IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

22.6℃断続的に雨の降る日となりました。近所でスナップした後、夕方から石清水八幡宮のアオバズクを見に出かけました。4

6.19----ボケの実22.6℃曇り空で断続的に雨の降る日となりました。最近、土日曜日に車の渋滞が我が家のあたりまで続き国道を渡るまでに時間がかかるので近所でスナップ。夕方に石清水八幡宮に寄ってアオバズクを見てきました。画像は、ボケの実が大きくなっていました、今年は沢山の実がついています。   京都府八幡市男山石城付近。






6.19----ノコギリソウの花.1

6.19----アガパンサ

6.19----フジの新芽
近所でのスナップ。画像は、ノコギリソウの花・アガパンサの蕾・藤棚で芽吹いていたフジの新葉。  京都府八幡市男山石城付近。





6.19----アジサイの花

6.19----アジサイの花1

6.19----アジサイの花2

6.19----アジサイの花3

6.19----アジサイの花5

6.19----アジサイの花4
夕方からは、車で石清水八幡宮のアオバズクを見に出かけました。画像は、道中と境内でスナップしたアジサイの花のいろいろ。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内ほか。






6.19----クチナシの花
画像は、御神木の下に咲いているクチナシの花。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.19----アオバズク2
今日のアオバズクは定位置におらず、探しても見つからず雨も降っているので諦めかけていましたが、駐車場で朝晩撮影に来ておられるFB友に出会い聞いてみると、朝からかなり上に移動していると教えていただき発見、スナップしてきました。午後8時頃から活動が活発になるようです。満月の日にでも見に行ければと思います。 画像は、いつもより高いところの枝に移動していたアオバズク。こちらを見下ろしていました。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.19----夏椿の花
画像は、帰途の道中の民家に咲いていたナツツバキの花。   京都府八幡市橋本意足付近。
















25.1℃曇り空で時々小雨の降る日となりました。午後から久御山町まで蓮の花を見に出かけてきました。4

6.18----合歓の花25.1℃曇り空で時々小雨の降る日となりました。午後からスナップに出かけて久御山町のハスの花を見てきました。画像は、道中の大谷川の堤防に咲いていたネム(合歓)の花。    京都府八幡市八幡盛戸付近の大谷川堤防。






6.18----水田

6.18----クチナシの花

6.18----赤パンサ巣の花
画像は、目的の華台寺に移動。近くの水田とネギ畑・クチナシの花・アガパンサの花がき始めていました。   京都府久世郡久御山町中島法楽寺付近。




6.18----蓮の花

6.18----ハスの蕾
画像は、華台寺門前の鉢植えのハスの花が一部ですが咲いていました・ハスの蕾。     京都府久世郡久御山町中島法楽寺、華台寺参道付近。





6.18----アジサイの花3

6.18----アジサイの花1

6.18----アジサイの花2
画像は、前川堤付近でスナップしたアジサイの花のいろいろ。   京都府久世郡久御山町東一口丸島、前川堤付近。





6.18----エゾミソハギ
画像は、咲き始めていたエゾミソハギの花。  京都府久世郡久御山町東一口頂場付近。





6.18----アオバズク
日没前、雲に覆われて薄暗い石清水八幡宮でアオバズクをスナップしてから帰りました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。










31.1℃の蒸し暑い日となりました。昼前から石清水八幡宮と流れ橋に寄ってきました。4

6.17----男山の竹林30.1℃、蒸し暑くて雲の多い晴れの一日となりました。昼前から石清水八幡宮に寄ったあと流れ橋に出かけてきました。画像は、石清水八幡宮の駐車場横の竹林。    :京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.17----アオバズク
御神木の高いところで巣を見張っているアオバズク。今日はかなり暑そうにしていました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.16----アジサイの花

6.17----アジサイの花2

6.17----アジサイの花3

6.17----アジサイの花4
流れ橋交流館に移動。画像は、流れ橋にむかう石田神社の参道のアジサイの花のいろいろ。     京都府八幡市上津屋里垣内付近。





6.17----今日の雲

6.17----流れ橋1

6.17----流れ橋2

6.17----木津川の流れ
今日の流れ橋は、昨日迄の雨で普段は水のない中州にも流れがありました。画像は、木津川堤防のサイクルロード休憩所と流れる夏雲・流れ橋の様子2カット・橋の中央付近から見た木津川中州の流れ。      京都府八幡市上津屋宮前川端付近より。





6.17----日没
夜に六地蔵に移動する前に近くの高台からスナップした日没風画画像は、日没時には雲に覆われてしまいました雲越しの太陽で焼けた雲。  京都府八幡市男山石城付近より。





6.17----月齢.6.7
午後9時過ぎに六地蔵の駐車場から見えた月齢6.7の月。  京都府宇治市木幡赤塚付近。














24℃、断続的に雨の降る日となりました。午前中に石清水八幡宮と久御山ポンプ場でスナップ。夕方からは京都に出かけてきました。4

6.16----アオバズクむ24℃断続的に雨の降る日となりました。午前中に雨の降る石清水八幡宮に出かけてスナップ。そのあと久御山ポンプ場のハスの花を見て一旦帰宅。夕方から京都YPCの月例会に久しぶりに出かけ7月7日から、ぎゃらりぃ西利で行う写真展の打ち合わせと月例コンペの審査に参加してきました.画像は、強い雨の降る中でもいつもと同じように見張りを続けていたアオバズク。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内の御神木の楠木。






6.16----石清水八幡宮本殿1

6.16----石清水八幡宮3.七夕飾り

6.16----石清水八幡宮表参道からむ

6.16----石清水八幡宮2茅の輪






6.16----アジサイの花

6.16----アジサイの花2

6.16----アジサイの花3

6.16----アジサイの花4カシワバ
境内でのスナップ。アジサイの花のいろいろ。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.16----アオモミジ
画像は、雨に濡れた青モミジ。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.16----梅の実
画像は、梅の実も色付いて大きくなっていました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.16----ハスの花2

6.16----ハスの花1
久御山ポンプ場に移動して鉢植えのハスの花を見てきました。画像は、まだ一部の花ですが咲いていました・雨滴を付けて倒れていたハスの花。     京都府久世郡久御山町東一口、久御山ポンプ場内。









31.7℃、蒸し暑い真夏日。夕方には曇り空となりました。午前中に鏡伝池と石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.15----トケイソウの花31.7℃真夏日で蒸し暑く午後からは雲の多い一日となりました。午前中にバイクで鏡伝池に出かけ一度戻り、車に乗り換えてアオバズクをスナップしてきました。   画像は、鏡伝池の近くのお宅のトケイソウの花。一昔前まではあちこちで見かけましたが、最近は少なくなりました。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目付近。






6.15----浮島に飛来したアオサギ

6.15----コシアキトンボ

6.15----花菖蒲2

6.15----花菖蒲1
枚方市民の森・鏡伝池に移動。水鳥たちの姿はまったく見られませんでしたが。画像は。スナップ中に池の浮島に飛来したアオサギ・ハナショウブの蕾にとまったコシアキトンボ・ハナショウブの花2点。      大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.15----スイレンの花1

6.15----スイレンの花2

6.15----スイレンの花3

6.15----ハスの花
画像は、池に咲いているスイレンの花・鉢植えのハスの花が一輪だけ咲いていました。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.15----大山蓮華の花

6.15----ザクロの花と実
画像は、外周道路からスナップした、タイサンボクの花・ザクロの花と実。      大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・外周道路より。





6.15----アジサイの花1

6.15----アジサイの花3

6.15----アジサイの花2

6.15----アジサイの花4

6.15----アジサイの花5
画像は、遊歩道沿いに咲いていたアジサイの花のいろいろ。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.15----今日の雲
バイクから車に乗り換えて石清水八幡宮へ、京都の上空の雲が風に流されて複雑に動いていました。場所:京都府八幡市男山石城付近より。





6.15----アオバズク
画像は、昼過ぎに移動した、石清水八幡宮のアオバズクほぼ同じ位置で見張っていました。   場所:京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。


















28.9℃、雲の流れる蒸し暑い日となりました。伏見に出かけた帰途に長岡天満宮八条ヶ池と石清水八幡宮に寄ってきました。4

6.14----カワセミ128.9℃蒸し暑い雲の流れる良い天気の一日となりました。伏見に出かけた帰途、久しぶりに長岡天満宮八条ヶ池にってきました。スイレンの花を見に長岡善塾の池にむかう途中の山の池でカメラを持った人たちと出会い見るとカワセミがいました。画像は、道路からスナップしたカワセミ同じ個体です。  京都府長岡京市天神2丁目、山の池。






6.14----スイレンの花

6.14----スイレンの花2

6.14---−スイレンの池とアオサギ
画像は、長岡善塾横の池に咲いているスイレンの花と池で捕食していたアオサギ。    京都府長岡京市天神2丁目、長岡天満宮付近。





6.14----アジサイの花.1

6.14----アジサイの花.2

6.14----アジサイの花.3

6.14----アジサイの花.4

6.14----アジサイの花.5
画像は、長岡天満宮と八条ヶ池周辺で咲いていたアジサイの花いろいろ。   京都府長岡京市天神2丁目、長岡天満宮・八条ヶ池付近。





6.14----八条ヶ池錦水亭

6.14----八条ヶ池の花菖蒲

6.14----八条ヶ池の甲羅干し
画像は、八条ヶ池でのスナップ。錦水亭の離れ夏仕様です・ハナショウブの花・甲羅干し中の亀、手足の先まで伸ばしているにビックリでした。    京都府長岡京市天神2丁目、長岡天満宮八条ヶ池。






6.14----アオバズク
画像は、石清水八幡宮に寄ってアオバズクのスナップをすませて帰途につきました。午後2時頃のアオバズク。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.14----日没時京都市上空の積乱雲

6.14----西の空の日没時

6.14----月齢3.7の月
日没直前に西の空に大きな雲が流れてきて太陽隠れてしまいました。画像は、日没時、京都市内上空の大きな積乱雲に夕日が射していました、雲の下の一部に雨が降っている様子が見えていました・西の空には大きな黒い雲に覆われていました・日没後の西の空に久しぶりに見えた月齢3.7の月。   京都府八幡市戸津荒堀付近の水田より。














24.7℃曇り空の一日となりました。夕方から芳池と石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.13----芳池のスイレン.またまだ蕾も沢山24.7℃曇り空で午後からは時々小雨の降る日となりました。GSから明日からガソリンが値上げとMailがきたので、給油に出かけ近くの芳池に寄ってから石清水八幡宮に寄ってから帰宅しました。画像は、芳池のスイレンの花はそろそろ終わりかと思い覗いてみるとまだたくさんの蕾が見られました。  大阪府枚方市招提田近1丁目付近。






6.13----水田
芳池の川向いの舟橋川堤防から見た田植えの終わった水田。  大阪府枚方市招提元町4丁目、舟橋川堤防より。





6.13----山手幹線コストコ渋滞中
移動の途中の国道1号線洞ヶ峠交差点付近から見た、松井山手に抜ける山手幹線の通称コストコ渋滞。路線バスも土日には途中でこの道を避けて旧道を走ると聞きました。   京都府八幡市八幡南山付近より、洞ヶ峠交差点から山手幹線を望む。





6.13----アジサイの花

6.13----アジサイの花1

6.13----アジサイの花2
画像は、石清水八幡宮に移動してスナップした、アジサイの花のいろいろ。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.13----野良猫
画像は、夕方のエジソン碑前で参拝の方も少なくなりリラックスしていた野良猫。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.13----アオバズク
画像は、夕方に様子を見に寄りました。しばらくの間様子を見ましたがほとんど動かず、やっと目を開けてくれました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。










29.4℃午前中は薄曇り、午後からは曇り空の一日となりました。昼過ぎから松花堂庭園と石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.12----沙羅の花ナツツバキ29.4℃午前中は薄曇り、午後からは曇り空で風の強いの一日となりました。昼過ぎから久しぶりに松花堂庭園に出かけ夕方には石清水八幡宮のアオバズクを見に出かけてきました。画像は、遊歩道沿いに咲いているサラ(沙羅)の花。       京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園内。






6.12----アジサイの花

6.12----アサザの花
画像は、遊歩道から池の対面に咲いている紫陽花の花と絶滅危惧種のアサザの花を望遠レンズでスナップしました。   
京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園内。





6.12----梅隠の梅と竹垣

6.12----梅隠の梅の実

6.12----竹林
画像は、茶室「梅隠」の裏の梅の木と竹垣・色づき始めた梅の実・お茶室沿いの竹林。   京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園、お茶室「梅隠」付近。





6.12----竹隠の庭

6.12----ノリウツギの花

6.12----クチナシの花

6.12----梅隠のモミジ葉

6.12----ナンテンの花
画像は、お茶室「竹隠」から見える庭・ノリウツギの花・モミジの葉・クチナシの花・ナンテンの花。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園、お茶室「竹隠」付近ほか。





6.12----アオバズク
夕方に石清水八幡宮に移動してアオバズクの様子を見てから帰途につきました。画像は、定位置にいるのですが今日は風が強く葉が揺れて前ボケが出て顔を写すのには注意しました。   
京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.12----野良猫
画像は、帰途にエジソン碑前で出会った顔見知りの野良猫。顔は見せてくれましたが、動く気はなさそうでした。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。









30.3真夏日、午後からは上空に雲が流れて夕方には曇り空となりました。昼過ぎから久御山町と石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.11----夕方の空30.3℃真夏日ですが午後からは上空には雲が流れ夕方からは曇り空となりました。昼過ぎからスナップに出かけ久御山町から石清水八幡宮に寄ってから戻りました。 画像は、途中の農道から見た午後3時頃の空。     京都府八幡市八幡盛戸付近より。






6.11----アジサイの花1

6.11----アジサイの花2

6.11----アジサイの花3

6.11----アジサイの花4
画像は、自宅の近くでスナップしたアジサイの花いろいろ。  京都府八幡市男山石城付近ほか。






6.11----水田で捕食中のコサギ

6.11----水田予定地の水中ではしゃいでいたカラスたち
画像は、水田で捕食中のコサギ・水田予定地の水に入りはしゃいでいるように見えたカラス達。    京都府八幡市戸津干天付近。





6.11----蓮の蕾

6.11----蓮の蕾白
久御山ポンプ場のハスの鉢の置かれているプ-ルに寄ってみましたが今年は生育が遅れているようでまだ蕾固しの状況のままでした。画像は、咲くまでに今しばらくかかりそうなハスの蕾・白い花が一輪だけ蕾が膨らんでいました。     京都府久世郡久御山町東一口、久御山排水機場付近。





6.11----アオバズク2
夕方に石清水八幡宮に移動して、アオバズクの様子を見てスナップ、知り合いの写真家・写真愛好家と遭遇。しばらく話をしてからわかれ、帰途につきました。画像は、今日は風が強く落ち着かない様子のアオバズク。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.11----エジソン碑前の野良猫1

6.11----エジソン碑前の野良猫2
画像は、帰途につく前にスナップした。エジソン碑前にいる顔見知りの野良猫たち。どちらも一時的に、見ただけで目を閉じて寝てしましました。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。















33.6℃の真夏日となりました。朝からフォトニコニコ撮影会。大阪の鶴見緑地公園でアジサイの花を中心に撮影をしてきました。4

6.10----鶴見緑地メタセコイアの並木道

6.10----噴水朝から地下鉄「鶴見緑地」駅前に集合して、フォトニコニコの撮影会。33.6℃の良い天気に恵まれましたが、暑い中でアジサイの花を中心に撮影、公園内は、自転車は多いものの人は少なく、公園内のお店は閉じたままなので昼はコンビニで買っておいた おにぎりを陰で風通しの良い階段に腰掛けて食べ、午後からも少し撮影を続けて早々に解散して帰途につきました。 画像は、鶴見緑地公園の入り口のメタセコイアの並木道にも人はあまり見られませんでした・いつもなら子供たちが中に入って遊んでいる噴水のある池も今は水がありませんでした。   大阪市鶴見区緑地公園、鶴見緑地公園内。






6.10----アジサイ1

6.10----アジサイ2

6.10----アジサイ3

6.10----アジサイ4

6.10----アジサイ5
アジサイ園のアジサイの花のいろいろ。ここのアジサイの花は、年々数も増えて見ごたえもあります。木陰を伝って移動しましたが今日は真夏の暑さでした。    大阪市鶴見区緑地公園、鶴見緑地公園アジサイ園内。





6.10----アオサギ

6.10----ザクロの実

6.10----カメ

6.10----ウチワヤンマ
画像は、移動しながらスナップした。木陰て捕食中のアオサギ・ザクロの花から実への変身・甲羅干しのために石に上がろうとしていた亀・ウチワヤンマ。   大阪市鶴見区緑地公園、鶴見緑地公園内。





6.10----パビリオンあと韓国1

6.10----パビリオンあと韓国2

6.10----パビリオンあと韓国3
人口の川の流れも止まっているので花博当時で残っている韓国のパビリオンあとでスナップしました。   大阪市鶴見区緑地公園、鶴見緑地公園内のパビリオン跡。






6.10----観覧車
今日は往復ともに、鎌田さんの車の助手席に乗せていただきました。帰途の枚方市内の信号待ちに車内からスナップした真正面に見えた枚方パ-グの大観覧車。    大阪府枚方市伊加賀西町付近。





6.10----日没風景
日没時、自宅近くからのスナップ。日没前から山沿いには雲が見られましたがかろうじて太陽の輪郭が少し見えました。  京都府八幡市男山石城付近より。

















32.1℃の真夏日。晴れの暑い日となりました。午前中に大原野の棚田に出かけ帰途に正法寺にも寄ってきました。4

6.09----棚田と集落32.1℃の真夏日。晴れの暑い日となりました。午前中に京都市西京区の山の上にある棚田のある集落に出かけてきました。棚田には休耕田も見られ特に集落より上の方は水田は無くなっていました。画像は、田植えを終えた棚田から見た集落。  京都府京都市西京区大原野石作町付近。






6.09----ノアザミの花

6.09----タチアオイ

6.09----カタバミの花

6.09----カキの実
集落内を歩いてスナップした花のいろいろ。画像は、ノアザミの花・庭に咲いていたタチアオイの花・カタバミの花・柿の花から実へ小さな実から大きく育ちます。   京都市西京区大原野石作町付近。





6.09----ツタの絡まる倉庫と民家

6.09----ツタの絡まる倉庫
画像は、蔦の絡まる蔵のある農家。   京都市西京区大原野石作町付近。





6.09----ユキノシタの花.1

6.09----ユキノシタの花
民家の石垣に群生して咲いていたユキノシタの花。   京都市西京区大原野石作町付近。





6.09----正法寺クチナシ

6.09----正法寺ナンテンの花

6.09----正法寺栗の花

6.09----正法寺オオスカシバ
大原野からの帰途に寄った正法寺の境内でのスナップした花のいろいろ。画像は、クチナシの花・ナンテンの花・栗の花・吸い密に飛び回っていたオオスカシバ、蛾の仲間です。   京都府八幡市八幡清水井、正法寺境内。





6.09----日没後の風景
雲一つない快晴の日没後の夕焼け風景。  京都府八幡市戸津干天付近の水田より。











32.6℃良い天気で暑い日となりました。午後から石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.08----赤いバラ32.6℃、晴れの暑い一日となりました。朝から前川先生の所で歯の治療,、差し歯の形取りまですませてもらい、スナップしながら帰宅。午後から石清水八幡宮に寄ってアオバズクを見た後、日没を何時もの所で見てから六地蔵に移動してプリント作業、今日中には帰宅する予定です。画像は、前川歯科医院の前の花壇に咲いていた真っ赤なバラの花。    京都府八幡市男山八望付近。






6.08----アジサイの花1

6.08----アジサイの花2

6.08----アジサイの花3
画像は、歯科医院の近くに咲いていた、アジサイの花。    京都府八幡市男山八望付近。





6.08----アオバズク
画像は、昼過ぎに出かけた石清水八幡宮の御神木の巣穴を見守るアオバズク。     京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.08----サツキの花

6.08----シダの葉
画像は、境内にまだ咲いているサツキの花・シダの群生地、葉の緑が綺麗です。      京都府八幡市男山高坊、石清水八幡宮境内。





6.08----サカキの花

6.08----梅の実

6.08----竹林
画像は、神社にはつきもののサカキに花が咲いていました・梅の木にもよく見ると沢山の実がついていました・竹林には竹の落ち葉が積もっていました。      京都府八幡市男山八望、石清水八幡宮境内。





6.08----日没前の風景
画像は、田植え終えた水田から見た日没風景。  京都府八幡市戸津干天付近より。











32.6℃真夏日の暑い一日となりました。昼前から石清水八幡宮と久御山町まで出かけてきました。4

6.07----アオバズク232.6℃暑い真夏日の一日となりました。昼前にアオバズクを見に石清水八幡宮出かけて境内のアジサイの花をスナップして、久御山ポンプ場のハスの様子を見てきました、今年は水温が低くて蕾も遅れているとのことでした。 画像は、御神木のクスノキの高いところのほぼ定位置にとまり、こちらを見てくれました。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.07----アジサイの花1

6.07----アジサイの花2

6.07----アジサイの花3

6.07----アジサイの花4

6.07----柏葉アジサイの花
画像は、石清水八幡宮の境内に咲いていたアジサイの花のいろいろ。最後は、カシワバアジサイの花。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.07----竹林の間の道
画像は、石清水八幡宮から橋本に下る途中の竹林と山道。先月までは小屋に筍が並んでいました。    京都府八幡市八幡荒神塚付近。





6.07----松明花

6.07----クチナシの花
画像は、久御山町の前川堤でスナップした、タイマツ花(松明花)・咲き始めていたクチナシの花。     京都府久世郡久御山町東一口付近の前川堤。





6.07----蓮の蕾

6.07----ガマの穂
久御山ポンプ場の広場の隅にある蓮の甕が並んでいるところに寄ってきました。ちょうど町内の方が世話をしておられました。水温が低い日が多くて蓮の葉の成長も遅れているとのことでした。  画像は、数少ない蓮の蕾もまだ固い様子・ガマは穂をつけていました。   京都府久世郡久御山町東一口、久御山ポンプ場付近。





6.07----日没後の夕焼け
日没後の夕焼け風景。今日は久しぶりに太陽が沈むのも見ることが出来ました。日没時間の15分後の夕焼け空と稲田への映り込み。    京都府八幡市戸津干天付近の水田より。










29.1℃良い天気で暑い日となりました。昼前から善法律寺と神応寺に出かけてきました。4

6.06----琵琶の実29.1℃の暑い良い天気の一日となりました。昼前から善法律寺と神応寺に出かけてきました。画像は、道中でスナップした色づいていたビワの実。   京都府八幡市八幡大芝付近。






6.06----善方律寺の五輪の石塔と石仏

6.06----善方律寺の池のスイレン

6.06----善方律寺の参道のモミジ

6.06----善方律寺のモミジのタネ
八幡のモミジ寺の一つ善法律寺境内でのスナップいろいろ。画像は、池沿いに並んでいる五輪石塔と石仏群・池に咲いていたスイレンの花・参道から見たモミジ葉・プロペラのついているモミジのタネ。    京都府八幡市八幡馬場、善法律寺境内。





6.06----アジサイ1

6.06----アジサイ2

6.06----アジサイ3

6.06----アジサイ4

6.06----アジサイ5

6.06----アジサイ6
神応寺に移動して参道と境内に咲いているアジサイの花のいろいろ。画像は、ウズアジサイの花・八重のガクアジサイの花・アジサイの花・ヤマアジサイの花・八重のアジサイの花・柏葉アジサイの花。     京都府八幡市八幡西高坊、神応寺参道と境内。







6.06----神応寺本堂

6.06----神応寺本堂前の沙羅の花

6.06----神応寺本堂前のヒメツルソバの花

6.06----神応寺本堂前のヒペリカムの花と実

6.06----男山参道ケ-ブル.古木に生えていたキノコ
神応寺境内に咲いていた花のいろいろ。画像は、神応寺の本堂・沙羅の花(ナツツバキ)の花が咲いていました・ヒメツルソバの花・バラ科のヒペリカムの花と実・参道の古木に生えていたキクラゲ。     京都府八幡市八幡西高坊、神応寺境内。





6.06----男山参道ケ-ブル.モミジのトンネル

6.06----男山参道ケ-ブル
神応寺の前のハイキングコースでのスナップ。画像は、道を覆うようなモミジの緑葉・道沿いに咲く紫陽花の花と石清水八幡宮参道ケ-ブルの男山橋梁。   京都府八幡市八幡西高坊付近より。





6.06----日没後の雲の夕焼け
日没前に雲が多くなり日没時間には太陽も見られませんでしたが日没予定時間の10分後ぐらいに山沿いの雲が焼けました。水田は今日、田植え作業が行われて早苗が見えています。   京都府八幡市戸津荒堀,八幡神社付近より。












24.8℃曇り空の一日となりました。昼前から鏡伝池に出かけてスナップ。夕方からは石清水八幡宮に寄ってきました。4

6.05----スイレンの花1

6.05----スイレンの花1ピンク

6.05----カルガモ

6.05----スイレンの花224.8℃曇り空の一日となりました。朝一番に前川先生の所で奥歯を抜歯、麻酔が切れるのを待ってバイクで鏡伝池に出かけてきました。遊歩道で偶然、鎌田さんとバッタリ出会い、暫く一緒にスナップの後帰宅、夕方に石清水八幡宮のアオバズクを見に出かけてきました。画像は、鏡伝池に咲いていたスイレンの花と1羽だけ確認できたカルガモ。     大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。






6.05----花菖蒲1

6.05----花菖蒲2

6.05----花菖蒲3

6.05----花菖蒲4
鏡伝池菖蒲園に咲いていた花菖蒲の花のいろいろ。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池。





6.05----タイサンボクの花

6.05----ザクロの実
画像は、遊歩道沿いに咲いていたタイサンボクの花・ザクロの花が実へと変わるところ、花もまだたくさん咲いていました。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道。





6.05----ダリアの花

6.05----ニゲラの実

6.05----トケイソウの花
画像は、花壇に咲いていたダリアの花・ニゲラの花の実・近くの民家に咲いていたトケイソウの花。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道ほか。





6.05----アオバズク

6.05----野良猫
夕方になってから石清水八幡宮に出かけてきました。画像は、午後6時前にスナップしたアオバズク・エジソン碑の前にいた野良猫。      京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.05----日没後八幡市戸津

6.05----日没後2
曇り空で、日没時の夕焼けは諦めていましたが、昨日と同様に日没時には雲があり太陽は見られませんでしたが、日没時間を過ぎた頃には暑い雲が流されて見事な夕焼けとなりました。画像は、夕焼け空と水面への映り込み。    京都府八幡市戸津干天付近より。










Recent Comments
最新記事
Archives
Profile

ikko

タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ