本日はWIFIも繋がりエアコンも完備されスクスクとはいかないけど快適空間に成長してる、みなとやゲストハウスから最近を綴っちょります。

壱岐みなとやゲストハウスでは毎日、素人同然な二人を見兼ねていろんなプロの方からアドバイス、家具や差し入れなど頂き助けてもらってます。

ときには、みなとやの前でばったり出会った様々な業種の方たちからいろいろと助けてもらったりと、釣りでは滅法もっちょらんけど素敵な人の出会いにはとびきりもっちょる君な潮漬け夫婦です!!

ゲストハウスOPEN作業スタートして本当に友達や知り合った方たちクラウドファンディングで支援してくれた方たちの優しさに感謝の毎日!!

みんなで作り上げた壱岐島の安宿「みなとやゲストハウス」ではそんな思いと物がいっぱい詰まってる宿なんです。

絶対忘れぬように楽しみ精進精進!!



海女嫁が、ゲストハウスブログを書いてるので覗いて見てくだしゃいね♪♪

「壱岐ゲストハウス計画」

オレは改修作業やお返しの準備やゲストハウスフライヤー作り、看板デザインとか自分の出来ることをすること盛りだくさんでブログの方が手薄になってて申し訳ないっす・・・不覚にも釣りにも行けてません(>_<)

御存知の方もいるかと思うけど、みなとやゲストハウスのロゴも出来ました!!

ロゴ写真 - コピー


ワタクシが手掛けたみなとやロゴデザインは、航海の目印となる灯台と、船を止める為の碇をモチーフにしました。
旅路に灯りをともし立ち寄って休んでもらい、それからの未来にご縁が広がりますように。


そんな願いを込めて作りました。



どうやら今日の外はいい北東風強く吹いてヒラスズキ日和〜〜♪きっと今日の感じだとアソコやアソコの磯がいいんだろうな〜なんてことから始まり、あのサラシの下に潜んでるヤツをこのコースから誘いロッドに伝わる金属的なアタリがカカーン!!そのからロッドを煽り産卵ライザップでシェイプしたヤツの軽快なジャンプでハッピースマイル

手前で遊んでもたついてると悪戯なジャンプ一発でさようなら〜


それでも満足気なオレ

っといつもこんな感じでいろんな魚で妄想してるオレ

これはある意味の禁断症状なのか、すでにイッチャッテルのかわからんがそれでバランスとってる感じ

ところで今日、性の龍さん達釣り行ってるんかな?彼らならきっと行って釣ってるやろな・・・・(笑)


さて

今月の3月19,20日は、「2016西日本釣り博」が開催されます。

魚影が濃いうえハードコアなアングラーも数多い九州での大規模な開催はオレも超楽しみなりっ!!

自分もがまかつラグぜブース、ジャンプライズブースにおるけん声かけてくださいね!!
釣りのことよりゲストハウスのことばっか話す恐れがあるので、近いうち釣りにも行ってくるよ(笑)

ジャンプライズでもがまかつでも気になる新商品があるから楽しみしといてくださいませ(^^♪
イベントやトークショーの詳細は近くなったら告知しますね。



ここからさらに重大ニュースのお時間ですよっ!!

show_image


10013648_924149127698539_68217799_n


みなとやゲストハウスの簡易宿泊所の許可が獲れました!!



show_image (5)




物件探しから初めて約2年!!

いや〜ここにたどり着くまで想像越えてホント時間かかっちゃったな〜

記録写真見てると今まで関わってくれた人達の顔が浮かんできて泣きそうやん

この感覚って不思議とランカーヒラスズキや10キロオーバーのヒラマサや初GTとか釣った時の感動と同じ感動なんだね

思い起こすとあんな話やこんな話がたくさんありすぎるけん秘話的な話はゲストハウスで昔の写真見たりしながらゆっくり話したいと思うよ。



こんな話してもついつい釣りと繋がってしまうんだけど、本当に今回も大事にしてるプロセスが釣りと似てるって思った。


ある意味でドラクエ人生というべきか(笑)


オレにとっては短時間でサクッと大物や目的の魚を釣りあげるってのはある意味不幸であり、効率悪く苦労も伴うけど自分なりに考えバカみたく追っかけて釣りあげた魚の方がずっと重たいし幸福感に持続性があるもの。それには自慢話を聞いてくれる仲間や家族も必要です!!←これ大事(笑)

いや・・ほんとは短時間でさくっといつも釣れりゃいいんだけど、そぅ上手く甘くはいかんって相場はきまっちょる

それならそう受け入れて全部ひっくるめて楽しんじゃえ〜〜!!みたいな(笑)

ときには嫉妬ややっかむ人に会うだろうけど、それでさえも微笑み返しちゃえっ!!ってオレは思うよ


楽しさ幸せウイルス感染させてみんなハッピーゾンビ化だ!!


釣りするときも宿作るときも思いは常に変わらない
P1530523


みなとやゲストハウスは10日から営業可能なので近日プレオープンを開始します!!