2015年01月31日

パンチ3つ押すやつ。
exだとバクテンみてからジャンプすれば、コロコロし終わってから中央に戻ってくるのでそこで確定取れると教わったので調べた。
調べた距離は密着、ちょい中距離でコロコロ発動。

垂直から
2中p立中pダブニー
0f2回なんだけど、一番安定する。

バックジャンプから
振り向きウルコン
当たったり当たらなかったり運がいる!

共通
コパンから~

バックジャンプ大pウルコンとかできると思いきや、コロコロが下を走って溜め解除してきます。バカナー
2大p赤セビとかも出来るけど空中くらいになったりで運がいるのでダブニーまで決めてから赤セビ かなあ。

ikkiikiikkiiki at 00:58│コメント(2)トラックバック(0)

2015年01月12日

最近忙しくてゲームできなーい
たまにやるにしても変化が欲しい。やり込めないので0F目押しは諦めて戦術面で考える。


・ゲージ
ゲージ使いまくるタイプのベガだったけど、溜めて赤セビに回してみよう
未だにホバーガードさせてセビ2強いけど確実なリターンではないし上位だとあんま喰らってくれないし、微妙だし溜めよう。
exサイコに反確ないキャラにはexサイコ最強なのでゲージ使いまくる

・2大p赤セビ
エミリオで使えたり(キャラによるけど)、差し返しで使う
2大pで横に長くて赤セビ出来るのは全キャラ通して珍しいはずなのでコレを必殺技にできたら違いのあるベガ

・小足→中ダブニー赤セビ
前は先端だと繋がらないときとかあったけど、調整でいけるっぽいので-3Fの反確に。

・弱ダブニーヒットからの弱サイコ先端→ウルコン1 
ダルシムとかDJとか繋がる。
出来るキャラ調べてないけど、上記の2キャラは実戦的なレベルで繋がる
ていうか誰か対応キャラ調べてたりしないかな(;´Д`)

・大p相打ちウルコン
トパンガのうりょさんカッコよかった。俺も相打ちからウルコンやりたい。



ikkiikiikkiiki at 09:54│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月29日

玉返せる技があることが発覚したw
exサイコ2回からウルコン使えるかな~(´ヮ`*)

Omega M.Bison Combo Video [60fps]:
http://youtu.be/6nbWvEatYt4 

ikkiikiikkiiki at 01:49│コメント(0)トラックバック(0)Ωベガ │

2014年12月25日

オメガエディションの攻略
強いの?→弱いです。
真面目にやると玉に弱いのでオメガなのに地味な戦い方になるっぽい

新技
■サイコセイバー
殺意リュウのアレ。大とexは中段。exはセビキャン大p~コンボにいける。
■デビリバ
色々変わった。Kボタン押すとDrドゥームのフッダイできるけど、めくりがないフッダイ。なんでやねん。
グラ潰しと玉避ける移動用
■3大K
ストⅡの大k
■1大p
空中の拾いに使う
■exダブニー
玉抜けしない!
2中pが入る。
何かチェーンコンボの関係?でキャンセルで出せないときがある・・・2中pか立ち中pから出そう
■サイコ
発生はやい!めっちゃ削れる!exはカッコイイ!端端で打つと演出入らないのでウルコン1が入る
■ヘップレ
exヘップレがワープからフッダイになった。空中の相手に当たらないので、昇竜セビキャン後とか展開が速い時にごまかして使うと当たる。
■スパコン
ウル4もこっち採用してください。長いコンボやるのとダメージは変わらない。


こっからコンボ

飛びから
J強P→立強P→中サイコセイバー→立弱K→立強P→中サイコセイバー→
(立弱k→2中pダブルニープレス→セビ前ステ→屈弱P→立弱P→立強P→中サイコセイバー)*2→立弱k→2中p→強サイコクラッシャー

飛びからスタン値1000ぐらい
トレモで遊ぼう。セビ2立強P~でも出来る。
2中p立中p入るキャラは入る。入れると長くなる。

中段から
exサイコセイバーセビキャン立強P→中サイコセイバー→立弱K→立強P→中サイコセイバー 以下略

小足から
2小k2弱p立弱p~
コアコアダブニーできません。 

対空から
J大p→ウルコン1
2大p→ウルコン1(端限定)
J中p×2 →1大p弱サイコセイバー


ikkiikiikkiiki at 01:20│コメント(0)トラックバック(0)Ωベガ │

2014年09月15日


””近強Pカウンター→屈中P→遠中P対応キャラ
ダッドリー・セス・ジュリ・ダルシム・アベル・サガット
ディージェイ・ガイル(しゃがみ密着限定)・ザンギ・ホーク・ヒューゴー
ガイル以外にはコパ1回ヒットの距離から入る

遠中Pからキャンセルサイコはヒューゴー以外不可
強ニー締めで359ダメージ
大体のキャラをしゃがみ状態だけで検証したから
ガイルみたいに立ち状態での密着に対応していない
キャラがいるかも

屈中Pカウンター→屈中P→遠中P
立ち限定
サガット・アベル・ザンギ・ダルシム・ジュリ
両対応
ヒューゴー・ホーク(密着限定) ””





ikkiikiikkiiki at 00:58│コメント(0)トラックバック(0)ベガ │

2014年09月01日

馬鹿な僕が調べるよりベガスレの人が優秀でした。
これ書いてる人誰なんだろ。かなり上手い人なんじゃないって思う。
後で、また考え方まとめよう。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1406694101/237-238

ikkiikiikkiiki at 15:44│コメント(0)トラックバック(0)

2014年08月30日

数字はスタン値のみ
各種大k、大p 200 前投げ 130 後ろ投げ 150  中足大ダブニー250  コアコアコアダブニー245 

■近大pカウンター2中p遠中pダブニー赤セビ1大pダブニー 675
  近大pカウンター2中kダブニー赤セビ1大pダブニー    650
投げか2大kでダウン取ってから上記のコンボをすると800~875ほど溜まり、次の起き攻め通るとピヨる。
立ち回りで決めても2回通ればピヨる。
ゲージ3つあってダウンとったら意識していく。
ピヨらせてコンボまで行くと大体8割くらいダメージ取れるし。

■飛びが通ったら
j大p大p大ダブニー赤セビ1大pダブニー 700
狙いましょう

■普通の立ち回りで
中足大ダブニー赤セビ1大pダブニー 465
大p大ダブニー赤セビ1大pダブニー  565
・・・どっちでも良い感じ?
僕はダメージ欲しいのでとりあえず狙っていきます。



まとめ
■狙うべき
ダウンとって起き攻め時の大pカウンター
飛びが通った
■まあ狙う
大pカウンター 

■どっちでも
立ち回りで使う赤セビコンボ 

ikkiikiikkiiki at 15:49│コメント(0)トラックバック(0)

2014年08月23日

起き攻め
2中p重ねするとex昇竜が1段だけ当たってすかる



・・・・後でまた更新くるか?! 

ikkiikiikkiiki at 14:13│コメント(1)トラックバック(0)エレナ │

2014年08月20日

忘れるからメモる

書いてない新キャラの困難な起き攻め調べ
エミリオ2中p遠距離中pが当たるキャラ調べる
赤セビコンボ決めてから起き攻めn回決めたらピヨるとかの計算考える
 
後ヒマだったらジュリ戦書き直すかも?

ikkiikiikkiiki at 11:49│コメント(0)トラックバック(0)

2014年08月16日

しばらく新キャラメモ
■基本的なこと
昇竜4f →前投げ2弱k前jで詐欺飛び
各種 弱p3f

■後ろ投げ 3~4歩きj中k
前ダッシュ以外全勝ち

3~4歩歩きのパターンの時は大体、前ステちょい待ちでも出来るんだけど、このキャラは無理っぽい
前ステちょい待ちの場合普通のめくりなんだけど、こっちはバクステしないと避けれない

---------
こっからどうでもいいネタ

■画面端前投げ前ダッシュj弱k or j中k
めくりガード表落ち
昇竜に負ける

■左画面端
前投げ2中p大p等のそれっぽいことすると
大体めくりガードで表落ちになるけど昇竜に負け


ikkiikiikkiiki at 01:48│コメント(0)トラックバック(0)ディカープリ │