こんにちは【りと】です。
いつも【ブログ 生きてく強さ】を
ご覧いただきありがとうございます。
私の現在進行形のてんかん記以外に書いたコラムは
下記にございますのでご覧下さい。

てんかんと日常シリーズ


▶︎ 処方内容

・テグレトール 200mg 朝 1錠 昼 1錠 夜 2錠
・フェノバール   30mg  朝1錠 夜 2錠
・ベンザリン      2mg   朝1錠

▶︎ 本日のお薬状況

・テグレトール 200mg 朝 2錠 昼 2錠 夜 2錠
・フェノバール   30mg  朝 1錠 夜 2錠
・ベンザリン      2mg   朝 1錠 昼 1錠
※赤は状況調整

▶︎ 活動中の状況、トピックス

・流石に昨日の疲労もあいまって早めの就寝につけた結果8割方通常状態に体を戻す事ができたが、本調子とは少々いいがたい。
と、いうのも本日は台風接近中の影響で気圧の乱高下がすごく別の観点で優れず…

・ただ昨日に比べれば雲泥の差なのは間違いなかったし何より頭がスッキリしているのはこの上ない程の活動力に拍車がかかった。

・残念ながら計画運休等で夕方頃に仕事は強制打ち切り。
もう少し詰めたい案件もあったが止む無しの撤収。
ただ、後から思えばこのテンションで1日過ごしたら相当な体力消耗で昨日の状態に逆戻りしてたのでは…と思うと返って好都合な打ち切りだったのかも知れない。

▶︎ 反省点・対策等

・不眠状態に陥ってからの持ち返しで良かったが、
返ってランナーズハイになっていたのは自分が制御できてないなと反省。
おそらくベンザリンで気分を和らげて居たのが変にハマり過ぎたとも捉えられるので今後の事も踏まえて要注意として捉えたいと思う。

▶︎ 終わりに…

※ 記事の感想などはブログ・ツイッターのコメントでお受け致します。
また、こんなエピソードありませんか?の様なリクエストも有ればお受け致しますのでよろしくお願いします。

【最新情報発信ツイッター】



【LINEでの読者登録】



【ご声援お願いします!】


闘病記ランキング

フォロー&読者登録&ブログランキング声援
よろしくお願いします!