膵臓が溶ける件

本日、生まれて初めてってぐらいサイゼリヤに居た。京都の劇団弱男ユニットの稲森さんにとあるお仕事をお願いして作業をしていたのだ。ファミレスは作業する場所じゃねえ!胸に刻みます。どうでもいいのですが、稲森さんは作業中にとにかくコーヒーを飲んでいて、コーヒーを飲み過ぎたら膵臓が溶けるという、コーラを飲み過ぎたら骨が溶けるの200倍ぐらい怖い話を教えてくれました。じゃあブラジルとかコーヒー豆で有名な国は、膵臓が相当打撃受けてるか、進化してるかどっちかだなあ。今のうちにコーヒー飲みまくって、子孫の膵臓を屈強にする作業したほうがいいかしら、と思った。

けいおん!の件

アニメのほうが有名だけど、元々は四コマ漫画なんだよねえ。作者、今何してるんだろう。と思ってググってみた。なんか悲しい記事ばっかりだった。まあ所詮はネットだからな。本当の事なんて、きっと何もないのさ。湯気ぐらいおぼろげなのさ。湯気ぐらい。でも別名で漫画描いてるって噂があるらしい。それはともかく、俺好きだったよ。けいおん。

サウナの件

サウナ苦手。サウナというより、その後の水風呂が苦手。あれはいったい、なんだね?そんなに気持ちいいかね?水風呂の何がいいのかね?ただの苦行じゃないかね?ひぇっ!ってなるだけじゃないかね?嫌いやわー。とはいえ、冷やさないと辛いのも事実なんですよ。もうちょいねえ、温かめでいいんやけどねえ。もうちょっと。激ぬるやなぁぐらいで。そしたらサウナ入れるのになあ。でもこんな俺のために誰もそんなサウナを作ってくれないやろうから、なんとかしてどっかの小国の王様になってそんなサウナを作るしかない。

独立運動の件

バルセロナ、どうなるんやろか。

悟空の件

天下一武道会でマジュニアと闘う時に、かめはめ波をぶっ放そうとするんですよ。でっけえの。そしたら「ピッコロを殺したら神様も死ぬぞ!」って叫ばれて、「ほんまや!」ってなってかめはめ波うてなくなるのよ。それが元でちょっとピンチになるんやけど、「シェンロンに頼んだら大丈夫やろ!」って叫ばれて「ほんまや!」ってなって、結果かめはめ波ぶち込むのよ。それですったもんだあって、マジュニアを倒すんですよ。でも悟空は命までは奪わないわけ。すると倒れたマジュニアを見て神様自身がとどめさそうとするのよ。それを見て「やめろやめろ!あんたも死ぬんやで!」ってなったら、神様が「大丈夫や!あとでシェンロンに言うて生き返らせて!」ってなるんやけど悟空が「神様死んだらシェンロンも死ぬやん。神様嘘ついたらあかんで」みたいなことを言うわけですよ。それを悟空が言うってことは、かめはめ波云々の時のやりとりがすげえ変な感じ。