2007年10月03日

島根〜鳥取 山陰の旅

 みなさんこんばんは。管理人が平日の夜にブログを書くのはめったに無いことですが、今日は早く帰れたので更新しました。
 
 タイトルにありますが、管理人夫婦は5〜6日かけて、1泊2日の旅行に行きます。行き先は島根〜鳥取に行ってきます。

 さて、旅行の行程ですが

 5日:早朝から中国道を通って、石見銀山に行きます。その後は温泉津温泉にいって温泉にはいります。そして、日本海に回り、日御碕灯台付近の民宿に一泊です。石見銀山は世界遺産に指定されたこともあり、かなりの観光客が集まりそうですね。ある程度の混雑は予想しておかないと・・・5日はかなりのボリュームですが、自分の体力を信じてロングドライブを楽しもうと思います。それから、民宿では海の幸を満喫しようと思います。
 
 6日:日御碕灯台から出雲大社にまいります。出雲と言えばやはり、出雲蕎麦ですね。大社付近にはおいしいお蕎麦屋さんが多くあるということで、どこに行こうか迷ってしまいますね。そして、出雲大社から国道9号線をひた走り、鳥取砂丘に向う予定です。それから、また中国道を通って帰路に向います。

 さて、何キロぐらい走ることになるのでしょうか?おそらく1200kmにはなるかと予想しています。果たしてゴルフ君は無事に完走できるでしょうか。自分の愛車を信じて頑張ろうと思います。過去2回島根には行っていますが、2回目に行ったときは無事に完走です。しかし、1回目に行ったときは排気センサーの異常で、予定を変更し、最寄のディーラーまで駆けつけたました・・・・輸入車って旅先の思わぬトラブルのときに処置してもらいにくいのがネックですね。でも、今回も無事に走ってくれるでしょう!週末の天気予報は雨は降らなさそうです。ゴルフ君もきれいに洗車して旅行に連れて行ってあげたいところですが、洗車をしている時間はなさそうです。

 とにかく、行ってきます。

ikken1216 at 21:41│Comments(1)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kenken   2007年10月06日 17:25
無事に旅を終えられることをお祈りしております。

確かに、旅行先で車の調子が悪くなると困りますよね。町工場とかに持ち込むわけにはいきませんから。。。
私は昔、旅行中に運転席のパワーウィンドウが動かなくなり、高速の出口で困ったことがあります。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: