IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

時々雨の降る一日となりました。午後から伏見で取材。道中でスナップをしてきました。4

9.21----彼岸花1

9.21----倒木の彼岸花2

9.21----彼岸花3

9.21----彼岸花4時々雨の降る一日となりました。午後から伏見区で取材。道中でスナップをしてきました。画像は、八幡市内では彼岸花の多い若宮神社に寄ってみました。台風での倒木がそのまま、倒れた木の根からも沢山の花が咲いていました。一面の彼岸花を期待していったのですが、どこに行っても台風の被害が見られます。     京都府八幡市野尻北ノ口、若宮神社境内。







9.21----案山子
マネキンの案山子。      京都府八幡市上津屋南村付近。





9.21----オクラの花と実
オクラの蕾と実。    京都府八幡市上津屋南村付近。





9.21----アマサギ
アマサギ。           京都府八幡市上津屋南村付近。





9.21----ハギの花
民家の垣根で満開のハギの花。    京都府八幡市上津屋里垣内付近。






9.21----山法師の実
石田神社の参道のヤマボウシの実。    京都府八幡市上津屋里垣内付近。





9.21----流れ橋
今日の流れ橋。      京都府八幡市上津屋宮前川端、木津川堤防より。





 

雨の降る、最高気温21.3℃と肌寒い日となりました。午後から鏡伝池に出かけて来ました。4

9.20----スイレンの花朝から雨の降り続き最高気温も21.3℃と肌寒い一日となりました。午後から鏡伝池に出かけて来ました。薄暗く雨も降っていたので午後からもスイレンの花が咲いていました。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。







9.20----アオサギ
捕食中のアオサギ。      大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。






9.20----バラの花
遊歩道のバラの花。      大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。





9.20----彼岸花
池の畔に咲いていた彼岸花。       大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。





9.20----扶養の花。
ずぶ濡れの扶養(フヨウ)の花。       大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池付近。






9.20----案山子
今年からお目見えしました。遊歩道沿いにたてられた案山子。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。






良い天気の一日となりました。スナップをしながら京都に移動、京都YPCの月例会に出席してきました。4

9.19----倉庫の非常階段の影良い天気の一日となりました。夕方から車で京都に出かけ京都YPCの例会に出席してきました。プロジェクタ-を使用しての柴田講師の今年の個展のこだわりの内容の講演がありました。画像は、道中の信号待ちの車窓からスナップした倉庫の非常階段の影。       京都府久世郡久御山町佐山美ノケ薮付近。







9.19----アマサギ
巨椋池干拓地の畑でリラックスしていたアマサギ。    京都府久世郡久御山町東一口大島先付近。





9.19----錆びたトタンの小屋
錆びたトタン小屋。        京都市伏見区向島下五反田付近。





9.19----ハウス栽培のイチジク
ハウス栽培のイチジク。         京都市伏見区向島下五反田付近。






9.19----ヒマワリ
ヒマワリの花。     京都市伏見区向島下五反田付近。





9.19----イトトンボ
イトトンボ。         京都市伏見区向島下五反田付近。






9.19----昼間の月月齢9.4
夕方に見えた月齢9.4の月。    京都市中京区亀甲屋町、御幸町御池付近より。






午後から京都の現像所にプリントの手配に出かけ終えてから、智積院でスナップをして戻りました。4

9.18----彼岸花

9.18----彼岸花3

9.18----彼岸花2久しぶりに晴れで蒸し暑い日となりました。午後から京都の現像所にプリントの手配に出かけて帰途に智積院に寄って境内でスナップをしてから帰途につきました。画像は、境内に咲いていた彼岸花いろいろ。    京都市東山区東瓦町、智積院境内。







9.18----ヤブランの花
ヤブランの花。    京都市東山区東瓦町、智積院境内。






9.18----蓮の実
蓮の実。      京都市東山区東瓦町、智積院境内。





9.18----不動堂
明王殿。       京都市東山区東瓦町、智積院境内。





9.18----サルスベリの黄葉
黄葉し始めたサルスベリの葉。    京都市東山区東瓦町、智積院境内。






9.18----金堂の風鐸
金堂の風鐸。        京都市東山区東瓦町、智積院境内。





9.18----月齢8.4
夜、六地蔵に移動して久しぶりに見た月齢8.4の月。午後8時頃。      京都府宇治市木幡赤塚付近より。








曇り空の蒸し暑い日となりました。久しぶりに山田池公園に出かけて来ました。4

9.17----実りの里

9.17----実りの里.3

9.17----実りの里.2

9.17----彼岸花曇り空の一日となりました。午後から久しぶりに山田池公園に出かけて来ました。公園内はまだ台風で倒れたり折れた木の枝が多くあり立ち入り禁止の場所が何か所かありました。画像は、実りの里の稲田の案山子と咲き始めていた彼岸花。  大阪府枚方市山田池南町、山田池公園内・実りの里。







9.17----大きなカボチャの実
大きなカボチャの実。      大阪府枚方市山田池南町、山田池公園内・実りの里付近。





9.17----ヒマワリ
ヒマワリの花。     大阪府枚方市山田池南町、山田池公園内・実りの里付近。





9.17----倒木

9.17----倒木.1

9.17----倒木.3

9.17----倒木.2
公園内の台風の被害。倒木のいろいろ。    大阪府枚方市山田池公園内、展望広場、花木園付近。





9.17----山田池

9.17----ウォーターカンナノの実
山田池と池之端のウォーターカンナの実。昨年の水抜きの影響か、今日は水鳥がほとんど見られませんでした。 大阪府枚方市山田池公園内、浮御堂付近より。





9.17----柿の実
強風で葉が落ちて実が良く見えるようになっていました。  大阪府枚方市山田池公園内、展望広場付近。





9.17----サンシュユの実
こちらもほとんど葉が散っていました。サンシュユの実。   大阪府枚方市山田池公園内、花木園付近。












曇り空の一日となりました。午後から京都市内に出かけて糺の森でスナップをしたあとギャラリーDOTけんとくらぶ写真展にを拝見した後、真如堂を経由して戻ってきました。4

9.16----下鴨神社

9.16----糺の森

9.16----糺の森.3
曇り空の一日となりました。午後から京都に出かけて糺の森でスナップをした後、ギャラリーDOTでの けんとくらぶ写真展に寄ってから真如堂を経由して戻ってきました。画像は、下鴨神社糺の森の台風の爪痕。多くの倒木と大きな枝が折れて落ちていました。     京都市左京区下鴨泉川町、下鴨神社糺の森。







9.16----キノコ
落ち葉の間から生えていたキノコ。     京都市左京区下鴨泉川町、下鴨神社糺の森内。





9.16----ケントクラブ

9.16----ケントクラブ.2

9.16----ケントクラブ.3
ギャラリーDOTの第16回 けんとくらぶ写真展・京都展。やっと行くことが出来ました。写真展を目標にネットを中心にした全国各地の会員の皆さんの作品が並んでいます。監修はJPS金崎ただとし・JPS島田聡さんです。
下鴨ギャラリーDOTで26日(水)まで開催中(木曜休廊)。
京都市左京区下鴨西林町、ギャラリーDOT





9.16----参道のモミジ2

9.16----参道のモミジ
真如堂参道のモミジの様子。      京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





9.16----八重のムクゲ
八重のムクゲの花。     京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





9.16----紫式部の実
紫式部の実。      京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





9.16----彼岸花

9.16----彼岸花2
境内の彼岸花も咲き始めていました。     京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





たびぱる日帰りバス撮影同好会で本薬師寺跡・稲渕の棚田・笠の蕎麦の花を巡ってきました。4

9.15----本薬師寺のホテイアオイ

9.15----ホテイアオイの花

9.15----ホテイアオイの花2
曇り空の一日となりました。大阪発たびぱる日帰り撮影同好会で本薬師寺跡に咲くホテイアオイの花と稲渕の棚田と案山子・笠の蕎麦の花を巡ってきました。最後に雨が振りましたが撮影中は傘もささずにすみました。 画像は、群生して咲くホテイアオイの花。     奈良県橿原市城殿町、本薬師寺跡。







9.15----蓮の花

9.15----蓮の花2
蓮の花。    奈良県橿原市城殿町、本薬師寺跡。






9.15----ヒャクニチソウとアゲハ蝶
ヒャクニチソウで水密中のアゲハ蝶。     奈良県橿原市城殿町、本薬師寺跡。





9.15----案山子

9.15----稲渕の棚田
案山子ロ-ドの案山子と棚田風景。    奈良県高市郡明日香村稲渕付近。





9.15----彼岸花

9.15----彼岸花黄
咲き始めていた彼岸花。     奈良県高市郡明日香村稲渕付近。





9.15----笠の蕎麦畑
笠の蕎麦の花。     奈良県桜井市笠付近。






午前中は病院で検査と診療、スナップをしながら戻りました。4

9.14----ハギノハナ時々小雨の降る日となりました。午前中は佐藤病院でエコーの検査と診察の後、スナップをしながら戻りました。画像は、水路の堤防に咲いていたハギの花。     大阪府枚方市招提元町4丁目付近。







9.14----ヒマワリ
ヒマワリの花。       大阪府枚方市招提元町4丁目付近。





9.14----コイン精米機
コイン精米機が置かれていました。   大阪府枚方市招提元町3丁目付近。





9.14----タンポポのタネ
タンポポの種。       大阪府枚方市招提元町3丁目付近。




9.14----ゴ-ヤノミ
お店のシャッタ-前にぶら下がっていたゴ-ヤの実。      京都府八幡市男山吉井付近。





9.14----フヨウノハナ
扶養の花。      京都府八幡市男山八望付近。







時々小雨の降る一日となりました。午後から大阪に出かけ、フォト・ニコニコ作品展に向けての研究会に出席してきました。4

9.13----京橋駅

9.13----京橋駅.地図
曇り空の一日となりました。午後から大阪に出かけ梅田への乗り換え駅のJR京橋駅に入ったところで環状線が架線事故のために運休中と知り急遽、東西線に移動して北新地駅で下車。ニコンサロンで行われているJPS小柴一良写真展「FUKUSHIMA小鳥はもう鳴かない」の会場へ、差の後、梅田生涯学習センタ-に移動してフォト・ニコニコ作品展に向けての最後の作品研究会、会員の皆さんの出展作品が決まりました。そのあと飲食してから帰宅しました。画像は、JR京橋駅で待機中の快速電車と地図の赤線部分が運休中でした。   大阪市都島区片町2丁目、JR京橋駅構内。







9.13----ニコンサロン
ニコンサロン大阪で今日から行われているJPSの仲間・小柴一良さんの写真展「FUKUSHIMA 小鳥はもう鳴かない」に出かけて暫く話をしてきました。大震災から7年間通い続けて撮影された記録の写真展は見ごたえがあります。是非お出かけください。会期中はできるだけ在廊されておられるようなのでお話も聞いてください。
会期は9月13日(木) 〜 2018年9月26日(水) 日曜休館
10:30〜18:30(最終日は15:00まで)  大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンプラザウェスト13F ニコンサロン大阪






9.13----ニコンの窓より
ニコンプラザ大阪の窓から見た小雨の降る夕景。     大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンプラザウェスト13F ニコンサロン大阪。





9.13----ヒルトンウエストビル内
ヒルトンプラザウェスト1Fのエスカレーター。   大阪市北区梅田2丁目、ヒルトンプラザウェスト1F





9.13----阪神百貨店
阪神百貨店の改装工事の囲い。    大阪市北区梅田1丁目付近。





9.13----地下街
地上から覗いた地下街の通路。     大阪市北区梅田2丁目付近。





時々小雨の降る日となりました。昼前に大阪梅田に出かけて会議に出席、道中でスナップしてきました。4

9.12----JRガ-ド下の忘れ傘時々小雨の降る中を昼前から電車で大阪へ、京橋駅で乗り換え時に駅の周辺でスナップしてから梅田に向かい駅前第二ビルで会議に出席した後、ニコンサロンに寄ってJPS熊切大輔写真展「刹那 東京で」JPS小柴一良写真展「FUKUSHIMA 小鳥はもう鳴かない」の展示作業にお邪魔してきました。どちらも明日から26日まで開催です(日曜休館)です。画像は、JR環状線高架下の忘れ傘。      大阪市都島区東野田町3丁目付近。







9.13----立ち食いうどん
立ち食いうどん屋さん。     大阪市都島区東野田町3丁目付近。





9.12----コインロッカー
京阪電車の線路下のコインロッカー。    大阪市都島区東野田町3丁目付近。





9.12----ア-トストリート
京橋ア−トストリート。     大阪市都島区東野田町3丁目付近。







9.12----熊切大輔
会議を終えて仲間とともにJPS熊切大輔写真展「刹那 東京で」の展示作業中のギャラリ-に立ち寄りました。写真展は明日から26日(水)まで開催です。(日曜休館) 






9.12----地下駐車場出口
帰途、国道2号線の地下駐車場の出口。     大阪市北区梅田1丁目、国道2号横断歩道より。












涼しくなりました。午前中は病院へ、午後から近くのさくら近隣公園に出かけて来ました。4

9.11----朝の雲

9.11----佐藤病院
涼しい朝を迎えました。朝から佐藤病院に出かけて前立腺の術後に今頃になって時々痛みを感じるのでエコー検査で見てもらい薬をいただいて戻り、夕方に台風の被害の大きなさくら近隣公園でスナップをしてきました。画像は、病院の待ち時間に駐車場から見た空。今日は秋めいていました。病院内の外来の待合。  場所:大阪府枚方市養父東町、佐藤病院。
      





9.11----キ-ウィの実
自宅の近くのキ-ウィの実。     京都府八幡市男山八望付近。






9.11----公園内の倒木
さくら近隣公園の中は倒木が多くあちらこちらが通行禁止となっていました。     場所:京都府八幡市男山美桜、さくら近隣公園内。





9.11----雨上がりのキノコ
雨上がりにはあちらこちらにキノコが生えています。     京都府八幡市男山美桜、さくら近隣公園内。






9.11----クヌギのどんぐり
クヌギのどんぐり。      京都府八幡市男山美桜、さくら近隣公園内。






9.11----扉の補修色
隣接した釣り堀の鉄の扉。      京都府八幡市男山美桜付近。






9.11----夕焼け
夜に六地蔵に移動の途中、木津川堤防から見た雲越しの夕焼け。       京都府久世郡久御山町下津屋下ノ浜代付近。








湿度の高い一日となりました。京都に出かけた帰途にスナップをしながら戻りました。4

9.10----稲田

9.10----稲穂
時々雨の降る湿度の高い日となりました。午後からは曇り空に夕方からは天気は回復しかなり涼しくなったように思います。昼過ぎに伏見に出かけて、帰途にスナップをしながら枚方の車屋さんに寄ってOIL交換をしてから戻りました。画像は、巨椋池干拓地の早稲の稲田の様子と稲穂。まもなく刈り取りです。      京都府久世郡久御山町東一口頂場付近。






9.10----古自転車
道路沿いの作業場の前に中古自転車が積み上げられていました。      京都府八幡市上津屋浜垣内付近。






9.10----アオサギ
大谷川の支流にたたづんでいたアオサギ。    京都府八幡市上奈良堂島付近。






9.10----案山子
台風で倒れていた案山子。   京都府八幡市上奈良堂島付近。





9.10----台風の爪痕
台風の爪痕。       京都府八幡市内里中島付近。





9.10----夕方の空
夕方の西の空。雲が流れて乾燥した涼しい風が吹いて天気も回復しそうな様子です。      京都府八幡市八幡盛戸付近より。






時々雨の降る曇り空の一日となりました。午後から巨椋池干拓地に出かけてスナップをしてきました。4

9.09----柿の実時々雨の降る一日となりました。午後から巨椋池干拓地に出かけてスナップをしてきました。前川堤の桜並木も台風の影響で大きな枝が折れていたりかなりの被害を拭けていました。画像は、少しは落下していましたがたわわに実った柿の実。   京都府久世郡久御山町東一口丸島付近。







9.09----蝶を捕まえた蜘蛛
蜘蛛の巣にかかったシジミ蝶を糸で捕獲中の蜘蛛。    京都府久世郡久御山町東一口丸島付近。





9.09----蓮の花

9.09----イトトンボ

9.09----蓮の葉
蓮の花畑でまだ咲いていた花・イトトンボ・蓮の枯れ葉。      京都府久世郡久御山町東一口丸島付近。





9.09----ヒマワリの花
ヒマワリの花。       京都市伏見区向島下五反田付近。





9.09----廃墟のハウス
廃墟となりつつあるビニールハウス。    京都市伏見区向島黒坊付近。





9.09----雨雲

9.09----雨の降る男山ケ-ブル
帰途には雨が降り始めました、宇治川堤防から見た京都市内上空から流れてくる雨雲と雨で霞んで見えた神應寺と男山ケ-ブル。     京都府八幡市八幡針ノ木内付近より。






8.22----写真撮影同行ツアー 18年9月明日香
ようやく少し涼しく感じるようになってきました。たびぱる 日帰りバス撮影同好会、9月15日土曜日。行先は 「本薬師寺のホテイアオイ」「稲渕の棚田」と「笠のそば畑」です。どなたでも参加できます。 今回は、梅田ダイビル前8時30分発・天王寺公園東口9時00分発です。お申し込みは直接 たびぱる へ。





雨上がりの午前中に石清水八幡宮頓宮の放生池と台風の被害の大きな背割り堤を見てきました。4

9.08----水草の花雨上がりの午前中に石清水八幡宮頓宮の放生池の水生植物と背割り堤の桜並木の台風の被害状況を見てきました、現在は立ち入り禁止となっていますので、さくらであい館展望台と御幸橋から見てきました。放生池で咲いていた絶滅危惧種に指定されているアサザの花。       京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮頓宮、放生池。







9.08----蓮の種
蓮の実。       京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮頓宮、放生池。






9.08----倒れて咲いていた蓮の花
倒れて咲いていた白蓮の花。     京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮頓宮、放生池。






9.08----スイレンの花
スイレンの花。      場所:京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮頓宮、放生池。





9.08----背割り堤

9.08----背割り堤2

9.08----背割り堤1
木津川と宇治川に挟まれた背割り堤の倒木は10本前後、後はかなり枝が折れて散らばった状態のままでした。展望塔から見た感じではあまり感じませんでしたが、かわきた自然運動公園側から見ると枝が折れて無くなっているのが分かります。来年も花が付いてくれる事を祈ります。画像は、さくらであい館展望台から・後は御幸橋上からのスナップ。     京都府八幡市八幡在応寺、さくらであい館展望台付近。






9.08----蝶
宇治川堤防で見かけたヤマトシジミ蝶。     京都府八幡市八幡林ノ元、かわきた自然運動公園付近。






9.08----サイクルロード
嵐山から桂川堤防・鴨川堤防・宇治川堤防から御幸橋を渡り木津川堤防を木津川市まで続くサイクルグロードがあります。さくらであい館はその中でも大きな休憩所です。      京都府八幡市八幡林ノ元、宇治川堤防付近。






午後から雨上がりの鏡伝池に出かけて来ました。4

9.07----スイレンの花午前中は雨、午後からは曇り空の一日となりました。午後から鏡伝池まで出かけてスナップをしてきました。季節は秋にチ数いているのを実感できる景色となってきました。画像は、雨上がりの曇り空なのでまだ咲いていたスイレンの花。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。







9.07----どんぐり
クヌギの実。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。






9.07----サルスベリの花
サルスベリの花。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。






9.07----柘榴の実
ザクロの実。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。





9.07----捕食中のダイサギ
池で捕食中のダイサギ。     大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。





9.07----扶養の花
大きな扶養の花。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。






Recent Comments
Archives
Profile

ikko

タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ