ikiiki_life_spa

いきいきらいふSPA土浦田中店のブログ

茨城県土浦市の『いきいきらいふSPA土浦田中店』のスタッフブログです。

5 1月

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

昨年も沢山の方々に大変お世話になりました。
心より感謝しております。

2013年になり、今年もいきいきらいふSPA土浦田中店は
昨年以上に飛躍の年にしていきたいと思っております。

今年も感謝の気持ちを忘れず日々のケアに務めてまいります。

今年もいきいきらいふSPA土浦田中店を宜しくお願い致します。
そして今年も田中店をご利用されているお客様、ご家族様、
ケアマネジャー様、地域の方々、そして田中店の最高のスタッフ
が幸せでありますように心から願っております。

画像1
















上記の写真は田中店をご利用されているお客様のご家族様より頂いたものです。
とても素敵ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

25 12月

Xmas

今日はクリスマスですね^_^

ということで、いきいきらいふSPA土浦田中店では24日と25日限定で
クリスマスケーキを提供させていただきました。


画像1













限定で提供してしまったので、次回はご利用されている全てのお客様に提供できるよう、
考えていきたいと思います。

メリークリスマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

21 12月

冬至

今日冬至です。

田中店ではゆず湯にしてみました。

画像1








日本では、江戸時代頃より冬至に柚子を浮かべた湯船に入浴する習慣があるそうです。

ゆず湯に入れば風を引かないと言われていますよね(≧∇≦)

いきいきらいふSPA土浦田中店のお客様はこれで風を引かず、年が越せます!

ゆず湯ありがとう!
5 12月

クリスマスバージョン

いよいよ今月はクリスマスというビッグイベントがあります(^ ^)

田中店も三年目で初めてフロアをクリスマスバージョンにしてみました。

画像1


そして入口にも(^_^)
画像1


スタッフ全員で考えてアレンジしてみました。


残すはサンタを待つのみ…

そんなこんなで、今年も残り数日ですが、笑顔を伝染させ、笑いジワを増やしていきたいと思います。

14 10月

【お知らせ】高齢者様向け配食事業 「ライフデリ 土浦店」がオープンします

こんにちは。
マネージャー 渡辺です。

今日は、弊社 株式会社アネックスの新事業、高齢者様向けの配食事業「ライフデリ土浦店」オープンの告知をしちゃいます!

11月1日のオープンの為に、現在様々な準備作業に担当スタッフは大忙し!


ライフデリ土浦店では、健康的で美味しい日替わりのお弁当を、1食から、宅配無料でお届けいたします!


メニューと価格はこちらから↓
http://lifedeli.jp/menu.html


一般的に高齢者様向けの食事や、健康志向の食事というものは、薄味になりがちですよね。

それもそのはず、塩分を控えめにするんですから当然の話です。

しかし、ライフデリのお弁当は、丁寧に昆布とカツオでとったダシを使い、下味をしっかりつけているから、塩分控えめなのに味がしっかりとついています。

高齢者様向けとは謳っていますが、カロリーを気にされている方、ダイエット中の方なども、十分お楽しみいただける食事だと自負しております。


現在、いきいきらいふSPA土浦田中店では、午前中ご利用のお客様向けに『昼食のお弁当お持ち帰りサービス』を行っていますが、一般の仕出しお弁当業者さんなどから仕入れているために、高齢者様向けの食事ではなく、どうしても揚げ物が多くなりがちな傾向がありました。

今後はこのお持ち帰り弁当に、ライフデリのお弁当を導入することによって、より栄養バランスの考えられた、ヘルシーかつ健康なお食事を提供できると思います。



以下は、株式会社アネックス発信のニュースリリースより抜粋です。






さて、弊社、株式会社アネックスでは、この度、高齢者向けの配食事業『ライフデリ 土浦店』の営業を、
11月1日より開始することとなりましたのでお知らせ致します。


株式会社アネックスでは、【自分の受けたい介護、家族に受けてもらいたい介護】を理想の介護サービスと考え、平成22年9月に、入浴専門の3時間デイサービス『いきいきらいふSPA 土浦田中店』を開設、そして平成24年6月には地域の介護福祉に関する相談窓口として、居宅介護支援事業所『ケアプランセンター アネックス』を開設し、土浦市を中心に福祉サービスを行ってまいりました。



そしてこの度、土浦市周辺地域での皆様への福祉サービス強化を図り、併せて「介護サービス事業」の拡大を目指し、高齢者の方やご家族が抱えている「食事」というお悩みや負担を軽減すべく、1食から宅配無料でお食事をお届けするサービスを開始することになりました。


ご高齢の方だけでなく、カロリーを気にする方、糖尿病・腎臓病・透析治療中の方などに対応した食事も揃え、朝食も対応させていただきます。



今後とも、地域包括支援センターや各サービス事業所様など、各種機関とのつながりを深めるとともに、地域に根ざし、より充実した介護サービスの提供に努めてまいりたいと思います。

まずは書中をもってご挨拶申し上げます。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。      



 

【ライフデリ土浦店の概要】

店舗名          :ライフデリ 土浦店
所在地          :〒300-0051 茨城県土浦市真鍋2丁目3-6

営業開始日      :平成24年11月1日

定休日          :年始(お正月三が日)

配達可能エリア  :土浦市内


【お問い合わせ先】


1031日までは ライフデリ開設準備室  
 TEL:029-846-3917(株式会社アネックス内)


111日以降は、 ライフデリ土浦店   
 TEL:029-875-7139



 



 

6 9月

見学ありがとうございます

cut002

久々に登場、マネージャー 渡辺です。

まだまだ残暑厳しいですね。皆さま、体調など崩されておりませんか??



昨日は、常総市より、近いうちに小規模デイサービスの開業を計画しているという社長さんと社員さんたちが見学にいらっしゃいました。

根本管理者に、熱心に色々とご質問されている姿をみて、介護の志事を広めていくという強い志を感じずにはいられませんでした。


デイサービス開業のイメージが少しでもできましたでしょうか?

また何かあれば、遠慮なく連絡下さいね。



そして、開業した際には、ぜひお知らせくださいませ(*^_^*)
25 6月

三つ編み

あらー三つ編み( ´_ゝ`)
懐かしいわねぇ~
昔は、私も編んであげてたのヨ

私が編んであげる
mituami1
女の子はネ、地べたにお尻をついちゃダメよ
失礼しますってそこのクッションを借りて
ここに引いて座って( ´_ゝ`)

は~ぃ(*・ω・)ノ

そして私の髪を三つ編み開始
丁寧に素早く・・・
あっという間に三つ編み完成
すごーぃとっても綺麗に編めてるぅ~
mituami2
男性のお客様達に大好評

女っぷりが上がったヨ
かわぃぃ
いいヨその方が

あはっ(*^▽^*)褒められてうれしぃナ
それもこれも、三つ編みをしてくれた92歳お客様の
お・か・げヾ(=^▽^=)ノ
ありがとぅ・・・
     ☆介護士 裕美☆

23 6月

最愛な人

niji

15年前・・・
亡くなった妻
とにかく良く出来た申し分のない妻だった・・・
お酒片手に一人家で、北島三郎の「夫婦一生」
を聴く
その内、自分で声に出して歌ってみる
すると、ポロポロ・・・ポロポロ涙がこぼれてくる。
今でも忘れられない・・・
とにかく、最愛な妻だった。
お客様は、入浴中しみじみとそんな事を語ってくれた。
私・・・
旦那様にとってそぅ思ってもらえる妻でいられるのカナと
思ったら、お客様の夫婦愛の大きさに改めて気づき
それは憧れに変わった。
死期が近づいたそんな時
愛する人に、最愛な人だったと思ってもらえる
そんな人でありたい(*゚▽゚*)
        ☆介護士 裕美☆
 
「夫婦一生」
  初めて出逢って 結ばれて
気がつきゃ苦労の 九十九(つづら)坂
時には妻に 時には母に
おまえいりゃこそ 今日がある
夫婦(ふうふ)一生
よろしく頼むよ これからも

着たきり雀の あの頃は
裏町こぼれ灯(び) 夢見酒
明日(あした)が見えぬ 暮らしの中で
陰でささえて くれた奴
夫婦一生
こころで言うのさ ありがとう

この次この世に 生まれても
やっぱりおまえが 恋女房
しんどい時は いたわりあって
俺が今度は 尽くすから
夫婦一生
ふたりは道づれ どこまでも
18 6月

綺麗にしましょ。

業務終了後の暑さが残る夕方
台風が来ていて、明日から雨・・・
だけど、とにかく汚い車を見かねて
SPA車洗車開始をしたのは
なお氏とふくちゃんとゆみ(*^▽^*)
きたねぇ~
きたないねぇ~
まぁー私は、洗車を真面目にしたといぅよりは
ホース片手に水をかけて遊んでいたようなモノですが・・・
それにも関わらず、ちゃっかり私の車も
ゴシゴシこすってもらってシマウマだった車もピカピカ

ジャーン
naonao
わーぃ(n‘∀‘)η
綺麗になったネ
洗車した車たちもうれしそぅ(^▽^)

あれっふくちゃんは・・・
体を動かしてお腹が空いたふくちゃんは
パンをかじりながら洗車をした車たちを眺めていた
fukuuku
「「パン食べて、パンパンやん」」

最近太ったというふくちゃんに、なお氏が1言(^∀^)
写真を見たふくちゃんが落ち込んだのは
いうまでもない・・・
またもや、ふくちゃんのダイエット宣言
となりました(*´∇`*)
とにもかくにも、車を綺麗にしてくれてありがとぅ

       ☆介護士  裕美☆
7 6月

ガソリン満タン☆

natukaze

お休み明けで、少し空元気な弱気な私
元気のパワーをくださ~い 
と女性のお客様にハグ
「私が、元気、あげられたらいいけど(*´∀`*)」
と、ニッコリ笑顔
元気のパワーくださ~い
と男性のお客様にハイタッチ
「はいよ(*´∀`*)」
と、とびきり笑顔 
その1つ1つの笑顔が、私の元気のガソリン 

何より新規のお客様が、初めてSPAのお風呂に
入った時の最高に喜んだ笑顔は、ほんのちょっとだけ
自分の仕事に誇りを持てる瞬間(*^▽^*)

帰宅する車の中
好きな音楽をかけ、窓を全開にし、夏の匂いがしてきた
風を感じながら、今日1つ1つの笑顔を思い出した・・・
風・・・気分爽快(☆゚∀゚)
うん元気のパワーになるガソリンは満タンになった

今度は、みんなに私が最高の笑顔と元気を返す
今日も沢山の笑顔をありがとぅ・・・(*゚▽゚*)
           ☆介護士 裕美☆

いきいきらいふSPAとは?
いきいきらいふSPAは、わずか3時間の滞在で、入浴サービスを中心とした、新しいカタチのデイサービスです。

これまで、従来の6~8時間滞在型のデイサービスを「長い」「苦痛」「お風呂だけ入れればいいのに」とお感じだった方、またはこれから介護サービスを初めてご利用される方などに、お気軽にご利用いただけるスタイルです。

午前の部、午後の部、それぞれ定員10名の少人数制。お風呂は完全個浴で、もちろんスタッフがマンツーマンで介助させていただきますので、お越しいただたお客様全員が、安全してご入浴いただけます。

介護を感じさせない空間づくりにも気を配り、エントランスから漂うアロマの香り、バリのリゾート風なイメージのフロアでおくつろぎいただけます。

介護サービスは、「受けたい」サービスを選ぶ時代に突入してきております。いきいきらいふSPAは、「自分が受けたい、家族に受けてもらいたい介護」を追及し続けます。

いきいきらいふSPA土浦田中
事業所番号:0870301868
住所:茨城県土浦市田中1-6-3
電話:029-875-4126
FAX:029-875-4261
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ