イッコのつぶやき〜リニューアル!〜

放置して早2年(゚Д゚) たまには何か書こうかなと。 子育て・ペット・息抜きにベスパ… 日ごろのつぶやきを気が向いた時に生存報告を兼ねて(笑)

にゃんこ

命日…

2005年の春に出会ってから、喧嘩もよくしたけどいつも仲良く一緒で夫婦になった…

やがてひとりっ子も産まれて家族仲良くのんびりした日々を過ごしていましたね!

何度も引越ししたりして、その都度環境の変化に戸惑いもあったけど、家族一緒だから寂しくなかった
(^ ^)

でも生れつき体が強い方ではなく、お腹も下りやすかったり…

寂しがりやで夜中よくないたりしてて、それでいてちょっとドヂだったりするけど、とても優しい性格だった…


昨年、まさか慢性腎不全で亡くなるとは思いもしなかった…





。。。それは、うちの猫、コヂローの事なのです。






パパにゃんこのコヂロー…

2014-11-02-23-14-46


今年と違って、昨年はかなりの猛暑が続いた年でした。

暑い日が続き、ある時気付くと食欲が無くなっていて9月初旬、全く食べなくなってしまったコヂロー。

猫も夏バテするんだなと思って、点滴でも打てばすぐに復活するんだろうと病院に連れて行きました。


すると、診断結果は慢性腎不全との事で、緊急の入院となりました。


なんとそれまで知らなかったのですが、猫の慢性腎不全はかなり多い病気らしく、一度腎臓が壊れると治ることは不可能…人間は人工透析があるけど猫となるとそれは厳しい選択になるみたいです。

何もせず放っておくとすぐに毒素が体に溜まってあっという間に死へと誘われます。

壊れ続けていく腎機能を、いかに遅らせていくかだけが手段となるようですが、治るわけでないし、どれくらいの延命治療日数になるかも分からないとのこと。
猫によっても様々で、数ヶ月もつ猫もいれば、3年くらい延命する子もいるよう。

4日入院して食事も取れるようになったコヂロー。

IMG_1036


退院後、だいぶ数値が下がったけれど、それでも健康な数値にはほど遠く、毎日の点滴が必要とのことに。

奇跡が起きて完全に治ったりするんじゃない??と願っていたんですが…残念ながらそれはないようで。

退院後から一週間、病院へ娘とコヂローを乗せてチャリで往復をして点滴を打ちに行ったけれど、今後もチャリで通うのは厳しいし、何よりお金がかかる。。

大概の飼い主は、自宅点滴をするとの事で、私もやり方を教えてもらい病院で練習させてもらって皮下点滴の方法をマスターしました。
自宅点滴となるとコストは5分の1になるので助かります。それでも、結構痛い出費ではあるのだけど…

IMG_0980


自宅で打つ際は一人じゃ難しいと言われてたけれど旦那はあまり協力してくれる感じじゃないし…弱ったコヂローの事はノータッチな感じでした(; ̄ェ ̄)


幸いな事に、コヂローはとっても良い子でおとなしい猫なので、私一人で打つのも押さえつけたりもせずにすみました。
娘が昼寝した時を見計らってやっていました。

コヂローは基本、人間大好きなにゃんこ。
他人にもゴロゴロすりすり。
ウチの猫の中で唯一赤ちゃんだった娘の面倒も見てくれる優しいコなのです。

娘の後追いが激しいので、コヂローを横においておくと嬉しがって泣かなくなり、その隙に洗濯物を干したりしてかなり助かってました(*^^*)我が家のベビーシッターです。

IMG_1069
IMG_0841


そんなコヂロー、毎日の点滴と飲み薬も甲斐なく病気の進行は早く、毎週検査をする度に腎臓の数値は上がる一方…(。-_-。)

入院してから戻った食欲も、徐々に徐々に減ってまた一切食べなくなってしまいました。

日に日に弱っていく姿が可哀想だけど、コヂローは家族と一緒に過ごす事が一番の幸せ。
外出させたり入院させるのは余計に可哀想なので、最後まで一緒にいてあげることにしました。
( T_T)(^-^ )

娘が産まれてから猫たちは一つの部屋で過ごさせて、昔のようにリビングで共に生活をしたりがなかったので、コヂローは特別に日中はリビングにこさせてあげていました。

それがとても嬉しかったようで、中々食欲は戻らないけど、昔のように流しに溜まった水を飲みたがり、カウンターにあがろうともしていました。

娘がグズって泣くと、寝床から弱った体でヨタヨタしながらわざわざ出てきて慰めようとスリスリしてきていました。
娘はコヂローの弱った体の事分からず強いタッチで触る事があるけど、それでも逃げずに側にいてくれるコヂロー(;_;)本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。

ある日、オシッコがトイレでできなくなりました。
とうとうオムツを着けることに。

IMG_1128

でもオムツにしちゃっても、その周りをカリカリと砂をかける動作をしていました。偉いな…



その二日後あたり…歩こうとしても足がもつれて倒れてしまうように。


肉球がとても冷たくなってきていて、猫用アンカ入れて掛け布団もかけていました。
たまに出ようと試みて力尽きて、寝床から出て倒れて、戻れずその場で寝てしまったり…



そんな状態なのに、娘が泣いた時に力を振り絞ってまた寄ってきたのです!
これは一番驚いて思い出すと涙が溢れます。。




その日の午後…
とうとう立ち上がることはできなくなりました。

でも、私が近づくと、顔だけゆっくり起こして、ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らすのです(;_;)





その翌日。。

2013年11月2日午前、私と小桃とチュウチュウの看取る中でコヂローはとうとう永い眠りにつきました。享年8歳でした。



それからはお星様になって私達を見守ってくれているのでしょう。コヂローには最後まで優しさをもらいました!


本当に本当にありがとう!!


パパにゃんこコヂロー☆天国で幸せにね。・°°・(>_<)・°°・。


2014-11-02-23-15-26
2014-11-02-23-11-41


我が家に来たての子猫時代↓
2014-11-02-22-58-55


親子いつも一緒だったね…
2014-11-02-23-00-39


2014-11-02-23-07-42

2014-11-02-23-10-32







IMG_1157




母子家庭となった今

IMG_1310
IMG_3642



コヂローの分もたくさん生きようね!!




にゃんこ達のお引越し(*^・ェ・)ノ

リビングをアジト化していたにゃんこ達は、ベイビーの為に別の部屋にようやくお引越しさせました
(。・ω・)ノ゙
CA3C0505













今までのリビングのカーテンは猫毛に侵されている為取り替えて、
キャットタワーも分解して設置しなおし、
トイレ環境を配慮し換気扇を取り付け・・・(元々通気溝になってた所に設置)

CA3C0529











そしてにゃんこ達は新居部屋での生活をスタート(・∀・)つ
BlogPaint













環境が狭くなったのと、3年間なれた環境から変わってしまった為、一週間経ってもまだ落ち着かない雰囲気。



チュウチュウは今までの環境(ダイエットフードの為リビングの外でご飯)の癖で、新居部屋でもすぐに廊下に出ようとします。





そして今まではリビングで私と常に一緒に生活していた感じでしたが、新居部屋は常に旦那がパソコンやる部屋の為、私より旦那と過ごす時間が主になります。




旦那はあまり可愛がってくれない上に、松葉杖取れてないから現在、猫のお世話はしてくれませんが・・・。



でも私は2月末くらいから実家にお世話になりに行くことと決まったので、それからは否が応でもトイレの始末や掃除、餌やりに水の取替えをしてもらわなきゃいけません。


とりあえずキャスター付きのオフィスチェアーをゲトしてきました。


これでトイレの始末と餌やりはできます。


水の取替えはこまめにやってくれそうにないので、とりあえずウォーターファウンテンを設置予定。


旦那は暖房をガンガンにつけるので、すぐに蒸発するだろうしホコリは入るし、飲み水は常に新鮮な水に取り替えてあげたいのだけど・・・
旦那は取り替えてくれなさそうで心配・・・(´−д−;`)


掃除もろくにしてくれなさそうだし・・・
赤ちゃんと帰ったらカビやダニだらけの家になってたらどうしよ〜〜なんて今から不安にかられてたりして(´・ω・`)


もろもろ含め、たまに両親にチェックしに行ってもらうしかありません。。



心配ばかりしてるわけにもいきませんね・・・旦那もしっかりした父親になる為の訓練ということで、任せることにしてみましょう!



さておき・・・



今までのリビングはだいぶすっきり!




猫トイレとキャットタワーが置かれていたスペースは、畳も干してから拭いて、赤ちゃん用スペースに。

CA3C0537











ベビーカーとチャイルドシートはゲット済み。




ベイビー用品、また少しずつ増やし中(・∀・)つ




ベビー用のハンガーと柔軟材。

CA3C0532












セールになってたベビー服とスタイ・靴下のセットと、哺乳瓶保温ケース。


CA3C0534








妹から譲ってもらったおくるみとガーゼハンカチ
CA3C0533









通販でマタデニムのついでに買ったスタイ。。
CA3C0535






一度水通しをしようと思います。ベビー服を洗濯して干すのってなんだか新鮮♪



ベビー肌着やベビー布団、ベビーバス等はおさがりが譲ってもらえる為すでに実家にてスタンバイ中( ´∀`)つ


ベットとクーファンも譲り受けまち中。


あとはオムツ用ゴミ箱とか、こまごましたものを揃えていきたいと思います
(o^∇^o)ノ

チュウチュウ色のチュウもんw(29w2d)

今年のクリスマスは《スパークリングジュース》でお祝いしましたイッコです!こんばんわ♪


CA3C0487














成人して酒飲み街道まっしぐらだった私は、初めて酔い潰れないクリスマスを過ごしちゃったわけです(笑)


これからも親になるわけだし、酒飲み人生も「たしなむ程度」になりたく思いますが・・・ww(てか自分が親って響き・・・似合わんっ)




しかし買ってみたスパークリングジュースは、白ぶどう味とのことですが、全然白ぶどうの味しな〜〜い!
(*`Д')


においも変で全然フルーティーではなく、旦那は「芋の味がする」って言いながらも飲んでました(笑)


しかも超甘ったるくて私は舐めて終わり・・・この芋ジュース(笑)

CA3C0489







酒ならまだしも、ジュースはやっぱ国産に限りますね( -д-)ノ



スパークリングジュースのお隣は、またまた旦那が会社の人たちと注文してて届いたマダムシンコのバームクーヘン(・∀・)つ

今度はクリスマスバージョンなのか、ピンク色のコーティングで飾りもトッピングされてます♪


CA3C0488











コレはお正月にみんなで食べてみたいと思います(*゚∀゚)っ





24日はスーパーのチキンとかグラタンとかのお惣菜と(手抜きw)近くのケーキ屋さんのケーキで二人暮し最後の(&3匹w)クリスマスを祝いました(・∀・)つ

来年からは、三人でのクリスマスになるので。。
(&3匹w)


CA3C0491











そして、ケーキに書いて、性別を発表しました〜〜(o^∇^o)ノ


CA3C0495










今年は私もスイーツまっしぐらな為、ホールのひとつ大きめサイズで(爆)



CA3C0493












しかもペロッと半分強、余裕で食べちゃいました(いちお三日かけてw)


こんなにケーキに幸せ感じたの・・・何年ぶりだろうか〜〜。・゚・(ノД`)

妊娠したおかげ!?酒やめたおかげww





ということで、性別を旦那に発表して、心なしかなんとなく旦那も嬉しそうにしてくれました(・∀・)つ




そして、早速ベビーカーの色も承諾を得て、ネットで注文しましたよ♪




せっかくだから女の子らしい色にしてあげよう!と、こちらのピンク系のブラウン(ジャニスピンク)にしました(o^∇^o)ノ


カルーンプラス









もし私の子供時代にそっくりな娘が産まれたとして・・・どうみても男の子と思われたら可哀想だし、ベビーカーの色で女の子って判断してもらえるしね(笑)



因みに私の幼少期は酷かったww似合わないからと男の子っぽい服ばかり着せられてたし(悲)



それから
クリスマスの日は、ネットに載ってたチャイルドシートのチェックをしにベビーザラスへ行ってきました。





ネットで型落ち商品だけど値段などを検討して、ほぼ確定していたものがあったのですが、実際に現物を見て、店員さんに使い勝手などを色々聞いていくうちに、結局新商品に決まっちゃいました(* ̄∇ ̄*)



チャイルドシートの安全基準というものが常に変わって行ってるみたいで、やはり新しい新基準に対応しているのを店員も勧めるわけですね。


フラディア










こちらはアップリカのフラディア
(ファディアブラウン)という色にしました。

こちらも、いったん帰ってお得になるネットにて注文〜♪



ということで、二つともチュウチュウ色〜〜
( ´∀`)つ


BlogPaint











最近の雑食チュウチュウは、甘栗食べてると超横取りしてきます(笑)
CA3C0056








ベビーカーとチャイルドシート、年内に届く予定なのでとっても楽しみです
(⌒〜⌒)

Cat Shit Oneヾ(´ω`)ノ&RA大佐との遭遇!?w

ベトナム戦争での、アメリカ軍の偵察チームに所属する者達の戦いを描く。彼らのコードネームは
Cat Shit One!「キャット・シット・ワン」
(・∀・)つ






「ようつべ」では、9/20までの無料配信だそうです。




真面目〜な戦地映画なのに、登場人物はぽわぽわなウサギなのがめっちゃウケる〜〜(爆)




インカムはめてんの、それ耳に当ててないし〜〜(爆)





ウサギ・・・w(´∀`*)







といえば・・・むか〜〜し私、まっ白なミニウサギを飼ったことがありました
( ´∀`)つ














性別は分かりませんでしたが、名前を「シド」と命名(笑)

CA3C0052







ぽわぽわしててめっちゃ可愛かった〜〜♪


CA3C0053







↑当時の写真を携帯で撮ったw







でも、ウサギって全然鳴かなし、なつかないし・・・リアクションが読めなかったですww






やっぱ私は猫が大好きなんだな〜〜〜(*´∇`*)


CA3C0019CA3C0020












みんな仲良く窓際族(爆)








最近、こんなバックを発見!!速攻ゲットしちゃいました〜〜☆(*゚∀゚)っ



CA3C0002(2)
















コ・・・コ・・・






コモニャン!!!




CA3C0003











こもにゃんの幼少期にクリソツ
なんです!!(*゚▽゚*)

CA3C0008











あっーwこもにゃんの方がカワイイっ!!(超親バカw)






でも今のこもにゃんは・・・こんなガンタレ涙やけにゃんです(´;ω;`)

CA3C0009














生まれつき、結膜炎で目薬がかかせません・・・(ノд・。)




このコモニャンバックは沢山モノが入るし、色々と役にたってくれることでしょう(⌒〜⌒)












★オマケ★

・・・ウサギを飼っていた、そんな年頃にアクリル絵の具でアーティストぶって描いた絵w




CA3C0055






CA3C0054











こちらも写真を携帯で( ̄ー ̄;)





1998年3月20日に描いたんですねw





遊び心で原宿の路上で似顔絵描きとかもやってみたり、勢いのある時期でした(笑)






ikko画伯、ポストカードも描いたりしてたのもありますw

CCI20100901_00001aCCI20100901_00002a






↑これはスキャンしてみたw

スペース系?宇宙人になりたかったのでしょうかね(笑)



左より「ロケットおじさん」「ヘビースモーカー」「考える石」「無題」・・・




これらの絵のように、服とか髪の毛とかもメッチャカラフルに染めたりしてた、そんなお年頃ww




やけに「月」ばっか描いてましたが・・・










こないだ
大月見バーガー買ったら、肝心な「月」が入ってなかったんですけどーーー!!

ヽ(#`Д´)ノゴルァ!!



BlogPaint
















旦那の開けた方はちゃんと入ってました。


BlogPaint








店内で食べたなら、文句も言えますが、ドライブスルーだった為・・・しかし月ナシでもとっても美味しく食べれただけに、何ともやりきれない気分にw
・゚・(ノД`;)・゚・




でもその日、探索がてら車で先週プチツーで走ったルートを走ったりして、道の駅でおこげソフトなんてのを食べたりして・・・




CA3C0026







CA3C0027












↑おこげのスナックが乗ってるだけで、ごくふつ〜〜なソフトでしたがw





丹沢湖とか一周行ってきたりして、帰りにトイレ休憩に東名中井PAに寄ったら・・・






うむ!?あのブラックチェリーのスポスタ、どっかで見たことあるぞ!?



















と思ったら・・・









なんと、らんぴょさんに遭遇しちゃいました
(o^∇^o)ノ



BlogPaint














らんぴょさん、koaraさんとボティーさんとツーリングしていたようで、現地解散で帰っていたようです。





今まで海老名SAはよく潜入していたのに、誰にも遭遇しなかったけど、こんなところで遭遇できちゃうとはww(☆゚∀゚)






しかしらんぴょさん、クラッチの調子が良くないとの事で・・・








出発時、思いっきしギアを蹴っていましたが、入らないようで3速発進!?!?


BlogPaint











そんな中、しかも超暑い中・・・渋滞の東名・首都高を数々のトラブルを乗り越え、帰られたようでオオーw(*゚o゚*)w






私だったら、絶対心が折れていたでしょう・・・
(´−д−;`)







お暑い中、お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙













あれっ









そういえば、





Cat Shit Oneから始まり、またまた長編になっちゃった(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



タマには・・・d(=^・ω・^=)b ニャッ!

にゃんこネタもねっ

~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★







でも後半はやっぱりラーメンレポ(笑)








4月で5歳になった、こもにゃんとニャヂ君です♪
CA3C0090(3)CA3C0096(3)













チュウチュウとニャヂ・・・

CA3C0019








チュウチュウ、なんかキラキラしてない??



BlogPaint












鏡の反射を利用してますね(爆)






そんなチュウチュウ(まだ3歳)は・・・










一生懸命、足を手で捕まえて毛繕いしてたり・・・

BlogPaint














いないと思ったらPC本体の上で寝てたり・・・

BlogPaint














こもにゃんに押しつぶされて寝ていたり(爆)


CA3C0085(2)




















なんかやけにペロンチョペロンチョ、おくちの周りを舐めていたり・・・

CA3C0098(3)















しばらく様子を伺っていると・・・


BlogPaint
















視線の先にはお皿。








アッーww

CA3C0101(3)










やっぱり・・・w

BlogPaint










BlogPaint














・・・早く片付けない私がいけないんですね

(´−д−;`)










もはや、雑食化・・・





というか、

室内の野良猫化しております!!!(爆)


↑生ゴミとか、ゴミ箱漁るしねww




















ハイッ!それでは今週の

ラーメンレポで〜〜す☆

v( ̄∇ ̄)v
イエ〜〜イ





食い物街道(藤沢街道467号)にある、能登山(のとやま)というラーメン屋に行ってきました。



(外観写真またまた撮り忘れw)






厨房前の暖簾↓

CA3C0103(2)









どんなラーメン屋なのかいつも通りがかりながら気になっていましたが、いつも店前の駐車場には車が耐えなく停まっているところから、期待が膨らんでいました。





メニューは塩スープが売りなのか?塩系、濃厚系、醤油系の順に書かれていました。






メニューを決めたら呼び出しボタンを押して定員が聞きに来るスタイル・・・ゆっくりメニューを考えることが出来ました(・∀・)つ





↑何気に券売機の行列店とかとなるとテンパって押して変なメニューになっちゃう人w









オーダーしてから待っている時間、メニューをじっくり読んだり、周りの壁に色々書かれているモノを読んだり・・・そしてめちゃデッカイうちわを見つけたり・・・(笑)

CA3C0104(2)












↑暑い日は重宝しそうですね







最近のラーメン屋は、何気に待ち時間も飽きさせないようになっているんですね〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚







店内殺風景だとしたら、味勝負!?もしくは厨房のパフォーマンス?!








そんなこんなしていると来ました〜〜♪






旦那は「揚げ海老ラーメン(塩味)700円」にダシ入りたまご薄口100円トッピング。


CA3C0105(2)







運ばれてきた際に、揚げ海老ラーメンには店主が海苔をその場ででトッピング。









私は「丸ラーメン(醤油味)590円」にダシ入りたまご薄口100円&厚切りチャーシュー70円(←今だけ・通常130円)トッピング♪



CA3C0106(2)








厚切りチャーシューは、通常メニューにひとつ入っているので私のはダブルにww





ってか70円ってやすっっ!!!









ダシ入りたまごは、二人とも薄口をトッピングしましたが、「濃い口130円」もあります。







味玉ではなく、ゆで卵にダシが注入されているそうです。









「ダシ入りたまごは、一口でいくのがお勧めです」とのこと。









でも割ってしまいました〜〜( ̄∇ ̄;)


CA3C0109(2)








どんなものか見てみたかったもので(笑)









ほんのりダシが聞いてて、美味しかった〜〜♪










そして厚切りチャーシュー・・・




CA3C0108(2)










運ばれて来た時は固そう?に思えたので少しスープに沈ませてから食べてみたら・・・




めっちゃ分厚くて、とってもやらか〜〜〜い

(*´∇`*)








味がしっかりついているのですが、ラーメンスープとはまったく違う味付け!!飽きないよう味わいの違いを楽しませるのが狙いなのでしょうか?








油の部分はまったくしつこくなく、二つもあってもペロリいっちゃいました〜〜。






その後胃もたれもしませんでしたよ( ̄ー ̄)b







麺は中細縮れ麺で、しっかりしたコシがあって最後まで楽しめました〜〜♪






BlogPaint













残ったスープで塩と醤油のくらべっこしてたら殆どスープ飲み干しましたw






塩と醤油の差は微っ妙〜〜なちがいで、塩は桜海老の味に侵され気味でしたが、どちらもあっさり、癖も無く体に優っし〜〜いスープでした
( ´∀`)つ










おいしかったぁ〜よ〜〜〜☆

(⌒〜⌒)










次回は何系のラーメンにしようか悩みますねッ♪(笑)








ラーメン屋って・・・いっぱいあるからネタに困りませんね(ボソッw)

livedoor プロフィール

IKP

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ