イッコのつぶやき〜リニューアル!〜

放置して早2年(゚Д゚) たまには何か書こうかなと。 子育て・ペット・息抜きにベスパ… 日ごろのつぶやきを気が向いた時に生存報告を兼ねて(笑)

2011年12月

チュウチュウ色のチュウもんw(29w2d)

今年のクリスマスは《スパークリングジュース》でお祝いしましたイッコです!こんばんわ♪


CA3C0487














成人して酒飲み街道まっしぐらだった私は、初めて酔い潰れないクリスマスを過ごしちゃったわけです(笑)


これからも親になるわけだし、酒飲み人生も「たしなむ程度」になりたく思いますが・・・ww(てか自分が親って響き・・・似合わんっ)




しかし買ってみたスパークリングジュースは、白ぶどう味とのことですが、全然白ぶどうの味しな〜〜い!
(*`Д')


においも変で全然フルーティーではなく、旦那は「芋の味がする」って言いながらも飲んでました(笑)


しかも超甘ったるくて私は舐めて終わり・・・この芋ジュース(笑)

CA3C0489







酒ならまだしも、ジュースはやっぱ国産に限りますね( -д-)ノ



スパークリングジュースのお隣は、またまた旦那が会社の人たちと注文してて届いたマダムシンコのバームクーヘン(・∀・)つ

今度はクリスマスバージョンなのか、ピンク色のコーティングで飾りもトッピングされてます♪


CA3C0488











コレはお正月にみんなで食べてみたいと思います(*゚∀゚)っ





24日はスーパーのチキンとかグラタンとかのお惣菜と(手抜きw)近くのケーキ屋さんのケーキで二人暮し最後の(&3匹w)クリスマスを祝いました(・∀・)つ

来年からは、三人でのクリスマスになるので。。
(&3匹w)


CA3C0491











そして、ケーキに書いて、性別を発表しました〜〜(o^∇^o)ノ


CA3C0495










今年は私もスイーツまっしぐらな為、ホールのひとつ大きめサイズで(爆)



CA3C0493












しかもペロッと半分強、余裕で食べちゃいました(いちお三日かけてw)


こんなにケーキに幸せ感じたの・・・何年ぶりだろうか〜〜。・゚・(ノД`)

妊娠したおかげ!?酒やめたおかげww





ということで、性別を旦那に発表して、心なしかなんとなく旦那も嬉しそうにしてくれました(・∀・)つ




そして、早速ベビーカーの色も承諾を得て、ネットで注文しましたよ♪




せっかくだから女の子らしい色にしてあげよう!と、こちらのピンク系のブラウン(ジャニスピンク)にしました(o^∇^o)ノ


カルーンプラス









もし私の子供時代にそっくりな娘が産まれたとして・・・どうみても男の子と思われたら可哀想だし、ベビーカーの色で女の子って判断してもらえるしね(笑)



因みに私の幼少期は酷かったww似合わないからと男の子っぽい服ばかり着せられてたし(悲)



それから
クリスマスの日は、ネットに載ってたチャイルドシートのチェックをしにベビーザラスへ行ってきました。





ネットで型落ち商品だけど値段などを検討して、ほぼ確定していたものがあったのですが、実際に現物を見て、店員さんに使い勝手などを色々聞いていくうちに、結局新商品に決まっちゃいました(* ̄∇ ̄*)



チャイルドシートの安全基準というものが常に変わって行ってるみたいで、やはり新しい新基準に対応しているのを店員も勧めるわけですね。


フラディア










こちらはアップリカのフラディア
(ファディアブラウン)という色にしました。

こちらも、いったん帰ってお得になるネットにて注文〜♪



ということで、二つともチュウチュウ色〜〜
( ´∀`)つ


BlogPaint











最近の雑食チュウチュウは、甘栗食べてると超横取りしてきます(笑)
CA3C0056








ベビーカーとチャイルドシート、年内に届く予定なのでとっても楽しみです
(⌒〜⌒)

今年のうちに戌の日のお参り(*・ω・)ノ


5ヶ月の戌の日・・・旦那が事故ってから戌の日のお参りに行く機会を逃し逃しにしてました。



しかし年越してしまったら、初詣の参拝客でいっぱいであろうし、初詣の時期をはずしたらあっという間に予定日が来てしまう為・・・


今年最後の戌の日(21日)近くの寒川神社へひとりで行ってきました(。・ω・)ノ゙


今日で28w6d、8ヶ月になってからのお参りとなりました。







でもその前に髪を切りに行ってきました(・∀・)つ



出産前後はお風呂の時間も楽に済ませたいし、髪は短くしようと決めていました。


↓before
BlogPaint













思い切ってショートヘアまではいきませんでしたがボブにしちゃいました♪
ボブだと完全にIKKOさんになってしまう(爆)のと、寝癖とかのセットが面倒なのでデジウェーブもかけました。(癖毛もごまかせられるw)

↓after
BlogPaint












短髪パーマ=楽チン・・・完全におばちゃん率の高い髪型の考えは利に適っています(爆)





美容室時間5時間・・・思ったより時間が長くて疲れ気味になりつつも、寒川神社へ・・・


CA3C0475






神社はやっぱガランガラン。

CA3C0474












すでに来年に向けての辰の装飾が施されてビニールが被ってました。





安産祈願をして、お守りを買って帰りました。

CA3C0476












こども守りと、旦那用に健康回復・身体堅固のお守りも(・∀・)つ



初詣もまた行くことになるのですが、何気にすいてる年末にお守りとか買うのもあり?な気もしてきた(笑)







翌日は母と姉親子と、妹のベビちゃんに会いに行ってきました( ´∀`)つ


BlogPaint












ベビちゃんみるみる大きくなっててぷよぷよお肌で可愛かった〜♪




姉方の姪っ子ちゃんもお姉ちゃんらしくなってました。最近はアンパンマンに夢中(笑)



妹の子育ての様子を見させてもらい、お下がりで使えるものも予定が立ってきました。

そして妹からクリスマスプレゼントに腹巻もらっちゃいました(⌒∇⌒)
CA3C0490














最近コルセットタイプの妊婦帯が苦しくなってきたので、この腹巻は重宝しそうです♪カイロが入れられるポケットもついててあったかそう(⌒〜⌒)


妊婦帯だけでなく、マタ用ジーンズも苦しくなってきたのがヤヴァ気味・・・



最近は何もしてなくても動悸が突然するようになったりもします。

夕飯食べた後はとくに苦しくて、横になるとそのままソファーでうたたねしてしまいます・・・
(また首痛めないようにしなきゃ)


夕飯減らさないとな・・・でも食い気が勝ってしまう(´Д⊂)




↓こんな感じw ちなみにこの写真はコモニャン出産二日前。なんとなく苦しそう・・・
060710_1056~03













5年前はコモニャンの出産に立ち会ったな〜〜。


チュウチュウ、ひとりっこで逆子で、コモニャンは体が小さいから猫のわりには難産だったので、ハラハラでした。



でも無事産まれて、すくすく育って今や立派なニャンコになった!

060717_2049~01












コモニャンの一生懸命子猫を守る姿は愛らしかった(*´∇`*)


でもネコの子育てみたいに楽チンだと良いのにな〜。。なんてね(笑)


マタニティスクール☆(28w2d)

先週はマタニティスクール3日間と、今年最後の妊婦検診がありました
(・∀・)つ


マタニティスクールは市の保健センターで行われていて初産の方限定のスクールです。


行ってみると、この回では15名前後の妊婦さんが集まってました。
市の中でも地域ごとに3つのグループ分けがされていて、私のグループでは5人の班になっていました。



グループの中でみな簡単な自己紹介をして同じ地域の初産婦仲間というのも嬉しいものです。

私は実家が隣の市なのでもろに地モピ〜ですが、あとの4名は滋賀県や横須賀、千葉、北海道と遠い実家の方ばかり・・・横須賀の方が確か里帰り出産するとか。
予定日は私が一番乗りで3月予定がふたり、4月予定日、5月予定日と様々です。同じ産婦人科の方もいました。


ってか、私も嫁入りしたときは茨城に嫁いだのですがね・・・( ̄▽ ̄;)
何故か吸い寄せられるように自分の実家の近くに住むことになったのですね〜。

茨城に住んでいる間に子供を産んでたら、全く違った人生を歩んでいたのでしょう・・・バイクも乗らなかったかと。。


因みに私は里帰り出産はするまでもなく、「出産後里帰り」の予定です。

出産をする産院は姉と妹がお世話になったところで、実家の近く。出産したら、そのまま実家に行って一ヶ月くらいお世話になる予定ですv( ̄∇ ̄)



ただ、旦那がちょっと心配なので様子を見ながら・・・になりますが。



まだ松葉杖が取れてはいなさそうなので、ネコの世話もままならなくされると困りますからね。

しかし私は恐らく赤ちゃんの事で何も手が着けられなさそうな予感がするため本当に実家が近くて助かります。


話はそれましたが、マタニティスクール・・・



一日目は歯の健康と妊娠中の食事について。

実は私確実に親知らずが虫歯なのに、まだ歯医者行ってないんです・・・
(; ̄Д ̄)

産婦人科のなかでは歯の検診を独自に行ってくれる所もあるようですが、私の行ってるところはありません。早く歯医者さん行かなきゃ!

食事については、グループごとで一日の献立を考えるものがあったり、前日の食事記録を正直に書いて提出するものがありました。

私、間食多過ぎ・・・ってか朝食・昼食・オヤツの区切りが微妙〜超ダメニンプを証明してしまったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

主食・主菜・福菜のバランス・・・夕飯だけちょっと出来てるけど、副菜は食べ過ぎる傾向に( -д-)ノ

塩分取りすぎですね・・・


二日目は分娩〜産後の経過、乳房マッサージ、出産・育児の準備について。


分娩〜産後の経過は映像を見ましたが・・・産まれた瞬間!思わず感極まりそうになっちゃいました。超古いバブル期くらいの映像だったけど(笑)

乳房マッサージは産婦人科で5ヶ月の時に受けましたが、出産前は乳房全体のマッサージはあまりやらなくても良いんですね!私マッサージはやればやるだけ良いのかと勘違いしていたため、すでに乳腺死んでたらどうしよう?と思っちゃいました。。。∑(`□´/)/(乳腺を潰す様なマッサージをすると死んでしまうらしいのです!)



三日目は赤ちゃんのお風呂の入れ方と子育てアドバイス。

ここでは旦那さんの参加者も多くいました。ウチも「見学だけでも」と連れて行きました(・∀・)つ

お風呂の入れ方は赤ちゃんの人形で実践出来て、物凄くためになりました!
他の方の旦那さんが取り組んでいるのを見て、うちの旦那もやってみたいと意欲的になったので良かったです。(何気に戦略だったw)

3キロの赤ちゃん人形で実践したところ・・・結構重いんだな!と思いました。本当の赤ちゃんだったら実際にはさらに動き回るわけですし・・・ほんと大変そう(´Д⊂)


ベビー石鹸は刺激が強すぎるので普通の石鹸が良いとか、沐浴剤は滑らなくてかけ湯もいらず便利だけど毎日そればかりでは汚れが落ちきらないとか、とっても為になることがたくさん教えてもらえました。

お土産の沐浴剤と柔軟材の試供品などをもらいました。

CA3C0467









最後に欲しい人は早い者勝ちです〜と、ベビー服やベビー用品のリサイクル品が並べられていました。


お下がりは使う予定ですが、何故か誰が使ったか分からないリサイクル品は、手がでませんでした(笑)



最後の最後で、グループ内の5人で連絡先を交換しました。「産まれたら連絡くださいね〜」とか言って。

かなり貴重な体験で楽しかったです(o^∇^o)ノ


それから。。。

妊婦検診行ってきました〜〜(^∀^)

エコーではもう全身が写らないくらいに大きくなっているため、何気につまらなくなってきました・・・

5ヶ月のほね骨スケルトンの時の動いてる様子とかが一番面白かったな。

ウチの産院は3Dではないので、顔とかはっきり分かりません。


でも赤ちゃんは順調で、27w6dにて1238gにも育ってます!

それから頭は下向きになってました。この先逆子になったりもあるのかなぁ・・・?


現在は8ヶ月、妊娠後期突入してます♪(*・ω・)ノ

8ヶ月に入ると、お腹が張りやすくなるとの事・・・確かに散歩してると途中からお腹が張ってくるため、半分くらいまでは軽快に歩けていきますが最後は老人のようにゆ〜〜っくり歩いてますw


検診後はお腹減ったのでティータイムに久々ドトールへ・・・

CA3C0462











↑やた〜〜☆コーンドビーフミラノサンド復活してる〜〜♪とがっつく私w
飲み物はオルゾーラテが無いのでココアに・・・



ちょっとビナウォーク周辺を散歩してから、帰る頃には綺麗な夕日のオレンジがビルに照らされていました。

CA3C0464







CA3C0463







↑でもこの後雨が降ってきて急いで帰って洗濯物取り込んだ(笑)





・・・週末はアカチャンホンポに初めて行ってきました(☆゚∀゚)

マタニティスクールで教えていただき、結構広くて品揃えがあるとの事で、ベビーカーの偵察を目的に・・・


今まで検討してて、ベビーカーはほぼ「コンビ」に決めつつあったのですが・・・
色々見ているうちに「アップリカ」も候補に(・∀・)


まず自分の条件としては「軽いこと」「両面式」「お手ごろ価格」「安心メーカー」となって、コンビのメチャカルとアップリカのカルーンに絞りました。


最初は去年や一昨年モデルでも良いやと思ってたのですが・・・

ベビーカーだけは良いかな?と思い決まりました☆



実際にベビーカー売り場で手にして検討した結果・・・


アップリカのカルーンプラスに決めま〜〜す(o^∇^o)ノ

CA3C0466








最後の決め手は、コンビは姉も妹もコンビのベビーカーなので、どうせなら違うものでも良いか・・・と
それからアップリカ(Aprica)って、アプリリア(aprilia)みたいでロゴ的にも気に入ったから(爆)
イタリアメーカーだから、乗り物はよさ気な感じもする・・・のは個人的な考え?!

でもまだ色が決まってないのですがね(笑)


CA3C0465









なのでまだ購入までには至ってませんが。


それからアカホンでチャイルドシートも見てたら、アップリカの回転機能とリクライニング機能のあるものが良いなって思ってます。国土交通省の推奨が優れているのはTAKATAが多くて悩んでいたけど・・・



とりあえず、ベビーカーの色が決定しだいネット購入予定☆

実は、旦那には性別をまだ教えていないので、クリスマスイブの結婚記念日に発表しようと思います(* ̄∇ ̄*)ゝ

そしてら、ベビーカーの色を同意の上決定しようかと・・・


旦那は「オレは産まれるまで知らなくても別に良いけど」なんて何気にサプライズを楽しみたいようで、、、な〜〜んも関心を抱いてこないばかりなので、いい加減性別くらいは知っててもらわなきゃ!!と、どうせ発表するなら記念日に・・・と思ったわけです。


よし、ケーキに書こう〜〜っと(笑)



今年も残りあとわずか・・・長距離移動は辛いので、特にどこかへ行くことも無く、残りはのんびり過ごして、、新年ものんびり過ごしたいと思います♪

↑ようするにだらけ放題を堪能するってことですね(笑)


海老名SA(上り)EXPASAグランドオープン♪

本日オープンとのことで、お散歩コースがてら行ってきました(・∀・)つ


CA3C0451







BlogPaint













CA3C0455








近隣の住人にはクーポン付きのチラシが入っていたため、SAの裏側は駐車禁止のポールが並んでいるにもかかわらず、かなりの路駐も暗黙の了解・・・


CA3C0442











↑誤字は私も得意分野w




SA内は小洒落た内装で清潔感あってゆとりある空間も。

BlogPaint







BlogPaint







フードコートは全て二階になったので、前と比べたらテーブルと椅子は少なくなったのかな。


BlogPaint






一階はテイクアウトのお店類の為ベンチなどがところどころありますが、オープンテラスにもテーブル椅子が設置されています。


BlogPaint










お手洗いにも寄ったらめっちゃ綺麗〜〜
(*゚∀゚)っ

CA3C0452






シャワートイレは勿論、手洗いもお湯が出てきて超快適♪







二階のフードコートの中で気になった丼もののお店・・・

親子丼が美味しそう〜〜(⌒〜⌒)

CA3C0449












一階のモロゾフでチーズケーキを試食v( ̄∇ ̄)

CA3C0453












ところどころで試食があって、メープル味のニョッキみたいなのも食べました。



ポッケに1000円のみと、クーポン券を忍ばせての手ぶら散歩だった為、色々吟味した結果・・・




くくるのたこ焼きと、箱根ベーカリーのパンをお土産に買いました♪

BlogPaint












CA3C0457











おうち帰ってそれぞれ半分コずつ食べました☆



CA3C0459







CA3C0461








たこ焼きは普通に美味しかった。
横須賀海軍カリーパンとメロンパンも焼きたてで美味しかったです♪





またしばらく通って楽しめそうなSA潜入でした〜〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ


ロッキーホラーショー♪(27w0d)

のミュージカルを観に、

神奈川芸術劇場へ行ってきました
(・∀・)つ

BlogPaint





CA3C0427(2)













このミュージカルは映画のDVDで知って、ライブハウスやクラブイベントでよく遊んでいた時期にロッキーホラーショーのパーティーカヴァーバンドがいて、あまりにもみんなが自然と一緒に踊っちゃうような楽し過ぎるバンドで、よくそのバンドのライブを見るのが楽しかったので、私にとっては何気に思い出深きミュージカルです。

因みにそのカヴァーバンドは「もろだしpeewees」という、名前からしてかなりいっちゃってますが(爆)もう活動は終わってしまっているみたいなので残念。

当時、メンバーの方々と打ち上げで飲んだりもあって、本当に楽しい方ばかりで新鮮な思い出が私の中には刻まれてます♪



今回観に行ってきたミュージカルは、古田新太主演、岡本健一、笹本玲奈、ROLLY、藤木孝など、実力派や個性派の面々。

DSC_0416
















役者達の衣装はボンテージロック系(ハードゲイ系w)で、内容もおもしろおかしいヘンテコ路線(爆)


年配の方々も来られるような楽しい感じですが、やはりお子様の観客は今回見かけられませんでした。

教育にあまり宜しくない・・・ですかね


開演前の劇場内・・

BlogPaint






セクシーメイドさん達がポップコーンやCDとか売ってました。


BlogPaint
















こういう衣装はやっぱ、ちょいムチッとした体系が似合いますね(←完全オヤジ目線ww)


DSC_0418






会場の廊下には有名人からの贈呈花束が並んでました。(松雪泰子とかあった♪)




怪我をしてからの初お出かけ?のような旦那・・・
DSC_0417
















でも怪我人の特権力で、階段あがらずに済む、入り口に近くてステージにも近い都合の良い席に変更してもらえましたv( ̄∇ ̄)v


ただ、神奈川芸術劇場の席って結構狭い・・・


劇場というものはTOHOシネマの広さに慣れてしまっているせいなのかもw




今日で妊娠27週目に入った私(あと一週間で8ヶ月♪)・・・タイツ履いてはいたものの、気が緩むとスカートでガニマタ座りになってました(爆)


それから胎教にはどうなのかな〜〜と思いながら、公演が始まってから音響のデカさに自分でびびりました・・・


ステージ近いのは良いけど、スピーカーにも近かったのです・・・


ロックミュージカルでもあり、ホラー的な稲妻の音響とか響いたりもあって、お腹の赤ちゃんもかなりビビっていた様子で、激しい胎動も感じられました。ポコポコ一緒にノッてくれてたなら良いんですが(;・ω・)




以前「ヘドウィグ」のミュージカル行った時の経験から、ロック系ミュージカルとなると、みんなノリの良い曲では立ち上がるのでは・・・と予想してましたが、立ち上がることなく手拍子程度。



でもこのミュージカルの醍醐味は、「タイムワーフ」というメインの曲で、皆でステップを踏んで踊るというものがあるのです。




最後にもその曲が流れたので、その時は「皆立ち上がってどうぞ」と促され、観客殆ど立ち上がって手拍子するなり踊るなりありましたが、私達は座ったまま手拍子
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


やっぱROLLYはロックミュージシャンですね〜。カッコよかったw

ファンではないけどROLLYのトーク見に行ったことあったな。「すかんち」のCDも数枚持ってて、昔気に入って古着屋のBGMとかにもしてた(笑)


主演の伯爵役の古田新太も役にハマってましたが、高いヒールで動き回るのは大変そうでしたね(笑)


映画版の伯爵の登場↓






公演が終わり、二人とも普通の体だったら絶対中華街とかみなとみらいのイルミネーションでも寄り道したいところでしたが・・・

そそくさと帰宅モード( -д-)ノ


しかし首都高を逆に乗ってしまい、ついでに大黒ふ頭でソフトクリーム食べてUターンして帰りましたとさっ(笑)



帰りはどれくらいぶりかに体験した渋滞・・・妊娠中の私にとっては、このくらいの外出と運転ですでに限界ですね・・・
これから出来るなら運転控えていきたいな。






久々撮った、お腹の成長写真です(・∀・)つ
BlogPaint












腹だけでなく、全体的に肉つきましたが、残念なことに巨乳にはなれてません(コレも個人差あるのねw)


以前買った腹巻と妊婦帯のセットでは、一度妊婦帯したまま就寝した時に酷い腹痛に襲われたことがあってから、腹巻しか使っていませんでした。


でも最近洗顔時とか腰が痛くなってきたので、妹から譲ってもらった腰部分がコルセットタイプになった妊婦帯を使いはじめてみました。


結構しっかり締め付けるタイプなのでお腹痛くならないかずーっとでなく探り探り着けたりはずしたり・・・



お腹はどんどんせり出してきました。そのせいか、おへそが出べそっぽくなってきました(笑)


母乳も少し出てくるようになりました( ´∀`)つ母乳育児で産後はいっぱいダイエット出来ると良いなぁ。節約にもなるしね!



少しでも何か揃えていかないと・・・とおもって先日サティのベビー用品売り場を覗いてきました。

品揃えは豊富ではなかったため、一軒構えのお店も色々廻ってみないといけません。

サティでゲトしたもの↓
CA3C0436











入院用に一着欲しかった授乳口つきパジャマ
お風呂ガーゼセット
赤ちゃん用洗濯洗剤


それから妹のベビちゃんにクリスマスプレゼントもゲト♪



やっぱベビー用品売り場行くとテンションあがります(⌒∇⌒)
今度は可愛いスタイをゲトしたい。



妹ベビちゃんはすでにベビーバス卒業したとの事で、新生児肌着と共に実家に戻ってきました。



だんだんベイビーグッツが揃って行くと、めちゃくちゃ楽しそ〜〜!!






最近はまってるモノ・・・


CA3C0428













しょうが湯にミルクや豆乳をチョイ足ししたり、レモンリキッドをいれたりして一日で何杯も飲んじゃいますw




CA3C0429













ラムネも相変わらず好きで、買うと一気食いしてしまうのでたまにしか買わないようにしてます。。。

グミも(笑)





それから、海老名SAの上りがようやくリニューアルし終わったようです!
オープンは15日との事で、近隣にお住まいの方限定のクーポン付きのチラシをもらいました(・∀・)つ


CA3C0437






CA3C0438








見てみると、大好きなドトールが無くなってる・・・でも変わりにスタバが入りましたね。

「第八蛸華丸」もなくなって、変わりに「くくる」というたこ焼き屋に・・・。第八のたこ焼き好きだったのにな。


ラーメン屋は「ザボン」は生き残ってます。


相州らーめんが無くなって、新たに「たいざん」というラーメン屋が入ったようです。他にもお惣菜やスイーツやらと、色々入ってますね。



お散歩がてら、クーポン持って行ってこようと思います♪
(o^∇^o)ノ

livedoor プロフィール

IKP

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ