IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

フォト・ニコニコの撮影会で大阪駅とグランフロント周辺をスナップしてきました。4

21--大阪駅影午後2時に大阪駅に集合してフォト・ニコニコの撮影会。大阪駅ビルとグランフロント・スカイビルを歩いてきました。夕方に雲が多くなってきたので屋上からの夕日はあきらめて梅田で飲食してから帰のあるしました。画像は、大阪駅でスナップした影のある風景。






21--大阪駅道路
駅ビルの通路から見たビルの間から見える道路。






21--スケ-ト
うめきた広場の特設スケ-ト場。






21--貨物駅跡
屋上から見た梅田貨物駅跡地。






21--クリスマスツリ-
グランフロント北館の広場にあるクリスマスツリ-。






21--ベンツ
ベンツの展示場に飾ってあったマ-ト。


たびぱる日帰りバス撮影会で和歌山の湯浅・白崎海洋公園・御坊の街並みに出かけてきました。4

20--紀ノ川SA紅葉大阪梅田を午前8時発のバスで和歌山方面に日帰りバスでの撮影会。時々風雨が強くなる中、湯浅の街並み・白崎海洋公園・御坊の街並みと紀州鉄道をめぐってきました。画像は、道中の紀ノ川SAから見た紅葉。





20--湯浅の町並み
湯浅町の街並み蔵のある風景。






20--白崎の海






20--天性寺
御坊市の天性寺の大きな百日紅の木。





20--紀州鉄道
西御坊駅からJR御坊駅まで紀州鉄道に乗ってきました。






20--JR御坊駅新旧
JR御坊駅ではJRの新旧車両が停車していました。



夕方に松花堂庭園に出かけてスナップをしてきました。4

19--竹林朝からパソコン作業を続けて夕方に、松花堂庭園に出かけてスナップをしてきました。黄葉したモミジ葉はまだ少しは残っていましたが、ほとんどは散っていました。画像は、庭園の竹林。






19--梅もどき
梅もどきの実も落下したり鳥に食べられたりして残り少なくなってきました。







19--茶室の庭の椿
茶室の庭の椿の花。







19--水路に散り落ち葉
水路に落ちた散りモミジ。





19--山茶花の花
山茶花の花。






19--垣根に散り落ち葉
垣根の上に乗っていた散り落葉。






19--炎のような夕焼け
今日の夕焼け空。まるで炎のように雲が揺れながら流れていました。



日帰りで東京に出かけてきました。新幹線は浜松まで徐行運転予定より1時間半遅れで到着しました。4

18--新幹線のぞみ雪のちらつく寒い朝を迎えました。朝から日帰りで会議に出席するために東京へ名古屋付近が大雪のため浜は松付近まで徐行運転。約1時間半遅れで少し遅刻して会議に出席。終えてから今日が最終日のチャリティ写真展を見に富士フォトサロンによってイルミネ-ションが綺麗ということで、午後6時過ぎまでスナップをしてから帰途につきました。画像は、少し雪化粧をした線路を走る「のぞみ」の後ろ姿。





18--滋賀県内の雪
のぞみの車窓から見た滋賀県内の雪景色。






18--新幹線車窓からの富士山
静岡市あたりからは快晴となり富士山も綺麗に見えました。






18--大手町にて
東京大手町付近でのスナップ。






18--フジサロン
会議の後、赤坂の富士フォトサロンで行われていたチャリティ写真展の会場に出かけてきました。






18--六本木
ミッドタウンでのスナップ。





18--長〜いリムジン

見物は初めて見ました。なが〜いリムジン。




雑誌の取材で伏見の石峰寺へ仕事を済ませた後、伏見稲荷まで歩いてスナップをしました。4

17--モミジ葉紅葉強風の吹く寒い一日となりました。午後から伏見の石峰寺に雑誌の取材に出かけてきました。しばらく訪れていなかったのですが、今は若冲ゆかりの石仏は撮影もスケッチも禁止となっていました。仕事を終えた後、伏見稲荷までスナップをしながらあるいて、車で御池地下駐車場に移動して読売新聞京都総局での京都YPC例会に出席してから帰宅しました。画像は、空を背景に黄葉したモミジ葉。






17--山茱萸の実
山茱萸の実。






17--南天
南天の実と葉。







17--モミジの影
参道の民家の白壁に映ったモミジ。






17--干し柿
干し柿。






17--稲荷山の雲
稲荷山上空の雲、強風で流れていました。




雑誌の取材で大阪狭山市に出かけてきました。道中でスナップをしてきました。4

15--カイツブリ朝から薄曇りの寒い冬型の日となりました。午前中に車で大阪狭山市の近大医学部で午後から雑誌の取材。夕方には仕事を終えて編集者を狭山駅まで送ってから帰途につきました。画像は、道中の池にいたカイツブリ。





15--トラクタ-
八幡市内の畑に置いてあ年代物のトラクタ-。






15--移動中に写した雲
第二京阪道を走行中に車窓から写した薄曇りの下を行く流れ雲。






15--送電線
高速道路の上を渡るたくさんの送電線。







15--夕焼けに飛行機雲
仕事を終えて駐車場から見た夕焼けと飛行機雲。







15--帰途近畿道にて
帰途にスナップした夜の高速道路。



午後から選挙の投票に出かけた後、鏡伝池に寄ってスナップをしてきました。4

14--鏡伝池の空模様強い冬型の気圧配置で寒い一日となりました。朝からパソコン現像作業を続けて夕方に近くになってから選挙の投票に出かけてその足で鏡伝池に出かけてきました。遊歩道を歩いていると運よくカワセミとも出会うことができました。画像は
、今日の鏡伝池の空模様です。上空の雲は激しく流れていました。






14--カワセミ
遊歩道でであったカワセミ。






14--葦の穂
葦の穂から種が風に飛ばされていました。






14--残りもみじ葉
まだ残っていた。紅葉したモミジ葉。






14--金柑の実
色づいてきた金柑の実。






14--山茶花の花
山茶花の花。



夕方から電車で丹波橋に出かけて楽しい時間を過ごしてきました。4

13--樟葉駅前のガラスの反射一日をパソコン現像をして過ごし、夕方から電車で丹波橋駅近くの野間さん宅にお邪魔して奥様手造りの野菜餃子を美味しくいただきながら飲んで、楽しい時間を過ごしてきました。画像は、京阪樟葉駅前のビルのガラスの反射光でできた影。






13--今日は冬空
今日は冬空、冷たい風に吹かれて雲が流れていました。






13--樟葉駅のホ-ムにて
樟葉駅のホ-ムにて電車を待つ母子。






13--京阪特急
樟葉駅のホ-ムにて京阪特急。






13--伏見クラの有る風景。
丹波橋駅近くの蔵のある風景。






13--野間先生宅1
野間先生宅で楽しく飲酒した後の記念写真。



信楽の陶芸家・神山易久氏の庵窯に作品の撮影に出かけてきました。4

12--水路の水門朝から車に機材を積み込んで信楽上朝宮の陶芸家・神山易久氏の作品の撮影に出かけてきました。途中、宇治田原の柿棚に寄ってスナップ。古老柿(ころうがき)造りはいまが最盛期、今日から出荷するとのことでした。明日が事始めなので正月の準備用です。昼前には庵窯に到着しました。画像は、京田辺市内の水路の水門。





12--柿ム棚
宇治田原町の柿棚に寄ってきました。ころ柿造りは最盛期です。





12--柿だなのほしがき
柿棚には、皮を剥いた柿が扇風機の風を受けて並んでいます。





12--古老柿の上がり
出来上がった古老柿。袋に入れて今日から出荷されるとのこと。






12--朝宮茶
信楽の朝宮は朝宮茶の産地でもあります。






12--蒔き
昼前に神山宅に到着しました。陶房の周りには窯焚きようの薪が積まれています。





12--スタジオ
神山氏のギャラリ-スぺ-スをお借りしてセットを組み、夜まで作品の撮影をした後、鍋料理を美味しくいただいてから帰途につきました。




近大東大阪キャンパスで夕方まで科学雑誌の取材。昼食時にスナップをしました。4

11--柿の実雨の降る中、朝から東大阪まで車で移動。第二京阪道を寝屋川まで走ると渋滞に、近畿道での事故で11kmの渋滞、門真ICで一般道に降りて外環状を走りぎりぎりセ-フ。近大東大阪キャンパス内で夕方まで雑誌の仕事をしました。画像は、道中でスナップした残り柿。





11--第二京阪道
渋滞の表示の出た第二京阪道。次の門真ICで高速を降りて外環状線を走りました。






11--銀杏の落葉
水溜まりに散った銀杏の落葉。






11--屋上
午前中の取材を終えて10Fの窓から見た。隣の屋上のク-リングタワ-。






11--過激なポスタ-と建て替え中の建物
過激なホスタ-の張られた建て替え工事現場のフェンス。





11--正門前は駅まで商店街となっています
電飾された正門。門前は近大商店街となっていて近鉄の長瀬駅前まで続いています。



一日パソコン作業を続けて夕方になってから散歩に出かけました。4

10--クチナシ朝から5日分のパソコン現像を続けましたが今日は二日分しかできずに終了。残りは週末になりそうです。夕方になってから散歩に出かけて周辺に咲く花などをスナップしてきました。画像は、クチナシの実。






10--バラ
ミニバラの花が咲いていました。






10--南天
南天の実。





10--紫式部
紫式部の実。






10--山茶花
山茶花の花。





10--夕空
竹林から見た夕空。









午前中は病院、午後から松花堂庭園に出かけてスナップをしてきました。4

09--モミジ葉のup午前中は男山病院整形外科に出かけて膝に注射。11時半の予約で終わったのが午後1時過ぎ待ちくたびれました。午後から松花堂庭園に出かけて園内でスナップをしてきました。まだモミジの黄葉も少し見られ椿園の椿の花もちらほらと咲いていました。画像は、名残のモミジの黄葉。






09--池に枯れ落葉
池に浮いていた枯れ落葉。






09--枯れ落葉苔
枯れ落葉が苔の上に落ちていました。





09--モミジの黄葉水路
黄葉したモミジ葉。






09--梅もどきの実
実だけになった梅もどき。






09--咲き始めた椿の花
ちらほらと咲き始めた椿の花。



午前中にスナップをしながら大阪に移動。宗右衛門町のお店での撮影を終えて帰宅しました。4

08--国道1号渋滞中カナップをしながら宗右衛門町の韓国料理店での最終日の仕事を終え帰途につきました。画像は、往路の国道1号線で渋滞中に車窓からスナップしました。






08--車窓からの景色
渋滞中に車窓から写した道路の反射板とシャッターのある風景。





08--今日の薄雲
コンビニの駐車場から見た今日の薄曇りの空。






08--陸橋を渡る小学生の団体
コンビニの近くの陸橋を渡る小学生の列。





08--御神木の銀杏
佐太天神宮の大きな銀杏の御神木。





08--はんりゅう大太鼓
仕事先の韓日館の二階に置いてある大太鼓。





08--堺筋でのスナップ帰途
帰途、堺筋北浜付近で車窓より撮影。小雨が降っていました。



佐太天神社の境内をスナップしたあと宗右衛門町の「韓日館」に出かけて料理の撮影をしてきました。4

07--バイク屋さん午前中に車で大阪にむかい出かけて、佐太天神社に立ち寄って時間調整、境内には氏子さん達が集まって新年用の注連縄造りをされていました。スナップをした後、阪神高速守口線に入り大阪市内に、宗右衛門町の「韓日館」で午後5時過ぎまで料理の撮影をした後、帰途につきました。画像は、国道1号の信号待ちの間にスナップしたバイク屋さんの大型バイク。






07--屋根
高速に入る前に寄った参道から見た門と本堂の屋根と銀杏。







07--注連縄造り
佐太天神社の境内では氏子さん達が集まって注連縄造りをしておられました。






07--南天の実
南天の実。







07--モミジの紅葉
モミジの紅葉もまだ見られます。






チングサイと李さん
仕事先の「韓日館」に韓国の四人組のボ-カルグル-プ「7942 チングサイ」が訪れたので一緒に仕事中のアメリカ在住の韓国料理人の李さんと記念写真。新曲のキャンペーンに大阪・神戸を中心に活動して明日帰国するようです。







07--周防町でのスナップ

帰途、高速に乗る前に信号待ちの間にスナップしたお店。




近つ飛鳥博物館に出かけた後、叡福寺に寄ってから奈良を経由して戻りました。4

06--今日の雲昼前に車で大阪に出かけて南河内郡河南町の近つ飛鳥博物館に出かけてきました。ここの展示品は撮影禁止と書いていないものについてはスナップ撮影は可能となっています。特別展は撮影不可とのことです。海外の博物館ではほとんど撮影か可能なのでありがたいことです。子供を連れていくときっと良い勉強になりますね。帰途に聖徳太子御廊所のある叡福寺に寄った後、竹ノ内街道を奈良に抜けてましたが大和郡山付近で一時的に激しい雪が降りました、奈良市内に入ると晴れ間も見えて満月を見ることができました。画像は、今日の空、強い冬型の気圧配置で上空は不安定な状態でした。







06--常設展示風景
近つ飛鳥博物館の常設展示場風景。







06--溜池にて
この辺りにはたくさんの貯め池があります。そのうちの一つをスナップしました。







06--叡福寺の塔
帰途、叡福寺の多宝塔のシルエット。







06--叡福寺の聖徳太子御陵前のお堂の彫り物
叡福寺境内の聖徳太子御廊所の前のお堂の欄間の彫り物。






06--万葉公園から見た屋根組み
太子なごみの広場から見た太子の街並みの屋根組。






06--満月
自宅に戻ってから満月の月を
スナップをしてきました。









Recent Comments
Profile
タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ