がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

ひとつのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えています。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです。メールで下書き本文(画像)を送ってくだされば、こちらで転載とメンバー登録致します( ..)φ
ikirugan@gmail.com

2017年11月

我が家の紅葉はꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

Kaoです

実は 少し前から 突然?じわじわ?とhiroブルーになってしまいましてね(>ω<〃)~

たまに 不意になることもあったので、少しずつ回避方法も身につけ、と言っても デトックス!といって 子ども達が寝た後や居ない時に思いっきり泣く!をすると、次の日には また頑張れてました(o`・ω・´)oガンバ!!

だけど、今回は中々抜け出せず…
仕事も行ってます! 子ども達とも普通に過していましたよ(^-^)/
何かスッキリしなくて、モヤモヤとした日々を過していました。


そんな中 少し前にhiroがお世話になった
緩和ケア病棟から 集いのお誘いを受け
私一人で参加するつもりでしたが、心配性の息子も一緒に行くというので、二人で参加しました😊
娘は テスト前で断念😅


病院へ向かう道中、ドキドキ。ヤバいかな…
と思っていると、
息子が「よく通ったね。久しぶりの病院。大丈夫かな。」と言いました。
旅立って直ぐに 病院の支払いや手続き、友人の家族のお見舞いに何度か行きましたが、
今回は数ヶ月ぶりの病院。
あー息子も同じ気持ちなんだなぁ。と思い
「しんどくなったら、直ぐ帰るよ。直ぐに言うてね。」と言うと
「母もね」と言われる始末m(_ _)m

病院に着き 数人の病棟看護師さんが出迎えてくれ、気持ちが ホッとしました(;_;)

集いの中 hiroの思い出話をしたり、
看護師さんに話してたhiroの思い。
私には見せなかったhiroの頑張りを知りました😊


担当看護師さんから
「hiroを家族4人で支えあい、その家族を親族や沢山の友人で支えている。
そしてhiro家族には温かい空気と笑顔がある。その雰囲気がずっと私の憧れです」
と メッセージをいただきました。

いつの間にか 張り詰めていた気持ちが溶け行くようでした(涙)


私はいつも一人で突っ走るところがあり、
気づいたら キャパオーバーになり、テンパって hiroに救ってもらってました(´-ω-`;)ゞ

そうなんです。一人じゃあない。

また、一人で突っ走っている私に hiroが導いてくれたんだと 思えました(*´ω`*)

息子も 行って良かった(⌒▽⌒)
と言うほど 良い時間を過ごせました(*´ω`*)


そして!
我が家の紅葉は!!



[画像:5e72f514-s.jpg]



娘がテストで日程が合わず(ノ∀`)アチャー
病院の木です(>ω<〃)
去年hiroが入院中で この同じ木の下で 紅葉の
写メを撮りました( *^艸^)

来年は  娘も 晴れて高校生!(←であって欲しい😅)
なので 来年は清水寺の紅葉を期待して下さいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑



皆さんのパワーをもらって
頑張るぞぃ(*`・ω・)ゞ

スケサンです!



19(日)
毎月お参りに行っている奈良の癌封じのお寺、
大安寺に行ってきました。
ちなみに、久しぶりに娘も一緒で家族三人でのお出かけ。
銀杏の葉が綺麗なじゅうたんになっていました。

[画像:46f41da4-s.jpg]



せっかく奈良まで来てるのだから紅葉を見に行く事になり、奈良県の桜井にある結構有名なお寺「長谷寺」に行ってきました。

[画像:3551e087-s.jpg]


いったい何段あるのか?
かなりキツい(>_<)
生まれたての羊のように足はガクガクで体力の無さを痛感(ToT)
筋肉痛確定です😣

[画像:8660f865-s.jpg]



まだ早い?のか紅葉は少ししかありませんでした。関西地方のテレビで紅葉が綺麗なお寺とよく紹介されていたので少し残念。

[画像:8b4290c7-s.jpg]




近くにある「談山寺」も紅葉が綺麗ならしいので行きたかったのですが、帰りが遅くなりそうなので談山寺はまた次回。

みなさん
手洗い、うがいヨロシク✋

術後3年6ヶ月定期検査 りなです!!

16日 木曜日 術後3年6ヶ月目の定期検査でした。

採血 CEA→4.6
レントゲン 触診 共に異常無し!!!


ひとまず安心です!




が 実は…。
私 りなは ヘルニアになってしまいました!
しかも 首と腰。
もう ずっと痛くて 我慢してたのだけど
あまりに痛みが長引くので診てもらいました。
ct MRI やりました。
そしたら ヘルニアでした
そりゃあ痛いわけだ。
と 変に納得したりなです。


今の治療はというと
ノルバデックス(飲み薬)とリュープリン(注射)。
リュープリンは半年後来年5月で一応終わりの予定です。



私の癌細胞さん。 どうかこのまま大人しくしてて下さい。
出来ればこのまま 消えてしまって下さい。
スケサンの癌細胞さんもみにさんのご主人の癌細胞さんも全部 ぜーんぶ消えてしまって下さい。


夢はいつか必ず叶う。
そう聞いたことあるので そう夢見てます



次は2月に検診です。
あっ ヘルニアの方は同じ病院の整形で診てもらってます。 今月また病院です❢(整形)



本格的に寒くなってきました。
皆さん 風邪などに気をつけて下さいね!!


3FA28523-6F65-48FC-878D-9F8501CDA7FE



恒例の病院後の彼とのランチです
BFD46B04-5C26-4AAE-ADB4-D8E6A5498DBE

渡り蟹のパスタです。ここのめちゃくちゃ美味しいんです
私の大好物です🍝





がん・腫瘍 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • スケサン
  • 術後4年半検診&紅葉🍁
メッセージはこちら💌
オススメ🔧便利グッズ
オススメ📚書籍