”途中まで書いたまま、またまたいつもの癖…大放置してました^^;
色々書きたいことはあるのにアップが追いつきません。。”




最近家ではご飯をあまり食べてくれず、半分くらい食べるのもやっとこな娘…

でもお弁当のオニギリは、残さず完食してくれ、キャラ弁を作る張り合いがあると共に、普通のオニギリに戻すきっかけはどうしようか悩むところもありました。。

前回載せたキャラ弁のあとは、ロールパンダちゃんにしてみました。

2015-01-20-07-05-37


海苔の割合が少ないので、裏面は一面海苔です。
ロールパンダちゃんて、眉毛が太めで目はふちどり…口はアイーンの形で。。

シムケンにしか見えてこなくなってます!!(≧∇≦)

…さておき(笑)
その日のお弁当も完食してきました。

もう少し多めでも良いのかな?!なんて考えていたのですが、その後幼稚園の先生からTELがありました。

最初はバス停などの話だったのですが、メインの要件はお弁当の事のようで…


お弁当を完食しているのは、実は先生が食べさせてくれているからとの事でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

毎回おかずはすぐに平らげ、キャラのオニギリには中々手を付けないと言うのです!
自らは食べないけれど、先生が口に運ぶと食べるそうで、毎回全部食べさせてもらっていると言うのです。。

家での食事と一緒でした~_~;


先生曰く、キャラオニギリだと食べにくいのではないか?海苔も噛み切りにくいのかも?
そして、ご飯をもう少し少なめにしてもらい、小さなオニギリなども試してみてくださいと。。

全く逆だったんですね(^◇^;)


案の定、小さな一口おにぎりにすると、食べやすいようだしお友達と同じだったようで喜んで食べていたようです。

キャラ弁でも喜んではいたんですがね^^;手を中々付けないという。。


それから、3学期終了日までキャラ弁にすることはありませんでした。。

サンドイッチも試してみて、これも入れすぎないようにして。。

2015-02-13-07-24-26


サンドイッチもいつもペロリな様子でした。。



キャラ弁しなくて良くなって、気が抜けて楽になったというか…
ちょっと寂しい気も半々。。σ^_^;


プレも終わったので、もうすぐ本格的に入園して、年少さんが始まります!


お弁当が始まるまでまだあるけれど、最初はまた小さいおにぎりから、徐々になれてきたら、今度は食べやすさ重視なキャラ弁も導入して行ってみようと思います
(*^◯^*)