イッコのつぶやき〜リニューアル!〜

放置して早2年(゚Д゚) たまには何か書こうかなと。 子育て・ペット・息抜きにベスパ… 日ごろのつぶやきを気が向いた時に生存報告を兼ねて(笑)

食い物・飲み物

キャラ弁シリーズ( ^ω^ )

2015年。今年もよろしくお願いいたします(*^^*)



冬休みが終わって週二回のプレ幼稚園も再開しました。

週二回のお弁当も再開です。



最近は、キャラ弁…というかおにぎりをキャラにしたお弁当を作ってあげるようになりました…

そのうちネタ切れになるか、面倒になってやめるのはどちらが先になるのかな…w

始まりは、ハロウィンの日にカボチャおばけ顔のオニギリでした。

ヘタのつもりで付けたアンパンマンチップが微妙ですが^^;

2014-10-31-07-04-30



娘は、初めて顔になっているオニギリに戸惑ったのか、ひとつ残してきました…

それまではお弁当はいつも完食してただけに、ちょっとショック(^◇^;)


カボチャ顔は不気味過ぎだったからなのかなと…。


そこで、次に娘の大好きなトトロのキャラ弁にしてみました!

2014-11-10-09-54-34


これなら喜んで食べてくれるかなと思ったら…

トトロの顔部分と、まっくろくろ助にしたミートボールをそのまま残して来ました(°_°)
肉食の娘がミートボール残すなんてw

帰って来てから『これは食べれるんだからね』と残した顔部分を食べさせてみたので、やっと抵抗がなくなったもよう。


その次には妖怪ウォッチ弁当に挑戦!
2014-11-11-08-26-14

この回から、また残さず食べてくれるようになりました(^O^)


たまごふりかけで、しまじろう弁当も。


2014-11-14-11-40-49



アンパンマンは混ぜ込みごはんの海苔やらでなんとなく汚れたような顔にw
2014-11-18-07-04-04



ミニーマウス…かなりにニセモノ臭い^^;
2014-12-05-07-13-15



えびーにゃは海老名市のゆるキャラです。

2015-01-16-13-01-13


エビの触覚部分が半ば強引w
2014-12-09-07-27-28



ドキンちゃん。

キャラおにぎり以外は、常にマンネリ化したメニュー(^◇^;)
とりあえずブロッコリーとトマトは大好きな野菜なので必須です。
2015-01-09-07-05-42


おむすびマンとこむすびマン
めばえの別冊に載っていたのを真似してみました(*^^*)

鼻にしたのは家にあった梅干し。今まで梅干しは食べさせた事なかった(私が苦手で…)けれど食べてくれたので嫌いじゃない様子。
2015-01-13-07-07-41


バイキンマン
…海苔の割合が多いので食べやすそう?!

2015-01-16-06-44-20


鼻にした小梅だけ残してきました。
私も食べてみたら、この小梅酸っぱすぎでしたσ^_^;こりゃ無理だ…




さて、次はどんなキャラにしようかな…

アンパンマンあんぱん

夏のお盆休み、義兄家族のお家に遊びに行った際に、ジャムおじさんのパン工場というパン屋のおもちゃをもらった娘…

とってもお気に入りで、パン屋ごっこをする毎日w

買い物ごっこやレジごっこなど…客として付き合わされると永遠にやるのでこっちは疲れますが(^^;;

パッケージかどこかに、このおもちゃのリアル版のパン屋がアンパンマンミュージアムにあると書いてありました。

どんなものかとパン屋目的で、先日アンパンマンミュージアムに(^O^)

2014-09-07-11-37-43


…と言っても、ミュージアム自体は入館料かかるので入らず、周りのショッピングコートや遊び場だけで充分楽しんでました。
お目当てのパン屋さんはさすが、お店に入るまで列に並びました。

多少歪んだ顔のパンがあったりしましたが、おもちゃのパンと同じで嬉しくなっちゃいます!
いろーんなキャラクターがあったけれど、ひとつ300円もするので沢山は買えません;^_^A
厳選した6品にしました。

2014-09-07-12-51-14


アンパンマンとペコちゃんコラボのレストランを1時間ほど待って入店。

待っている間にパン屋やら遊び場で時間が潰せたので良かったです。

レストラン内も、至る所にキャラクターがいて、動く仕掛けもあったりで、料理待ちも子供は退屈せずキョロキョロ見ていました(^^)

お家に帰って、オヤツにパンを実食!

2014-09-07-16-16-12


娘にどれが良い?と選ばせたら、真っ先にアンパンマンパンを選んでました。あかちゃんマンとかドキンちゃんの方が甘くて美味しそうよ?と言っても、やっぱりアンパンマンがお好みの様子w

しかし、お昼いっぱい食べてたし、あまりお腹すいてなかったみたいで、ちょっとだけかじったあとは、アンパンマンのホッペと鼻の丸部分を食べて終了〜(笑)

チーズのパンも食べてみたら?と渡すと、今度は耳だけを片方食べて終了〜w

中身の無い部分ばかり食べてますが、美味しいと言ってました^_^

最近はよくジバニャンのクリームパンがお気に入りで食べてますが、子供って何も入ってなくて素朴なパンが意外と好きですね!かにパンとか、あかちゃん本舗とかで売ってるパサパサなパンとか(笑)

今回買ったパンは、
アンパンマンあんぱん…オーソドックスなあんぱんだけど、ちょっとかじっただけでもアンが端っこまで入ってました。

メロンパンナちゃんパン…メイプル風味のメロンパンみたい

ドキンちゃんパン…イチゴミルククリームが入ってて、周りも甘くて美味しかった!

あかちゃんマンパン…豆乳ミルククリームで、周りはドキンちゃんと同様。この手のパンが一番好きかも!

バイキンマンパン…チョコ生地に中にはブルーベリージャムがたっぷり入ってて、でも甘すぎず絶妙で美味しかった^_^

チーズパン…普通の生地にチーズ風味のクリームが入ってて、チーズチーズしてないので、チーズケーキ嫌いの娘でも食べれました(^-^)

今度は、余裕がある時にでも真似してアンパンマンあんぱんを娘と作ってみようかな!

産院での食事…d(⌒〜⌒)

産院での入院生活の楽しみのひとつが食事でした(笑)


出産直後は食欲なくなってたけれど、徐々に食欲も回復して退院日にはもっと入院していたかったほどに・・・
(^^;)



8日夜・・・出産直後に出たもの。食欲もなく、料理も冷めててフルーツだけ手をつけた。おにぎりは割ってみたら具ナシでした。。。
09be3b29.jpg









9日朝・・・まだ食欲がなく時間をおいてしまい、また料理が冷めてしまった・・・

みかんとプルーンは取っておいてさげた。
bb06d790.jpg








9日昼・・・徐々に食欲出てきた。サラダと肉を残してあと食べた。
2705776d.jpg







9日夜・・・ここら辺から食事が届けられたらすぐに食べかかった。ご飯と味噌汁はやはり温かいとおいしいね!
5fd2f295.jpg








10日朝と前夜の夜食・・・朝からボリューム満点過ぎですね。左端にあるパンはサツマイモの入ったパン。朝出るバナナや夜食の菓子パンは毎回家族に持って帰ってもらってたw
e63044b6.jpg









10日昼・・・病院食とは思えない嬉しいメニューでした!ほぼ完食w
毎回デザートやフルーツが出るのが素晴らしい♪
d5fecbc5.jpg







10日夜はちょうど家族が面会に来てて
撮り忘れ・・・

ちなみに朝食は8時、昼食は12時、夕食は17時半、夜食が20時頃にきますw




11日朝・・・夜食のパンはポテト入りフランス。よくコーヒーが出てきてたけど、カフェインレスでは無さそうなので一口くらいくち付けてやめていました。
c3b3d79a.jpg







11日昼・・・昨日に引き続き嬉しいランチに完食したwバナナケーキ美味しかった〜♪
5df84dca.jpg








11日夜・・・体に優しくて質素な感じで完食w
d97258ae.jpg








12日朝・・・この朝食のあと授乳して退院。昼食までいたかったな(笑)
93c77c4e.jpg








・・・と、素晴らしい栄養満点の産院食でした〜〜
(o^▽^o)ノ

色々やっておきたい症候群?!(34w6d)

今日は節分ということで・・・



今年もラップですが太巻き作りました
(・∀・)つ


CA3C0585












CA3C0586










でも結局丸かぶりではなく一口サイズにしちゃいましたが(笑)

CA3C0589










だんだんと食後の動悸が少なくなってきました。その分、更に食欲が増幅しちゃってます(汗)


おとといは9ヶ月二回目の検診に行ってきました☆


前回からの二週間で、ベイビーはなんと500gも増えて2250gになっていました
w(゚o゚)w オオー!

でもって、私は1.3kg増にて・・・


妊娠前から12キロ増突破〜〜(゚Д゚≡゚Д゚)!!!


衰えることのない更新力!!体重のね(爆)


この調子だと15キロはいきそうな勢いです!!


でも、ウチの産院、全然体重のこと言われないんですけど(汗)




血圧や尿検査や浮腫みとか、そういったところは何も引っかからないからなのかな。


しかしさすがに12キロ増ともなると、お腹が重いというより、自分自体が重い
(´д`;)

尻も倍になってるし、しゃがむと太ももふくらはぎがぱつっぱつ!



早く産み落として、早く体重を軽くしていきたい気もしてます。



だんだんと、産みたい気持ちは以前と変わってきました。今までは、産むのは正直痛いのはやだな・・・どんだけ痛いんだろう・・・と。

でも、最近腰や股関節やらがギシギシしてきて痛いけど、自分の体がこんなにも変化していることを楽しんでいるようになりました。

産むのは想像を絶するほど痛いのだろうけど、今まで味わったことのない貴重な体験と感動が待っているんだな〜と思うと、ワクワクしてきちゃいます!!
(⌒〜⌒)



このベイビーを授かりたいと意気込む前の私は、酷い大酒飲みになっていて心もすさんでいました・・・


見えない無限ループの穴をさ迷っているような感覚だったのが、このベイビーのおかげで扉を抜けた明るい世界に解放されたような感覚になりました
(*゚▽゚*)

私を助けてくれた救世主だとおもって、この気持ちをいつまでも忘れないようにしていたいです。



だから会えるのが楽しみです(⌒〜⌒)

その後は慌しく手こずっててんやわんやになるのでしょうがねw



ちょっとづつ、カウントダウンが近づいてきて心の準備も出来てくるのでしょうね!




次回の検診からは、実際に分娩をする産院でとなります!


NSTは37週で受けられるらしいです。











さて、、、


遡りますが、初詣!一月後半の戌の日に行ってきました
(*・ω・)ノ

てかたまたま戌の日だったw



昨年末の安産祈願にも来た寒川神社。平日夕方とあって、案の定すいていました。
CA3C0561








旦那は今年はまだ後厄なので、私の安産祈願も兼ねて二人で初めて八方除けを受けてきました。白い衣をまとって・・・
BlogPaint












CA3C0563














終わった頃には日が暮れて、辰の装飾に光が灯ってました。この装飾は東北を応援したねぶたのお飾りになっていました。

BlogPaint







松葉杖の男と腹ボテ女というヘンテコ夫婦(笑)
私はコートのボタン止まらず配色的にもぽんぽこタヌキ( ̄▽ ̄;)




超寒かったので体が冷えてしまったのか?翌日は朝からお腹が張って体調がすぐれず、安静にしていました。午後には復活しましたが、朝の調子は前日の行動がダイレクトに表れます。。




そんなこの頃の9ヶ月妊婦ですが・・・

最近、お産が近づいてくるという事から、今のうちに色々やっておきたいって気持ちがまた次々と沸いてきています・・・

やっておきたいことなんて尽きないものですが( -д-)ノ




以前、猫の服を編もうと思い、編み物の本を買った中に赤ちゃん用のもあったことを思い出しました。


ベイビーになんか編みたいな〜〜なんて・・・
CA3C0568













因みに以前作ったにゃんこ用ニット↓


CA3C0571














コモニャン用ですが、にゃんこは常時服を着る訳じゃないので単なる撮影用(笑)
BlogPaint















模様編みのおくるみとか、ベビードレスが編めたら良いのですが・・・



手始めに、編みぐるみに挑戦してみましたよ
CA3C0570








そしたら初っ端から網目数間違えて胴体ドデカくなってしまい猫を作ったつもりなのに猫にみえないモノが出来ちゃいました(´Д⊂)

にゃんこのつもりw
CA3C0567











間違えが分かった時には、ほどくのが面倒なところまで編んでいたのでそのまま続行してしまうのが私流w




とりあえず編みぐるみのにゃんこ(?)は二日で出来て、ちょっと勢いがついたので、難しそうだけどダメ元でこんなベビードレスに挑戦してみることにしました
(ノ`Д´)ノドリャ〜


CA3C0569







模様編み、やったことなくて超難しそうで断念するかもしれないけど・・・もしかしたらハマッて楽しくなって、完成しちゃうかもしれない!!という期待を込めて
(笑)



ということでベビー用毛糸注文中w




それから・・・


この数日はホムセン通いとガーデニングの日々(・∀・)つ
CA3C0575














というか・・・庭をいじれるのは私しか出来ないのと、野放しにした庭は雑草と野放し猫のトイレと化してしまい、我慢できなくなりましたヽ(#`Д´)ノ



以前から近所の野放し猫がウチの敷地に入ってくるので、ウチは猫飼ってるのに、何故か敷地には猫よけの薬を常に撒いているという我が家・・・



しかし、野放し猫さん達にはその薬は全く効果がないようで、普通に用をたして行かれます( -д-)ノ



そこで、臨月を目前にしたデカ腹にして、草むしりと糞除去に奮闘しだす私・・・(笑)



そしてホームセンターで固まる防草砂というものを12袋買ってきて・・・一袋ずつせっせと運んで敷き詰めましたさ
(´д`;)ゼ〜ハ〜



レンガとかも買ったりして、ド素人なりの適当さで汚いですが、だんだん楽しくなってきました(o^∇^o)ノ

CA3C0573















さすがに12キロ増のデカ尻での前屈みの作業・・・腰とお尻の骨がギシギシ痛くなっちゃいましたが・・・





調子に乗ってしまい、固まる砂の作業を終えた後は、コニファーとサザンカを買ってきて、植え込みを更に二箇所制作しちゃいましたv( ̄∇ ̄;)

CA3C0572







穴掘り作業・・・腰超ヤバかった(笑)お産じゃないのにヒィヒィフ〜〜とか言ってたし。ちゃんと小まめに休みながらはやってましたが。



そして植え込みの中には猫が入れなくなるトゲトゲのシートを敷き詰めて・・・



これでバッチシv( ̄∇ ̄)v



でもコニファーは旦那が以前7本植えて、生き残ったのが1本だけなので、今回私が植えたコニファーは枯れずに育ってくれるのかは神頼み( -д-)ノ






最近はそんな庭いぢりばかりで散歩がサボりがちですが、またまた海老名SAのEXPASAにいってきました(・∀・)つ
CA3C0580








新しく入ったフードコートのらーめんを食べておきたくて・・・




らーめん「たいざん」です。

BlogPaint










まずはオーソドックスなのを・・・と思いきや、気になっちゃったので「えびトマト(850円)」とやらにしてみました( ´∀`)つ



CA3C0577









麺は細麺。海老の香りが漂って、トマトと良く合ってて美味しかったです!
CA3C0579






具はネギとチャーシューが一枚のみ。値段の割には物足りなさがありますが、SAですからね。チャーシューはぶ厚めで肉々した噛み応え。

最後にスープをすくったら、カットトマトの果肉も入っていました。

上品な味で食べやすかったですが・・・


トマトの汁が飛ぶので白い服には注意が必要です( -д-)ノ




ついでに立ち寄った二階のトイレも・・・きれ〜だった(笑)
CA3C0584









散歩の速度は日に日に遅くなっています。歩数も歩けなくなってきてるし・・・
骨盤が完全に歪んでるっぽい!!
ちょっと座ってて立ち上がるとミシミシ痛いし・・・


体重増やしすぎ!?
やっぱガーデニングが響いてるのかな(´−д−;`)

産後は骨盤矯正とか行かなきゃダメかな・・・

2012年(・∀・)つ

今年は「出産」という人生のなかで大きなイベントが待ち受ける年
(。・ω・)ノ゙


無事に出産できて記念すべき良い年になりますように・・・





私は今のところ順調ですが、相も変わらず年末年始からも良く食べている為、体重増加は留まる事を知らないようです。。



すでに妊娠前から10キロオーバー突破し、なおも更新し続ける私の最高体重(爆)

二十歳の時からすれば、20キロも違います(* ̄∇ ̄*)スゲ〜



お正月は実家で寿司やらオードブルやらスイーツやら良く食べ・・・

妹のベビちゃんは1人遊びも上手になってました!この子も私のベイベと同い年♪
BlogPaint








姉の2歳のコも、「あけましておめでとうございます」が上手に言えてました
(・∀・)つ


BlogPaint












やっぱりアンパンマンのシールに夢中でしたw








正月は参拝帰りに焼肉というのが定番な我が家ですが、今年は旦那の足がまだままならない為、参拝はすいてる時期までのお預け。。


とりあえず焼肉は行っときました。


CA3C0519









今年入ってすぐの妊婦検診も行ってきました(⌒〜⌒)




30w4dにて・・・赤ちゃんは1500gにもなっていました。


でもあと2ヶ月で倍にはなるんですね!!



それでもって、逆子ちゃんでした〜〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



どうやら、30週ではまだ戻る可能性もあるみたいですが、そろそろ赤ちゃんもお腹の中が狭くなって、廻る事が出来なくなる為、次回32週の検診時でも逆子だった場合は、その方向で考えていかないといけないみたい・・・



ようするに、帝王切開になるんですね。



逆子戻しのポーズを指導してもらいました。

しかし、苦しかったらやめてくださいとのこと。
確かに試してみましたが、猫ののび〜〜のポーズを15分も続けるなんて、確かに苦しくて5分くらいで断念してしまう私・・・(´−д−;`)

やはり蹴りの様な胎動は下から右横ばかり。でもたまに右上でボコボコなる時は、「ちょっと廻ってきた?」なんて期待もしてみたり。


それから今回の検診でもらったエコー画像は、ちゃんと顔が分かる画像で嬉しかった!

CA3C0523






右側の方ね。左のほうは死神みたくなってるw




検診帰りは欠かさずというかのように、クレープ食べて帰る私(笑)

CA3C0515











恒例行事と化しておりますw






先日グランドキャニオンバーガーも食べました!カリカリしたのが入ってて美味しかった〜〜♪
CA3C0526









このトマトの炭酸飲料もヒットです♪
CA3C0509














よく以前はビールでレッドアイにして飲んだな〜〜。と懐かしんでみたりしてw


↑本当に飲んだくれていた時を遠〜〜〜〜い過去のようにしています(笑)








またまた、お散歩がてらのサービスエリアもまた行ってみたりもしました
(・∀・)つ



なんといつの間にか、裏から入る自動ドアが設置されていました!
CA3C0510








もう「潜入」ではなく「堂々と出入り」できちゃうんですっ。SA上りですが。


下りの方はどうなんだろ。最近行ってないので近々いってみます。



メロンパンは下りの「ぽるとがる」が有名ですが、前回美味しかったので「箱根ベーカリー」のメロンパンと、成城石井でクランベリースコーンをゲト(・∀・)つ

CA3C0521













産後はのんびり散歩したりSAでなにか食べたりなんて出来なさそうなので、これからは食べたいものをリストアップして実行していかねば・・・(笑)




フードコートで、どんぶり屋さんの親子丼でしょ・・・カレーも食べたい・・・新たに入った静岡のラーメンも試してみたい・・・。





あとは近所のお蕎麦屋さんも制覇しておきたいなぁ・・・
(* ̄∇ ̄*)


あと、生クリームたっぷりのショートケーキ作って食べたい(笑)


あと、ひとりカラオケにも行っておきたいな。


あと、やっぱソフトクリーム食べ放題のあるステーキ屋も(爆)


あと2ヶ月の間で、やることいっぱいあるじゃないかww


・・・って食い物ばっかだから(笑)



最近また、食べるとすぐ動悸がしてしまうけど、ちょこまか間食しちゃうし・・・

あとどんだけ太るんだろうか・・・( ̄∇ ̄;)たら〜り

livedoor プロフィール

IKP

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ