最近は夜な夜なの作業もしばしば…

というのは、娘を21時前に寝かしつけてたら一緒に寝てしまうことが多く、やりたい事を思い出して夜中にのそのそと起きだしているのです。

トータルの睡眠時間は取れてるはずなのに、なんか寝不足気味なこの頃のikkoです;^_^A


アクリルミクスチュアでの3Dパーツを作ってみました。

動画サイトを参考に、キティちゃんとマイメロちゃんを( ^ω^ )

2014-11-04-19-19-34


初めて作ったにしては意外とうまくいったかな?!

せっかくなので、つけてみました☆

2014-11-13-02-43-52


こんな大きなパーツは着けた事なかったので、さっそく違和感アリアリです^^;

包丁の穴に引っかかったり、髪洗うときもワシャワシャ洗えなかったり…

なるべく引っかからないようジェルで境目を埋めていますが、やはり立体感が大きすぎ。

でも徐々に慣れてきた気もしますσ^_^;

パーツ作りも、少しずつ練習して上手に色々作れるようになりたいものです。

でもこれ以上複雑な形のパーツだったら着けると生活に支障をきたしそうですが。。

限られた時間の中でやるので、数本ずつ
変えているこの頃。


右手のネイルに、キャラネイルを施す方法を考えていました…


ネイルチップに描いてから着ければ…と考えても、ネイルチップは自分の爪の形には全く合わず、着けてもすぐ剥がれるであるだろうしそもそも生活しづら過ぎるかと^^;

昔一度着けた事あったけど、一日保たずすぐに取っちゃった記憶が。ネイルチップは、付けまつげの様に一日限定外出時のみな感じですね。


ピッタリ着けれる自爪にあったチップは作れないかと考えてまして…

ラップを指に巻いてからジェル塗って自爪チップ出来るか試したら、ラップから剥がせずボツ。

セロハンテープを貼って塗ってみたら、お!剥がせる(゚Д゚)
でも、テープのシワが多く、テープからはがす時にジェルが破れてしまう…これも却下。

そもそもチップを作るのは無謀…。


そして、アルミホイルにキャラだけを作ってシールのように貼り付ける方法に辿り着きました(^o^)/

セロハンテープで作って失敗したチップで大きさをかたどってホイルにマジックで書いた中に、ジェルで描きました。

今回は、娘も好きな妖怪ウォッチ(o^^o)

多少厚塗りして描かないと、アルミホイルからはがすのがかなり大変でした…

ジバニャンはキレイにホイルから剥がせた。

2014-11-13-01-44-57


しかもシールのようにぴたりと密着しやすい!

コマさんは薄過ぎたのか、耳とか剥がれてしまい、爪に貼り付けてから補充塗り。

それでも、利き手に施すネイルアートがかなり良い感じに出来ましたo(^▽^)o

2014-11-13-02-38-41


利き手じゃなくても、、この方法使えるな!!