がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

2015年08月

何で私が??

こんばんは!りなです。
正直な気持ち。

何で私が癌になったの?
何で下の子障害?
何で私は一度殺されかけたの?

何で?何でよ?


悲劇のヒロインぶってます。

でもね本当にそう思う事あるんだ。
私が一体何したって言うのだろうか。

妊娠中にお酒もタバコも凄かったママ友がいる。
だけど子供は元気。私は妊娠中何もしてない。
栄養に気をつけ食事してた。
だけど… 娘は障害をもってる。
もちろん産んだ事は後悔してない。
我が子だし可愛いに決まってる。


だけど何で家が??



癌もそう。
私乳癌になりやすいリスク何もあてはまらない。
まだ36才よ私。
癌家計ではないし肥満でもないし出産経験もあるし
初潮も普通にきた。
だけど 何で私癌??


なんか、たまにとてつもなく虚しくなる時がある。


ひがみもあるだろう。



私は時にとてつもなく最低な人間になる。
そんな自分が大嫌い。



でも今こうやって生きてるにはきっと意味があるはず。
生きたくても生きれなかった人もいる。

私はそんな人達の分も懸命に生きていきたい。
私強くなりたい。

頑張らなければ。

ファイトだ! 自分!!



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
がん・腫瘍 ブログランキングへ

儚いもの

先日、とてもお世話になった職場の上司が心臓発作で亡くなりました。

心臓に持病があり、ストレスが溜まると少し調子悪くなるようでしたが、薬を処方したり会社を休んだりするような事は無く、用心にニトログリセリンを持ち歩くのみで、普通の生活をしていました。

前日までいつも通りに仕事をして、いつも通りに家に帰って寝て…

そのまま目覚めることはなかったようです。

昨年、20代の息子さんも心臓発作で亡くなりました。

その時の落ち込みようは、とても見ていられませんでしたが、仕事中は気丈に振る舞っていました。

そして私の父が亡くなった時、そんな辛い状況の中、私を優しく励ましてくれました。とても感謝しています。

父のお墓と同じ霊園である事を知り、墓参りのついでに必ず息子さんのお墓に「おとうさん、いつも頑張ってるよ」と報告して線香をあげていますが、今後はふたり仲良くお墓に入るのですね…。


葬儀を終えて、正座しながら泣きつかれてウトウトしていたら、息子さんが横から顔を覗きこんで心配そうな顔をしていたと、瞳を潤ませて話してくれた事があります。


今頃、息子さんと再会できているのでしょうか?
まだこっちに来るの早い!って怒られてそうだなぁ。


残された奥様はとても辛い状況だと思いますが、娘さんと一緒に2人の分も強く生きてほしいと願います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それと、長く辛い闘病生活を最後まで諦めずに生きて、ブログにも生きた証を残したお二人へ。
治療に関する情報も細かに記載されていました。とても立派な事だと思います。


SRさん、うさこさん、そのご家族様に


心からお悔やみ申し上げます。


命とは儚いものですね。

人との繋がりを大切に、時間を大切に生きて、死んだ時に人に惜しまれるような存在でありたいと思います。


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

頭の腫瘍

( ゚▽゚)/コンニチハ  hiroです。久しぶりの登場で緊張してます。
なんて事はないんです( 笑 )

先週も病院に行く事も無かったですし、今週も病院に行く予定は無いのですが、行かないと何だか不安になりますし、行けば行ったで不安になるし……ホントは病院のお世話にならないのが1番なんですが、この不安感は何処からくるのか……

もう何も治療しないで約3ヶ月近くなります。
その間に肺の癌は成長してしまいました( 笑 )そして頭は放射線治療の効果は出てて以前の腫瘍は薄くなってますが、新たに幾つか生まれてます。

頭に腫瘍がある!よくよく考えると怖い話なんですが、問題は場所ですね。
自分の場合は幾つも有るのですが、問題は腫瘍が出来る場所だと思います。もしこの中の1つでも身体に影響を与える場所だったら、こんなふうにブログも書けてないような気がします。
ホント自分は運がイイと言うか(^^)

オマケに肺の方もコレと言った症状は出ていない。

などなど書いてるうちに、もしかして自分は癌では無いんじゃなんて考えたりしますが、悲しいかな癌なんですよね。

まぁあまり症状が出ていないと言う事はいい事なんですが、全く無いわけでも無く……
今日は今日で首が痛く体に力が入らない!首は2日前から痛み出して…初めはかなり痛かった(肩凝りの酷い感じ)のですが、痛みが収まるに連れて体に力が入らなくなってます。

まぁこんな感じで日々過ごしてますヾ(°∇°o)ノアハハ
まだ笑ってられる余裕があるので大丈夫でしょう。

それと余裕があるうちに緩和ケアのある病院の説明を聞きに行こうかと考えてます。

それじゃ(^O^)!また 

考えさせられる内容です。最期は自宅か病院か……自分は病院ですが。
告知のあり方とは……ですね。

 
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • ブログを一緒に作りませんか?
  • 三回忌
  • 三回忌
  • 緩和ケア
  • 日経新聞  (ほたパパさん)
  • 勝つぞー!
オススメ🔧便利グッズ
メッセージはこちら💌