イッコのつぶやき〜リニューアル!〜

放置して早2年(゚Д゚) たまには何か書こうかなと。 子育て・ペット・息抜きにベスパ… 日ごろのつぶやきを気が向いた時に生存報告を兼ねて(笑)

バイク

戌の日・・・

「戌の日」・・・犬は子だくさんでお産が軽く、こま犬のように悪鬼を払い赤ちゃんを守る意味から、5ヶ月目のこの日に腹帯を巻き、安産を願うというものです。。




旦那のご両親に安産祈願とともに岩田帯をプレゼントしていただいたし、5ヶ月目の戌の日に、近くの神社でお参りに行こうかと考えていました。





ちょうどその日は5ヶ月検診だったため、検診ついでに帯を巻いてもらって、行こうかなと・・・



でもその日、戌の日どころではなくなってしまう事が起きてしまうとは・・・
(;´Д`)




いつも通り旦那は勝手に朝起きて、身支度して会社に行き、私はダラダラ寝てるというダメ主婦っぷり・・・



のんびり起きて一息ついてなんか食おうかな〜なんて思ってた所に連絡が入りました・・・





旦那が交通事故にて救急搬送されたと∑( ̄ロ ̄|||)






おもわず5ヶ月の子が産まれそうに(!?)・・というか心臓が飛び出そうになっちゃいました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





そう、今はだいぶ容態も落ち着いて来たのでこんな感じで記事を書いているわけなので、ご安心を(。・ω・)ノ゙命や脳などには別状ありません。






しかし旦那はバイク通勤時、相手は車。相手のうっかり見落としにて突っ込まれ、大怪我です・・・


最近ゲトして旦那が一生懸命塗装していたコマジェは、あっさり大破してしまいました。



そういった事等は後から分かったことなのですが。





病院に駆けつけるまで、電話では救急に搬送された状態は旦那がどうなっているのか、命はあるのかも、すぐには症状を教えてくれません。





救命病棟処置室に搬送される際に一緒に同行することが出来、真っ青な苦しむ顔に、体にはチューブやら色々繋がっていたのでその時はホントに怖かったです
(´;ω;`)


私の戌の日だからというのでお赤飯を炊いてくれた母は、お赤飯をウチに持っていくところにこのような状況となり病院まで駆けつけてくれました。



話を聞くと、ドクターヘリで運ばれてきたとの事。。肋骨が折れて肺に穴が開き、空気が漏れてしまう所にチューブを通してすぐに処置をしたので心配ないとの事・・・でも肺に穴だなんて考えただけでも恐ろしい。

それから右足が二箇所複雑骨折しており、大腿骨が開放骨折しているため緊急の手術となりました。

緊急といっても、午後3時頃から。負傷を負ったのは午前八時ごろなのです。


ってか、いち早く全身麻酔してあげて、早く手術してあげて〜〜〜!!って感じです。それまでずっと唸っていてほんと辛かったでしょう・・・




手術は夜遅くまでかかりましたが無事終わり、二箇所目すねの骨折の手術は二日後に行われ、それも無事に終わったのですが、それからの数日はかなり体調の変化や体の不調などが続き戦ってました。

手術ってかなりの体の負担が大きいのでしょうね。しかも二回も・・・

体が動かせないものだから、首肩頭の痛みもひどいみたいで、私は専属マッサージ師に。吐き気で水すらも受け付けない時は辛そうで見てられませんでした・・・てか、私まで気分が悪くなっちゃったり( -д-)ノ



その後救命病棟から一般病棟に移って、日に日に回復して行くのが目に見えて分かります。

少しずつ食事が食べられるようになり、ある日は肺のチューブが取れ、その後は点滴もとれ、体が起こせるようにもなったり・・車椅子に乗れるようにもなったり・・・今では松葉杖で歩けるようにも。体中の紫色も徐々に黄色く変化し消えていき、あちこちの擦過傷の絆創膏も取れていきます。

まだまだ骨はくっついていないわけで痛みは当たり前のようにあるようですが、
人間の回復力って、赤ちゃんの成長のように、すごいな〜〜と感じます!



CA3C0393











田舎なので眺めは結構良いけど殺風景↑




しかしあの日から、女王蜂の巣(病院)にせっせとモノを調達したり運んだりするミツバチと化した私は、めっきり運転が鈍くなっていたにもかかわらず、交通安全にも更に気を張らざるを得なくなったのに・・・

こんな旦那仕様の車でアチコチ廻らなきゃいけなくなって・・・

CA3C0391







近所のスーパーの立体駐車場ではもれなくバンパー擦るし、病院の駐車場の段差は毎回気をつけて逆走みたいに行かなきゃ行けないし、家の車庫も狭いのに一日何回も出入りしなきゃいけなくなるしで、道路に落っこちてるペットボトルとか、トラックが落っことした泥の塊すらも越えられ無いため、グリルが凹んでしまったりで、事故後数日の悲しさ以外にも泣きべそかいて走る日もありました
。・゚・(ノД`)





事故当日だけど戌の日だからと母からもらったお赤飯は、めでたいはずの日が複雑な気持ちで私が責任持って食べきりました。

CA3C0378









当日行く予定だった妊婦検診も勿論延期して行きました。私はありがたく順調です。
毎日車の運転をするようになってしまったのと、そろそろ感じるはずの胎動が殆ど無いのがちょっと心配ですが・・・たまに張りを感じるものの、痛みや出血はないので大丈夫なのでしょう。。


今日で19週と3日。
大半は贅肉ですが(笑)だいぶ腹出てきてます(*・ω・)ノ
CA3C0394









戌の日のお参りはまだ行ってません。その後何回かも逃してますが、次の戌の日は22日。
でも靭帯の手術がまだ残っている為、手術後どうなるかがまだ読めないので、旦那が退院して、落ち着いたら二人で行こうかなとも考え中。。


しばらく旦那は車も運転出来ないだろうし、子供も産まれるし、どちらにしろ車を小回りの利く乗り心地の良いファミリーカーにしたいところ(`・ω・´)




バイクは二人とも当分お預けね。ハーレーお邪魔だな(笑)



突然1人暮らしみたいになったので、今のうちに自分の好きなペースで片付けや模様替えとかやろうと、ちょっとづつ今後の為の巣作りもしはじめていきますす・・・

庭にソーラーライト飾ってみた(・∀・)つ
CA3C0379











芝生は荒れ放題w
CA3C0380










ベビー用品も早く揃えたい所だけど・・・まだ性別すらも分かってないのに気が早く焦ってしまいそうになる・・・


旦那には怪我の回復のみに集中していただけるよう私も頑張らなきゃだなって
( -д-)ノ


今回の怪我ですが、大きな怪我は右足二箇所と右肋骨の骨折。その他は切り傷と痣。左側は擦過傷。

上半身は半袖Tシャツの上に去年買ったメッシュジャケットを着ていました。プロテクターは背中、胸、肩、肘。そのおかげで上半身は殆ど守られました。ただ、わき腹にはプロテクター入っていなかったため肋骨に入ってしまったんですね。

下半身は作業着のズボンのみ。その為重症となりました。靴はしっかりした登山風のブーツだったため、足先は無傷。

ヘルメットはフルフェイスの為顔・頭も守られました。ガガガーと傷付いててシールドとめる爪壊れてました。

後々気付くと、あご紐のすれた痕が喉ボトケに付いてました。紐止めてなかったら脱げていたかも


手袋はプロテクター無しのメッシュ系。破れた所が擦過傷になっていましたが指先の骨折とかも無かったです。

身に着けていたものは返されましたがメッシュジャケットとか服は細かく切り刻まれて血まみれだったので翌日のゴミの日に捨てました。しかもチュウチュウが血のにおいに反応してあさりだしたのもあります。

人間の血にも反応するなんてなんか嫌だけどやはり肉食の性・・・(´・ω・`)

CA3C0315












ってかチュウチュウは雑食系。

私がアイスを食べていても横取りしようとしてきます(笑)

CA3C0387











「ボクにもよこせニャ〜〜っ」
CA3C0388














相手はというと、完全に心から謝罪の気持ちで誤ってくれているため、その点では特にわだかまりも無く良かったです。


色んなところからの連絡や、まだまだ色々手続きやらなんやらが面倒だけど仕方がありません・・・


まだ先のことですが、全部完治して終わったとして・・・最後の慰謝料とか、全く相場とか分からないし・・・( -д-)ノ


とりあえず役所でやってる相談をしに行きたいと思います・・・




久々に!さらば青春の光☆

※この題名は私が乗り物を手放すときに毎度利用してますw



ということで、

モンスターちゃん、とうとうドナドナしちゃいました〜〜
(p_q*)シクシク



BlogPaint















てか、なんでしょう・・・それほど酷く悲しくないのは何故でしょうか(・∀・;)つ

多少寂しいですけどね。


売った相手がとっても良心的で、スムーズに引き取ってくれたのもあります!



今までバイクを売った経験では・・・快くはない思いをして最後は手放したくなくなるような状況になり、結局はなくなく手放していたような感じだったので・・・


モンスターちゃんは○○○王に売らなくて良かった〜〜〜( ´∀`)つ


※悪魔でも個人的な感想です




手放す前にウインカーやフェンダーレスとかも戻して、ノーマル状態最後の姿のモンスター。。

右側









今年入ってちょこっとしかお散歩できなかったけど・・・

CA3C0045(2)







CA3C0076














またそのうち落ち着いたら、次はどんなバイク乗ろうかな〜〜なんて気ぃ早いですが妄想してたりしちゃってます・・・(笑)





ただいま我が家には、分解してそのまんまのVespaちゃん、バッテリー切れのナイトロッド君、最近新入りとしてやってきたコマジェ君となりました。


CA3C0086







↑自力で直そうと本買ってみたけど放置状態w


CA3C0290







コマジェは旦那の通勤用(・∀・)最初は私も借りて乗ってました。

初めて運転したオートマスクーター・・・軽くてメチャクチャ快適でしたww
メット入れに荷物入れれて買い物も楽だった!



元々黄色でしたが塗装して徐々に変身してます(笑)↑は完成途中の模様・・・

ヤマハだからモンスターテックのシールとか貼ろうか検討してるみたいです
(*・ω・)ノ




私もそのうちVespaをイタリアンレッドに塗り替えようかな〜〜〜( ´∀`)つ





と、妄想ばかりののんびりライフ炸裂中(爆)


BlogPaint

















CA3C0291






関係ないけどえび〜にゃ可愛いょ♪(笑)

いいかげん、更新せんと(; ̄Д ̄)

久しぶりにページ自体も開きました(汗)


放置モード炸裂してます( -д-)ノ


自分でも良く分からない、ブログ無気力モードに突入してました。


良く言えば、忙しかった?!




でも、またちょっとづつアップできたら良いな〜〜と思っています。



ま、どうなることやらですが、単なる書き込み専用の日記ってことにしていきます!


あと生存報告も踏まえて(笑)




唐突ですがバイク、、ちょっとお休みすることに決定しました!

CA3C0096









最近は通勤に町乗り程度でしか乗っていないモンスター・・・

町乗りライダーと言うより、原チャリ感覚な装備にもなってしまいました・・・


CA3C0212






半そで&スニーカーwスーパー帰りの為トイレットペーパー積んでます(爆)



暑いし遠出しないし高速も乗らないしクネクネも走らないし、バイトではすぐ着替えるし、通勤はより身軽に・・と。


しかし数日前、左折待ちにてなかなか途切れぬ車の微妙な間を曲がろうとして、一瞬ためらってブレーキ握ってタチゴケしちゃいました(´Д⊂)

モンスターでの二度目。一回目は納車して間もない二年前。ちょっとショック・・・


怪我は右足の打ち身と擦り傷程度で済みましたが、タイヤもツルツル状態、後輪ブレーキパッドも無くなってへんな傷付いてるし・・・

こけてまたクラッチレバーの先端折れてます。

車検は今月いっぱいなので、修理も交換も更新もせずに、手放すことにします!


欲しいかたいたら教えてねv( ̄∇ ̄)v



そして、麺タボリック活動まっしぐらな私ですが・・・



去年未遂に終わった禁酒活動・・・


結局毎日飲んだくれる日々に戻り、更にはあまり運動もしなくなり、ラーメンばっか食べてるもんだから最高に太った!!!(滝汗)


私にはやはり完全なる禁酒は無謀なのですよ。。

禁酒は、「もう二度と飲まない!!」って思ってはいけないのだと思った!

するなら「ひと時だけの禁酒期」って感じで、また適度に飲めばいいんじゃんって!



そして、代行品はダメってルールも私には使わないようにします。タバコを止めるのとは違うんだから。ニコレットやニコチンパッチは成分入ってるじゃんっ。


ノンアルコールビールは、成分入ってないでしょ?


なので、最近の私は、「飲みたくなったらノンアルコールビールを飲む!」

っていう禁酒を始めました。しかも、たま〜にちょっとなら飲んでも良いってルールにして、気楽にやってます(⌒-⌒)

CA3C0220








そんなこんなで、また色々な挑戦をしていこうと思っております♪



CA3C0216CA3C0217












今日食べたポークもちといでぼくソフトwSA上りまた改装してた






溜まってる画像もボチボチアップしていきま〜す★(。・ω・)ノ゙



絶滅の危機!?!?

ご無沙汰しております(・∀・)つ











またまた記事アップの間が開いてしまいましたが、日記程度にのんびり記してゆこうと思います・・・(。・ω・)ノ゙















毎日通勤や買い物で活躍していたヴェスピーノちゃん・・・




CA3C0082











初のゾロ目激写できました~~☆

CA3C0153







しかし、やはり1万キロを超えるとなると、色々ガタが出てきておりまして・・・









ここ最近は走っていても突然エンストしだし、一端とまると何十回もキックオフ(笑)を強いられるという過酷な毎日・・・






そんなザッケローニ・・・じゃなくて、ヴェスピーノジャパンw




(↑とかいいつつも、サッカーじぇんじぇん観なかったけどねww)








先日、行き付けのヴェスパ専門店ボン・グーさんの所へ行き、点火系を見てもらいました・・・。





パンクしてから履いていたスペアタイヤはツルツルになっていたので、パンク修理もお願いできたので一安心です。






帰りは寒かったのと、せっかくなので気になっていたラーメン屋さんへ立ち寄りました~~~w



CA3C0129110120_1621~02








昨年12月にオープンしたようです。以前行った467の「のとやま」の姉妹店で、湘南にできた塩を専門にしたお店です。









なんと餃子が500円で食べ放題とのことですが・・・さすがに元を取るにはラーメン食べれないでしょう・・・









ノーマルラーメンはやめて、、、紫蘇と水菜のあっさりラーメンに出汁注入卵(薄口)のトッピングにしました。
CA3C0130CA3C0132














チャーシューは本店と同じく、分厚~~いのに、口の中でとろけちゃいます(見た目は硬そうなのにねっw)










出汁注入卵も本店同様、一口で食べちゃってくださいと店員さんに言われましたが・・・








やっぱ一口で食べるのは無理でした(爆)






でも、優しいあっさりスープで冷えた体が温まりました~~♪










そんなこんなだったのですが・・・





ヴェスパはその後、点火系があいかわらず治っておらず、また何度もキックオフの毎日となり・・・(´Д⊂)







挙句の果てには、クラッチワイヤーとは違う部分のワイヤー(シフトワイヤー?)がいかれてしまい・・・





シフトチェンジが出来ないため、乗ることが出来なくなっちゃいました

(ノ◇≦。) ビェーン!!






出来るところまで自力でまた治せるといいのですが・・・とりあえずこんな感じでジャッキアップしてみましたが(爆)



CA3C0161











(その後、ホイールに傷付けてないでしょうねって怒られたのは置いといてww)











シフトワイヤー修理はチンプンカンプン・・・







挙句の果てには、外そうとしたネジがバカになり、やる気が失せたので放置しております(爆)









ということで、通勤や買い物は、モンスターちゃんに委ねるしかないのですが・・・

















久しぶりにカバーを外したら、エンジンが掛からにゃい!?!?!!








何度やっても、「みゅーん・・・」という音だけでエンジン起動しませんっっっ(汗)




























んでもって!!!もっと心配していたナイトロッド君も久々にシートを剥がしてエンジンかけてみたら・・・・













完全に、車のバッテリーが上がった時の様に、「バチバチバチッ」ってエンジンかかりません!!!

∑(=゚ω゚=;)






















なんと!!

とおとお全滅してしまったのかーーーーっ!!!




















と思いきや、少し日光浴させていたモンスターちゃんが息を吹返してくれました~~~~
(o^∇^o)ノ










よかった!モンスター様♪







もう君だけが頼りだよ~~お願いしますよ~~~
ヾ(=^▽^=)ノ



と、約束を交わしたのでした(笑)










で、、、ハーレーはバッテリーが完全にあがってしまったけど、







こんなのを旦那が買ってきて、バッテリー充電して、また乗れるようになりました( ´∀`)つ


CA3C0008













これ一台あれば、バッテリーは多少なりとも心配ないですねっ!












でも、ハーレーは一度売る気にもなっていたわけで、この先の方向性は検討中となっております・・・。








保険がきいている間は乗っとかないとな( ̄ー ̄)








と、いうことで!

絶滅の危機は間逃れました

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

















ヴェスパが復活するまでしばらくは、モンスターちゃんを通勤&買い物様にちょこちょこ活用していきたいと思います☆





一時期、夫婦喧嘩家族会議の結果では、ハーレーもモンスターも売る!!!な~~んて勢いまで行ったのですが、冷静になって売らなくて良かった良かった(爆)









買い物となると・・・パニア付きバイクって便利だよな~~と、つくづく思う今日この頃(笑)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ









19歳・・・!?

テクノマグ‐CIPのmoto2ライダー富沢祥也(19)は5日、第12戦戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPの決勝レースで転倒。頭部、胸部、腹部を負傷したことから、サーキットのメディカルセンターで人工呼吸を行い、サーキット近郊のリッチョーネ市内の病院に、2人の医師の治療を受けながら、(ヘリコプターでは適切なサポートができないことから)救急車で転院され、緊急治療を試みたが、14時20分に死亡が確認された。

shoya1syoya2







【motoGPオフィシャルサイトより】





・・・19歳って!!??










若すぎる(ノ◇≦。) !!





今年1戦目ののカタール戦では優勝。昨日のレースでも途中ではトップに踊り出たりと、将来の期待が有望だったために、なんとも残念ですね・・・





ご冥福をお祈り致します。。。





以前、motoGP日本戦の観戦券が当たってから、(結局見送られたけど)何気にCS契約して、ちょこちょこ録画して観ていました・・・





大概スタート時と、終わりの方しか見ていないのですが(笑)




motoGP戦の表彰台のところで速報が入りビックリ・・・!!巻き戻して何度も確認しちゃいました。





・・・サンマリノはアイルトン・セナもそこで亡くなったという、魔のサーキットなんですね
(((( ;゚д゚)))ガクブル







バイク走行は、常に事故との隣り合わせ・・・( -д-)ノ







↑ってか、乗り物はみんなそうだけどっ









私はのんびりで・・・


CA3C0037CA3C0038









ソフトクリームでも食べる目的な感じで、無理なく走って行こう
(・◇・)ゞ


CA3C0041










↑先週のんびりヤビツ峠〜宮が瀬行って食べてきたのです(。・ω・)ノ゙





何気に暑苦しくて、プロテクター無しの軽装で出てきて・・・





しかもそんな軽装に「峠小僧」着けてみた、超矛盾した格好(爆)

CA3C0043





なめとんのか〜!?というか・・・
↑どうせヒザスリなんて出来ないので、バンクセンサーをつけて気分だけを味わってみるww



タイヤも交換時期なのでゆっくり走ります(笑)




ってか、峠小僧!実際つけてみたら、かなりクルクル動いてしまうので、こんなので膝擦れんのか!?!?





パット付きのライディングパンツなら大丈夫なのかな〜?




あとネ最近、オフハウスで掘り出し物ゲトしました
v( ̄∇ ̄)v







GOLDWINのシートバックが1300円〜〜♪


CA3C0065









ちょっと湿っぽい臭いがしていたため天日干ししましたがw


早速また装着して、近々チョコット走ってみたいと思いま〜す
(・∀・)つ








何事も、安全に、気をつけながらねっ!!
(`・д・´)ゞ








★おまけ★↓大月見バーガー、リベンジして買って食べました
(。・ω・)ノ゙ちゃんと「月」入ってましたょw

CA3C0066
livedoor プロフィール

IKP

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ