2006年09月15日

お知らせ

皆様にお知らせします。

諸事情により、当ブログ「そんなこんなでジョニーで喰」はお休みします。
しばし充電して、復活しますので、それまでお待ちください。


ジョニー・・・國重直也

ikiume_johnny at 23:36|この記事のURLComments(3)

2006年09月11日

稽古

9494da01.jpg
はい。散歩稽古しています。今日も稽古終わってから飲み会に。軽く皆で飲み騒ぎました。かなり楽しい現場です。素敵な座組だぁ〜。


なんか飲み会の話題しか書いてない気がする。


ikiume_johnny at 23:45|この記事のURLComments(0)

2006年09月10日

息抜

0ba16990.jpg
稽古帰り。今日は稽古場で色々ありました。でもそういう色々なことが芝居を作っていくんです。今のうちに色々あるのは、いいことだ。

確信しました。この芝居はスゲー面白くなるぜぃ!!楽しみだ!!

散歩道楽・サンポジウム10月公演
「パチンコ&ダンス」
サンモールスタジオ

今は稽古後のダンス稽古(補習)しての駅ホームでひとりビールを楽しんでます。電車遅れてる。今日は飲みに行けないので、贅沢ビールをチョイスして、ひとり煽る。
今日も一日お疲れ様です。


ikiume_johnny at 22:44|この記事のURLComments(0)

2006年09月08日

帰路

4085a158.jpg
今日も散歩さんの稽古でした。稽古終わってから軽く飲んでからの帰りになります。楽しみながらもプレッシャー感じながらやってます。イキウメとは違うジョニーを!!!

写真は左から岡崎さん、知らないオバサン、たけっち、キムくん。素敵な面々です。芝居であんまりからんでないけど。


ikiume_johnny at 23:52|この記事のURLComments(0)

2006年09月07日

散歩

7237230d.jpg
最近ブログ更新悪くてすいません。色々と忙しくて・・・はい。

イキウメ終わりました。ご来場いただいた皆々様、ホントにありがとうございました。これからもイキウメを宜しくお願いします。

そんな感じで、イキウメ終わってからジョニーは次の稽古に入ってます。来月散歩道楽さんに客演します。詳しい情報はまた。
なんかスゲー素敵な役者さんがたくさんな現場で、すでに楽しんでやれてます。そして今日は台本が完成。気合い入ります。今までにないジョニーをお見せします!!!これから一か月突っ走る!!宜しくお願いします。

写真は左から、作・太田さん(散歩主宰)、青年座の高松くん、今日初対面な石松くん。楽しい素敵な面々です。すでに仲良し。


ikiume_johnny at 23:42|この記事のURLComments(0)

2006年09月03日

千秋楽

aab92a44.jpg
残りあと一回になりました。あっという間ですわ。いやはや。今回も多くのお客様にご来場いただいて・・・大感謝です。最後も頑張ります!!


ikiume_johnny at 16:23|この記事のURLComments(1)

2006年09月02日

仲日2

99698495.jpg
公演やってます。今日はあと2回。18時の公演やって、その後に追加公演が21時から。
チケットはすでに完売してます。皆々様、ホントにありがとうございます。頑張ります!


ikiume_johnny at 16:17|この記事のURLComments(0)

商品

a428ece0.jpg
今回の公演からイキウメオリジナルグッズの販売が始まりました。写真がそれです。

イキウメ手拭い

手染めの逸品。遠めだと和柄に見えますが、イキウメという文字が扇状になってます。なにげに可愛いです。
使い方は・・・・ご自由です!!劇場受付で販売してます。


ikiume_johnny at 10:45|この記事のURLComments(0)

2006年09月01日

仲日

b17a8590.jpg
公演二日目。あいにくの雨です。残念。今は昼公演終わって、夜までのんびり休憩な時間です。気分転換に雨の新宿を散歩してます。花園神社にお参りいったり・・・遅いよね。そんな感じで最後まで悔いなきよう走ります。

写真は今日のガソリン。


ikiume_johnny at 17:16|この記事のURLComments(0)

2006年08月31日

初日

4e6d69e3.jpg
イキウメ公演始まりました。初日から立見なお客様がでる感じで・・・窮屈な思いをさせてしまって申し訳ありません。すでに前売チケットは完売してしまってるみたいです。ホントにありがとうございます。

そんな感じで残りも頑張っていきます!写真は初日打ち上げにて。


ikiume_johnny at 23:15|この記事のURLComments(0)

2006年08月30日

常食

01da59bd.jpg
今日から小屋入り。明日は公演初日。早いです。
9時に小屋入りして、今まで作業。

そんな感じで、サンモールスタジオで公演する時は必ず摂取するお蕎麦屋さんで、夕飯を。これを食べないと始まりませんから。

今のうちに食べて、その味を身体に染み込ませないと。


ikiume_johnny at 22:31|この記事のURLComments(0)

2006年08月29日

前日

de5478c3.jpg
明日は小屋入りです。最後の稽古終わって、トラックに装置やらを積込んで、いつものように森下さんと機材やらの引き取りで夜の都内をトラックで走ってます。公演前の通例行事。

そして、何故か途中でトラックに乗り込んできた瀧川英次と一緒に栄養補給。とある超美味いラーメンを喰ってます。美味いです。これで作業頑張れる!!

明日から怒濤な日々だわ・・・体力&体調が心配だ。


ikiume_johnny at 23:22|この記事のURLComments(0)

2006年08月28日

直前

02026101.jpg
小屋入り目前。今日は朝から某稽古場で、装置の一部を立て込んで稽古です。やはり装置あるとテンションも上がりますわ。

で、午前から装置仕事をしていた野郎連中にイキウメン女子から差し入れが!!手作りなおにぎり(オカズも)!!スゲー良かったです。見直しました、イキウメン女子を。やっぱいいね、手作りは。ありがとう!!
そして、本番まで突っ走るです!


ikiume_johnny at 23:22|この記事のURLComments(0)

2006年08月26日

工夫

2e4d9a0c.jpg
インスタントなラーメンに99円ショップで買ってきたウズラの卵をぶち込む。これがちょいとした贅沢気分。いい感じです。


最近、ブログの更新がおろそか気味です。すいません。色々あってなかなか更新できる気分にならなくて・・・・そろそろきちんとしていきます、はい。


ikiume_johnny at 23:50|この記事のURLComments(0)

2006年08月24日

十月

6bda6bec.jpg
昨夜は稽古終わってから、十月に客演する散歩道楽さんの顔合わせ飲み会に参加。稽古初日でした。いやぁ久々に初共演な面々だらけ。スゲー楽しみです。詳しい公演情報はまた。

ジョニーはイキウメの公演終わってからの参加。今はまだまだイキウメに全力です。イキウメ終わったらすぐに散歩合流ですけどね。イキウメで最高の形にして、それを維持したまま乗り込むぜぃ!待ってろや!!イキウメ魂見せつけるぜ!

写真手前は、いしいせつこ姉さん。散歩さんの看板女優。まぁ、この公演には参加しませんが。奥の黄色いシャツがこの公演の演出・森下氏(ベイビーズゲリラ主宰)。

そんな感じで、イキウメ本番まで一週間。最後まで走ります!


ikiume_johnny at 13:59|この記事のURLComments(0)

2006年08月20日

帰路

b3424569.jpg
今帰り道。稽古終わってからバイト先にPC作業する為に行ってました。ジョニー宅に現在起動するPCがないもので・・・。

東京ドームの隣りをのんびり歩いてます。この時間はさすがに人はあんまいない。静かです。写真は東京ドームホテルと広場に群がる光るテディベアたち。

ま、それだけです。この時間でもまだ暑いですなぁ。


ikiume_johnny at 23:27|この記事のURLComments(0)

2006年08月19日

初通

9a14d010.jpg
今日の稽古は初通し。本番までおよそ十日。ここまできました。
まぁ初めての通しだから、色々とありましたが、ここからまた新たなスタート!明日からさらなるステージへ。どんどん作りあげていきますよ!!面白いのになりますぜぃ!期待しててください。
そんな感じで、稽古終わってから全員で飲み会へ。これが明日へ繋がるエネルギーになったりするのです。明日からまたやりますよ〜!!

バイトで先に帰らないといけないのが・・・ただただ辛い。無念だ。でも魂は残してきたぜぃ!


2006年08月18日

苺味

ee070313.jpg
ずっと調子の悪かったライブドアブログ。やっとPCからのログインやらができるようになりました。それに合わせて、日記も一気に更新しました。結構たまってましたです。
にしても、ライブドアの対応はなにかと遅かった。それでもメールで対応してくれた人はまだマシだったけど、最後に電話で問い合わせした人は明らかに不機嫌そうな声で、面倒そうな対応。カチンときましたわ。最後には無料で使用してる人は電話応対できないとか言ってきて。ライブドアからきた手紙に事態が改善しない場合は電話してくれと書いていたのに。ま、いいけどさ。とにかく、原因は不明なまま。でも使えるようにはなりました。いやはや。ブログ先を変えようかと考えてしまったわ。

はい、そんな感じでソフトクリーム。コンビニで買いました。ジョニーは苺味が一番好きです。バニラとのミックスだとさらに◎。最近のコンビニアイスは美味しいですわ。

(満足度☆☆☆☆)


ikiume_johnny at 22:53|この記事のURLComments(0)☆4 

2006年08月17日

馬場

40153671.jpg
某高田馬場駅にてランチ。駅構内の定食屋さん?にて、名物らしい丼モノを。絶対名物じゃないんだろうけど。
チキンカツ丼みたいなヤツ。キャベツと鳥そぼろも。ピリ辛いマーボータレでいただきます。
薄くてガムみたいなチキンカツ。微妙な量のそぼろとキャベツ。マーボータレはなんか・・・合わない。そして、米が多い!こいつは・・・久々にやられました。なんか心が折れる感じに。いやはや。名物に美味いものなしとはホントだなぁと。

(満足度☆☆)


ikiume_johnny at 15:19|この記事のURLComments(0)☆2以下 

2006年08月16日

練乳

0113938c.jpg
今年初めてのかき氷。居酒屋にて食べました。やはり夏だし、一度は食べておかないとね。ジョニーは練乳を選択。
練乳って微妙に固体系でしょ?液体までいかない感じな。だから、かき氷の下の方まで味が染み込まないのさ。うまく食べないと後半はただの氷だけを食べるはめに。でも練乳の甘さを存分に楽しみたくて、先に練乳箇所を食べてしまう。なかなかに技術が必要なのです。そして、この日も最後は氷だけを食べました。

(満足度☆☆☆★)


ikiume_johnny at 15:14|この記事のURLComments(0)☆3 

2006年08月15日

雲丹

20ea21e9.jpg
贅沢しました。公演も間近になってきて、稽古も一日稽古がメインに。こいつは美味いの喰って、心と身体に栄養を!ってな感じで、海鮮丼屋さんで栄養補給。

上ウニ丼

もう見てもらえればわかりますが、贅沢です。これでもか!ってなくらいにウニがいやがります。甘いのさ!とにかく甘いのさ!!醤油なんかいらない素材の味です。素敵です。もう贅沢気分を満喫!!!美味かった!!!これで本番まで頑張れるぜぃ!

(満足度☆☆☆☆☆)


ikiume_johnny at 15:10|この記事のURLComments(0)☆5 

2006年08月14日

断層

d8c9e607.jpg
カツサンド。好きなんです。某カツ屋さんのカツサンドを買って帰る。稽古帰りな電車の中で食らう。

豚肉を重ねてミルフィーユみたくしたカツのサンド。これはなかなかに美味いのです。肉が固くならなくて、フワッて。ソースもなかなかに素敵。贅沢いえば、パンがもう少し柔らかければ良かったかなぁ〜。

(満足度☆☆☆★)


ikiume_johnny at 15:00|この記事のURLComments(0)☆3 

2006年08月13日

遭遇

57f0e64c.jpg
稽古終わった帰りの電車で、前回のイキウメに客演してくれた、ナベちゃんこと掛布さんこと渡辺トオル君に遭遇。かなり久々に会ったけど、全然変わりなくて感動。アタイ、ナベちゃん大好きだわ。ホントに面白い。

そんなナベちゃんはもうすぐ本番。ファルスシアターって劇団にいます!


2006年08月12日

回転

15a98616.jpg
ランチに回転寿司へ久々に乗り込む。バイト先近くにできた新しいお店に。やや高めな値段設定。その分、お味は良かったです。
写真は鮪3貫盛り。赤身・中トロ・大トロの組み合わせ。ジョニーは中トロが好きです。

(満足度☆☆☆☆)


ikiume_johnny at 15:04|この記事のURLComments(0)☆4 

2006年08月11日

胡麻

7256513c.jpg
これにハマってます。でも渋谷駅構内でしか販売しているのを見たことがなくて・・・・普通に売ってるのかしら?優しい甘いドリンクは心と身体を癒してくれるのです。胡麻は健康にもいいしね!

(満足度☆☆☆☆★)


ikiume_johnny at 18:04|この記事のURLComments(0)☆4 

2006年08月10日

外敵

67d28c71.jpg
ライブドアブログは、まだPCから入れない。編集やらなんやらしたいのに。事務局からは何の連絡もこない。音信不通。あ〜ぁ。


夜中に公園にいってのんびりしてたら・・・・ほんの15分で小さな悪魔に信じられないくらいの襲撃を受けた。両足・両腕で合計15ヶ所。15分の悪夢。
痒い痒すぎる!!!針を刺したいくらいに痒い!!!
ブランコやらでなんとなくのんびりしてただけなのに・・・奴等のテリトリーを侵したつもりなんかなかったのに・・・・くそったれ!!

そんな感じで、ムヒを持ち歩く日々。


ikiume_johnny at 14:31|この記事のURLComments(0)その他 

2006年08月09日

一列

8f5af381.jpg
手前から演出・前川氏、主宰・宇井君、劇団員・浜田君。休憩時間。飯を喰う2人と奥で歯を磨く浜ちゃん。なんか面白い並びですわ。それだけ!


2006年08月08日

夏空2

f4e94032.jpg
夕方の涼しい時間帯。稽古の休憩時間に空を見上げたら・・・未確認飛行物体が!!!!UFOだ!!!!



嘘です。低空飛行な飛行船です。でも写真でみるとなんか・・・ね。


ikiume_johnny at 15:23|この記事のURLComments(0)その他 

2006年08月07日

夏空

1d8bff73.jpg
なんか夏だなぁ〜ってな感じな空です。梅雨明けた夏は好きです。台風来てるみたいだけど。

天気がいい日に朝から地下や室内にいるのはやや凹みます。移動以外で外にいないからなぁ。たまには太陽浴びないとなぁ〜。


ikiume_johnny at 18:22|この記事のURLComments(0)その他 

2006年08月06日

鳥肉

47099505.jpg
ブログのログインできない環境はまだ続いてます。はてさて。どうしたもんかね。どうにもならないけど。あ、夏の甲子園始まりましたな。

久々にランチにマックを選択してみました。新作を選択。

ピタマック・タンドリーチキン

ナンのようなパンの中にレタスとスパイシーなタンドリーチキンが。なかなか爽やかな味わい。一口食べた瞬間はアレ?って感じでしたが、食べてるうちになかなかいいんじゃん?ってな感じに。ハンバーガーほど重たくない感じで、食べやすい。それなりに満腹感も。なかなかいいです。チキンが意外と本格的です。トマトが入ってるタイプもあり。

(満足度☆☆☆☆)


ikiume_johnny at 18:34|この記事のURLComments(1)☆4