がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

ひとつのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えています。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです。メールで下書き本文(画像)を送ってくだされば、こちらで転載とメンバー登録致します( ..)φ
ikirugan@gmail.com

2015年12月

今年もありがとうございました

こんばんわ(^ ^)hiroです。

今年もあと僅かとなりましたね。
みなさんは大晦日をどう過ごすんですか?
オヤジは家族でガキ使を見て笑っての年越しです。
家でのんびりとする人
カウントダウンに行かれる方
などいろいろな過ごし方があると思いますが
今年あったいい事には感謝して悪い事は過去のものとして忘れて
新しい年を迎えましょう。

2016年が皆さんにとって良い年になるように願ってます。

それじゃぁo(^▽^)o

来年はもう少し頑張って更新しますので宜しくお願いします。
 

MerryX'mas

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ hiroです。

今日はクリスマスイブですね。
サンタさんに何かお願いしましたか?
オヤジはやはり元気な体でもお願いしようかと思います(笑)

オヤジは只今治験にて免疫療法をしてるのですが
(詳しくは cancerlife)
に書いてますのでそちらを読んで下さい。
まぁまありたいした事も書いてないのて参考にならないかも知れませんが(^^;;



5年と言わずにすぐにでも使えるようにして欲しいですね。
いま注目を集めてる免疫療法ですがくれぐれも訳の分からないクリニックには気を付けて下さい。
免疫療法も来年には保険適用で使える薬が出るような事も言われてます。


それじゃぁ今回はこれで(o・・o)/




スイカです。久しぶりの投稿になります!

先日、肺がんで亡くなった父の1回忌を無事済ませてきました。


1年あっという間でしたが、がんについて調べていくうちに、がんの種類によって痛みも苦しみも違うことは勿論、健康のありがたみ、命の尊さや家族の絆など大切な事に気付かされた1年でもありました。


それと同時に、家族への感謝の気持ちなどを日頃から伝えるようにしたり、ブログやエンディングノートに書き記していこうと思いました。

健康な人も、病気と闘っている人も、共通して言える事は夢をもつこと。


何かしなくちゃと考えるより、夢に向かってしたいことをしよう!と思えば1日も無駄にはならないと思います。


やはり生きていく上で趣味や夢を持つことはとても大事です。
そして夢はいくつあってもいいと思います(^^)


いろんな闘病ブログを拝見していて、メイク・ァ・ウィッシュと言う国際ボランティア団体の存在を知りました。

難病と闘う子ども達の夢を叶えるというもの。
http://www.mawj.org/


自分もいつかこの団体の一員として、子ども達の夢を叶える手助けをしたい!
これが今の自分の夢、目標になりました。


仕事も家庭もあるし、もちろん自分の子ども達との時間もおろそかにできないので、なかなか難しいと思うけど、まずは地域のボランティアから少しずつ出来る事から挑戦してみようと思います(^^)


がん・腫瘍 ブログランキングへ

FB_IMG_1448980097856
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • スケサン
  • 術後4年半検診&紅葉🍁
メッセージはこちら💌
オススメ🔧便利グッズ
オススメ📚書籍