2007年02月16日

2月16日 今日のつぶやき

 なんだかんだ言って、以前、少々批判的に書いた、DVD借り放題のサービスに申し込んでしまった自分がいます。

 映画好きとしては、冬の間、思うように映画を見れない状態が耐えられなかったんです。

 借りたいDVDを選ぶには、そのサービスを行っているサイトに行って、選ばなきゃならないんですが、いざ行ってみると手が止まってしまいました。

 あれ? 俺って、何が観たいんだっけ、と。

 自慢じゃないですけど、ビデオ屋に行って、新着の棚をすいーっと往復したら、分かるんですよ。自分の観たいものが、どれなのかってのは、割とすぐ。気になるんだけど、どうなんだろう、という感じのものは、手に取ってパッケージの裏を見れば、あらすじが載ってます。それを見れば、だいたい失敗しないのです。

 要するに、勘が働くんですね。もしくは、今までに蓄積してきた知識が、具が原型をとどめないほど煮込まれたスープか何かみたいになったものが。

 でもね、インターネット上でサイト見るだけだと、全然働かないんです。その勘が。あれは困ったなあ。

 デジタルになると、便利なんだけど、やっぱり抜け落ちる情報も多いってことなんだろうな。で、アナログは一見、無駄な情報が多いんだけど、実は見えないところで働いてますよ、という情報が多いんじゃないかな。そういった、一見無駄な情報が、僕の勘の動力源になってる。そんな気がしました。


 大変です。僕の耳かきが、どこかへ姿を消してしまいました。どこ行ったんだろう。困るな。

 僕、耳かきが大好きなのです。「耳かき」でいいのかな。実際のところ、僕の実家では「耳掃除」という呼び名が浸透していたけど。あの、まあ耳かきで耳をがりがりすることですね。

 どういうわけかは知らないけれど、耳かきをすると、とてもリラックスするのです。自律神経が云々言っていたのを聞いたこともあるけれど、耳かきの効果が科学的に証明でもされたんだろうか。

 なんだか、すごいそわそわします。耳かきがないと。本気で。新しく買わねばならないのだろうか。買うとしたら、やっぱり竹でできたやつです。それは譲れないです。プラスチックでできたものとかだと、なんだか落ち着きません。やっぱり、竹。

 ほとんど毎日、ちょろっとでも耳をかかないと、気が済まないんです。それはちょっと、耳のためにも悪いのかもしれないんだけど、やめられないんです。悪いのは分かってるんですけどねえ。

 今ではもう、掃除とか掻くとか言うよりも、マッサージに近い気がするな。なので、困るんだな。耳かきがないと。見つかるといいなあ。

ikkaikaramegusuri at 06:29コメント(0) この記事をクリップ!
今日のつぶやき 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 魂(いとう たましい)
24歳/メンズ
ねとらじ
伊藤魂のイソフラBORN to be WILD

毎週木曜24:00より放送中!!!

放送用掲示板

ねとらじ放送番組一覧

お手数ですが、上記リンクからねとらじ放送番組一覧が掲載されているページへ、放送時間に行って、「伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD」を探してくださいませい!

9月13日。久しぶりに今日はやるぜよ。聴く人がいるか知らんけど。と、開始7分前に言ってみる。

伊藤魂とほらえもんが、決してタメにはならないことを、喋って喋って喋り倒す。いくら摂取しても健康にゃならないイソフラボン。勢いだけが命のフリートークラジオ。
ケロログ
伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be MILD


11月15日「褒めて、伸ばせ。」アップ!

伊藤魂とほらえもんの二人が、手探り状態でケロログに殴り込み! 気軽に聞ける、数分間の「イソフラBORN」。生放送の「WILD」の方とも合わせて、みなさまよろしくお願いします!

メールフォーム
工事中