雨ニモ風ニモ負ケズ・・

冬ノ寒サヤ世間様ノ冷タイ視線ニモ怯ムコトナク・・

西高東低の気圧配置によりその形相をたえまなく変える海域に宝を求め挑み続ける磯愛好家たち
P1160874


立派な理由なんてないけどね・・
P1160882


P1160881

ただあの磯でギラギラに輝く宝石を手に入れ隣で釣ってる仲間にちょっぴり自慢したいだけなんだよ。


「わっはっはっは〜どうやね〜んこの魚♪」っみたいな!?

体高アリアリマッチョで寸詰まりヒラスズキ君!!
いいじゃないっ!!
P1170070

緊張感ピリピリ漂う激荒れのデンジャーな磯ではファルコンのクラッチ機能がかなりサポートしてくれます。
特にサラシの濃い状況ではスカイパスLBがお勧めですよ。

普段フローティングミノーの釣りに慣れているユル巻き系アングラーの方には若干違和感あるかもしれませんが、ファルコンLBでのヒラスズキ勧誘方法は波のタイミングを計ってキャスト後、通常よりちょい早めのリトリーブでフィーディングスポットまでもっていきここからロッドをちょんちょん煽ってスローに誘いうまくラインテンションを抜いてやるとバランスを崩してフラついたルアーに御ヒラ様もガッツリ・・が多いよ〜な気がします。

好奇心のある方はぜひお試しあれっ!!


そういえばヒラスズキくん達も人間と同じで大事なお産を意識した固体が増えてきましたね。

来年も楽しめるようにみんなで安産祈願ですな。

この時期になるとカタクチについたこの軍隊もくるのでヒラ釣りにとってはちょっとウザかったり・・
P1160897

でも楽しいコトには変わりませんっ!


よっ!!

雨も滴るいい負の王子っ!!
P1170056


hamaくんはハンターさんメッセージ付きファルコンでヒラGETに歓喜!!

「ヒェッヒェッヒェッヒェ」


おいらもクラッチからの悶絶テトラロングランで満足度は負けませんっ!!

「ウウェ〜イ」←雅○風(笑)
P1170057


闇雲なキャッチ&リリースを推奨しているわけじゃないけど、ある程度お魚さんたちと遊べる余裕がでてきたら元気な固体は海に返してやるのがオレたちの自然へのささやかなお礼の一つなのです。
P1170063

決して磯場でゴシゴシ洗濯しているhamaくんではありませんっ!!正しい魚蘇生技術を会得しているhamaくんですよっ(笑)
P1160893

余談だけど、最近よく厚底ブーツの残骸を見かけます。

これで磯は歩けません・・ブブ
P1170076

あっこの前hamaくんの叩いた後に粘りに粘って瀬際から「ガブッ」っとでてきたランカー君!!
P1170082

小技や至近距離戦ならオスプレイもグッジョブ!!
P1170080


至近距離故にあまり引かんかったですがこの魚でhamaくんからやたらとイジられました・・・くやちーーー笑
P1170087


また遊んでくれぃっありがとう♪♪
P1170088