昨日のサフランモドキの蕾が咲きました。

IMG_1011 (550x367)


1週間、草引きを休んでいたが、昨日は前日から草引きデーと決めて早起きしました
今まで1週間も休んだことはありません。

6時に起きて支度して庭に出て、2ブロックだけで1時間20分かかりました

長い休みで草がいっぱいあり過ぎて、手がかかり、4つに分けたブロックの半分だけ草引き終了。
裏の庭と、畑の周囲はまだ残っています。

それにGママさんのお宅のように、シャンと剪定もしたいのですが・・筋肉痛も怖い


7時半少し前に戻り、シャワーを浴び着替えをして朝食

家事は何もやりたくなくて、ご飯のストックがないのに炊かず。
食パンの余りがあったので、3食 パンを食べました。ズボラモード!。
こういう時は相方の居ない一人暮らしバンザイ!です。

食パンは食材配達で毎週水曜日に届くので、余っていては困る。


食パンにおかずを挟んだおかずパンは大好き!。
夕食の豚肉、青梗菜、もやしの炒めものも パンに挟んで食べました。
挟みきれないのは、おかずとして食べて、お仕舞!。

食べるのも面倒、作るのも面倒な日でした。

何にもしたくない日でしたが、ぐうたらする日でも汚いのは嫌なので、これから”ぐうたらモードに入るぞー!と気合を入れて掃除、洗濯、拭き掃除は ちゃんとやりました。


夜、また神経痛が出たので湿布を貼りました。お天気次第なのかな?。
昨日夕方から雨、神経痛はお天気に関係すると言いますよね?。


湿布はまず背骨第五腰椎付近に貼って・・・ここから神経に触り足へ、背骨は痛みはないのです。
次に腰のツボに湿布。そうすると右足の神経痛は止まるはず。

いよいよ整形外科に行く番かな?。でも神戸の頃の痛みほどではない。

神戸で紹介状を貰ったまま、11年も医者に行くほど痛みは無かったので整形外科にご無沙汰でした。
少し痛む時は、背骨を曲げて海老の形で眠れば治っていました。

その紹介状、11年経って持参するのも変ですが・・・参考までに見てもらいましょうか。
中身は見てないけど、ばぁばの背中の ここに注射すると痛みが止る。
その場所が書いてあるらしい。


今日は何故か?姫が来るらしい。
姫からの電話「明日、行っても良い?」、お母さん休みのはずなのに・・と思いつつワケも聞かず「いいよ」と返事しました。
忘れてた。ひまわりさんは馬吉と一緒に出掛ける用事があったのだった。