IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

曇り空の一日となりました。午後から山田池公園に出かけてきました。4

24----ウぉ-タカンナ曇り空の一日となりました。午後から山田池公園に出かけてきました。画像は、山田池観月堤付近に咲き始めていたウォ-タ-カンナの花。     大阪府枚方市山田池公園、山田池観月堤付近。







24----蓮の蕾
公園内の実りの里の蓮畑の蓮に蕾がついていましたまもなく開花します。     大阪府枚方市山田池南町、山田池公園実りの里。





24----アオサギ
池の傍の巣で毛づくろいをしていたアオサギ。   大阪府枚方市山田池公園、山田池付近。





24----アジサイ

24----アジサイ2
公園内のアジサイ園。ほぼ花が咲きそろっていました。   大阪府枚方市山田池公園、アジサイ園付近。





24----花しょうぶ
花しょうぶ園では、二番花が咲いていました。     大阪府枚方市山田池公園、花しょうぶ園付近。





24----水辺広場
山田池の水辺広場のベンチ。   大阪府枚方市山田池公園、水辺広場付近。




朝から大阪に出かけて、会議、報告会・懇親会と夜まで楽しく過ごしてきました。4

23----京橋エレべ-タ朝から電車で大阪へ午前中は会議、午後からはJPS定時会員総会関西報告会。そのあとは懇親会と夜まで梅田にいました。画像は、道中の京阪京橋駅のホ-ムのエレべ-タ-。   大阪市都島区東野田町2丁目、京阪京橋駅構内。






23----大江橋駅
京阪中之島線の大江橋駅コンコ-ス。   大阪市北区中之島2丁目、大江橋駅構内。





23----猫のある風景
御堂筋から見た寸景。     大阪市北区西天満2丁目、大江橋北詰。





23----夕焼け
夜の懇親会場の駅前ビル32階から見た梅田の高層ビル越しの夕焼け。     大阪市北区梅田1丁目、大阪駅前第三ビル32階より。





23----黄昏時
懇親会場から見た夜景。    大阪市北区梅田1丁目、大阪駅前第三ビル32階より。





23----集合写真
東京から松本副会長・山口専務理事をお迎えしてのJPSの仲間との懇親会を終えての記念写真。この後、二次会まで参加してから帰宅しました。楽しい一日となりました。皆様お疲れさまでした。      大阪市北区梅田1丁目、大阪駅前第三ビル32F「菜華」前。



曇り空の一日となりました。午後から鏡伝池と石清水八幡宮に出かけてきました。4

22----クチナシの花曇り空の一日となりました。午後から鏡伝池と石清水八幡宮に出かけてスナップをしてきました。画像は、道中でスナップしたクチナシの花。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目付近。






22----ポンテデリア
鏡伝池のほとりに咲き始めていたミズアオイ科のポンテデリアの花。      大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。





22----ウチワヤンマ
池の中の杭にとまっていたウチワヤンマ。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。





22----タイサンボクの大きな花
タイサンボクの大きくて白い花。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道。






22----ザクロ
ザクロの実も少し大きくなってきました。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。





22---アオバズク
石清水八幡宮に移動して境内の大きな楠の御神木に住み着いているコノハズクを見てきました。女性の写真愛好家が二名、三脚に望遠レンズを付けて狙っておられましたが、横からスナップしてきました。     京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





22----チノワ潜り
総門前の払処横の参道には夏越大祓神事のための「茅の輪」が設置されていました6月30日までくぐることが出来ます。30日の神事の時にはもう少し太い茅の輪となります。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮本殿参道付近。




午前中は雨、午後には曇り空となりました。夕方に車で京都に出かけて京都YPCの月例会に出席してきました。4

21----アジサイの花。午前中は雨が降っていましたが、午後からは曇り空となりました。雨上がりに近所でスナップをしてから、京都に出かけて京都読売写真倶楽部(京都YPC)の月例会に出席してきました。帰途には星空が見えていました。画像は、雨上がりのアジサイの花。    京都府八幡市男山石城付近。






21----雨滴南天
南天の葉についていた雨滴。    京都府八幡市男山石城付近。





21----渦アジサイ
渦アジサイの花。    京都府八幡市男山石城付近。





21----蓮の花
京都への道中に立ち寄った巨椋池干拓地の個人の蓮園に咲いていた蓮の花。       京都府久世郡久御山町東一口頂場付近。





21----蓮の葉に水滴
蓮の葉に乗っていた雨滴。      京都府久世郡久御山町東一口頂場付近。





21----YPC例会会場から見た蔵のある家
黄昏時、京都YPCの月例会の会場から見下ろしたビルに挟まれたウナギの寝床、の民家の屋根。     京都市中京区七観音町、読売新聞京都総局ビル4F会議室より。





21----号外
午後8時過ぎに例会を終えて帰るときに京都総局の玄関扉に貼られていた読売新聞の号外。     京都市中京区七観音町、読売新聞社京都総局玄関扉付近。





32℃の蒸し暑い日となりました。曇り空の松花堂庭園に出かけてきました。4

20----夏椿曇り空なのに、32℃と蒸し暑い日となりました。午後から松花堂庭園に出かけてきました。画像は、咲き始めていた夏椿(沙羅)の花。      京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。






20----アジサイの花
池越しに見たアジサイの花。    京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





20----青モミジ
竹林と青モミジ。    京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。






20----ヤマモモの身
ヤマモモの実が色付いてきました。      京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園芝生広場。





20----茶室
庭園内の茶室。         京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園内茶室「竹隠」。





20----クチナシの花
路地に咲くクチナシの花。    京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園茶室付近。




20----ナンテンの葉
椿園の南天の葉。     京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園椿園の遊歩道。




34℃の真夏日。午後から八幡市内でスナップをしてきました。4

2気温34℃の真夏日。暑い一日となりました。午後から車でスナップに出かけてきました。画像は、大谷川の堤防の合歓の木に花が咲き始め風に吹かれて揺れていました。   京都府八幡市八幡盛戸付近の大谷川堤防。






19----食用カンナの花
水田の畔に咲き始めた食用カンナの花。     京都府八幡市戸津小中代付近。






19----シオカラトンボ
シオカラトンボ。    京都府八幡市戸津小中代付近。





19----かりんの実
花梨の実。    京都府八幡市上津屋浜垣内付近。





19----紫君子蘭
紫君子蘭も咲き始めました。      京都府八幡市上津屋浜垣内付近。





19----ガクアジサイの花
ガクアジサイの花。    京都府八幡市上津屋西久保、市民体育館付近。




午前中に舞鶴市に移動して舞鶴市展の最終日に出かけてきました。4

18----黒谷和紙の材料

18----黒谷の民家朝から舞鶴市に移動して午後から舞鶴市展の作品講評会に出席してきました大勢の入選者の皆さんと楽しく最終日を過ごして作品搬出を待って、五老ヶ岳展望台から夕日を見てから一気に帰宅しました。往路の道中に寄った綾部の黒谷和紙の里。   京都府綾部市黒谷町付近。






18----西舞鶴港クル-ズ不ね
道中の西舞鶴港に停泊していたクル-ズ船・イタリア船籍のコスタ・ネオロマンチカ号56.769t。     京都府舞鶴市西、西舞鶴港。






18---舞鶴市展

18---舞鶴市展集合
今日のメイン。舞鶴市展の最終日の最後に行われた講評会。大勢の入選者の皆様と楽しく過ごすことが出来ました。五時に終えてからの搬出作業。担当者の皆さんお疲れさまでした。そして有難うございました。     京都府舞鶴市北吸、舞鶴赤れんがパ-ク5号館。





18----五老ヶ岳公園から丹後半島
帰途に、五老ヶ岳公園の展望公園から夕日を見てきました。舞鶴湾の向こうにかすかに丹後半島が見えていました。    京都府舞鶴市上安、五老スカイタワ-付近。






18----五老ヶ岳公園から建部山と大江山
お椀を伏せたような形の建部山と後ろの高い山は、大江山です。    京都府舞鶴市上安、五老ヶ岳公園展望台付近。





18----五老ヶ岳公園から夕焼け
今日の夕焼け。   場所:京都府舞鶴市上安、五老ヶ岳公園展望台付近。






午前中に検査入院から退院して、午後から八幡市内でスナップの後、六地蔵を経由して戻りました。4

17----病院2

17----病院3午前10時過ぎに検査入院から退院。お世話になった皆様有難うございました。午後から仕事に復帰します。結果は一週間後です。本人はいたって元気です。






17----アジサイ
午後から八幡市内でスナップをした後、六地蔵の実家に寄ってパソコンのメインテナンスをして先ほど帰宅しました。画像は、正法寺のアジサイの花。       京都府八幡市八幡清水井、正法寺境内。






17----クチナシの花
正法寺のクチナシの花。   京都府八幡市八幡清水井、正法寺境内。





17----善法律寺
善法律寺の青モミジ。     京都府八幡市八幡馬場、善法律寺境内。





17----アオサギ
睡蓮の葉の間を歩きながら捕食していたアオサギ。    京都府八幡市八幡馬場、善法律寺境内の池。





17----シオカラトンボ
石清水八幡宮頓宮の放生池の柵の針金にとまっていたシオカラトンボ。         京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮頓宮、放生池付近。





16----夕焼け
前川堤からみた日没風景。      京都府久世郡久御山町東一口付近より。




朝からスナップしながら枚方の佐藤病院に入院しての検査。明日退院の予定です。4

16----渦アジサイ病院に出かける前にスナップした近所のウズアジサイ。  京都府八幡市男山石城付近。






16----バラの花
バラの花。    京都府八幡市男山石城付近。





16----び王柳
近所のビヨウヤナギの花。    京都府八幡市男山石城付近。





16----シャスミンノハナ
病室の窓から夕焼けが見えそうです、ちょっと楽しみ。病院の近くに咲いていたテイカカズラの花。  大阪府枚方市養父東町付近。






16---病院3

16---病院2

16---病院1
昼前に枚方の佐藤病院に検査入院して午後3時に最新の手術室で組織検査、先ほどICUから病室に戻りました。明日の朝に出血がなければ退院します。    大阪府枚方市養父東町、佐藤病院内。





16----夕焼け
病院の窓から見た夕焼け空。   :大阪府枚方市養父東町、佐藤病院より。




久しぶりに真夏日になりました。午後から電車で「京都丹平写真展」とJPS関西展委員会に出かけてきました。4

15----羽を乾かしていたアオサギ30.4℃と真夏日となりました。午後から電車で京都に出かけてスナップをしながら京都文化博物館「第72回京都丹平写真展」の会場へ西岡伸太さん居られ暫くお話をしてから、ウィングス京都に移動してイベントホ-ルの下見をしてから地下の会議室でJPS関西展委員会に参加してから帰宅しました。画像は、三条大橋下の鴨川で羽を広げていたアオサギ。    京都市東山区大橋町、三条大橋より。





15----良い天気
フロントガラスに映った青空。    京都市中京区東片町付近。





15----コケても頑張る木
鉢はコケても頑張る木。    京都市中京区木之下町付近。





15----京都丹平写真展
京都文化博物館5Fの「京都丹平写真展」の会場で西岡伸太さんと出品作家の皆さんとの集合写真。写真展は18日まで行われています。   京都市中京区東片町、京都文化博物館。





15----ホ-ルの下見
下見に入ったウィングス京都のイベントホ-ル。今年のJPS展の表彰式・講演会はここに決まりました。     京都市中京区御射山町、ウィングス京都。





15----寺町通にて
帰途の寺町商店街での一コマ。    京都市中京区中筋町付近。




午後から長岡京の柳谷観音楊谷寺に出かけてきました。4

14----本堂の提灯午後から柳谷観音楊谷寺に出かけてスナップをしてきました。アジサイの花は咲いていましたが雨が少ないせいか少し小ぶりのように思います。これからが見ごろとなると思います。画像は。本堂正面の大きな提灯。   京都府長岡京市浄土谷西山、柳谷観音楊谷寺境内。







14----三門の磁石
山門の天井の真上に大きな方位計の磁石が取り付けてありました。昔から行っているのですが今日初めて見つけました。 






14----眼力稲荷
本堂裏の斜面にある眼力稲荷。      場所:京都府長岡京市浄土谷西山、柳谷観音楊谷寺境内。






14----庭のサツキと池
書院の庭に咲くサツキの花と池。      京都府長岡京市浄土谷西山、柳谷観音楊谷寺書院の庭園。





14----柏葉アジサイ

14----土塀とアジサイ1

14----アジサイ6
境内には色々な種類のアジサイの花が咲いています。   京都府長岡京市浄土谷西山、柳谷観音楊谷寺境内。






14----屋ね組
毎回、写して帰る場所から見る屋根組。      場所:京都府長岡京市浄土谷西山、柳谷観音楊谷寺境内。






13---月
月の出時間が午後11時前になりました。月齢19.3の月。    京都府八幡市男山石城付近より。





午前中は病院へ、午後からパソコン作業の後、巨椋池干拓地に出かけてきました。4

12----渦アジサイ

12----アジサイ午前中は病院整形外科で膝の治療。午後からパソコン作業ののち、巨椋池干拓地に蓮の花の様子を見に出かけてきました。今年は開花が遅れているようで一輪しか咲いていませんでした。画像は、昼過ぎに病院からの帰途にスナップした、アジサイの花とウズアジサイの花。   京都府八幡市男山泉付近。






12----バラの花
民家のバラの花。      京都府八幡市男山泉付近。





12----八重のガクアジサイ
午後から巨椋池干拓地に出かけてきました。前川堤に咲いていた八重のアジサイの花。     京都府久世郡久御山町東一口丸島、前川堤。





12----イトトンボ
蓮の葉にとまっていたイトトンボ。    京都市伏見区向島下五反田、巨椋池干拓地付近。





12----赤い蓮の花
蓮の栽培地ではまだ一輪しか花が咲いていませんでした。  京都市伏見区向島下五反田、巨椋池干拓地付近。






12----ブル-の朝顔
近くで咲き始めていたブル-のアサガオの花。   京都市伏見区向島下五反田、巨椋池干拓地付近。






13---月
午後11時過ぎ、月齢18.3の月。今日も冷え込んで薄い雲が流れていました。   京都府八幡市男山石城付近より。





舞鶴市展49のチラシ

12--舞鶴会場5第49回舞鶴市展 6月14日(水)〜18日(日)午前10時〜午後6時(18日は午後5時まで) 場所:舞鶴市赤れんがパ-ク 写真展示は5号棟 赤れんがイベントホ-ル。 最終日には各部門の審査員による講評会があります。本日、展示作業を終えて舞鶴市文化振興課から写真展の会場風景の画像を送っていただきましたのでトリミングしてここに使用させていただきます。写真提供・舞鶴市
舞鶴市赤れんがパ-クの各会場に部門ごとに展示されます。写真部門は一番大きな赤れんが倉庫5号館の高い天井の会場です。観光もかねて是非、お運びください。私も作品を展示させてたたいています。   場所:京都府舞鶴市北吸、舞鶴市赤れんがパ-ク。入場無料。




昼前から中学の同窓会に出かけてきました。4

12----近鉄特急昼前から京都に出かけてホテルグランピア京都竹鳥の間で近衛中学校S35年度卒業生の同窓会。90名と先生2名と夕方まで楽しく過ごし三次会まで飲んで午後11時過ぎに帰宅しました。懐かしくて楽しい長い一日となりました。画像は、往路の近鉄丹波橋駅で近鉄特急。  京都市伏見区桃山筒井伊賀西町、近鉄丹波橋駅構内。






12----湖西線車両と駅ビル
近鉄京都駅のホ-ムからみた湖西線車両と京都駅ビル。   京都市下京区東塩小路釜殿町近鉄京都駅構内より。





12----タクシ-乗り場
ホテルグランピア京都から見た駅前タクシ-駐車場。  京都市下京区東塩小路町、ホテルグランピア京都5Fより。





12----ホテルグランピア
宴会場の窓ガラス。     京都市下京区東塩小路町,ホテルグランピア京都5F。





12----集合写真
近衛中学校昭和35年度卒業生の同窓会前の記念写真。  場所:京都市下京区東塩小路町、ホテルグランピア京都・竹取の間。





12----京都タワ-
二次会に移動中に見上げた京都タワ-。    京都市下京区東塩小路町付近より。





12----集合写真2
二次会も20名ほどで盛り上がりました。店を出た後の記念写真。皆さんかなり酔っぱらっています。  京都市下京区東塩小路町付近のアサヒス-パ-ドライルネサンス。

  





3
午後11時過ぎに葛葉駅に戻り見上げた月齢17.3の月。   大阪府枚方市樟葉花園付近より。



涼しい風の吹く一日となりました。午後から六地蔵に移動。道中でスナップをしました。4

11----タチアオイ昼過ぎまでパソコン作業を続けて、午後から六地蔵にスナップをしながら移動して実家で仕事。午後11時過ぎに帰宅しました。画像は、自宅の近所に咲いていたタチアオイの花。    京都府八幡市男山八望付近。






11----キ-ウィ
実がつき始めたキィウィ。    京都府八幡市男山八望付近。





11----アジサイの花
アジサイの花。     京都府八幡市男山八望付近。





11----シギ
水田の畔に来ていた鴫(しぎ)。    京都府八幡市内里丸林付近。





11----アンパンマン
塗装工場の前に並んでいた製作中の遊具のアンパンマン。   京都府八幡市内里五ノ坪付近。





11----夕焼け空
日没後の夕焼け空。上空に強い風か吹いているようです。   京都市伏見区淀生津町付近の木津川堤防より。





11----月
午後11時過ぎに六地蔵の駐車場からみた月齢16.3の月。良く晴れていました。      京都府宇治市木幡赤塚付近より。




たびぱる日帰りバスでの撮影同好会で滝谷花しょうぶ園とおふさ観音寺バラ祭りに出かけてきました。4

10---花しょうぶ

2良い天気に恵まれて、たびぱるバス日帰り撮影同好会で奈良の滝谷花しょうぶ園〜おふさ観音バラ祭りを巡ってきました。花しょうぶ園でわ丁度一番花が咲き始めたところで一面の花盛りとはいきませんでしたが綺麗な花を見ることが出来ました。  奈良県宇陀市室生瀧谷、滝谷花しょうぶ園。






10----ヤマボウシ
ピンクのヤマボウシの花が咲いていました。   奈良県宇陀市室生瀧谷、滝谷花しょうぶ園。





10----高知ドクダミの花
高知ドクダミの花。八重のドクダミは、初めて見ました。   奈良県宇陀市室生瀧谷、滝谷花しょうぶ園。





10----道の駅も二面と
道の駅「宇陀路室生」のモニュメント。   :奈良県宇陀市室生三本松付近。





3

10----お房バラ

4
満開の、おふさ観音バラ祭り会場。    奈良県橿原市小房町、おふさ観音寺境内。





10----お房のアジサイ
境内に咲いていたガクアジサイの花。   奈良県橿原市小房町、おふさ観音寺境内。





Recent Comments
Archives
Profile
タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ