がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

ひとつのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えています。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです。メールで下書き本文(画像)を送ってくだされば、こちらで転載とメンバー登録致します( ..)φ
ikirugan@gmail.com

2016年01月

大阪は冷たい雨が……

こんばんはhiroです。
大阪は冷たい雨が降ってます。
息子が帰ってくるなり「全部着替えていいか?」ときいてきたので
理由を聞くと「車に何度も水を掛けられた」と言って怒ってました。
車を運転される方はもう少し注意をして頂けたら思いますが...
でも難しい部分もあるんですよね。
「しまった」と思いながら心でしかこゴメンネを言えない時も(>ㅁ<` )💦

話は変わりますが
今週の月曜日に診察に行ってきました。
自分のブログに書いてあるのでまた暇な時にでも読んでください。
cancer life肺がんオヤジのつぶやき
診察結果の方は余り良くありませんでした。
今回の治験薬が最後の治療方法となりそうなので
後は自分自身との闘いとなりそうです。
まぁオヤジは何だかんだと言ってもしぶとい男なので(´▽`*)アハハ

今週からまた副作用も出てきますが
気合いで乗り越えていきます。



医療用大麻に関しては難しい問題だと思われます。
確かに効果が出てる見たいですが、日本で扱われる事は正直無いと思います。
使われても大麻から抽出されたオイルぐらいでしょう。
そのオイルだけでも効果は出てるらしいですが……
この治療法は難しい問題も含んでいるので認可はなかなかされないでしょうね。

では今日はこのへんで
それじゃぁo(^▽^)oまた
スケサン元気にしてますか?最近メッセージが来ないので...



がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

江ノ島

スイカです。奄美大島でも雪が降るほどの寒波がきてますね。

関東も強風が吹いて非常に寒い1日でした。

今日は神奈川の新江ノ島水族館に行ってきました。

圏央道が西湘バイパスまでつながったので、速いし楽ちん♪

こんなに楽なら思い立った時にいつでも来れると思い、水族館の年間パスポートを購入しました(^_^)

2回来れば元が取れる料金で特典もあり、かなりお得な感じです。
IMG_0888


ここの最大の特徴はガラスが湾曲している大型水槽があり、なんとも不思議な感覚でした。

子供が手を伸ばしても、なかなかガラスに手を触れられないという…

IMG_0886


下の子は届かなくて、すっ転んでしまいました(笑)

IMG_0885


それと生き物に直接触れられるコーナーにて(ナマコやヒトデなど)の他になんと…

サメが❢

IMG_0915


ネコザメに直接触れるというサービス❢
サメ=食いちぎられる

のイメージで、こんなふれあいコーナーにいるわけがないと思っていただけに驚きましたΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?

年末にサメがメインである、茨城の大洗アクアワールドに行きましたが、そこでさえ扱っていなかったのに…。

スウェードの生地みたいな肌触りでした(-ω-;)

寒かったけど、サザンビーチで潮風に吹かれ、少しリフレッシュできました(^_^)
IMG_0899


海はいいですね!見てるだけでパワーをもらったような気がします!

IMG_0905


子供たちも久しぶりのお出掛けで、たくさんの笑顔を見せてくれたし、また明日からがんばるぞー!


がん・腫瘍 ブログランキングへ

ブログメンバーの方へ

こんにちはhiroです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

あるライターの方から「生きる!」のアンケート取材の申込みがありました。
このブログはみんなのブログという形で始めましたので
みなさんの 意見等を聞いてからから取材を受けようかと 考えてますので宜しくお願いします。

返信はikiruganアットマークgmail.com迄お願いします。
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • スケサン
  • 術後4年半検診&紅葉🍁
メッセージはこちら💌
オススメ🔧便利グッズ
オススメ📚書籍