イッコのつぶやき〜リニューアル!〜

放置して早2年(゚Д゚) たまには何か書こうかなと。 子育て・ペット・息抜きにベスパ… 日ごろのつぶやきを気が向いた時に生存報告を兼ねて(笑)

2014年09月

続・キャラネイル♪

前回のジェルネイル、やはり手の方は日頃の生活で2週間も保たず、徐々に取れて右手を一掃。
ネイルサロンだと一ヶ月以上は保ちます。

ハロウィンバージョンにしてみました(^-^)

左手で作るのでシールを貼って適当です。
ハロウィンシールはオマケでもらったもの。
2014-09-23-20-09-16


そして左手は右手ほど使わないのに加え、利き手で作れるので、多少の時差を生じて駄目になっていきます。

真ん中が先に取れたので、またリラックマにしてみたら…
比率が違ったようでただのクマになってしまいました( ̄◇ ̄;)

そして新たにカラージェルを買い足したのでやってみたかったジェラトーニを親指に(*^^*)


2014-09-23-20-10-58



これは自分なりに結構うまくいったと思います!

ジェラトーニは、ダッフィーのお友達で、最近知ってあまりの可愛いさに一目惚れ(≧∇≦)ぬいぐるみを買って与えたら、娘も喜んで家族として毎日一緒に寝ています♪

2014-09-05-16-56-29



ネイルに戻りまして…なにか意味不明なキャラが薬指に(~_~;)

配色はバッチリなはずなんですが…
あえて何とは言いません(笑)

キャラをネイルで作るのって、かなり難しい事を実感!!

しばらくはキャラ作りに明け暮れそうな、この頃です(⌒-⌒; )

久々おネィルw

常にネイルを塗ってるわけでは無いけれど、思い立ったようにたまにネイルサロン行ってみたり、サロン行った後は自分でやりたい欲がUPしてきて、また道具をおんまかして(広げて)おさらいしながらジェルやスカルプに挑戦しています(*^^*)

ジェルやスカルプはメーカーなどによって仕上がりが様々で、年数経ったのも原因かもしれませんが。

それより何よりも、技術の違いが大きいと思います;^_^A
ネイルサロンのような仕上がりにならないのは承知の上です。

余裕が出来たらネイルスクールに通って、セルフネイルだけでも技術を磨きたいとおもいつつ何年も経ってしまっている現状(~_~;)

今回は、長さを出さずにジェルで迷彩柄に挑戦してみました。

…が、模様めちゃくちゃ難しい( ̄◇ ̄;)

結局ただのマダラ模様です(笑)

フットの親指はリラックマにしてみました(*^^*)

こちらも模様が滲んでしまって、思うような仕上がりになりませんでした…

今度はアクリル絵の具で描くのに挑戦してみたいと思います!

2014-09-16-12-23-26


アンパンマンあんぱん

夏のお盆休み、義兄家族のお家に遊びに行った際に、ジャムおじさんのパン工場というパン屋のおもちゃをもらった娘…

とってもお気に入りで、パン屋ごっこをする毎日w

買い物ごっこやレジごっこなど…客として付き合わされると永遠にやるのでこっちは疲れますが(^^;;

パッケージかどこかに、このおもちゃのリアル版のパン屋がアンパンマンミュージアムにあると書いてありました。

どんなものかとパン屋目的で、先日アンパンマンミュージアムに(^O^)

2014-09-07-11-37-43


…と言っても、ミュージアム自体は入館料かかるので入らず、周りのショッピングコートや遊び場だけで充分楽しんでました。
お目当てのパン屋さんはさすが、お店に入るまで列に並びました。

多少歪んだ顔のパンがあったりしましたが、おもちゃのパンと同じで嬉しくなっちゃいます!
いろーんなキャラクターがあったけれど、ひとつ300円もするので沢山は買えません;^_^A
厳選した6品にしました。

2014-09-07-12-51-14


アンパンマンとペコちゃんコラボのレストランを1時間ほど待って入店。

待っている間にパン屋やら遊び場で時間が潰せたので良かったです。

レストラン内も、至る所にキャラクターがいて、動く仕掛けもあったりで、料理待ちも子供は退屈せずキョロキョロ見ていました(^^)

お家に帰って、オヤツにパンを実食!

2014-09-07-16-16-12


娘にどれが良い?と選ばせたら、真っ先にアンパンマンパンを選んでました。あかちゃんマンとかドキンちゃんの方が甘くて美味しそうよ?と言っても、やっぱりアンパンマンがお好みの様子w

しかし、お昼いっぱい食べてたし、あまりお腹すいてなかったみたいで、ちょっとだけかじったあとは、アンパンマンのホッペと鼻の丸部分を食べて終了〜(笑)

チーズのパンも食べてみたら?と渡すと、今度は耳だけを片方食べて終了〜w

中身の無い部分ばかり食べてますが、美味しいと言ってました^_^

最近はよくジバニャンのクリームパンがお気に入りで食べてますが、子供って何も入ってなくて素朴なパンが意外と好きですね!かにパンとか、あかちゃん本舗とかで売ってるパサパサなパンとか(笑)

今回買ったパンは、
アンパンマンあんぱん…オーソドックスなあんぱんだけど、ちょっとかじっただけでもアンが端っこまで入ってました。

メロンパンナちゃんパン…メイプル風味のメロンパンみたい

ドキンちゃんパン…イチゴミルククリームが入ってて、周りも甘くて美味しかった!

あかちゃんマンパン…豆乳ミルククリームで、周りはドキンちゃんと同様。この手のパンが一番好きかも!

バイキンマンパン…チョコ生地に中にはブルーベリージャムがたっぷり入ってて、でも甘すぎず絶妙で美味しかった^_^

チーズパン…普通の生地にチーズ風味のクリームが入ってて、チーズチーズしてないので、チーズケーキ嫌いの娘でも食べれました(^-^)

今度は、余裕がある時にでも真似してアンパンマンあんぱんを娘と作ってみようかな!

新学期!バイク復活?!

夏休みも終わり、週2のプレ幼稚園も新学期が始まりました。

長いようで夏休みはベビークラブやお出かけで意外と忙しい日々でした。

去年のような猛暑が続かなかった今年は本当に助かった!

お盆の実家帰省での茨城寒かったしww

おかげで計画していた海水浴はやめになったけど。

また幼稚園が始まったので、貴重な時間を有効に使っていこうと思います。

我が家の唯一となったバイク・・・それは3年ほど眠っていたベスパ(^^)
夏前に修理して、プレ幼稚園で身軽になった日など、たまにちょこっと乗りはじめました。

1か月前に乗った時何か踏んだのかパンクしてしまったので、今日はスペアで走ってようやく修理してもらってきました。
辻堂にあるベスパショップ・・・以前はお店から家までの距離は迷いすぎたり寄り道して2〜3時間はかかっていたものの、今回は貴重な時間に限りがあるため行く前に地図を眺めてシュミレーションを念入りにし、35分くらいで到着できました!こんな近かったのかと実感。。
今度は辻堂のショッピングモールにも気軽にこれそう。

今日は思いのほか暑かった(*_*)ので、帰りに手作りジェラートのお店に寄ってみたり・・・
一人だとほんの少しものさみしくもあるけど、なんて気楽なのでしょう。
ベスパで小回りきくしかなり使えます。

娘がもう少し大きくなったら、タンデム用のベルトを着けて、ヘルメットもゲットして乗りたいな。

しかし本当に安全運転しなければいけませんね・・・

今日は久々の運転&慣れない道を走ったのもあってか、午前中の小道の怖さを実感。。
全く確認せずに路地から飛び出してくる原チャリオバチャンに2度遭遇!!本当に見てないから驚きました
(@_@;)
チャリも、ベスパの存在に気付かないのか後ろを確認せず反対車線へ渡るし・・・

杖のおじいさん、、、信号を完全に勘違いなのか、赤になった横断歩道を渡りはじめました。
他の車も見守るしかありませんでした(-.-)


極めつけは左に寄せて停まった車・・・それを追い越そうとした瞬間、突然右に曲がりだし反対側のスペースに駐車しだすし!!私はあまりにとっさ過ぎるとクラクション鳴らせません。。急ブレーキと減速の音しか出せませんでした。

教習所での危険予測の時間に受けたシュミレーターが、まさにリアル体験したような日でした。

やはり排気音をもっと存在感ある音にしないと気付かれにくいのかな(@_@;)
騒音になるほどにはしたくないけれど・・・


IMG_3326



































↑シートカバーを端切れ布で作ってみたw
livedoor プロフィール

IKP

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ