IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

良い天気の一日となりました。昼前に大津市内に出かけた後、草津市立図書館に寄ってきました。4

03---モミジ良い天気の一日となりました。昼前に車で大津市内に出かけて用事をすませて瀬田の文化ゾ-ンでスナップをしてから草津市図書館での2016年ゆる友文化祭に寄ってきました。夕日を琵琶湖岸で見たあと帰途につきました。画像は、道中に寄った乃木神社のモミジの紅葉。 京都市伏見区桃山町板倉周防、乃木神社境内。






03---大木の皮に生えていたシダ
隣接した桃山御陵の参道にある大木に絡みついて生えていた羊歯(しだ)。  京都市伏見区桃山町駿河付近の桃山御陵付近。






03---文化ゾ-んの黄葉
大津市瀬田の県文化ゾ-ンの庭園のモミジの紅葉。 滋賀県大津市瀬田南大萱町、文化ゾ-ン庭園。





03---草津ゆるとも文化祭
草津市立図書館3階で行われている2016年ゆる友文化祭に寄ってきました。それぞれに個性的な作品と展示で楽しんで居られます。会場でJPS大久保さんと綾部の藤崎さんともお会いしました。会場におられた方たちとの集合写真です。明日まで開催中です。  滋賀県草津市草津町、草津市立図書館3階。





03---夕焼け
帰途に琵琶湖岸から見た夕焼け空。 滋賀県草津市志那町、琵琶湖岸より。






03---草津川と近江富士
日没後、草津川と近江富士。  滋賀県草津市志那町、草津川より。




午前中に歯医者で義歯の型をとってききました。夕方から石清水八幡宮境内でスナップをしてきました。4

02---黄葉したモミジ良い天気の一日となりました。夕方から石清水八幡宮に出かけて境内でスナップをしてきました。画像は、黄葉したモミジ葉。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






02---切り株に散りモミジ
切り株に、モミジの散り落ち葉。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





12,02---山茱萸
茶室近くの山茱萸(さんしゅゆ)の実。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





02---アジサイのドライ
このアジサイの花は毎年ドライフラワ-のようになって残っています、  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。 





02---キノコのうゃに散り落ち葉
キノコの上にのっていた散り落ち葉。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





02---石燈篭
薄暗くなって参道の石燈篭に灯が入りました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





02---夕焼け
帰途に橋本付近から見た夕焼け。今日も上空には強い風が吹いているようです。  京都府八幡市橋本尻江付近より。 


午後から巨椋池干拓地にスナップに出かけてきました。4

02---モミジの紅葉朝から曇り空の一日となりました。午後から車ですなっプに出かけて、前川堤と巨椋池干拓地内をスナップした後、宇治川河川敷の葭原を見て帰途につきました。画像は、道中のさくら近隣公園で見たモミジ葉の紅葉。京都府八幡市男山美桜、さくら近隣公園内。






01---前川のダイサギ
前川で捕食中のダイサギ。 京都府久世郡久御山町東一口、前川橋より。





01---桜の散り落ち葉
木の枝に引っかかっていた桜の散り落ち葉。 京都府久世郡久御山町東一口付近の前川堤。





01---稲藁の束
巨椋池干拓地の稲田跡に干されていた稲藁の束。  京都府久世郡久御山町東一口大島付近。





01---葭原
宇治川河川敷に広がっている葭原。 京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町、宇治川河川敷。





01---スバルインプレッサのラリ-
立ち寄ったコンビニの駐車場で出会った。スバルWRXのラリ-仕様車。  京都市伏見区横大路下三栖里ノ内付近。





01---高圧線とけむり
第二京阪道の側道からスナップした工場の煙と高圧電線と夕日。太陽は雲の後ろに沈んでしまいました。  京都市伏見区横大路下三栖里ノ内付近。




午後から宇治市内の興聖寺琴坂と恵心院でスナップした後、実家に寄ってきました。4

30---琴坂の紅葉肌寒い雲の多い一日となりました。午後から宇治市内に出かけてスナップをした後、六地蔵の実家の様子を見に寄ってから帰途につきました。画像は、興聖寺の琴坂の紅葉。観光客でにぎわっていました。 京都府宇治市宇治山田、興聖寺の参道琴坂。





30---広場の散りモミジ
東禅院横の広場の散りモミジ。 京都府宇治市宇治山田、東禅院付近。





30---サギが鮎をケット
宇治川で鮎を捕らえたコサギ。   京都府宇治市宇治山田の宇治川。





30---放水路の紅葉
喜撰山発電所の放水路の紅葉。  京都府宇治市宇治山田、喜撰山発電所放水路。





30---気の早い水仙の花
恵心院の庭園には気の早い水仙の花が咲いていました。 京都府宇治市宇治山田、恵心院境内。





30---ナンテンの実
恵心院門前のナンテンの実。 京都府宇治市宇治山田、恵心院境内。





30---夕焼け空
夕焼け空。上空には強い風が吹いているようでした。 京都府宇治市宇治山田付近より。




曇り空の寒い一日となりました。午後から松花堂庭園に出かけてきました。4

29---苔に散り落ち葉曇り空で寒い一日となりました。午後から松花堂庭園に出かけてスナップをしてきました。日当たりの良い場所のモミジの紅葉は散り始め日陰ではまだ紅葉していない葉もありましたまだ暫くは楽しめそうです。画像は。庭園の苔の上に、散り落ち葉。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。






29---今頃に筍
竹林内の散り落ち葉の傍に、今頃になって顔を出した筍。育つかどうか注目です。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園茶室傍の竹林。





29---石畳
待屋へと続く石畳。   京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道より。





29---茶室の屋根とモミジ葉
茶室の屋根とモミジ葉。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道より。





29---ウメモドキの実
落葉して実だけとなっていたウメモドキ。   京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





29---常照皇寺椿
椿園で咲き始めていた常照皇寺椿の花。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園椿園内。





29---雲間の夕焼け
時雨ていたので夕焼けは見られないと帰途につきましたが、雲間から少し夕焼けが見えました。上空の雲は強風に流れているようでした  京都府八幡市男山八望付近より。




曇り空の一日となりました。午後からスナップに出た後、六地蔵の実家近くのお通夜に出かけてきました。4

28---メタセコイアの黄葉時々強い風の吹く曇り空の一日となりました。午後から葛葉東公園と鏡伝池に出かけた後、六地蔵に車で移動して実家の町内会のお向かいのお宅のお通夜に近所の葬儀ホ-ルに出かけて、帰途に夕食を食べてから戻りました。画像は、樟葉東公園のメタセコイアの黄葉した葉。   大阪府枚方市楠葉朝日3丁目、樟葉東公園内。







28---フウの葉の黄葉
散り始めていましたフウの葉の紅葉。   大阪府枚方市楠葉朝日3丁目、樟葉東公園内。






28---ガマの穂
枚方市民の森・鏡伝池のガマの穂。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道より。





28---菊の花に散り落ち葉
菊の花に散り落ち葉。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道。






28---モミジ
かなり散っていましたモミジ葉の紅葉。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道付近。





28---コブシの芽吹き
コブシも落葉して芽吹いていました。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道付近。





28---一瞬の晴れ間
夕方に暫くの間、青空が見えましたが夜には小雨が降りました。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道より。




朝からビッグアィ・ア-トプロジェクトの表彰式と記念コンサ-トに出かけてきました。4

27---キンカン朝から本降りの雨の降る一日となりました。堺市泉が丘に車で移動。Big-iア-トプロジェクト2016作品募集事業の入賞作品表彰式・記念コンサ-トと懇親会に出席してきました。画像は、往路でスナップした雨滴を付けたキンカンの実。 京都府八幡市戸津正ノ竹付近。






27---百日紅の黄葉
第二京阪道に入る前にスナップした農道のサルスベリの黄葉。  京都府京田辺市松井川田付近。






27---東大阪SA
近畿道の東大阪PAで休憩中のスナップ。  大阪府東大阪市本庄西3丁目付近。





27---作品展
Big-iギャラリ-スぺ-スに展示中の入賞作品。 大阪府堺市南区茶山台1丁、国際障害者交流センタ-ビッグ・アィ館内。





27---ホ-ルから中庭
玄関ホ-ルから見た中庭。   大阪府堺市南区茶山台1丁、国際障害者交流センタ-ビッグ・アィ館内。





27---リハ中に舞台より
リハ-サル時に舞台上から見たホ-.ルの客席。  大阪府堺市南区茶山台1丁、国際障害者交流センタ-ビッグ・アィ館内。






27---スティジ
表彰式の後、続けて松下奈緒さんによる記念コンサートが行われました。   大阪府堺市南区茶山台1丁、国際障害者交流センタ-ビッグ・アィ館内。





27---big-i集合写真
最後に、入賞入選者の皆さんと韓国からの関係者の皆さんと審査員とスタッフの皆さんとの懇親会。エントランスホ-.ルで記念写真を撮って解散しました。  大阪府堺市南区茶山台1丁、国際障害者交流センタ-ビッグ・アィ エントランスホ-.ル。




朝から大阪に出かけ午後3時過ぎまで、ニコンサロンで当番。道中でスナップをしてきました。4

26---JPS1朝から電車で大阪に出かけて、梅田ニコンサロンの主催:JPS「日本写真保存センタ-」の写真展「渡辺義雄の眼 伊勢神宮 イタリア・モスクワ」の当番で午後3時過ぎまで会場に居りました。大勢の方が来られていいろいろな方たちとお話が出来ました。モノクロフィルムから銀塩バラ板紙にプリントを是非ご覧ください。隣では大阪芸大の2・3回生の選抜展も行われています。30日まで開催です。 大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンウェスト13Fニコンサロン。







26---銀杏の黄葉と虹の絵
ニコンサロンへの道中。JR大阪駅のホ-ムからスナップした中央郵便局跡地の虹の絵と銀杏の黄葉。  大阪市北区梅田3丁目、JR大阪駅環状線ホ-ム。






26---ウエストビル
地下街から見上げたニコンサロンのあるビル。 大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンウェストビル。





26---クリスマス飾り
ヒルトンウェストビル内のクリスマス飾り。 大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンウェストビル内。






26---横断歩道
帰途、淀屋橋までスナップしながら歩きました。西梅田の横断歩道より。 大阪市北区梅田2丁目付近。






26---バラの花
中之島の遊歩道のバラの花。 大阪市北区中之島2丁目付近。





26---夕景
淀屋橋の交差点から見た御堂筋。本町にかけてイルミネーションも点灯されていました。 大阪市中央区北浜3丁目、淀屋橋交差点付近より。





朝から多さに出かけて会議、午後からはJPSセミナ-のお手伝いと一日を大阪梅田で過ごしました。4

25---大江橋駅の電話朝から電車で大阪に出かけてJPS地区委員会の後、午後からはニコンセミナ-ル-ムiに移動してJPSセミナ-「フィルム保存の重要性」のお手伝い帰途に大阪駅でスナップをしてきました。画像は、京阪中之島線大江橋駅で下りました。通勤時間にもかかわらず人はまばらでした。コンコ-スにあった公衆電話。 大阪市北区中之島2丁目、京阪電車「大江橋」駅構内。






25---堂島の遊歩道
大江橋駅から地上に出た遊歩道。 大阪市北区中之島2丁目、京阪電車「大江橋」駅付近。





25---モニュメント
中の島ガ-デンブリッジにあるモニュメント。 大阪市北区中之島2丁目、中の島ガ-デンブリッジ。





25---北新地のビリケンさん
北新地にあるビリケンさん。 大阪市北区曾根崎新地1丁目付近。





25---松本副会長
午後からニコンサロンのセミナ-ル-ムで行われた平成28 年度 公益社団法人日本写真家協会 セミナー〜渡辺義雄からのメッセージ 〜フィルム保存の重要性〜の会場風景。JPS副会長・松本徳彦講師の話を熱心に聞く人、参加者60名と盛況でした。渡辺義雄の眼 伊勢神宮イタリア・モスクワ写真展は30日までニコンサロンで行われています。明日の午前中午後3時頃までは会場当番で居ります。 大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンウェスト13Fニコンサロン。





25---夕景
ニコンサロンから見た夕暮れ時の風景。  大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンウェスト13Fニコンサロン。





25---大阪駅
大阪駅ビル時空の広場のクリスマスの飾りつけ。  大阪府大阪市北区梅田3丁目、JR大阪駅ビル内。


天気の不安定な寒い一日となりました。午後から京都に出かけて道中でスナップをしてきました。4

24---雲の割れ目から刺す光曇り空の不安定で寒い一日となりました。午後から京都市内の現像所にプリントの上がりを取りに出かけて道中でスナップをしてきました。画像は、国道に出てすぐに雨が降り始めたので後ろを見ると雲の割れ目から光が射していたので、木津川堤防によってスナップした大阪方面の空。遠くに夕立のような雨の束も見えていました。   京都府久世郡久御山町下津屋下ノ浜代、国道1号木津川大橋付近より。







24---紅葉
国道1号の宇治川大橋付近まで移動すると京都市内方面は晴れ。城南宮の駐車場に入り境内でスナップしてから現像所にむかいました。境内の紅葉は今が盛り、あまり観光客の姿は見ませんでした。 京都市伏見区中島鳥羽離宮町、城南宮境内。





24---サザンカの花
城南宮参道の垣根に咲いていたサザンカの花。  京都市伏見区中島鳥羽離宮町、城南宮参道。





神紋
城南宮の鳥居の神紋「三光の紋」。  京都市伏見区中島鳥羽離宮町、城南宮境内。





24---七五三
境内には七五三の飾りが残っていました。  京都市伏見区中島鳥羽離宮町、城南宮境内。





24---黄色いバイク
現像所に寄った後、京都市内でスナップしたベスパのスク-タ-。   京都市中京区楠町付近。





24---日没
日没に合わせて将軍塚に上がりました。駐車場は観光バスとタクシ-で満車、道路に止めて時間待ち。展望台には観光客が多く、外国人の姿も多く、海外のTVクル-がカメラを三脚に載せて取材していました。山の上に雲が来たのであきらめていましたが下から少し焼けてくれました。  京都市東山区粟田口高台寺山町、東山山頂公園展望台より。




寒い一日となりました。午後から光明寺と山崎聖天さんに出かけてきました。4

23---子守勝手神社紅葉冷たい風の吹く寒い一日となりました。午後から長岡京文化センタ-で長岡京写真クラブの諏佐さんと待ち合わせて車を西山公園近くに置いてスナップをしながら西山光明寺にむかい、モミジ祭りの行われている境内の休憩所で行われている写真展を見に出かけた後、山崎聖天の銀杏の落ち葉を見に出かけてきました。画像は、光明寺の裏の子守勝手神社境内の竹林とモミジの紅葉。 京都府長岡京市粟生清水谷、子守勝手神社境内。






23---勝手神社の植え込みに落ち葉
大銀杏の葉はかなり散っていました。植え込みの上に落ちた銀杏の葉。 京都府長岡京市粟生清水谷、子守勝手神社境内。





23---長岡京写真クラブ会場
長岡京写真クラブ写真展の会場は西山光明寺境内の本堂前の休憩所の建物内で行われています。光明寺モミジ祭り12月4日までの開催です。境内のモミジの参道の紅葉はもう少し時間がかかりそうでした。 京都府長岡京市粟生西条内、光明寺境内。





23---稲荷社銀杏の落ち葉
光明寺は観光客が多いので大山崎町の観音寺(山崎聖天)に移動して銀杏の落ち葉をスナップしてきました。画像は、山崎聖天さん境内にある稲荷大明神の参道の銀杏の散り落ち葉。  京都府乙訓郡大山崎町大山崎白味才、観音寺(山崎聖天)境内。





23---山崎聖天の紅葉
観音寺(山崎聖天)参道のモミジの紅葉。 京都府乙訓郡大山崎町大山崎白味才、観音寺(山崎聖天)境内。





23---千両
本堂前で色付いていた千両の実。  京都府乙訓郡大山崎町大山崎白味才、観音寺(山崎聖天)境内。





23---日没
日没後の空。 京都府長岡京市今里大西付近より。



天気予報が外れて小春日和となりました。午後から柳谷観音楊谷寺に出かけてきました。4

22---楊谷寺総門と本堂天気予報が見事に外れて小春日和となりました。午後から柳谷観音楊谷寺に出かけて紅葉を見てきました。上書院も公開されていたのですがモミジはピ-クを過ぎていて残念でしたがそれなりに綺麗でした。画像は、参道から見た柳谷観音楊谷寺の山門と本堂。 京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺。






22---奥書院からのモミジの紅葉
上書院が公開されていました。上書院に座ってみるモミジの紅葉は格別でした。かなり落葉していました。  京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内、上書院より。






22---奥書院からのモミジの庭を望む
上書院の窓際から斜めに見ると書院と庭園「浄土苑」を上から望めます。  京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内、上書院より。





22---奥之院の眼力稲荷
奥之院の御堂の裏にある奥之院眼力稲荷。  京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内、奥之院裏。





22---奥之院山のモミジ
奥之院から見た山の紅葉。  京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内、奥之院付近より。





22---眼力さん
本堂の裏の眼力稲荷への参道の鳥居。 京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内、本堂裏。 





22---奥之院のサザンカ
奥之院に咲いていたサザンカの花。  京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内、奥之院付近。





22---紅葉と屋根組
ここへ来ると必ずスナップしています。モミジの紅葉と屋根組。 京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷、柳谷観音楊谷寺境内奥之院への道より。






22---日没
雲一つ無い日没後の空。天気予報では曇り空、得した気分です。  京都府八幡市八幡針ノ木内、木津川堤防より。




曇り空の一日となりました。午後から八幡市内のモミジを見に出かけてきました。4

21---正法寺の大銀杏朝から曇り空、午後にスナップに出かけるころには雲が厚く薄暗くなったので行先を近場に変更して八幡市内の正法寺と善法律寺のモミジと帰途に木津川の流れ橋に寄ってきました。画像は、正法寺の裏の大銀杏の黄葉。  京都府八幡市八幡清水井、正法寺境内。






21---正法寺のナンテン
鐘楼の前のナンテンの実。 京都府八幡市八幡清水井、正法寺境内。






21---正法寺の境内
本坊前の広場と小屋。 京都府八幡市八幡清水井、正法寺境内。






21---善法律寺参道のモミジ
八幡市内のモミジの名所・善法律寺の参道のモミジ葉。ここは紅葉のピ-クは過ぎていました。 京都府八幡市八幡馬場、善法律寺の参道。





21---善法律寺の本堂前
本堂前の広場、散りモミジが目立ちました。  京都府八幡市八幡馬場、善法律寺境内。





21---流れ橋
夕方の流れ橋。橋桁が高くなったので転落防止のためにバイクと自転車は下りてわたるようにとの注意看板が目立っていました。  京都府八幡市上津屋宮前川端、木津川。






21---夕焼け空
帰途に西の空の雲が薄くなり少しだけ焼けました。   京都府久世郡久御山町下津屋下ノ浜代、木津川堤防より。





11月25日に大阪ニコンサロンセミナ-室で公益社団法人日本写真家協会 セミナー「〜渡辺義雄からのメッセージ 〜フィルム保存の重要性〜」があります。無料でとなたでも参加できます。貴重なお話ですお誘いあわせご参加ください。
申し込みはJPSまでMailかFaxでお願いいたします。
Mail:info@jps.gr.jp  FAX: 03-3265-7460
申込先:公益社団法人 日本写真家協会 申し込み用紙と詳細なチラシはこちらをクリックしてください。

------------------------------------------------------------------------------------- 
講師に松本徳彦氏(JPS副会長) を迎え写真フィルムの劣化対策と保存方法などについて説明していただき貴重な記録を末永く保存し、利活用するアーカイブの構想や現況を伺います。是非この機会に参集し、日本写真保存センターの役割とフィルム保存の重要性を理解しましょう。
担当:公益社団法人 日本写真家協会 関西地区委員会
日 時:2016 年11 月25 日(金)14:00 〜 16:00 まで(受付13:30 〜)
会 場:大阪ニコンサロン・セミナールーム( ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13 階)
      地下鉄四つ橋線西梅田駅4-A 4-B 出口すぐ
講 師:松本 徳彦(日本写真家協会副会長)
定 員 : 80 名( 先着順、満席の場合のみ連絡します。)
参加費 :会員、一般とも無料。
申込方法: FAX またはメールで事務局まで。





曇り空の一日となりました。午後から松花堂庭園美術館での講演を危機に出かけた後、松花堂庭園でスナップをしてきました。4

20---竹の葉曇り空の一日となりました。午後から松花堂庭園美術館の講演会に出かけそのあと松花堂庭園庭園でスナップをして、六地蔵に移動してプリントをしてから戻ってきました。画像は、遊歩道の細い竹の葉。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。






20---亀甲地区
遊歩道に並んでいる亀甲竹。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





20---飾りモミジ
お茶室の入り口付近にある、変わったモミジ葉、出猩々(デショウジョウ)の紅葉。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園お茶室付近。





20---茶室より待合
茶室の待合付近の飛び石と紅葉。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園茶室付近。





20---照乗垣と紅葉
書院近くの照乗垣と紅葉。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園書院付近。






20---紅葉
書院の庭園から見た黄葉したモミジ。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園内、書院庭園。





20---竹垣に散りモミジ
書院の竹垣に散りモミジ。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園内、書院付近。





20---散り落ち葉
書院の庭にある松花堂茶室の待屋の散りモミジ。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園の書院内の茶室の待屋付近。




午後から、鏡伝池と背割り堤に出かけてきました。4

19---キクの花午後から雨も止んだので鏡伝池と背割り堤に出かけてきました。画像は、鏡伝池の遊歩道に展示されていた鉢植えの菊の花。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道。







19---花梨の黄葉と実
花梨の実と黄葉した葉。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池付近。





19---コブシの黄葉と芽吹き
コブシの黄葉と新芽。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池の遊歩道。





19---背割りの桜
背割り堤の入り口の桜の紅葉。  京都府八幡市八幡在応寺付近の御幸橋より。





19---背割り堤
背割り堤の遊歩道の桜の散り落ち葉。  京都府八幡市八幡在応寺、背割り堤。





19---背割りチリ落ち葉
背割り堤の北斜面。桜の散り落ち葉。  京都府八幡市八幡在応寺、背割り堤。





19---日没前の雲の割れ目
日没前、雲の割れ目から見えた上空の雲。すぐに隠れてしましました。 京都府八幡市八幡在応寺の木津川堤防より。



Recent Comments
Archives
Profile
タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ