2006年03月

2006年03月31日

麻婆

f4f6cab8.jpg 昨夜の夕食はちょいと遅め。芝居観に行ったりしてたので。んで、近所の定食屋さんにて食べました。あぁ最近すっかり自炊してないなぁ。

 カレー麻婆豆腐丼

カレーと麻婆豆腐が一緒になってるピリ辛な丼。まぁ単純です。カレーに麻婆豆腐をかけて、半熟卵をのっけてるだけ。んで、263円。安い!味は以前よりカレーの味が変わって少しダウン。まぁ安いからいいんだけど。前はカレーと麻婆豆腐が喧嘩してなかったんだけど、なんかカレーが辛めになってて・・・Wで辛いから、なんかね。ちょいと不満。でも安いからいいや。あぁ、自炊したいなぁ。でも最近は無気力気味で・・・いやはや。付け合せに菜の花の胡麻和えを。

 (満足度☆☆)



ikiume_johnny at 17:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)☆2以下 

2006年03月30日

夜桜

a7f45a8f.jpg ほんとに素敵です。いや〜、心が洗われるようでございます。

ikiume_johnny at 15:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

夜桜

桜並木2 暗くてわかりにくいけど、桜並木。ブワ〜って桜が道路の上を広がってるんですわ。歩くだけで楽しいのさ。

 

 

 

 

 

桜並木

昼間見るとこんな感じなんですわ〜。素敵でしょ?



ikiume_johnny at 15:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

夜桜

af5dd4ec.jpg 桜がいい感じになってます。いいよね〜、桜って。普段は花をみたりしないけど、桜だけは足が止まります。なんか楽しくなるんだよなぁ。

そんな感じで、昨夜は近所を散歩して夜桜を楽しんでみました。ちょいと寒かったけど。これも花見だね。なにげに、うちの近くには至る所に桜があって、この時期はほんとにいいんだよねぇ。 この写真はコンビニを覆うように広がる桜。なんか素敵。



ikiume_johnny at 15:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月29日

黄粉

1cb072b4.jpg 最近お気に入りのパンです。ダイエッターなのに、こんなパン食べて平気なのか?わかってはいるが・・・はまっちまった!

「きなこもち」

これはチロルチョコで大人気な「きなこもち」味がパンになったやつ。フワフワ気味なパンの中にきなこクリームとお餅が入ってます。これがね、意外と美味いの。癖になる味。きなこクリームはピーナッツクリームみたいな感じなんだけど、食べると確かにきなこ!ややザラっとした感じもきなこらしさを演出。んで、お餅。こいつが名脇役。きなこクリームだけで、やや飽きそうな時に新しい食感を提供。やや小さいのが残念だけど、これぐらいのが脇役としてはいいのかも。いや、きなこもちってくらいだから主役は主役なんだけどね。

 (満足度☆☆☆☆)



ikiume_johnny at 12:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)☆4 

2006年03月28日

大盛

90263469.jpg そんな感じで、バイト先に急に現れた友達と共にラーメン食べに行くことに。最初に狙ったジョニーのバイト先近くのお店は終わってたので、ネットで色々検索し、某ラーメンランキング1位のお店に行くことに。場所は高田馬場。人気あるようには見えない外観だが、店の前には行列が。久々にならんでみたりする。

「つけめん・並」

 めちゃ多い。写真見てもらえればわかりますが、スゲーボリューム。これで普通盛。ビックリだ。学生の街だからか?確かに野郎だらけだ。全員が全員学生に見えるわ。つーか、つけめんって何故にあんな無意味に山盛りにするとこ多いんだろ?食べてて飽きることとか考えないのかな?サービス過多のような・・・。おそらく某東池袋の行列で有名なあのお店の影響だろうなぁ。ちなみにあのお店はジョニーあんま好きじゃないです。

さて、このお店のつけめん。魚介ダシのとんこつで甘めなスープ。こいつが美味い。麺は太麺でモチモチ。こいつとスープが合う。やや甘めな感じがするが、一般的にしょっぱめが大半なつけめんスープの中で、この店の甘めなスープは逆に食べやすい。 飽きないでいける。ただ、店内や外装が昔ながらのお店!って感じでやや不衛生に感じてしまう。正直汚い。まぁ、懐かしい雰囲気はあるけど最低限の清潔さは欲しいかなぁと。ラーメンはつけめんの中ではトップクラスだけに・・・。つけめんはあんま好きではないが、ここは◎。

(満足度☆☆☆☆)



ikiume_johnny at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)☆4 

2006年03月27日

唐揚

8c36a9b5.jpg 公演終わってしばらくたったし、これからまた食べ物日記に戻していきまっす。すぐに稽古始まりますがね。

「大判唐揚げラーメン」

名前間違ってるかも。久々にバイト先からちょっと行ったとこにある鳥ダシ濃厚スープな水炊きラーメン食べに行きました。前にも紹介してますがね。久々に行ったら、メニュー増えてるし!その中で一日限定20食の唐揚げラーメンに。このお店は、元々鳥料理専門なお店がランチだけでやっていたラーメンで新たにお店にしちゃったところ。だから鶏肉は絶品。唐揚げは甘辛いダシに漬けられてて、淡いスープとのギャップがまた美味い。贅沢な味わい。スープは相変わらず飲みやすく、癖になる。水菜やネギなどもいい仕事してるのです。やはりこのお店は美味い!!

(満足度☆☆☆☆☆)

 



ikiume_johnny at 16:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)☆5 

2006年03月26日

公演終了25

9ba70c55.jpg

5日渡り、全25回という大長編で長々と続けた図書写真集も今回が最終回!やっと終わります。

超銭湯で蕎麦食べてのんびり休んで、41時過ぎに。トラックに乗り込み、主宰・宇井くん宅へ。 のんびりゲームしてた連中を連れだし、燃焼焼肉会へ行く。

新宿のいつもの焼肉屋で総勢25人を超える焼肉会。まさに燃焼!全員で魂まで燃やしました!

 

これにて図書館的人生は終わりました。 残念ながら携帯の電池が切れてしまい、焼肉会の様子を写真におさめられなかったです。他のイキウメンのブログ見てください。

とにかく、これにて終了!最後は雨になっちまったのが残念だった。最後の写真は小さいのと大きいのが傘ゴルフ。 それでは、さようなら!皆お疲れ様でした。



公演終了24

a2c264f5.jpg 風呂からあがって、ちょいとのんびり休憩。時間はすでに39時半に。予定が30分くらい遅れてしまったが、蕎麦会にすることに。

主宰宅にいる面々とは別々で蕎麦会。我々は超銭湯の食堂にて蕎麦を。ついでにネギトロ丼。全員が同じメニューに。 やっぱ蕎麦は食べないとダメだわ。締まらないからね。仕事して風呂して蕎麦!最高です!

 

 

ふろ

 

んで、蕎麦で満腹になったら全員撃沈。食堂の座敷で仮眠タイムに。牛になります。

 

 

この作業してから超銭湯ってのは、今後確実に定例化するに違いないナイスイベントでした。やっぱいいよ、大きいお風呂は。



公演終了23

062d1cd4.jpg 一足先に風呂から出てた、浜ちゃんと健児は足裏マッサージ。

浜ちゃんがえらい切ない顔をしております。健児は魂が抜けてます。フニャフニャ。 意外と気持ちいいよね、メカマッサージ。あなどれぬ。

100円で5分。