IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

午後、携帯電話をdokomoショップで交換してから京都市内に出かけてきました。4

29--向日葵昨日から携帯電話の調子が良くないのでドコモショップに出かけて機種を交換してもらいました。その後、車で京都の印刷会社に納品に出かけて六地蔵の実家の様子を見てから帰宅しました。画像は、大きな向日葵の花。






29--蓮の実
蓮の実。







29--早稲の稲穂
早稲の稲穂はもう実っています。






29--店の裏
飲食店の裏口。






29--丸太町大橋から北山
丸太町大橋から見た北山の山並み。





朝から下見をしながら亀岡から篠山、加美町の猿尾滝・香住海岸を回り戻ってきました。4

28--サルスベリ朝から車で亀岡から篠山から八鹿から加美町の香住海岸と周り帰宅しました。画像は、サルスベリの花。






28--猿尾の滝
加美町村岡の猿尾の滝。






28--棚田
西ヶ岡の棚田。






28--お玉じゃくしからアマガエルに
オタマジャクシからカエルに変体中。





28--香住の空
香住の海と今日の空。





28--香住の漁港
イカ釣り船。





28--ジオパ-ク
ジオパ-ク香住海岸。





午後から大阪に出かけて富士フォトサロンと梅田阪急百貨店でのビッグアイア-トプロジェクト入賞作品展に出かけてきました。4

27--富士フォトサロン午後から大阪に出かけて富士フォトサロンのJPS進入会員展と梅田阪急百貨店での【ビッグ・アイ アートプロジェクト 入選作品展「共振×響心」 Lineをこえる 思考空間】の会場に出かけてきました。そのあと茶屋町から中崎町の辺りをスナップしたあと飲食してから帰宅しました。画像は、富士フォトサロンの入り口でスナップしました。






27--阪急bigI
【ビッグ・アイ アートプロジェクト 入選作品展「共振×響心」 Lineをこえる 思考空間】の会場風景。梅田阪急9階ア-トステ-ジで9月2日まで開催されます。






27--茶屋町のイラストの書かれた家
茶屋町のイラストの描かれた家。






27--全て100円自販機
中崎町の全てが100円の自動販売機。







27--グランフロントから見た景色
グランフロントから見た景色。






27--グランフロントから見たスカイビル
ウメキタ広場から見た梅田スカイビル。








朝から神戸に移動して夕方まで取材。帰途に芦屋浜に寄ってスナップをしてきました。4

26--小磯良平美術館朝から車で神戸市兵庫区のお寺に移動して本堂で取材。昼前に終えて六甲アイランドに移動して神戸市小磯美術館へ駐車場に車を入れてから昼食をとりに出かけた後、午後1時から午後5時過ぎまで写場をお借りして撮影をすませてね帰途に芦屋浜に寄って日没近くまでスナップをしてから名神高速に入り戻りました。京都のあたりは雨が降っていました。画像は、小磯美術館の庭。






26--六甲アイランドでの水遊び
昼食を食べた店から見た噴水の池で遊ぶ子供。






26--六甲アイランドでの昼食時
六甲アイランドのビルの間の影。





26--芦屋浜つり
芦屋浜で釣りをする人、背景は、六甲アイランド。






26--芦屋浜の夕方の空
芦屋浜の南の空。京都に戻ると雨が降っていました。





26--芦屋での夕焼け空風が強い
芦屋での夕焼け上空には、強い風が吹いているのが良く分かりました。



京阪橋本駅の近くでスナップをしてきました。4

25--雨上がりに見られたうろこ雲天気は不安定、昼過ぎには激しい雨が降りました。雨が上がるのを待ってバイクで京阪橋本駅に出かけて周辺の遊郭の跡などをスナップしてきました。まもなく小金川の踏切が無くなり陸橋が出来て景色も変わると思われます。画像は、雨上がりに見られたうろこ雲。このあとまた雨となりました。






25--朝顔の花
朝顔の花。






25--日よけの簾
玄関の日よけの簾。






25--橋本遊郭跡
大谷川から見た橋本遊郭の跡。






25--コ-デネ-トブル-
ブル-のコ-ディネイト。




朝から曇り空、午後から松花堂庭園にスナップしに出かけました。戻るころには雨が降ってきました。4

24--亀甲竹午後から天気が崩れるとの予報で何時もよりも早い目にスナップをしに出かけて松花堂庭園に出かけてきました。帰途につくころには雨が降り始め夕方に京都に出かける途中にはゲリラ豪雨のような激しい雨も降りました。画像は、亀甲竹の間から見た吉兆の庭。






25--モミジ葉
水路とモミジ葉。





24--園内の遊歩道
庭園内に有る東車塚古墳沿いに続く遊歩道。






24--竹林にキノコ
雨が降ると竹林にもキノコが生えてきます。





24--朝顔の花
庭園の入り口に咲いていた朝顔の花。





24--土砂降りの雨
京都に出かける途中の豪雨。府道京都守口線納所付近。



午後から京都市内に出かけてスナップをしながら戻ってきました。4

23--畑の一角にの蓮午後から京都市上京区の印刷会社に写真原稿のDVDを届けに出かけて帰途にスナップしながら戻ってきました。今日の天気は晴れたり曇ったり不安定なお天気でよるには雷雨となりました。画像は、京都に出かける途中の畑の隅に咲いていた蓮の花。






23--澤井醸造の蔵
印刷会社のすぐ傍の澤井醤油の醸造蔵。この裏にも三つの蔵が並んでいます。






23--出町柳の飛び石の渡り
賀茂大橋から見た出町柳の賀茂川の飛び石渡り。






23--烏丸丸太町にわか雨
丸太町通を走行中ににわか雨が降りましたがすぐにやみました。烏丸丸太町交差点で信号待ち中にスナップ。





23--市バス停はインタ-ナショナル
市バス二条城前バス停はインタ-ナショナル。





23--トラクタ-の後ろをついて歩くアマ鷺の群れ
巨椋池干拓地の畑を耕すトラクタ-後ろを付いて歩くアマサギの群れ。




午前中は長岡京市内、夕方からは寝屋川市内に出かけてきました。4

22--蓮の葉午前中に長岡京市内で仕事をすませて長岡天神八条ヶ池でスナップをして帰宅、。夕方からは家内とともに電車で寝屋川市のアルカスホ-ルで明日公開ピアノレッスンをされる韓伽倻(ハンカヤ)さんのピアノリサイタルに出かけてきました。画像は、長岡京市の八条ヶ池の蓮の葉。






22--八条ヶ池モミジ
一部が紅葉しているモミジ葉。





22--青鷺
池の水路の日陰に立っていた青鷺。





22--八条ヶ池蝶とんぽ
蝶トンボ。






22--寝屋川駅前
京阪寝屋川市駅前の夕景。





22--アルカスホ-ル
韓伽倻(ハンカヤ)さんのピアノリサイタルの行われたアルカスホ-ル。素晴らしい音響のホ-ルです。



午後から石清水八幡宮に出かけて境内でスナップをしてきました。4

21--モミジ葉朝から曇り空の蒸し暑い一日となりました。気温も33.5℃とやっとわずかなところですが猛暑日から逃れることが出来ました。午後からバッテリ-の交換に出していたバイクを近所のバイク屋さんに取に行き、そのまま石清水八幡宮に出かけてスナップをしてきました。竹林は今が青くて綺麗な時期だと思います。画像は、一部だけ紅葉していたモミジ葉。






21--竹林
石清水八幡宮境内の竹林。






21--山茱萸の実
山茱萸(さんしゅゆ)の実。






21--石清水八幡宮
本殿前の参道。






21--竹林の道
裏参道に続く竹林に囲まれた道路。





35℃と6日連続の猛暑日。京都に出かける途中でスナップをしました。4

20--早稲の稲田午後からスナップをしながら京都に出かけ車を御池地下駐車場に止めて読売新聞京都総局での京都YPCの月例コンペの審査に参加してきました。画像は、巨椋池干拓地の早稲の稲田で稲穂が色付いてきました。






20--アザミ
アメリカオニアザミの花。






20--向日葵の花
向日葵の花。






20--トラクタ-
トラクタ-で畑造り。






20--今日の空
上空は秋の気配。今日の空。






20--ブラシの樹の花
京都市内に咲いていたブラシの樹の花。



朝から神戸に取材に出かけて帰途にメリケンパ-クでスナップをしてきましたた。4

19--名神吹田SAの空朝から車に照明機材を積み込んで神戸に移動して図録ようの作品の取材。昼過ぎには仕事を終えて、車をメリケンパ-クに移動して周辺でズナップをしてから帰途につき日没までには自宅に戻りました。今日も京都では残暑が厳しく35.6℃と5日連続の猛暑日となりました。画像は、朝の名神高速吹田SAの空、雲がぷかぷかと浮いていました。






19--神戸市博物館
昼食を食べに出かけるときにスナップしました。神戸市博物館にて。






19--中突堤
神戸港中突堤。






19--ブロンズ像とタワ-
メリケンパ-クのブロンズ像とポ-トタワ-のシルエット。





19--京滋バイパスと今日の雲
京都に戻って木津川堤防から見た京滋バイパスと今日の空。






19--tabiparu案内fb
大阪発のバスでの撮影会。遅れていましたがチラシが今日届きました。問い合わせは直接「たびぱる」に御願いいたします。






午後から巨椋池干拓地を経由して実家に寄ってきました。4

18--うちわやんま午前中は晴れの良い天気で気温も35.1℃と猛暑日となりました。午後からは雲が出て不安定な空模様になりました。車で巨椋池干拓地を経由して六地蔵の実家に寄ってプリント作業をしてきました。画像は、巨椋池干拓地で見つけたウチワヤンマ。





18--風に揺れる蓮の葉
風に揺れる蓮の葉、巨椋池干拓地。






18--ニオイ蕃マツリ
実家の隣に咲いていた匂い蕃茉莉(ニオイバンマツリ)の花。





18--おしろい花
咲き続けている、おしろい花。






18--今日の日没
帰途にスナップした今日の日没、八幡市内にて。






雨上がりの鏡伝池でスナップをしてきました。4

17--百日紅
昨夜は強い雨が断続的に降りました朝、雨上がりの鏡伝池に出かけてスナップをすませてきました。昼過ぎからは六地蔵の実家に移動して物干しに絡み付いているブドウの蔓を切る作業をしてきました。2時間ほどで汗でびしょ濡れに。袋に詰めるのは乾燥してからすることにしてシャワ-を浴びてから帰宅しました。画像は、サルスベリの花。






17--シオカラトンボ
シオカラトンボ。






17--睡蓮の花とミツバチ
睡蓮の花とミツバチ。






17--蒲の穂
蒲の穂。





17--蓮の種
蓮の種。




堺市泉ヶ丘のビッグ・アイ国際障害者交流センタ−に出かけてきました。4

16--ビッグアイ中庭午前10時過ぎに車で出かけて時々激しい雨の降る中を堺市泉ヶ丘に移動、昼過ぎにビッグ・アイに到着して会場のプロジェクタ-をチェックしたあと空き時間を利用して建物の周辺をスナップしてきました。午後2時から3時半までア-トセミナ-撮影から作品に仕上げるまでの注意点をお話ししました。そのあと参加された方との交流会、楽しく情報交換をしたあと帰途につきました。途中にも激しい雨が降りましたが京都市内では大文字の送り火は行われたようです。画像は、ビッグ・アイ玄関ホ-ルから見た中庭。







16--裏の池
傍に有る濁池に映りこむ雲。






16--ビックバン
隣に有る大阪府大型児童館ビッグ・バンの建物。





16--自動販売機
広場にあった自動販売機。






16--クマゼミ
クマゼミ。






16--bigI
ビッグ・アイ ア-トセミナ-の参加者の方たちとの集合写真。


実家に移動する途中に巨椋池干拓地に立ち寄って蓮畑の様子を見てきました。4

15--蓮畑午後から家内は中書島へ私は六地蔵に移動ね途中の巨椋池干拓地で蓮畑の様子を見てきました。夕方からは天気が不安定となり、時々強い雨が降りました。夜になってから中書島を経由して帰宅しました。画像は、曇り空を背景に蓮の花と実。






15--蓮の葉トカゲ
水面の影と蓮の葉。





15--千鳥科のケリ
蓮の池に来ていたケリ。蕃(つがい)て訪れていました足輪が付いていたので渡りの調査の対象だと思います。





15--JR奈良線
JR奈良線六地蔵〜桃山間にて。






15--風船葛
六地蔵でスナップした風船葛(ふうせんかずら)の実。





Recent Comments
Profile
タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ