がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

ひとつのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えています。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです。メールで下書き本文(画像)を送ってくだされば、こちらで転載とメンバー登録致します( ..)φ
ikirugan@gmail.com

2017年06月

りなです!

こんにちは。りなです。


胃カメラ 結果は
炎症はあるけれども 悪いものは見あたらず。
でした!
ピロリ菌もいないみたいです!
一安心です。

次は8月の定期検診です。




最近の私はというと、
何だか忙しい日々が続いてますが身体は大丈夫です。
ただ抗がん剤終えてもう二年半経つのにまだ足の痺れがひどいです。
あとはホットフラッシュ。これはホルモン治療してるからしょうがないのかな。って思ってます。






小林麻央さん。

同じ病と闘う者として、 同じ母として ずっとずっと応援してました。

ご冥福をお祈りします。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村




だめだなぁ…

こんばんは Kaoです
気が付けば もぅ六月も後半 (^_^;)
去年の年末に 「年を越すのは難しい」と主治医から言われて hiroとお正月を迎えて、1日一日を 大切に過ごしてました。
それから もう半年が過ぎようとしています

六月始めに 友人が四国に波乗りに行きました
hiroが望んだ 1箇所目 四国の海に散骨 してもらいました
久しぶりに 身体のことを気にせず、昔のように 友人たちと波乗りを楽しんだと思います(*^^*)
その日の夜に友人が 散骨した事を伝える為に 連絡をくれ、
その日の四国の空は月がとても綺麗だと 写真を送ってくれました

hiroが旅立ち四ヶ月
ダメなんですよね…、、 頭ではわかっているんですが、
前を向けているのか、笑えているのか? いないのか。。
乗り越えるには、しっかり前を向いて歩いて行かないと!!って
思っているんですが、 あまり何もする気になれなくて、
日々の 生活をゆっくり過ごしているって感じです(._.)

この前も 息子と出かけている時、 突然 hiroの好きでよく二人で聴いた曲が流れてきて、不意打ちだったので 涙が止まらなくなり…
息子がそっとティッシュを差し出して
「母はまだ、受け入れれてないからな〜」と言われ
「ごめん、。 いつも 二人に助けられて、ダメな母やな、。
もっとしっかりして、母が二人を支えれるように頑張る!!」
って言うと
「大丈夫!父が守ってくれてるから 母はゆっくりで良いよ」
と、 もう どちらが大人かわからない(^_^;)


洗い物をしていると ふと「ただいま〜」とリビングの扉が開くように思ってしまったり、。
ゆっくり、ボチボチどころか 立ち止まってしまってますね。。
「何してるねん!」って怒ってるかな?
「大丈夫か?」って心配してるかな?

明後日は hiroの友人達と恒例の バーベキューです!
私と子ども達に声をかけてくれました!
このバーベキューも ずっとhiroが参加していました^_^
入院してても 外泊許可もらって ^^;
ここでも 散骨します
絶対 一緒にバーベキューしてると思うので しっかりhiroを感じ
パワーにして 満喫してきます!!
頑張るぞぃ(`・ω・´)ゞ

image




hiroの作品です

G.W2日目

スイカです!G.W2日目は今回、私の旅の目的である、城ヶ崎海岸に行きました(^^)
DSC_0398

灯台と吊橋がある場所までの道中、新緑の木々の隙間から荒々しく岩に叩きつける波が見えた時、めちゃくちゃ興奮しました(*゚∀゚)=3ハフンハフン
IMG_1251

吊橋は思ったよりも短くて期待はずれでしたが、良い写真が撮れたので大満足です★´艸`)
ちなみに私は高所恐怖症(笑)子供達はおもしろがって崖っぷちまで行くので、ガクブルしながら連れ戻すのに必死でした(^_^;)
IMG_1268


※吊橋近くの駐車場に停めれば、車椅子の方も観光できますよ。

翌日は平日で子供達も学校なので、帰り道に寄れそうな所を探し、多摩動物園に行きました(^^)
DSC_0405

相変わらず行きあたりばったりの性格なので、下調べをしていなかった為に、園内の何ヶ所か工事中で、トラやライオンを見る事が出来ず、少し物足りませんでした。
そんな中、子供達はオオカミを食い入るように見てました(^_^;)
私にはわかりませんが、何か魅力を感じたようです(^^)

やはり旅行は良いですね(^^)いろんな発見もありますし、家族の絆も深まる気がしますね(^^)


がん・腫瘍 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • スケサン
  • 術後4年半検診&紅葉🍁
メッセージはこちら💌
オススメ🔧便利グッズ
オススメ📚書籍