がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

2015年09月

治療法……

こんばんは(^ ^)hiroです。

今回の入院も1週間が経ちました。
何か治療をする!の入院では無く、体力を維持して元気になる為の入院です。
なので朝から点滴(約3時間)をするだけなんですが、これが良いのか少し食欲も回復して、力も入ってきたような気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今回の入院もいろいろ考えました。
本当に必要な入院なのか?自宅でもいいのではないか?などなど。
1週間入院した結果は正解です。
まぁこれからどうなるかは分かりませんが、いい方向に持っていけたらと思います。

話は変わりますが、昨日、一昨日とがんの話がTVで流れてます。北斗晶さんと川島なお美さんの話題です。
今回は対象的です。これから生きる治療と頑張って生きたきた最期。そして気になったのは治療法の違い。

北斗晶さんは標準治療を選び、川島なお美さんは民間療法を選んだ。

川島なお美さんの民間療法は間違い?

自分はそう思いません。がんが見つかった時はまだ初期だったそうです。手術と抗がん剤という選択肢もあったと思います。
それでも民間療法(食事療法)を選んだのは女優という職業もあったと思います。抗がん剤に副作用は付き物です。体力の低下や脱毛など仕事を続けていく上でマイナス面の方が多いと思ったんだと思います。
まぁ特殊な職業と言えば特殊ですが、一般の人でも同じかもしれませんよね。特に自営業の方なども悩むと思います。
自分は休む理由にもいかない、ならば何か治療法は?と考えると思います。もしオヤジが自営業なら川島なお美さんと同じ治療法を選んだかもしれません。

川島なお美さんは間違いでは無かったと思います。
最後の最後まで舞台にも立たれていたと……

北斗晶さんは標準治療で手術までされてます。
これも間違いではないんですよね。北斗さんの夢のために選んだ治療法です。それに北斗さんも早期の可能性もありますから完治も可能なのかもしれません。

今回は対象的と言うか、治療法はどちらも間違っていない。
ほんと難しいですね。がん治療!
ただどんな治療法にしても、最後は自分で決める事が大切だと思います。周りの意見に流されて治療を始めると後悔が残ると思います。治療をして後悔が残るほど馬鹿らしい事はありません。
それに治療法を1ヶ月探しても、がん自体はさほど大きくならないと思いますから、時間をかけて自分が納得出来る治療法を探せばいいと思います。

もし治療法で悩んだ時は、自身の生き方を考え、それに合った治療法を探しても良いかも知れませんね(^ ^)

さて自分の治療法は……

それじゃ(o・・o)/また  hiroでした。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 

シルバーウィーク

スイカです♪シルバーウィークは1日しか休みがなかったので、5連休の嫁さんと子ども達からはブーイングの嵐でした(^_^;)

子ども達から動物と触れ合いたいとリクエストがあったので、動物園に行きました。

渋滞や園内の混雑を避けるため、こじんまりとした市立のこども動物園に連れて行きました。
子ども達は無料で大人2人分400円と安いので、たくさんの家族連れで賑わっていました(^_^;)

子ども達のお目当ては「ひよこ」

20150922_133504


ふれあいタイムが始まるまで、ひとり場所取り係。
小憎たらしいおこちゃま達に「どいて」「つめて」「おなかすいた」と言われ…
(*`ω´*)知らんがな!

いつもより人が多いので、ひよこの争奪戦になってました( ゚д゚)
そんな中、下の子は羽を広げたひよこに驚いて泣き出す始末 Σ(OωO )
機嫌取りにママとかき氷を買いに行ったので、いつも隣に写ってるはずの下の子の姿がありません(笑)


ひよこを元の場所に戻すと争奪戦が始まって、ひよこがケガするといけないので、子ども達にはお友達に直接手渡しするように教えましたよ(^^)
20150922_134749


ーーーーーーーーーーーーー
先日、タレントの北斗晶さんが乳がんである事を告白しました。

埼玉の元気なおばちゃんというイメージを崩さないように、手術前日まで内密に収録をこなしイメージを守りぬいて、とても立派な方だと思いました。

父を肺がんで亡くして以来、たくさんのがん患者さんとその家族の方と交流を持ち、共に笑い励まし合っていく中で、がん治療にまつわる不安や苦労を少しずつ分かち合えるようになってきました。

北斗さんは全摘手術を行ってからリンパ節転移の有無が判明すると思いますが、
術後の方向性を示す、胸骨の内側のリンパ節転移や遠隔臓器転移が無い事を祈ります。

何より本日の全摘手術がうまくいきますように!
(人ω<`;)

北斗晶「【またね】と言わせて下さい。」
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12076321816.html

追伸
川島なおみさんのご冥福をお祈り申し上げます。
もう一度舞台に立って欲しかったです。残念です。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

七五三

皆さん、お疲れ様です!スイカです。
先日、七五三の撮影をしました。
いつもはスタジオマリオ(カメラのキタムラ)で撮影ですが、今回はスタジオMAXと言うお店で撮影してもらいました(^^)

3歳と7歳なので、写真代もお詣り用の着物レンタルも単純に2倍かかります。
そして今回、父や上司の死を受けて、自分の生きた証じゃないですけど、家族写真を撮ろうと決めました。

枚数も増えて高くなるかと思いましたが、なんとか予算8万円以内に収まりました!
その他にA3ポスターとストラップを付けて頂いて…

さらに!

スタッフさんがPV風に編集した動画をYouTubeに載せてくれました❣❣

https://youtu.be/KZGQ-6WRTy8

かなりクオリティ高いです。

しかも四国に住んでいる、かみさんの親がこれを観て、撮影代金を支払ってくれると連絡がありました!
こんな効果があるとは驚きました!
スタッフさんに感謝です。゚(っω`c)゚。

ちなみに…

かみさんの希望で私達夫婦は編集でカットされてしまいました(笑)
自分の紋付袴姿を観たかったのになぁ。


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • ブログを一緒に作りませんか?
  • 三回忌
  • 三回忌
  • 緩和ケア
  • 日経新聞  (ほたパパさん)
  • 勝つぞー!
オススメ🔧便利グッズ
メッセージはこちら💌