イッコのつぶやき〜リニューアル!〜

放置して早2年(゚Д゚) たまには何か書こうかなと。 子育て・ペット・息抜きにベスパ… 日ごろのつぶやきを気が向いた時に生存報告を兼ねて(笑)

2010年10月

麺タボリック活動ならしています(笑)

最近、ダイエットするのもはなから諦めて・・・




超食欲満点の秋〜〜ε=ε=(\;´Д`)ノ



ということで、溜まっていた麺ネタで〜〜す♪



近所にあるラーメン屋★中村屋★いつ行ったかも忘れるくらい前ですが、再訪問でした
(・∀・)






CA3C0110










旦那は味玉塩らーめん(880円)。
CA3C0106









私は柚子塩らーめん(880円)の平打ち麺(+50円)
CA3C0108CA3C0107







柚子の香りが広がってあっさり体に優しい感じです( ´∀`)つ



チャーシューも味玉も絶品です!
CA3C0109







平打ち麺はストレート麺。普通の細麺で良かったかな・・・





優しいお出汁が体に染渡り・・・おいしゅうございました〜〜( ´∀`)つ








それからコレマタ近所にあるとんこつラーメン店★うまい軒★にソロで行ってみました(・∀・)つ
CA3C0111






ここはよく通りかかるのに、身近過ぎて訪れたことがなかったんですねぇ・・・






お店の周りにはとんこつの香りが漂います。






メニューです。
CA3C0112CA3C0113








この日は味玉が半額と・・・!!(*゚∀゚)っ
CA3C0114











博多らーめん550円に味玉+50円
CA3C0115









ノーマルメニューでチャーシューが3枚も乗ってますw(゚o゚)w オオー!



スープは全然こってりしすぎず、ゴクゴク飲めちゃいます!



麺は博多らしい細ストレート。茹で加減もちょうど良かったです。


CA3C0116CA3C0117










味玉は・・・温泉卵の失敗作のような、黄身より白身のほうが柔らかい触感という・・・私的にはちょっと残念でしたが、もしかしたらこの日はこの出来だから半額になっていたのかな??








卓上んには紅生姜やにんにくがあってお好みで入れられますが、充分ノーマルで美味しかったです!(o^∇^o)ノ

CA3C0118








この量で卵も入れて600円とは!!と思うほど、良心的かつ美味いとんこつらーめん店がこんなに近所にあって驚きでした〜〜。



また気軽にこよう♪









お次はらーめんではなく・・・ほうとうの★小作★で〜〜す♪(・∀・)つ
CA3C0120








ちょうど、去年のシルバーウイークツーで違う店舗に入ったですが、今年もちょうど一ヶ月前のシルバーウイーク辺りに、ソロ散歩ツーでぷラット行ってきました(・◇・)ゞ







14時過ぎ・・・時間帯が完全にお昼を過ぎていて、しかもカレンダーでは黒日だったので、ほぼ貸しきり状態でした(笑)
CA3C0126CA3C0127














かぼちゃほうとう(´∀`)さすが注文して5分くらいでやってきました(笑)
CA3C0121









モチモチの麺にほっこりカボチャに、沢山のお野菜・・・( ´∀`)つ
CA3C0123CA3C0124











ほぼ完食♪( ´∀`)つ
CA3C0125













最後にまたラーメン屋・・・。





近所のビナウォークのらーめん処・・・何気に一度も入ったことがなかった為、まずはアメリカンテイストな看板が気になったので★鈴木味噌ラーメン店★に入ってみました。
鈴木味噌ラーメン店









↑撮り忘れの為、外観画像ネットで拝借しました。






店内もロックな内装と、ハーレーの写真などが飾られています。どうやらオーナーがハーレー乗りのようです。

CA3C0138CA3C0139












卓上を見ていると・・・CA3C0140













何やら黒い小さなものがアチコチ動き回っていました∑(`□´/)/







それに対して旦那はブツブツ文句を言い出したため・・


「ミニゴキは飲食店には付き物なんじゃないの?!」と小声で説得・・・( -д-)ノ








得盛味噌ラーメン900円
CA3C0141












かなりの太麺で、スープはかなりとろッとしていて・・・
CA3C0142








めっちゃ甘い!!!







味玉の黄身の加減とかは、良い感じですが・・・
CA3C0143












甘いものが苦手な私は・・・正直、甘さで全てがかき消されてしまいました・・・(´Д⊂)







味噌ラーメン好きな旦那もあまりの個性のつよさにガッカリだったようで・・・たべながらも、食べ終わってからもブツブツ文句を言う始末・・・(≧ヘ≦) ムゥ








文句を言うのは、私といる時はやめて欲しいです・・・←心の叫びw





あと、手荒な運転も私が助手席に乗っているときはやめてください(爆)←心の叫びw





もしかしたら、旦那が文句を垂れているから、私たちだけのラーメンに砂糖でも盛られたのではないか!?と密かに思ってしまいました・・・









今度、ソロでもう一度味を確かめに行って見ようと思います(・◇・)ゞ







ソロお散歩ついでに、丸亀もまた行ったりしました〜〜トロ玉大好きです♪

CA3C0174










ツナギのパンツに峠小僧を装着してみました・・・位置ってこんなので良いのかな〜〜〜?どちらにしても、私は擦るとか以前の問題なのですが・・・(爆)
CA3C0173


























最近の行った中でのヒットなラーメン屋があります。




以前記事に書いた、妖しげなラーメン店「らーめん研究所」・・・の通り沿いになる★日の出製麺所★に行ってみました。

CA3C0175









夕飯時より早めに出てきたのですが、多少並び待ちしました。





ご家族で切り盛りしていて、まだ小学生であろう娘さんもお手伝いしている、ほのぼのした店内です( ´∀`)つ




メニューです。小中大があるのは嬉しいですね。
CA3C0176CA3C0177













私は東京ラーメン小550円、旦那は味噌ラーメン中650円。餃子300円と、角チャーシュウ200円もオーダーしてみました。

CA3C0180CA3C0178










東京ラーメンは半玉、メンマ、鳥チャーシューが乗っています。味噌はチャーシュー入りのモヤシ炒めが乗っているようです。




角チャーシュウは柔らかく煮込まれたデッカイ肉の塊が・・・!!コレで200円というのが驚きました。左側の肉はラーメンに乗っている鶏肉チャーシューです。

CA3C0181















餃子は大きくて、野菜たっぷりの餡(*´∇`*)


CA3C0182






特製のタレに浸すようにして食べてくださいと娘さん店員に教えていただきました。





ラーメンも何の文句もなく美味しかったのですが、サイドメニューの大満足で、ラーメンの味が忘れてしまった為、もう一度味わいにまた行ってみたく思います
( ̄ー ̄)ニヤリッ








★麺じゃないのでオマケ★





結構レアなステーキガスト、行ってみましたよ♪(・∀・)つ


数ヶ月前には国内に4店舗しか無いと聞いていましたが、今は結構展開していますね。


CA3C0183















なんと、ステーキけんと同じシステムで、ステーキプレートをオーダーすると、もれなくサラダバー・スープバーが付いて来ます!






もちろん、ライスやパン、カレーも食べ放題!!!



CA3C0184













1000円強くらいのプレートでこんなボリューミーです( ´∀`)つ
CA3C0186CA3C0187









しかも、肉がかなり柔らかくてウマイ♪♪










サラダバーの盛り過ぎに注意しましょう・・・(爆)
CA3C0188






















・・・書いてたらまた肉食いたくなってきた〜〜〜(笑)















私・・・只今ブタまっしぐらです(汗)
CA3C0195


もてぎ・あごう(笑)

もてぎGP!予選・決勝と見に行ってきました
(・∀・)つ












マルボロの懸賞にて当たったペアチケットではあるのですが・・・










もともと、4月に行われるはずだったmotoGPでの、3日間VIPでの観戦に、宿泊や食事、バス送迎も付いたプランだったのが・・・









火山噴火による延期にて見送りになってしまい、そこで一気にテンション急降下してしまったため、今回は一般チケットですし、いつも通りののんびりレジャーを兼ねて行って来ました(笑)











予選・出発日は、かなりのんびり出発したのと、チケット持ってくるのを忘れていたことに途中で気付いて引き返したりして・・・(←一番肝心なのに爆)








予選の順番は125→motoGP→moto2だったのですが、ツインリンクもてぎに到着したのはmotoGPの予選が終わったところでした( -д-)ノ



CA3C0148









私たちの指定された席はかなりガラガラ・・・予選というのもあるのかと思いきや、決勝でもガラガラな地帯でした(笑)










もてぎの東エントランスを入ると、ポケバイの試乗がありました(・∀・)つ
BlogPaint


















子供たちに紛れて大の大人も試乗(爆)


BlogPaint画像 004







実際にエンジンをかけて走ることも出来るのですが、受付時間があるようでした。




いつしかポケバイで走ってみた〜〜い♪(⌒∇⌒)










moto2の予選を見終わって、水戸のビジホで一泊し、夕飯は水戸駅直結の蕎麦屋で腹ごしらえしてCA3C0156CA3C0157(・∀・)つ






















翌日は無事、決勝が始まる前に到着(。・ω・)ノ゙


(でも125が始まるギリギリでしたがw)













エントランス内には、各メーカーのブースでmotoGPバイクが飾ってあったり、色々なバイクグッツの店舗があって、かなり格安でバイク用品などが売られていました(・∀・)つ

CA3C0163CA3C0161
















ドカのツナギとか7万くらいで売ってた!ジャケットは半額くらい・・・
CA3C0162




















ホンダのブースでなにかトークライブがあったようです。

画像 002
















ロッシグッツはちょっと高かった・・・(笑)
画像 001














隼があったので、またがって見たり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaint











こ〜んなかんじ〜?ゲラゲラと・・・(爆)

BlogPaint










その横のGSXも・・・
BlogPaint










もはや普通にまたぐのはつまらなくなってる?(爆)
画像 016













その横には・・・めっちゃカワイ〜〜ライダーが(´∀`*)

BlogPaint




(他人のお子様ですw)









観客席に戻ると、反対側の芝生席にダンボールライダーも(爆)



画像 018















125ではkoyamax選手、moto2で高橋選手を応援して・・・
BlogPaint









koyamax選手応援の旗を一生懸命振ってますね!
画像 007













ゴール後です。あの旗振るだけのバイトあったらしたいねって話してましたw

画像 009画像 010













moto2のスタート時と、目の前から飛び立つヘリw
画像 012画像 008
















motoGP戦、スタート直前をズームインッ!!(・∀・)つ

画像 019画像 021








画像 022画像 023








画像 024








緊迫した瞬間・・・
画像 025







一周廻って来た所です。
画像 026








メインスタンドでは、特に凄いバトルは繰り広げられず・・・



ロレンソとロッシが、見えないところで凄いバトルしていたようです(笑)






一着を走りとおしたストーナー。

画像 027








ロッシが表彰台の方へやってきたところ
画像 028











表彰台の近くへ行ってみました!(☆゚∀゚)
画像 029







CA3C0168












横の方だけど、結構近づけました〜〜( ´∀`)つ
画像 030













やっぱモノホンライダーカッコヨスね〜(* ̄∇ ̄*)
画像 032画像 034










ドカのストーナーが一位というのもちょっと嬉しい・・・





ロッシはバイクから降りたときに、ビッコ引いてました。骨折した足かなり痛かったんですね〜〜。






ドヴィチオーゾはホンダとして、もてぎで表彰台に乗れて良かったですね〜〜。








・・・楽しかった( ´∀`)つ











帰りはインターまで超渋滞の為、ルートを試行錯誤しながら・・・








東北道乗って、夕飯に佐野SAの佐野らーめん食べて帰りました〜〜
( ´∀`)つ
CA3C0171BlogPaint













↑レモン牛乳いっぱいありました!レモン牛乳ソフト、気になったっぺ〜よ(笑)


こんど食べてみよ!














オマケ・・・




ドナルド〜!?(爆)
BlogPaint





もてぎなう(笑)

BlogPaint







ツインリンクもてぎのmotoGPの決勝観戦中で〜〜す (^◇^)┛ 只今moto2決勝♪ 高橋選手が三位走行中です。



BlogPaint






お昼は節約の為ファミマで調達(爆)


livedoor プロフィール

IKP

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ