遅れながらもちゃんとバトン受け取りました(笑)

今年もこのお方が僕らが愛してやまない壱岐島に参上!!

『宝島へようこそっ!!』
P1160943


『あれからもぅ一年経ったんですね〜・・・はやっ』なんて一年前の釣旅を二人ハイテンションで振りかえってみたりする。

一緒に釣りして夜は仲間と呑んでのアイランドスタイル・・マジで毎日笑った記憶しかね〜な(笑)

初めてなのに初めてな感覚はなく歳も離れてるけどオープンで気さくなジェントルこぼけハンターさんの人柄にオレ達はいつも惹かれてるんだね。

本当に楽しい時間はいつもハイスピードに過ぎていくんもんだ・・・。


だけどオレ達の気持ちは焦らず常にゆったりまったりやんね・・・。

強いていうとおじゃる丸ぐらいまったり雅に生きたいよ・・・ヘヘヘ


そんな事は置いといてハンターさんが来たら恒例のアジト『ちりとり』でさっそく歓迎会だい!!
P1160937

もぅっ真ん中の和尚さんヤバすぎっ!!ゲラゲラ
五郎丸キャプテンも駆け付けてくれましたよんっ♪♪


今回は残念ながら雨ベタ凪からのスタートやったけどへっちゃらなのだよ。

毎度のことながらいつだって楽しむ事に全力投球な我々は心得てますからね。

釣れても釣れなくても時化てもベタ凪でも自然は偉大なんだから受け入れニッコリするしかないっしょ!?

さぁっこの旅からBFTとなったハンターさんの幸せの旅を全力でエスコートなりっ!!

先ずは本命のおヒラ様と遊んでもらいたい。

『ハンターさん大丈夫っすよ!!』


『ちゃんと今回もヒラスズキ君達に連絡しといたけんっ!!』


『えっ!?雨降って寒くなったけんひきこもるって!?おいおいそりゃないぜっ』


『あっバード君どうだいっ?カルシウムたっぷりの小魚はたくさんいるかい?』


『海面にそんなにつっ込んで痛くないと?』


『皆さんいぃ仕事してますね〜』




いつもこげん会話しかできないオレって・・・一体!?

島の天候は刻一刻とイレギュラーに変化していくので、自然に逆らわず同調しなければニッコリ釣果に恵まれないことが多い。
P1160945


それと道具や釣り方より先ずは魚の気持ちや自然の気持ちを理解したいもんだね。

そこからグシシな作戦が色々生まれると思う。
P1160952


強烈な西風が吹き曝す海に逆らわずそれを利用してやり、ハンターさん前人未到の磯で見事なイッピキ!!
P1160962

その後も荒波の中で一緒に島で遊びたかった房総kenさんの想いを乗せたオリカラファルコンを巧みに操って・・
P1160964


流石ッス!!嬉しいっす!!

ハンターさんの思いやりってかっこいいなぁ!!

そしてそんな粋なことができるのもボーグルアーの魅力なんだろうな・・・間違いない

P1160966

今回も釣り初日からハンターさんがおヒラ様とご対面できて内心ほっとしました。

『ヒラスズキ君達おおきになっ♪♪』

そうそう・・

快晴無風ウネリだけの日も楽しい釣りができたよっ!!


個人的ブームなヒラスズキ動画撮影でハンターさんの晴れ舞台を記録に残そうと試みてみました。

実はこれがまためちゃくちゃドキュメンタリーチックに仕上がったんだよね。

まぁ皆さんに公開出来ないのが残念だけどねっ(笑)
いつかサラシニストDVDができた時の特典映像で公開かな・・?

でも見てくださいよっ!!

ハンターさんの釣り上げた立派なヒラスズキ君!!
P1160980


両方マジかっこいいよね〜!!


ホントに仲間が釣った魚はみんなの喜びっ!!

例え知らない人が釣ってもその人が嬉しそうにしてるとこっちも嬉しくなるもんよねっ!!


そんな釣りが好きだ。



一生幸せになりたかったら釣りしちゃいなよ〜って中国の釣り人もよく言ったもんやね!!

ランディングした瞬間・・・現場にしかないハッピーに満ち溢れていたもん。

この瞬間ってわかるでしょ?

こんなオレ達をめちゃめちゃハッピーにしてくれる魚達にはマジで感謝しなきゃならんね。

来年は二センチ成長しておいでやっ(笑)
P1160981

盛龍さんもいい魚釣ってたな〜♪♪
P1160985


さ〜て1日壱岐のお魚ちゃん達に遊んでもらったその夜は・・・
P1160995

イキアイランドフィッシャーマンスタイルの宴じゃ〜い!!

親戚の勝丸民宿のおばちゃんの粋な計らいで美味い手料理や一匹キープしてきたヒラスズキを造って一杯やったり・・
P1160968

焼き肉のうめしまでは美味しい壱岐牛を堪能し・・
P1170011

でもやっぱりアジト『チリトリ』で最高な仲間と最高な時間を過ごすのが一番なんよね。
P1160992

もう釣りトークからエロトークまでチリトリチャンプルーな空気がマジ楽しかったっす!!
P1170010

忙しい時間を割いて集まってくれたみんなにホントありがとーです。

当日来れなかったみんなも来年は集まって騒ぎましょう!!

ハンターさんとまた来年の晩秋の再会を約束し、壱岐の釣旅は怪我もなく無事に幕を閉じたのでした。

協力してくれたみなさんマジでサンクス!!

『こぼけハンターさんまた遊びに来てね〜・・ケケケ』
P1170017



もっとこの旅を詳しく見たいなら・・・
ハンターさんブログ

KAZUさんブログ

TOSHさんブログ