がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

2019年01月

助けて


あかりです

夕方から何回ももどしています。 

へその下あたりのお腹がつかまれる痛みが
助けて😭😭

闘うために





こんにちはスケサンです。

みなさん本当に
痛みは我慢したらダメですよ。
痛みが酷いなら予約とか関係なく病院行って下さい。病院に電話して痛みが酷いと言って下さい。
みんなもっと主治医や看護師さんに相談が必要じゃないかと心配しています。


痛みがあると不安になるのはよく分かります、僕もそうですから。
僕の痛みは鎮痛剤でコントロールできているのですが、いつもと違う所が痛みだすとやはり転移を考えてしまいます。
(まぁ言っても人間って弱いですから😅)

僕は少しの体調の変化などでも細かく主治医に言います。
あまり言うと主治医は
「気のせいだと思いますよ」って軽く言われます。😂
他人に言わせれば、
「なんて医者なんだ!冷たい言い方だ!」
と言われたりしますが
重苦しく考えず、病気に対しての恐怖感や不安感を軽減してる気がします。

患者の仕事は主治医に体調や症状を詳しく言う事だと思います。
病気との闘い、不安との闘いの為に
僕は主治医に言い続けています。

痛い時は痛い、辛い時は辛いと
言える関係を作るのも治療のひとつだと思います。

みんなも我慢せず主治医や看護師さんに
何でも言いましよう!

言ってどうにもならなかったら…、
ここに文句のひとつでも書いて下さい。
それも「生きる」なりの治療ですから(^-^)/

  

ふうかです




ふうかです。
昨日、退院してきました。今日も朝から頭がぼぉっとしてフラフラしてます(^_^;)でも、家の中は動けるのでゆっくりと家事はしています。母ですから、やっぱり動いちゃいますよね〜^_^;  動けるて事が嬉しい事でもありますし…
家族の協力て大切ですけど…お話に出てくるような皆が自分を捧げてなんて難しいですよね、ぶつかりあったり、怒ったり、たまに慰められたり…うちも主人は、昭和な人で、まずは自分の考えが一番…いつも何かしら怒ってるしね、まぁそれでも、心配はしてるし、人間そう変われる物でもないして感じです。折角、入院当日送って来てくれてるのに、もうすぐ診察室の順番なのに トイレ行ってくると言って行ってしまって、名前呼ばれて、この荷物どうすんのよ、私が持って入るのかよ💢て呆れました。娘とお父さん、使えな〜いて話してます(-_-)

緩和ケアは色々あるのですね〜私の病院も緩和ケアの張り紙がしてあって担当医さんや看護師さんに相談してくださいてかいてあったので、当初の担当医さんに聞いてみたのですが、また、言っときますね〜で、それっきりでした(*_*)
つながりが薄いんでしょうかね?

あかりさん、治療は絶対諦めないで❗
入院したら色々な方がいらっしゃいます。皆さん一生懸命です。先生や看護師さんも協力してくれてます。偶然、お知り合いになる方もいるし、和やかな入院ライフをおくれることもあります。ご家族の為にもゆっくりファイトです。

まとまりのなく、書いてしまいましたが、暫くは副作用とお付き合いです。何か物忘れがひどくて…これも副作用のせいにしちゃいます😅
秘かな楽しみは、布団乾燥機の速暖で布団を暖めてもぐり込む事です。
皆さんも風邪に気をつけて、ぼちぼち頑張るぞぃですよね‼️
カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • ブログを一緒に作りませんか?
  • 緩和ケア
  • 日経新聞  (ほたパパさん)
  • 勝つぞー!
  • 勝つぞー!
  • 勝つぞー!
オススメ🔧便利グッズ
メッセージはこちら💌