最近はmixiとfacebookでちょこちょこアップしているので、こちらのブログの更新が滞りそうな予感ですが・・・(; ̄ェ ̄)

まとめ的な感じでアップします☆



今日で生後158日。

5ヶ月に突入しております☆

今日から、離乳食始めましました(-^〇^-)

BlogPaint













数日前から、まずは10倍粥の重湯を飲ませてみて・・・
今日から潰し粥小さじ1杯からスタート!

BlogPaintBlogPaint






レンチン消毒できるし凍らせれる100均のシリコンカップが重宝してます♪


さっそく食べさせてみたら、超微妙な顔してました(笑)


BlogPaint








でも、ちゃんとモグモグ口を動かして食べてくれました(・∀・)


初めてのモグモグ顔・・・オモシロ〜〜〜イ
(-^〇^-)

明日はどんな顔して食べてくれるかが楽しみです♪




先日は市で行っている集団検診に行ってきました(´∀`*)


日々汗だくな私は抱っこ紐のエルゴだと暑苦しくてベイビがかわいそうだな〜〜と思い、Tongaをゲットして行ってみました。装着もかけるだけで簡単だし荷物にもなりません。
BlogPaint
しかしコレでの歩きや、長時間の抱っこは向いていませんね(-_-;)
結局支える方の腕がピキピキになりました・・・

抱っこ紐のような安定感ないのでベイビも疲れたでしょう。
帰りはグッタリぐっすりでした(;^ω^)
BlogPaint















おもちゃ遊びに余念がないベイビたん。


BlogPaint

脚がどんどん顔に近づいてきて手で持ってることが多くなりました(・∀・)
BlogPaint






BlogPaint











もう少しで足しゃぶりもするのでしょうねw


はやくも歯が生えてきているため、カミカミもさせてあげて・・・。


BlogPaintBlogPaint












ヨダレまみれになってますw




先月末に実家に遊びに行った時のもの。いとこ同士を並べて記念撮影〜☆

BlogPaintBlogPaint

3歳の姉の子はさすがおとなしくお姉ちゃんらしいですが、1歳の妹の子はすぐソファから脱出してしまうのでお菓子で釣ってwうちのベイビはとにかくグズってて撮影も一苦労。




BlogPaint
この日にあまりにも泣きじゃくる姿を見て、歯が生えているの発見しました。





うつ伏せまでの寝返りは、4ヶ月と3週間で出来るようになりました(-^〇^-)

BlogPaint

しばらくは自分でうつぶせから元に戻れず、最近になってようやく戻れる時も出てきました。背筋がついてきたようで、最初よりうつ伏せが苦しくなさそうにもなってきました(#^.^#)


実家でのギャン泣き以来、結構頻繁にグズるようになりました。うつ伏せになると、しばらくは嬉しいみたいでゴキゲンですが、だんだん疲れてきても元に戻れないと機嫌が悪くなります。。
そこで、元に戻してあげるが泣き止まず、ぐずりながらまた自らうつ伏せになって泣いています。ほんとにこのエンドレスモードに入るとなにやってもグズグズっすね(-_-;)


でもものすごいご機嫌な時もあります。
スタジオアリスでスタッフの方がやっていた、あやす声を真似して、唇を震わせてミッキー風な声を出すと、ゲタゲタ笑ってくれました(-^〇^-)


BlogPaint



お座りはまだできないけど、枕を挟んで一瞬座らせてみたり・・

BlogPaint













はれさんに習って抱っこひもでチャリ乗ってみたりもしました(*´∀`*)


BlogPaint









それからニャンコ達を一匹ずつシャンプーしてあげました。


が、抜け毛はまだまだ出ます・・・


BlogPaint

赤ちゃんとにゃんこを遊ばせるのって、抜け毛は覚悟なのでしょうか?
ウチの猫たち異様に抜け毛が凄いんですが・・・
こまめにお風呂に入れれば落ち着くのでしょうか。


youtubeとかで見る赤ちゃんと遊ぶニャンコの微笑ましい映像が羨ましくも、実行できる時はいつになるかは分かりません(; ̄ェ ̄)

抜け毛の落ち着く時はくるのであろうか・・・




ベイビが3時間も寝てくれたので一気に記事が書けた〜〜(*´∀`*)ノ