がんと共に生きる!ブログ 肺がんオヤジと愉快な仲間たちのPRIDEそれは生きること!

~がん患者と家族と応援者で作るブログ~ 終わりのないブログを目指しています。 がん患者や家族、応援者がその時々の情報や思いなどを綴れればと思います。 そしてがんが別れをイメージする病気でなくなる日が来ることを願って。

ひとつのブログでいろんな人が自分の考える場所になればと考えています。
メンバーになって貰ってもいいですし、コメントだけでもいいです。メールで下書き本文(画像)を送ってくだされば、こちらで転載とメンバー登録致します( ..)φ
ikirugan@gmail.com

思い

ブログを一緒に作りませんか?

こんにちは(^^)
管理者のhiroです。
がんのブログやサイトを見ていていつも感じていたこと・・・

『更新されなくなる』

個人の都合や患者さんが頑張ったけど生きれなかった
などなどの理由で更新がされていないブログって沢山あると思います。
自分も告知の段階で肺がんステージⅣです(笑)
そしてブログも書いてます。そのブログもいつかは終わるかもしれません。
でも患者であるから悩むこと、家族だから悩むこと、そして何か情報は無いかとネットを彷徨う患者・家族。
そんな事をひとつのブログで出来ればと考えてます。
続きを読む

家族が増えました(^^)

スイカです。いつも行ってる公園の紅葉が綺麗だったので写真撮ってきました♪
DSC_0007


…で、今回の話しは紅葉ではなくカメさんです(笑)

次女は大のカメ好き(笑)動物園や水族館に行くと必ずカメさんのぬいぐるみを買って帰るので、家に数え切れないほどのカメさんが転がっています。

いつも本物のカメさんを飼ってみたいと言っているので、実際にペットショップに見に行ってみようと思いショップを探してみたところ、なんと地元にカメ専門のショップがありました!

カメ専門と言うだけあってものすごい種類と数のカメ!カメだらけ!
カメ大好きな次女もさすがに固まってました(笑)

オーナー「冬眠させますか?」

私「???えっと…動いてないと嫌だと思うので冬眠されると困るかも」

オーナー「冬眠させようと思っても一度暖かいところに置くと冬眠しないんです」

私「冬眠するならすればいいし、しなきゃしないでいいです」


そんなやり取りをしてる時に、ふと外に目をやると、自転車のカゴに虫かごを入れたおじさんが、嫁と子供達に話しかけていた。

虫かごの中からカメを取り出して、「欲しかったらあげるよ」と言う声が聞こえた。
嫁さんもこっちを見て声を出さずに「もらったから帰ろう」なんてジェスチャーを交えて訴えてきました。

この売る気満々で話し好きなオーナーをどうにかやり過ごさなきゃいけない(笑)
結局、また明日きますね!と無理矢理話しを遮って逃げてきました(笑)


車の中でカメをもらった経緯を聞いてみたら、孫の為に買ったんだけど興味がないらしく、まだ赤ちゃんなので買ったショップで引き取れないと断られた為、このショップで引取ってもらおうと連れて来たみたいで、たまたま外にいた子供達に入れ物ごとあげるから代わりに飼ってみる?と言われたそうです(^^)


こんな偶然ってあるんですねぇ~(^^)



次女が生まれる前は淡水、海水、水草水槽を本格的にやっていました♪
11

ブリーダーさんと親しい仲になり、高価なレッドビーを貰って繁殖させたりしてました(^o^)v
その時の写真です↓産まれたばかりのエビちゃんカワイイです♡
51
カメに関しては全くの無知なのでネットで調べながら手探りで育てています。
そして1週間経ってようやく慣れてきたのか、エサを食べてくれるようになりました!
18-12-09-01-40-20-542_deco


カメさんの事をいろいろ調べて長生きできるようにお世話していきたいと思います(^^)

子供達もカメさんのお世話を通して、命の大切さなどを学んでもらいたいと思います。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

紅葉

Kaoです

めっきり寒くなりましたね(/ω\*)

みなさん風邪などひいてませんか?



夏過ぎから 息子が 祖父の影響もあり
御朱印に興味を持ち 母息子の二人旅で
  近辺のお寺や神社、京都や奈良に行ってました(*^_^*)

息子はhiroに似て 遊園地等より、人気のない神社仏閣が好きなようです(ㆁᴗㆁ✿)

先日娘が 「京都に行きたい!古都を満喫したい!できれば清水寺に行きたい!」と言い出し  3人で 行ってきました!

やはり紅葉シーズンで沢山の人でしたが、
久しぶりの姉の参加(お姉ちゃん好きの息子)と 神社仏閣のお出掛けに 息子は テンション上がってました( *^艸^)


やっぱり 京都の紅葉はとても綺麗でした

5年前に hiroと4人で清水寺に行きました
後で調べたら 同じ日に!!
3人で「運命感じるなー」って話てました( *^艸^)

5年前は娘は5年生、息子は1年生。
息子は何となく~しか覚えていませんでしたが、 娘は hiroと入ったお店、食べた物
色んな事を覚えていました(*^_^*)

清水寺の坂や階段を登っていると
「あの時はわからなかったけど、抗がん剤治療しながらだったのに、この坂や階段はしんどかったやろうなぁ。それでも 自分達を連れて来てくれた 父に 尊敬と感謝やわ」と娘が言ってくれました(*^_^*)


息子と娘はhiroの一眼レフカメラを交互に
使い 沢山写真に撮っていました
その姿が hiroと一緒に来て、カメラを通して 一緒に 見てる ようにも思えました(*´▽`人)アリガトウ


スケサンに紅葉パワー届きますように☆彡

BeautyPlus_20181123142821914_save
BeautyPlus_20181123144329085_save

1542963969845


次は 我が家 恒例のイルミネーション!

また、hiroと共に 行ってきます!



ボチボチ 頑張るぞぃ(*`・ω・)ゞ





追伸
スイカさん  スケサンさん りなさん 
本当にありがとうございますm(_ _)m
みなさんの深い「生きる」仲間愛に
大変嬉しく感謝してます(ㆁᴗㆁ✿)




カテゴリ別アーカイブです♪
メンバー👫リストです♪
ギャラリー📷です♪
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • 家族が増えました(^^)
  • スケサン
  • 術後4年半検診&紅葉🍁
メッセージはこちら💌
オススメ🔧便利グッズ
オススメ📚書籍