バロックワークス開店祝いの魚を釣りに行こう!!と企んだのは激時化の日。


ビショビショ真向勝負は気がのらなかったから快適に釣りができて比較的ユルい磯へ(笑)


サラシ度で云うとサーフェスウィング120かボーグスカイパスSBがちょうどいいレンジが攻めれそうだったので、久しぶりに名機スカイパスSBクロキン登場!!


何度か投げ、魚が付いてる瀬の際でうまいこと止めてやると出てきた。
RIMG0680

時化の中で安心のランディング(笑)


よく釣れるとかバレにくいとかは、もう説明はいらんよね。


とにかく使っててホントに楽しいルアーです。


ヘッドの穴がミラクルアクション起こしてくれます♪
RIMG0691


あら一日頑張るつもりだったけど、早くも祝魚ミッションクリアしたし、このありがた〜いヒラスズキ一本で終了したよ!!


「けんちゃん喜んでもらえたらこの魚も成仏できるしオレも嬉しい」


そんな歳頃なのかわからんけど、波乗りして自然に遊んでもらったり釣りで海の恵みを頂いたりして「ありがとう」の気持ちを強く思うようになった。

シンプルだけど、けっこう忘れがちなこと。


感謝があれば思いやることもできるはず


この気持ちなくして未来はないよな。


仕事的にふと現在の壱岐の漁業のあり方なんかと合わせてしまった・・・

オレも自然からもっともっと学ばないといけん!!

そしてそれを自分らしく表現できるようになりたい。



今回は賢ちゃんに、お客さんに喜んでもらえたので大時化の磯ヒラ釣行大成功!!


郷ノ浦のバロックワークスBARよろしくです!!


芦辺にはジミーズっておもしろいBARもあるんで遊びにきてね!!←オレの幼馴染が経営してまっす。