1vs1 :★★★★☆
多人数 :★★☆☆☆
初期費用 :★★★☆☆
ロマン度 :★★☆☆☆
速度 :★★★★★
使いやすさ :★★★☆☆
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▼デッキ紹介
場に出るたびに稲妻のらせん相当の火力を放つ統率者、フレージによるバーンデッキです。手札補給が苦手な色の組み合わせの弱点を脱出による再利用で補えるのが魅力的な統率者です。
▼プレイガイド
3ターン目にフレージを墓地に落とすムーブが強力かつ高プレッシャーなので、3マナが怪しい初手はマリガンを検討します。
跳ね返す掌はダメージレースで押し返そうとしてきた相手にカウンターを叩き込めるロマン溢れる1枚です。
3ターン目にフレージを墓地に落とすムーブが強力かつ高プレッシャーなので、3マナが怪しい初手はマリガンを検討します。
跳ね返す掌はダメージレースで押し返そうとしてきた相手にカウンターを叩き込めるロマン溢れる1枚です。
▼改造ガイド
プレイヤーにダメージを与えられる火力やブリンク呪文と入れ替えていきます。フレージの脱出コストが4マナ&色拘束強めなので、無色マナしか出ない土地はなるだけ避けると安定します。
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▼デッキレシピ(Arenaインポート兼用)(タルキール覇王譚~サンダー・ジャンクションの無法者+ヒストリックアンソロジー7+エクスプローラー・アンソロジー3+モダンホライゾン3)
統率者
1 火(ひ)の怒(いか)りのタイタン、フレージ (MH3) 197
デッキ
1 平地 (MH3) 311
1 山 (MH3) 317
1 皇(こう)国(こく)の地(ち)、永(えい)岩(がん)城(じょう) (NEO) 268
1 隔(かく)離(り)されたステップ (ONS) 324
1 美(び)麗(れい)聖(せい)堂(どう) (ONE) 252
1 蛮(ばん)族(ぞく)のリング (MH3) 299
1 信(しん)義(ぎ)の砂(さ)漠(ばく) (AKR) 291
1 熱(ねつ)烈(れつ)の砂(さ)漠(ばく) (AKR) 287
1 忘(わす)れられた洞(どう)窟(くつ) (ONS) 317
1 棘(とげ)平(へい)原(げん)の危(き)険(けん) (ZNR) 166
1 反(はん)逆(ぎゃく)のるつぼ、霜(そう)剣(けん)山(ざん) (NEO) 276
1 ラムナプの遺(い)跡(せき) (AKR) 326
1 自(じ)律(りつ)焼(しょう)炉(ろ) (ONE) 247
1 ミシュラのガラクタ (BRR) 34
1 剃(かみ)刀(そり)草(ぐさ)の待(ま)ち伏(ぶ)せ (MH3) 238
1 擦(す)り減(へ)った絶(ぜっ)壁(ぺき) (OTJ) 251
1 戦(せん)場(じょう)の鍛(か)冶(じ)場(ば) (BRO) 257
1 断(だん)崖(がい)の避(ひ)難(なん)所(じょ) (DAR) 239
1 怒(ど)静(せい)の交(こう)錯(さく) (STX) 266
1 感(かん)動(どう)的(てき)な眺(ちょう)望(ぼう)所(じょ) (OTJ) 269
1 針(しん)縁(えん)の小(こ)道(みち) (ZNR) 263
1 眠(ねむ)らずの露(ろ)営(えい) (WOE) 257
1 聖(せい)なる鋳(ちゅう)造(ぞう)所(しょ) (GRN) 254
1 灼(しゃく)陽(よう)大(だい)峡(きょう)谷(こく) (MH1) 247
1 日(にち)没(ぼつ)の道(みち) (VOW) 266
1 血(ち)染(ぞ)めのぬかるみ (MH3) 216
1 統(とう)率(そつ)の塔(とう) (ELD) 333
1 溢(あふ)れかえる岸(きし)辺(べ) (MH3) 220
1 マナの合(ごう)流(りゅう)点(てん) (JOU) 163
1 湿(しっ)地(ち)の干(ひ)潟(がた) (MH2) 248
1 乾(かん)燥(そう)台(だい)地(ち) (MH2) 244
1 屍(し)肉(にく)あさりの地(ち) (AKR) 328
1 優(ゆう)雅(が)な談(だん)話(わ)室(しつ) (MKM) 260
1 沸(ふっ)騰(とう)する小(しょう)湖(こ) (MH2) 254
1 犯(はん)行(こう)現(げん)場(ば) (MKM) 267
1 陽(ひ)焼(や)けした砂(さ)漠(ばく) (AKR) 331
1 樹(じゅ)木(もく)茂(しげ)る山(さん)麓(ろく) (MH3) 236
1 吹(ふ)きさらしの荒(こう)野(や) (MH3) 235
1 秘(ひ)儀(ぎ)の印(いん)鑑(かん) (ELD) 331
1 炎(えん)心(しん)の決(けっ)闘(とう)者(しゃ) (WOE) 228
1 狡(こう)猾(かつ)な相(あい)棒(ぼう)、ミラ (STX) 153
1 傑(けっ)士(し)の神(かみ)、レーデイン (KHM) 21
1 巻(ま)き添(ぞ)え被(ひ)害(がい) (JMP) 305
1 ドラゴンの怒(いか)りの媒(ばい)介(かい)者(しゃ) (MH2) 121
1 熊(くま)野(の)と渇(かっ)苛(か)斬(ざん)の対(たい)峙(じ) (NEO) 152
1 発(はっ)火(か)器(き)具(ぐ) (J21) 118
1 稲(いな)妻(ずま)の斧(おの) (SIR) 166
1 稲(いな)妻(ずま) (STA) 42
1 レンジャーの松(たい)明(まつ) (LTR) 143
1 敏(びん)捷(しょう)なこそ泥(どろ)、ラガバン (MUL) 86
1 火(ひ)遊(あそ)び (MID) 154
1 火(ひ)柱(ばしら) (JMP) 355
1 ショック (MKM) 144
1 邪(じゃ)悪(あく)な熱(ねっ)気(き) (MH2) 145
1 血(ち)羽(ば)根(ね)のフェニックス (MOM) 132
1 燃(も)えさし運(はこ)び (M20) 137
1 火(ひ)付(つ)け射(しゃ)手(しゅ) (AKR) 154
1 炎(ほのお)の媒(ばい)介(かい)者(しゃ) (MID) 141
1 間(ま)に合(あ)わせの棍(こん)棒(ぼう) (LTR) 137
1 ケッシグの炎(ほのお)吹(ぶ)き (VOW) 164
1 マグマの噴(ふん)流(りゅう) (JMP) 346
1 砕(さい)骨(こつ)の巨(きょ)人(じん) (ELD) 115
1 危(き)険(けん)因(いん)子(し) (GRN) 113
1 かき立(た)てる炎(ほのお) (MOM) 166
1 跳(は)ね返(かえ)す掌(たなごころ) (KTK) 173
1 完(かん)璧(ぺき)な一(いっ)射(しゃ)、タイイ・ワキーン (OTJ) 234
1 聖(せい)なる火(ひ) (MID) 239
1 稲(いな)妻(ずま)のらせん (MKM) 218
1 炎(ほのお)の侍(じ)祭(さい)、チャンドラ (M20) 126
1 レガーサへの侵(しん)攻(こう) (MOM) 148
1 道(みち)の探(たん)求(きゅう)者(しゃ) (KTK) 22
1 僧(そう)院(いん)の導(どう)師(し) (MOM) 28
1 僧(そう)院(いん)の速(そく)槍(そう) (BRO) 144
1 逃(とう)走(そう)する暗(あん)号(ごう)破(やぶ)り (MKM) 127
1 損(そん)魂(こん)魔(ま)道(どう)士(し) (AKR) 175
1 ケラル砦(とりで)の修(しゅう)道(どう)院(いん)長(ちょう) (ORI) 127
1 騒乱の歓楽者 (SIR) 143
1 賢(かしこ)い光(こう)術(じゅつ)師(し) (STX) 10
1 血(ち)に飢(う)えた敵(てき)対(たい)者(しゃ) (MID) 129
1 静(せい)電(でん)式(しき)歩(ほ)兵(へい) (DMU) 122
1 エレボール山(やま)の炎(ほのお)鍛(か)冶(じ) (LTR) 122
1 マグマの媒(ばい)介(かい)者(しゃ) (ZNR) 148
1 若(わか)き紅(ぐ)蓮(れん)術(じゅつ)士(し) (JMP) 372
1 かまどの精(せい) (WOE) 136
1 光(こう)輝(き)の巻(まき)物(もの)使(つか)い (STX) 221
1 増(ぞう)員(いん)された浪(ろう)人(にん) (NEO) 158
1 静(せい)寂(じゃく)の呪(のろ)い (MID) 15
1 エスパーの歩(ほ)哨(しょう) (MH2) 12
1 今(こん)田(だ)家(け)の猟(りょう)犬(けん)、勇(いさ)丸(まる) (JMP) 113
1 ひよっこ捜(そう)査(さ)員(いん) (MKM) 29
1 スレイベンの検(けん)査(さ)官(かん) (SIR) 51
1 剣(つるぎ)を鍬(すき)に (STA) 10
1 盲(もう)従(じゅう) (WOT) 1
1 雲(くも)隠(がく)れ (JMP) 97
1 逃(とう)走(そう)のまやかし (OTJ) 14
1 救(すく)いの手(て) (LCI) 17
1 驚(おどろ)くべき証(しょう)人(にん)の喚(かん)問(もん) (MKM) 6
1 再(さい)稼(か)働(どう) (BRO) 22
1 勝(しょう)利(り)者(しゃ)の帰(き)還(かん) (WOE) 26