昨日のブログを書いた途端、急に釣りの虫が騒ぎ出す


「釣りブログ」降臨(笑)


前日からルアーごそごそ・・・ロッドをごそごそと用意してたらワクワクしすぎて眠れずに朝方4時・・・(笑)

釣りを愛する一人としていくつになってもこんなんでいたい


超ひっさし鰤にマルちゃんと光合成をしに朝っぱらから磯に行ってきた


ビートの早いサラシサウンドにウェッティーな潮風

そして海鳥ダイブ


これこれ

光合成(潮合成)するには、十分すぎるほどの条件にタフコンというスパイスを加えると「ニゴリ」って事とカメラのバッテリー残量がほぼなかったって事かな。


春磯らしい雰囲気の中、春の大潮の影響か潮流のメリハリが弱くてニゴってイマイチだったけどちゃんと潮がきれだすとヒラセイゴが遠慮なしにアタック&キャッチ&リリース&やっぱり少しお土産キープ的な感じで楽しんだ。
P1530603

チータ110H久しぶりの登場!!
P1530605

流れでいうと最初は、ぶつけて海水たっぷり含みよく飛ぶサーフェイスウィング147やモウディモンスターでキャッチしその後はかっとび棒で遠くまで欲張り、スレてきたところをベビーロウディテロテロ巻きに変えてよみがえるように釣れ続いた
P1530607



しかしそれよりもアメージングだったことはコレ
P1530609


磯で初ボ〜ラ〜れ〜(笑)
P1530611



口に掛かってるけど、実際食うてきたというと・・・・?????


ポチャッとチャタビ着水と同時にスポッとお口にインってのがもっとも有力説

ボラもびっくりしたやろな〜。ごめんごめん


あっ

ちなみにマルちゃんはって〜と・・・・

ずっと磯陰でラインで編み物したよーな気がしました(笑)



漁ちゃんレシピ〜磯ヒラ
ロッド・・チータRR110H
リール・・カルディア3500H+スタジオコンポジットカーボンノブ
ライン・・エクリプスPE2号+フロロ30LB
ルアー・・サーフェスウィング147、ろうでょいモンスター、ベビーロウディ、チャタビー85など
フック・・トレブルSPーMH、ジャンプライズトレブルSp-MMH
偏光グラス・・SPLY