりだと思うと寂しいね。明日も笑顔に会いたい。僕も笑顔になりたい。なってるけど。がんばるんば!ダサいな!これ!


本番終わって、「つかれたなぁ」「つかれましたねぇ」みたいな会話するけど、よくよく考えるとやっぱり僕が疲れてるわけがなく。それはビバリーヒルズの時によーくわかってるはずなのに、なんでこんなに疲れるのかしら。なーんもしてないのに!最後ちょっとふんどしで歌うだけやのに!


明日はこいちゃんにちょっと演出つけよう。今回あんまり喋ってないんだよね。今回、今までで一番先輩が喋ってるかも。ふふふ。石田vs先輩の構図がとにかく好きなんだよなあ。なんでやろ。


あ、みんなの疲労が伝播してるんかな。ほら、僕って尋常じゃない感受性の持ち主やからさ。もう、獅子脅しの音を聞くだけで震えあがるから。眠い。


本番中、ツイッターでお客さんと会話するシステムは全然機能しないな。思ったよりみんな舞台を観てるのかしら。あんなもん、本気で見たら損しまっせ!携帯片手ぐらいに見るのが一番いいんやで!


なんか前説ってだいたい毎回一緒のような感じなんですけど、明日頑張ろう。いや、やることは一緒やけどちょっと新鮮味を失ってる。新鮮味失ったらアウトですよ!初めて前説やった時の感じを思い出すんだ。多分、一番最初のHIPHOP侍の時だなあ。


今回初めて来てくれた人がいるんだよね。当たり前やけど。毎公演新しくオーディエンスとして来てくれる人はいる。そしてもう来なくなる人もいる。当たり前だよねー。ハズレやった!ってことで劇場を飛び出す人もいる。ほんと、舞台って面白いなあ。


明日は3DS持って行こうかな。誰か通信しよう。


もっと細部に色んなネタを仕込んでいきたい。もっともっと。舞台は変わっていくのが面白いと思ってるのです。僕はね。色んな意見はあるけどね!まあ、僕はってこと。


ベロに口内炎が出来ている。むう。治れ!


明日が楽しみだなあ。


みんなはいつから男肉を見始めてくれたのかなあ。初期作品を大学の友達とかじゃなくて観てくれてる人がまだ生き残ったりしてるかなあ。


213775a6.jpg


劇場で会おうぜ!

大きなハンバーグ食いたい。

食った!団長です。


スペコブ二日目終了しました。明日は一日2ステージするんですな。頑張りどき!そーれ!そーれ!


笑顔に会いたい!


オーディエンスもいっぱい。びっぐあっぷ。


もうシャツがないー。洗濯しなきゃ。今日のシャツ、刺激的だったなあ。僕のね。


いつも裏なので本番が全然見れません。今日の公演をビデオに撮ったので今から見るんだすー。でかぱんだすー。


おそ松くん読みたいな。


明日も笑顔に会いたい!

スペコブ初日

団長だよ。


いやあ、楽しかったです。手前味噌ですが。笑顔に会えたかな。実際ほとんど裏にいるから声しか聞こえてこないですからね。モニターないし。わかったことは、僕が好きだったシーンがのきなみウケてなかったということ。ふふふ。でも好きなんだ。「なぬ!?」と「鹿の糞」のシーン。


引かねえぞ!


鹿の糞!


鹿の糞!


鹿の糞じゃねーか!


ベロベロベロベロ!!!!!!


私のざくろは乾く間無しよ!



そいやっそいやっそいやっそいや!



ええ。



とりあえず僕は元気です。たかをが作った新作ふんどし、もこもこ感がすごくて夏向きじゃねえな。でもファーは好きだ。


とりあえず、今回頑張ってくれてる福井なつきの写真を貼ってお別れしましょう!


明日も笑顔に会いたい!


213775a6.jpg



劇場で会おうぜ!

SUNNYSIDE BALCONYにビッグゴッタと

出るよ。団長です。

本日、生放送のラジオだよ。alpha−station 89.4 FM-KYOTO。12時ぐらいからの出演かと。スペース☆コブラの宣伝に行くんだよー。そう。

本日、スペース☆コブラの本番初日なんだよ!




おーまいこーんぶ!!!!!!!!!!!!!!!




さてさてさてさて。一平さんのブログが素晴らしいってのと、http://ameblo.jp/senpai-soleil/

なんか右足が不思議な腫れ方してるけどこれって痛風?って思ってるってことと……本番初日ってのはいつまでたってもドキドキするねってことでリラックスできる方法はないかなぁと。




おーまいこーんぶ!!!



一平さんが色んな紅茶を作って持ってくることによって色々リラックスしてるようで。ううむ。紳士。


なんかそういう技があるといいなあ。大きな塩むすびでも作っていけばいいのかしら。パイナップルが好きだからパイナップルを食べるってのが一番なのかな?ふむ。サボテンを劇場で育てるとか。小さいやつ。


音楽聞いてコンセントレーション高めるってのもありがちだけど効くよね。色々なんか考えよう。



さあ出発だ。マルコ。

明日から本番。

団長だよ。


気がつけば明日から本番ですね。今日は朝から晩まで劇場に居たのでいつもの時の流れがわかんなくなるやつに陥っていましたが、とにもかくにも明日からなのです。スペース☆コブラ。


首と腰が痛いけど、別に踊ってるわけでもなし。なんでだろ。いっつも劇場に入ってから思うのは別に僕何もしてないのにこんなに疲れてるのは何で?ってこと。


団員がどこどこ痛いだの何だのと言うのは理解できるんですよ。そんだけ動いてるわけやから。でも僕はとくに動いてないですからねえ。不思議。団長七不思議のひとつですね。


ひとつ。動いてないのに本番終わるとヘトヘトになってる。


ひとつ。鍋を食べるとお腹をくだす。


やめた!危ない!ただの大喜利なるとこやった!


ふんどしを持って行かないとね。やっぱりシャワーじゃなくてお風呂に入りたいなあ。のんびりりと。きりり。明日終演後に銭湯行こうかな。


みんなの笑顔だけで嬉しいけど、もしも差し入れを団長に持ってきてくれる人がいるならハムがいいな!


嘘だぞ!


笑顔に会えることが一番。


阪急大宮駅の近くに京一美味い店ってのがあるのよ。王将の隣に。ラーメンとか売ってる食堂っぽいとこやねんけど。京一って、なかなか名乗れないよねえ。行ってみたいなあ。知ってる人いるかなあ。


また明日!

スペース☆コブラ劇場入り一日目終了

団長だよ。


怒涛だった。とにかくもう怒涛だった。そうでもなかった。結局一日目はスタッフさんが怒涛なわけで案外ふわーっとしてた。ただ、僕の怠惰で色んなスタッフさんにとっても苦労をかけているのでふわーっとしつつもビシっとした空気を、、、、出せてはいなかったかもしれない。とにかく反省するばかりだ。スタッフのみんな、団員、ゲスト、石田さん、なげ、そして僕を産んでくれた両親、愛をたくさんくれたおじいちゃんおばあちゃん、オジキ、おやっさん、仏陀。すべてのありがとう。すべてのチルドレンたちにおめでとう。


明日は一日みっちりきっかけを合わせてみたり稽古したり恋したりで17時から通し稽古をやります。まあこんなこと知ったって何にもならんけど覚えとけって。明日は一日みっちりきっかけを合わせてみたり稽古してみたり恋したりで17時から通し稽古をやります。


おっぱい。


ウォークマンをまた紛失して、これはもう終わったなと思ってた。おかげで今日も昨日も苦労した。痺れた。でも、今、つい今見つかった。しかもあれだけ探したカバンの中からだ。一度全部出してひっくり返してチリひとつ出ない状態にまでしたカバンの中から出てきた。こればっかりは、もう謎だ。まあ見つかったからいいんだが。それでも謎だ。あれだけ調べ上げたのに。この世は理屈だけじゃないんだな。こうなってくるとオーパーツも俄然信憑性が出てきたぜ。


でもまあ助かった。あってよかったウォークマン。今日こいつが無かったせいでマジでゲロ吐きそうなぐらい苦労したけど。いてくれてよかった。君がいないと生きてけないよ。


スペコブは順調ですよ。ほんとに。劇場入って照明と音がついて観ると相当のスタートダッシュを切ってると思う。BPM早すぎてちょっとついてけないぐらいに。いいじゃん。いいじゃん。EEジャンプ!


明日天気になあれ。


明後日もな!

僕はめったに怒りません。

団長です。基本的にはおっとりした団長です。


でも今日、もういつ以来やろうってぐらい久しぶりに殺意抱くほど怒りを覚えました。もうね、キレました。恥ずかしげもなく言うとキレましたよ。ほんとに。


んまあ、角が立つからね。細かくは言えないけどカッチーンときたね。カッチーンていうか、ブッチーンっていうかボッキーンっていうか。まあ何でもいいんだけど。


まあ友達とかにメール送るわけです。スペース☆コブラ観に来てくれないかと。笑顔に会いたいと。それで、予定がぎりぎりまでわかんない人もいるわけです。そりゃあ、しょうがない。しょうがないよ。そんな時もあるよ。ほんと、正直、マジで見に行きたいって思ってくれるだけでうれしいのよ。友達とか関係なしにやけどさ。でもこっちからメールで宣伝とかするのは、まあ知り合いなわけですよ。


なんか、知り合いやしギリギリでも席取ってくれるやろ?そんなん当たり前やん?思想丸出しの奴がいまして。っていうか、はっきりそういうことを言ってまして。それが友達やろと。それ違うわ。友達、知り合い、身内、関係者、色々はき違えてるわ。色々勘違いも甚だしいわ。思い切りむかつきまして。なんか、親しき仲にも礼儀ありっていうか、親しき仲だから余計礼儀ありだよねって思うわけです。いや、ほんと根本がね最低ですから僕は。腐ってるのであれなんですけど。でもノリと礼儀は区別したいと思ってるし、わきまえれないとダメだと思うんだ。


しかも、先日義を重んじない男に対してすっごく怒ってたんですよ。そいつが。でも、おまえの行動にも義がないやないか!と。先日のそいつの怒りを見てただけに余計腹立ったわけです。こっちはね、知り合い知り合いじゃない関係なしに観たい!と思ってくれる人をみーんな入れたいですよ。無限に。なんやったら無料で入れたいですよ。それで採算が取れるようになる術があるなら、トントンでいいからなれるなら、無料にしたいっつーの。もう話変わってきてますね。怒りすぎてちょっとおかしくなってるみたいです。明日から劇場入りだってのに。


あかんわー。まだ青いわー。僕も。まあ、メールでね。お前みたいなもん観に来なくていい、という旨の、っていうかほぼそのまんまのメールを送り返してしまいまして。そしてあまりにもむかついたのでその後来た返信は見ずに消し去ってしまいまして。そして今後もすべて消し去って野郎と思ってる始末です。命とかも含めて。いや、ほんと先日すごかったのよ。そいつが。とにかく義を重んじない奴はダメだ!ってことをほんまに吠えまくってて。そのお前が!おい!ってね。なんでしょう。ほんとに。いや僕も義をね。全然軽んじてしまってるところあるから心から反省です。人のふりみて我がふりなんちゃらです。


もっと徳のある人間になろうと思いました。ほんとに。仏門に入ろうかしら。


とりあえず、そいつは血祭りにあげるとして明日から劇場入りです。


石田さんが今日初めて衣装っぽい姿で稽古してたんですが、なんか稽古着の時と雰囲気が変わりすぎて衣装的なものがある時はつけてやらなあかんなーと思いましたな。普段ジーパン上裸やから。うむ。大変。


本番、もっとみんなが全力で、茶番を必死に繰り広げた時、どうなるか楽しみ。僕が一番楽しみにしてる。今日ぶちぎれたあの糞溜め以外の人の笑顔に会いたい。


明日は朝から劇場だから、がんばっていこー。客入れ用にクリ豆に新しいラップを作った。でもまだ渡してない。ふふふ。

何故か興が乗る男

団長です。


ふと、他劇団のブログを徘徊しまくって、うちのODS大地に立つという団員ブログはあんまり更新されないし自分のだけでも一日何個か更新してみっか!みたいな変なテンションになって書いてみる。本当は、こんなものじゃなくてもっと書かないといけないものだってあるはずなのに。俳句とか。


ヨーロッパ企画さんのブログとカメハウスさんのブログと弱男ユニットさんのブログをよくチェックしている。悪い芝居さんはホームページをよくチェックする。ロブカールトンのブログも面白い。手前味噌だが、先輩の毎日ケンプファーも。


大体このあたりがネットサーフィンする時のお決まりパターンなんだけど、もっとほかの劇団のも観てみたい!という気になる。そして回る。今にいたる。個人ブログよりも劇団のブログってのが面白いなあと思う。個人ブログも観るし、そもそもこれ自体が個人ブログなんだけど。


そして色々観るけどやっぱり文章だけより写真があるといいなぁと思う。あと、文章の最後に書いた劇団員の名前が()でしかもカタカナで書かれてる場合なんだかグッとくる。なんでだろう。


あと劇団のブログであまりにも劇団員が書か無すぎることを主宰が愚痴ってるパターンの記事を見たときなんか胸がきゅーってなる。もしくは劇団のブログで主宰ばかりが更新してほとんど主宰の個人ブログみたいになってるやつもきゅーってなる。そして、劇団員と主宰がちゃんと毎日更新してるのを見てもきゅーってなる。結局、きゅーってなるみたいだ。きゅーの感じは違うかもしれないけど。


ブログをコラムのように使う人、っていうかコラムのようなもう読み物として成立しそうな感じの記事を書く人、本当に近況というかまさに日記を書く人、劇団、色々いる。


僕は当初コラムってわけじゃないけど日記ではない記事を書いてた。でも最近はもう何を書いてるのかすらわからない。一時期ちゃんとした日記にしよう!と思ったけどそれもなんとなく頓挫した。だんだんこうなってくると、僕のブログって誰が読むのかしらという気になってくる。日記的なものなんて誰も僕に興味ないしなぁってなるし、なんか思いのたけや思想をぶつけるのも、誰がこれ読むねんってなる。


昔はゴリラの画像を貼りまくってた時期もあったな。なんでやろ。


そういえば僕ってスポーツものの作品って大好きなんです。漫画でも映画でも何でも。っていうか、ああスポーツが好きなんだなあと思う。スポーツ題材にしてテレビ番組とかもめっちゃ好き。ドキュメンタリー的な。マラソンとか中継はあんまり見ないけど選手のドキュメンタリーとかやとかじりついて見れる。なんでやろ。


そしてよく泣く。もう無条件で弱いことが判明してきてる。単純に熱いニュアンス出されるともうそれだけで勝手に泣ける。ひょっとしたら感動とかしてなくてスイッチ的に出てるのかもしれないとすら思う。そのぐらい泣ける。


本当になんてないシーンで泣けすぎて、その涙に自分が引くパターンが多々ある。なんでなんだ。マジで。


芸人さんの運動会みたいなのでも泣ける。すごく面白いことをやってても泣ける。これはいよいよだと思う。


なんか必死に走ったりしてるの観るだけで泣ける。もう、怖い。


そんな僕だけど歌を聞いて泣けたりはしない。なんでだ。いい歌を聞いたり、自分とリンクさせたりして僕も泣きたい。なんかいいシーンでエモい音楽がかかって……で泣きに磨きがかかるパターンはあるんだけれども。歌単品を聞いて泣きたい。辛いあの頃を思い出して……とかあの楽しかった日々を思い出して……みたいなのも無い。心がウォーズマンみたいになってるのかな。いやだ。


あ、あと報われないとわかってるけど頑張ってるパターンにも弱いな。それが何であれ弱い気がする。


演劇戦闘力が1000を超えますように。

結婚式

団長だよ。


今日は大学時代の先輩の結婚式に行ってきました。新郎も新婦も二人とも大学の先輩。大学時代からなのでもう十数年付き合ってるんですねえ。そのままゴールイン。素晴らしいね。披露宴も素晴らしく、二次会も楽しかった。本当に久しぶりに会う方々もいて、嬉しかったの一言。話をしているとどうやら僕の同期もかなり結婚してることが判明してクリビツ。クリビツっていうか、結婚式とか一切合切呼ばれてないことに気づきちょっぴり寂しい。Gぐらいだな。誘ってくれたの。


たすく君も一緒だったのだけど、二人してこれからどんどんこういう引き出物とか貰う機会が増えていくんだろうなぁとちょっぴりセンチメンタルになりつつも、結婚式呼ばれない可能性のほうが高いのかと思ってさらにセンチメンタルになったり。


高校時代の友達の結婚式とか一回しか行ったことないけどみんな結婚してるのかしら。中学とか小学校とか。みーんな、三十路だもんなあ。歳取ったな。マジで。あんなロリロリやったのに。小学校の時とか。今、三十路やもんな。



あんなにロリロリやったのに。みんなすべからく幼女やったのに。JCだったしJKだったしJDだったけどもうJJですよ。


おらおらおらおらおら!おらおらおらおらおらおらおらおらおら!!!!


さて。お二人の未来を祝福しつつ、明日はラスト稽古ですね。明後日から劇場なので。


もうすぐ目の前にスペコブが迫っている。愛してる。


笑顔に会いたい!

男肉激突祭in男肉放浪街

どうも。タイトルの読み方は「クリスマスボウルinトーキョー」です。男肉のデビュー作ですね。学内でやったやつです。大学生の時に。我ながら痺れるタイトルだと思ってます。


さて。朝からようつべの嵐です。ちょっと、最後の最後の曲が決まらなくて。正直焦ってます。ここまで最後の曲が決まらなかったことってないからなー。男肉知ってる人はわかると思う最後の最後、僕の唯一の見せ場みたいなもんですね。男肉初めてって人は、震えてな!ぶっ殺してやる!


誰かに、これにしたら?みたいな感じの提案してもらえたら嬉しいなあ。もうね、自分で探してるとわけわからなくなってきます。最終的にレディガガに行きつきました。もうすぐ稽古に出発しなきゃだしあくせくあくせく一方通行です。


星の屑作戦っていい名前だな。それにしても。


昨日は稽古でずーっと後輩の足一って企画?について言及しすぎてダンスが作れないという奇跡が起こったので足一に怒っています。もちろん逆恨みですが、逆恨みってわかりながら怒ってるので責めないでください。僕を。ちゃんと俯瞰の目ぐらい持ってるぜ。わかったうえで切れてるぜ。これがODSスタイル。


知り合いが大量のエロDVDの置き場に困っているので我が家を貸してくれと相談してきました。しかし、我が家も物がパンパン煮詰まってる状態なのでお断りすると尋常じゃないキレ方をしてきました。何ギレなんやろこれって感じでしたが、もちろん僕は真っ向からキレ返しました。もうほとんどみないDVDだらけらしいので、捨てればいいのに。ゲームならいくらでも置いていいがな!むしろくれ!誰かゲームくれ!ゲームならエロゲーでもなんでもいいぞ!まあ一番喜ぶのは、、、WiiUかな!あ、XBOX360貰いに行かなきゃ!!!


くそじじいになっても、ゲームとかやりたいな。ゲームやって、くそじじいになったたすく君や一平さんとどこまでクリアしました?みたいな話するんだ。そんな老後が待ってるなら、僕はいくらでもダンス作れるな。


でもその前に、


スペコブで、笑顔に会いたい!

蜂蜜男肉恋心〜I 肉 you〜

タイトルの読み方は「スウィートエモーション〜だってお前が好きだから〜」です。2006年にやった公演ですね。男肉ですよ。団長です。


クリ太が初出演初主演というゴミ屑みたいな快挙を仕出かした時ですね。懐かしいなあ。


さて。そんな漢字ばっかりだったタイトルが今では「石田剛太のスペース☆コブラ」になりました。ええ。時代は流れゆくものですね。


来週からですよ。京都公演。楽しみ。木曜日から日曜日までやってますが、木と金はまだまだお席に余裕ありっぽい。笑顔に会いたいぜ!でも、無理はすんなよな!嫁を質に入れてでも観たいのは超人タッグマッチだけ!


麻波25って知ってます?まあいいです。





懐かしいなあ!


あぶりるらびーん

懐かしいなあ。団長です。


あぶりるに罪はないけどね、昔まだあぶりるらびーんがこっちでギンギンだったときは、あぶりる好きっていう女子には要注意だった。まだ大学生の頃かなあ。いや、ほんといいファンもいるんですけどね。ちょっと、とりあえずあぶりる好きだよって言っとけばいいっしょみたいな人いたでしょ。しかも、言い方が「あぶりる、結構好きだよ」みたいな。こんな言い方してた人やばい。あぶりるって。らびーんはどこいったい!!!


ポップス歌手なんだけどね。目の周り黒いのが好きな女子は、怖いっす。いや、ほんと、悪い子が近くにいたのよ。ただただ。多分。そのせいでイメージ悪くなってる。だから聞くよ。おれ、ちゃんとあぶりる聞くよ。そんなね、嫌いな奴があぶりる聞いてたからってあぶりるを嫌っちゃだめだ。そんなのダサい。




劇場で会おうぜ!

ずっくずくやで!

団長です。


ずっくずくって音、痛そうだよね。ぎっちぎちってのは、なんか狭そうやし。ばっきばきってのは相当マッチョ。


スペース☆コブラも相当佳境ですね。華僑。


京都、東京、福岡で場所を問わず宇宙に冒険しに行くわけですけれども……、京都はね、まあね、地元というか住んで二年経つわけですから。気持ち的にはアットホームなんですよ。東京は、いつもドタバタでエンジョイできてないので今度こそーなんて思いつつも今までとスケジュール変わらないわけだからどうしたってドタバタだなと。こりゃあ、また毎朝東京チカラ飯ですかと。


福岡はね、毎月行ってますからね。こちヨロで。とはいえ、13日に着いて、13日本番なんでね。まーマッハ。マッハです。


まあ僕らみたいなもんが公演中に楽しもうなんて120000年早いんでね。それでも楽しみますけどね。


いい感じのモツとかねー。ちなみにクリ豆は食に興味なさすぎて東京ではいつもコンビニご飯らしいです。せめてそこは忙しくて時間無いからコンビニ飯ってことにしてほしい。


いつになったら9都市ぐらいツアーできるかなあ。頑張ろう。ワールドツアーもやってみせるんだ。ちなみに福岡にはフェリーで行こうかしらと。帰りは、飛行機かしら。新幹線かしら。いっそのこと、帰りもフェリーかしら。バスは、ないな。ない。


東京行くのもそろそろバス以外の乗り物無いものかしら。新幹線や飛行機でもない、技。リニアモーターカーはいつだ。


とにかく、進んでるよスペコブ。


劇場で会おうぜ!
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ