がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。 メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール (ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。 ※@マークは小文字でお願いします。

~がん患者と家族と応援者で作るぶろぐ~
終わりのないブログを目指してます。
がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。
そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って

一つのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えてます。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです、メッセージやメール
(ikirugann@gmail.comこちらで転載します)でもokです。
※@マークは小文字でお願いします。

ブログを一緒に作りませんか?

こんにちは(^^)
管理者のhiroです。
がんのブログやサイトを見ていていつも感じていたこと・・・



続きを読む

Anniversary

スイカです♪10年目の結婚記念日のお祝いに、浅草ビューホテルのビュッフェランチに行ってきました♪
昨年は食中毒が出て営業停止になってしまったので、営業再開を楽しみにしていました(^^)

18-04-17-23-04-09-546_deco


26階窓際の席とアニバーサリープレートは別料金なので、予約する際にオプションは頼まずに備考欄に「過去に結婚記念日のお祝いで利用して、とても気に入っています。昨年は騒動があり利用できずとても残念でした。」とコメントしておきました。

混雑していたにも関わらず、正面からスカイツリーや浅草寺を見渡せる窓際のペアシートを用意してくれた上に、アニバーサリープレートをサプライズでプレゼントしてくれました。すごく感激しました。

18-04-17-23-08-37-784_deco


ふたりで食事をしていても、話題は自分達の事よりも子供達の話しが中心になっちゃいますね(^_^;)
改めて子供達に感謝する日にもなりました(^^)

食後に浅草寺まで散歩して、仲見世通りで子供達にお土産を買って帰りました。

18-04-17-23-13-50-810_deco


それにしても海外からの観光客がハンパないな。こっちが海外にいるような気分になりました(^^)

18-04-17-23-14-26-170_deco


大切な人との大切な記念日、いつまでも忘れずにいたいですね(o˘˘o)


がん・腫瘍 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

🌸さくら大作戦In神奈川🌸

みにです。
長い間…なかなか前向きになれず、旦那の闘病という殻に閉じこもった毎日を過ごしてしまいました。
久しぶりに開いた「生きる」で、hiroさんの娘さんの卒業、合格を知り、そしてスイカさん、スケサン、りなさんの投稿、そしてさくら大作戦などを見て、私も前を向かなくては!と思いました。


先日、旦那の世話を子供たちに任せ、年老いた母とふたりで箱根を旅してきました。

小田原城の桜です🌸
IMG_20180401_113333


そして、綺麗な富士山も🗻
IMG_20180401_113405


毎日痛い痛いと言っている旦那から少しだけ離れ、気持ちに余裕ができて、4月からまた頑張れそうな気がして(^^)
満開の桜を見て、その向こうにhiroさんを見つけ、そして「頑張るぞぃ!」って声を聞いて…またhiroさんに助けてもらったような気がします。
IMG_20180401_113342


私なんかよりもっともっと頑張ってる人がいるのに、甘えてばかりはいられませんね(^^)

これからもこんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

さくら大作戦🌸🌸🌸

Kaoです

本当に綺麗な各御所の桜ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

去年は正直、寂しく思うところもありました

ですが、今年は スケサンが言うように、桜は毎年必ず咲く。 桜が咲くことで hiroを身近に感じ、hiroに会えたようにも思え、桜の満開が楽しみになり、
皆さんの桜のベストショットに hiroとお花見をしているようにも思えます(*^_^*)

今年は沢山の桜を楽しめそうです(*^_^*)
来週も hiroの友人達とお花見を予定してます(ㆁᴗㆁ✿)

先週末に 息子と子供会の行楽でひらかたパークに行って来ました(*^_^*)
hiroも 子ども会の役員をしてた時 一緒に行ってました
DSC_0188

ひらかたパークの桜は山桜がとても鮮やかで綺麗です


昨日 子ども達と 毎年必ず行っている近くの墓地に行きました

18-03-31-14-30-16-504_deco

1522412245065



夜 岸和田城に

1522419695867
1522419690934


1522412305643

岸和田城では娘が hiroの大好きなベストショット お城と桜を何度も探しながら撮ってくれてました。
その中で、 月が入ったのが、娘にとり嬉しかったみたいです(*^_^*)


皆さんのように、上手には撮れませんでしたが、 子ども達と 楽しかったです(*´▽`人)



スケサンの治療、
hiroが治験を受けるにあたり 保険適用、後世に残ることを一番に望んでいました。
体調の問題もあり、サードラインで止めると言ってましたが、最後にフォースラインとして 挑んだ オプシーボ。
hiroは2種類の薬剤の投薬だったため、hiroには 一番しんどく、副作用が強かった治療薬。

それが 保険適用になったこと、かつ hiroの大切な同士である スケサンが受けられていること。本当に嬉しく、hiroも あの辛かった闘いが生きた闘いになれたことに 喜んでいると思います。


どのガンにも 副作用の少ない、最良の薬剤が開発されることを切に願います。


来週まで 桜が残っているかわかりませんが、
もう少し hiroと共に楽しみたいと思います
(ㆁᴗㆁ✿)


さくら大作戦🌸🌸🌸



スケサンです🌸
大阪府貝塚市にある水間観音に行き
桜🌸を撮ってきました。

KIMG2425

(水間観音)


1522316073829

(三重の塔)


続いて水間公園の愛染橋です。
山口百恵さんの「愛染橋」という歌があります。
昔、「ザ・ベストテン」という歌番組があり全国の愛染橋を募集したところ、
百恵さんが「一番イメージに合う」と言ってこの水間の愛染橋が選ばれたんですよ。


KIMG2439

(愛染橋)



昔はもっと小さかったような気がします。
新しくなった時に変わったのかな?

当時、僕も行きましたね。
あの頃はまだ純粋だった(笑)
hiroさんも行った事あるかなぁ?
純粋だった頃に(笑)🌸