がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

ひとつのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えています。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです。メールで下書き本文(画像)を送ってくだされば、こちらで転載とメンバー登録致します( ..)φ
ikirugan@gmail.com

2017年03月

とっても嬉しいです Kao

スケサン、スイカさんはじめ みなさま本当にありがとうございます!

私の携帯からブログに来たら 背景が桜に!!
そして 「桜大作戦 」のお花見計画を知り、涙が出ました(T_T)
私の涙に 子供たちが気づき、「どうしたん?」と。
「生きる」の存在を伝え、ブログを見せました。
「父 凄いね!みんな 優しい!嬉しいね!」と(*^^*)

子供たちと hiroのこの携帯でブログを開けて (何故か?hiroの携帯では背景が変わってないので…) 私の携帯を開けて 手を合わせました。
もちろん 私達も hiroと共に桜を見に行きアップします(*´∀`*)

先日、子供たちと天然石のショップに行きました。
hiroが告知を受けた直後 友人の紹介で気功も受けてました。
その気功ので 水晶が良いと聞き、 私のとペアで 水晶を主体として
天然石でネックレスとブレスレットを 闘病中ずっと付けていました。
私と一緒に作ったのに、hiroのネックレスはか2回ほど切れてしまうほど
しっかり 守ってくれていました^_^

hiroが動けなく、気功に行けなくなった時に 水晶に念を入れてもらったブレスレットを友人がくれました。
そのブレスレットも最期まで付けていました。

ブレスレット2本、ネックレスを天然石のショップに持って行き、
(本当はそのショップで購入した商品の分しかリフォームしてくれないんですが) 事情を説明すると 快くリフォームを引き受けてくれました!

hiroの石やバーツを使い、新たに追加して 子供たちと分け合いました。
子供たちが成長しても またその石を使い その時々でリフォームが出来ます(*^^*)

image

















上のは息子のブレスレット、ストラップで 右端のペンダントにhiroが入ってます
下のが私ので 指輪、ネックレスにしました(*^^*)
左端の巾着に 身に付けない時にhiroの入っているペンダントと共に入れて、ランドセルやカバンに入れて、お守りです。
娘のもアップしたかったんですが、 今、塾に行ってて、娘の塾に一緒に
同行してます(*^^*)

巾着も大きさもですがイメージ等もこだわりたく、色々探しても見つからず、 悩んでいたら、 娘の友だちのママさんが作ってくれました!
hiroの好きなブルーで 作ってもらいました(*^^*)

本当に いつも 私と子供たちと一緒です!子供たちは いつも父が守ってくれてるように感じれる。と(*^^*)

これからも hiroが遺してくれた ステキな仲間さん達に見守られ ながら
笑顔で頑張るぞぃ(`・ω・´)ゞ




hiroさんとお花見

スイカです。スケサンからこのような提案を頂きました。

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
スケサンです。
もうすぐ桜が咲きますね。もう早咲きは咲いているのかな?

突然ですがブログ内で花見しませんか?
またスケサンは何を言い出すのか!(笑)


「さくら大作戦🌸」

北海道から沖縄までのhiroさんファン、
「生きる」のファンが各地域の桜の画像を「生きる」に投稿して、一人で花見🌸🍶✨をする企画です。

バカバカしい企画かもしれませんが…

僕が「生きる」にたどり着いたのは、2015年3月、ちょうど今頃でhiroさんのお城と桜の画像を見て「あれ?この城は…」「隣町の有名な城や!」
お城と桜がキッカケになって僕は今ここにいる!と言っても過言ではない。
りなさんも言ってましたが、hiroさんといえば桜のイメージがあるみたいです。

そこで今回、みんなに桜の画像を投稿して頂いて各地の桜を見ながらhiroさんと花見🌸🍶✨をする。

入院してる人や動けない人も各地の桜を見れますし、勇気づくと思います。
自分達も各地の桜を見れますやん。
花見しましょうよ!(^^)/


・コメントが苦手な方は都道府県名と
 桜の画像だけでもOK

・当然、今ある胸の思い、コメントと一緒に投稿してくれてもOKです。

・患者さんの家族の方もお願いします。

・投稿期間は5月中旬頃まで。 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

hiroさんは確か咲いている桜はもちろんだけど、散る桜が特に好きだと話していたので、桜吹雪の写真もお待ちしておりますm(_ _)m
    

良いお花見🌸ができますように。
協力してあげてもいいよ。と言う心優しい方はこちらのアドレス宛に、ペンネームと1言添えて画像添付をして頂けると嬉しいです(^^)
ご協力よろしくお願いします。

ikirugann@gmail.com
suikapapa@hotmail.co.jp


通常時もお気軽に「生きる」へ投稿してくださいね~!\(^o^)/ 


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

卒業

ご無沙汰してます❗
りなです🐰

少しだけ 忙しくてブログ サボっててごめんなさい。


まずは 上の子の受験。
何とか 第一希望合格できました🌸

先週は上の子の卒業式
今日は下の子の卒業式。

謝恩会だったり 高校説明会だったり 制服作り行ったり 役所行ったりとにかく2月から慌ただしく過ごしてました😱

思えば上の子が中学に入学してすぐ癌が発覚したっけな。

あれから 三年。
色々 ありました。
治療が辛くて泣いたり。
彼と喧嘩したり。
娘の反抗期に疲れ果てたり。
イヤな事もあったけど たくさん笑った事もありました。

癌はイヤだけど
私は癌にならなかったらhiroさんにもkaoさんにもスイカさんにもスケサンにも出合う事なかったのかなと思うと 何だか不思議な気持ちです。

癌になって マイナスだらけでは無いなってようやく思う事ができるようになりました。
みんなの優しさに触れられたり こうやって皆さんに出合えたり。


とにかく 色々あった三年でした!


今の私は 相変わらずホルモン治療 続けてます。
足の痺れは変わらずひどく 最近は何故か右腕がジンジンと痛みます。


もう桜の季節ですね🌸
hiroさん 桜🌸の写真 とても綺麗に撮っていたのを思い出します。
もうすぐ綺麗に咲きます。
hiroさん。 待っててね☺
私 綺麗に撮ってくるから!!
hiroさんに届け~🌸


では また🐰
おやすみなさい✨
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • スケサン
  • 術後4年半検診&紅葉🍁
メッセージはこちら💌
オススメ🔧便利グッズ
オススメ📚書籍