IkkoNaganoの写真日記

永野一晃公式サイト HPの補助として出来るだけ毎日更新していく予定です。 2005/8/14開設 テクノラティプロフィール
写真日記ランキングに参加しました。クリックお願いいたします。にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
© 2005 IkkoNagano Photo office . All rights reserved.

32.9℃蒸し暑い日となりました。午後から石清水八幡宮を経由して久御山町の華台寺のハスの花を見に出かけてきました。4

6.16----アオバズク

6.16----アオバズク楠32.9℃蒸し暑い一日となりました。午後から石清水八幡宮にてかけて境内でスナップした後、久御山町の華台寺のハスの花を見に行ってきました。 画像は、いつもの枝とは違う太い枝に止まっていたアオバズク・この大きな楠の御神木の枝から巣穴を見守っています。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.26----野良猫参道

6.26----野良猫境内
今日は参拝者も多く来られていました。画像は、スナップ中にたまたま道路を横切った野良猫、表参道と境内の道路にて。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.26---アジサイの花1

6.26---アジサイの花2

6.26---アジサイの花3

6.26---アジサイの花4
画像は、境内に咲いているアジサイの花のいろいろ。そろそろ花も終わりに近づいています。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.26----ハスの花1

6.26----ハスの花2
久御山町の華台寺の鉢植えのハスの花を見に出かけました。まだ花は少ないですが一部は咲ききっていました。 京都府久世郡久御山町中島法楽寺、華台寺門前参道。





6.26----アガパンサスの花
華台寺の近くの畑に咲いていたアガパンサスの花。  京都府久世郡久御山町中島法楽寺付近。





6.26----日没風景〇

水田から見た日没後の夕焼雲。  京都府八幡市戸津中垣内付近より。













33℃暑い日となりました。朝から京都市美術館別館で行われているJPS展の会場に出かけ午後から向かいの勧業会館で行われた著作権セミナほのお手伝いに出かけてきました。4

6.25----京阪特急33℃と暑い日となりました。朝から京都市美術館別館で行われているJPS展の会場に出かけて、午後から行われた勧業会館での入選作品の講評会と著作権セミナ-のお手伝いをしてきました。画像は、京阪樟葉駅手スナップした。京阪特急。  大阪府枚方市樟葉花園、京阪樟葉駅構内。






6.25---京町や

6.25----京町や
三条駅から京都市美術館への道中の鏡町家の玄関。;京都市左京区和国町付近。





6.25----大光寺の庭園
道中の大光寺のお庭。  京都市左京区北門前町付近。





6.25----アオサギ
琵琶湖疎水にいたアオサギ。  京都市左京区岡崎成勝寺町付近。





6.25----平安神宮の茅の輪
昼休みに平安神宮の茅の輪くぐりをスナップしに出かけてきました。    京都市左京区岡崎西天王町、平安神宮総門前。





6.25----講演会

6.25----官業会館前田
午後から行われたJPS展入選作品講評会と著作権研究セミナ-のお手伝いに参加してきました。明日のJPS展最終日にも著作権セミナ-が行われます。こちらの入場は無料です。  京都市左京区岡崎成勝寺町、京都市勧業開館地下会議室。











34.2℃蒸し暑い真夏日となりました。午前中は男山病院内科で定期的な検査と診療。午後から鏡伝池と石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.24----トケイソウの花34.2℃まだ6月なのに真夏の暑さとなりました。午前中は男山病院内科の検診と診察で午後1時過ぎまでかかりました。昼食後に鏡伝池に出かけて用歩道を一回りしてスナップ、帰途に石清水八幡宮のアオバズクを見てきました。 画像は、民家の垣根に咲いていたトケイソウの花。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目付近の民家の垣根。






6.24----ハスの蕾

6.24----ハスの実
画像は、鉢植えのハスが咲きかけていました・早くもハスの実も見られました。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.24----カリンの実

6.24----キョウデン池
画像は、池の端のカリンの実・鏡伝池は水量が増えているのと植木の剪定も行われているためか、水鳥達の姿は見られませんでした。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.24----アジサイの花1

6.24----アジサイの花2

6.24----アジサイの花3

6.24----アジサイの花4

6.24----アジサイの花5
遊歩道沿いに咲いているアジサイの花のいろいろ。咲ききった花は剪定され始めていました。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.24----アオバズク
帰途に石清水八幡宮のアオバズクを見てきました。ほぼ定位置で巣穴を見守っていました。  京都府八幡市八幡高坊、、石清水八幡宮境内。





6.24----日没後の夕焼雲
日没時の上空は風か強く雲が流されていました。日没時には太陽は雲に隠れて見えずでしたが、しばらくして後ろの雲が薄っすらと色付きました。画像は、水田に映る夕焼け空。  京都府八幡市戸津干天付近より。












33.1℃蒸し暑い一日となりました。午前中に京都に出かけ用事を済ませた後、AMS写真館ギャラリ-で作品を鑑賞した後、真如堂で墓参りをしてきました。4

6.23----御池通りのアジサイの花33.1℃真夏日の蒸し暑い日となりました。午前中に京都に出かけて用事を済ませてAMSのギャラリ-に寄った後、真如堂で墓参りをしてきました。画像は、道中の御池通りの歩道に咲いていたアジサイの花。  京都市中京区神明町付近の御池通。






6.23----AMS写真展1

6.23----AMS写真展草木君

6.23----AMS写真展3
昼頃にAMSギャラリ-で行われているJPSの仲間、草木さんの草木勝写真展「街と時間と写真」と同じくJPSの先輩故・高田誠三さんの写真展「日本の風景遺産」の会場に出かけてきました。ちょうど会場に草木さんがおられたので暫く話をしてから高田さんの写真展をゆっくりと観てから真如堂に移動しました。写真展は29日までAMSのギャラリ-1.2で行われています。(撮影時の実マスクを外しています。)  京都市中京区西ノ京銅駝町、AMS写真館内ギャラリ-。





6.23----真如堂三重塔と青モミジ

6.23----真如堂参道と青モミジ

6.23----真如堂参道から総門
青モミジの綺麗な真如堂の境内。画像は、本堂付近から見た三重塔・参道から見た本堂付近のモミジ・参道から見た総門付近。  京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





6.23----菩提樹の実

6.23----沙羅の花夏椿
画像は、本堂前の大きな菩提樹の樹の花が終わり実がつき始めていました・沙羅の花(ナツツバキ)も咲いていました。 京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





6.23----アジサイ1

6.23----アジサイ2

6.23----アジサイ3

6.23----アジサイ4

6.23----アジサイ5
本堂裏のアジサイの花が綺麗に咲き始めていました。画像は、咲いていたアジサイの花のいろいろ。 京都市左京区浄土寺真如町、真如堂境内。





6.23----日没後の夕焼け空
日没時には太陽は雲に隠れましたが暫くして上空の雲が少し焼けました。画像は、日没後の夕焼け空。   京都府八幡市戸津干天付近の水田より。















31.8℃真夏日で不安定なお天気となりました。午前中に奈良のトミカラ-に出かけた後、平城京跡地と京都府立大学精華キャンパスに寄ってきました。4

6.22----平城京の空31.8℃31.8℃真夏日で不安定なお天気となりました。午前中に奈良のトミカラー本社に出かけて京都YPC写真展用のプリントを受け取りに行ってきました。帰途に、平城宮跡東院庭園によってスナップしてから京都府立大学精華キャンバスにも寄ってトンボを写してきました。画像は、京都は曇り空で雨も降っていましたが往路に寄った平城京の空に晴れて雲が流れていました。 奈良県奈良市法華寺町、平城京跡より。






6.22----東院庭園

6.22----東院庭園2

6.22----東院庭園3

6.22----東院庭園4
画像は、復元された、平城宮跡、東院庭園内でのスナップいろいろ。  奈良県奈良市法華寺町、平城京跡、東院庭園内。





6.22----草原1

6.22----合歓の花

6.22----ネジバナ
画像は、平城京跡の草地・雨上がりに咲いていたネムの花・よく見るとネジバナも咲いていました。   奈良県奈良市法華寺町、平城京跡。





6.22----赤トンボ

6.22----イトトンボ

6.22----シオカラトンボ

6.22----沙羅の花






6.22----ハスの花

6.22----スイレン

6.22-----ポンテデリアの花
画像は、ハスの花も咲き始めていました・スイレンの花・ポンテデリアの花。  京都府相楽郡精華町大字北稲八間小字大路、京都府立大学精華キャンパス内。





6.22----日没後の鏡と上空の夕焼け空
日没時の西の空には黒い雨雲に覆われて太陽は見えず、北の京都市内の上空、愛宕山付近の空が薄っすらと夕焼けしました。山沿いは雨上がりなのか水蒸気が立ち上がっていました。  京都府久世郡久御山町下津屋下ノ浜代付近の木津川堤防より。












22.7℃梅雨らしい雨の降る日となりました。午後から久しぶりに松花堂庭園に出かけてきました。4

6.21---夏ツバキの花22.7℃雨の降る梅雨らしい一日となりました。昼過ぎから久しぶりに雨に濡れた松花堂庭園に出かけてきました。画像は、雨に濡れたナツツバキの花。   京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道より。






6.21----石畳1

6.21----石畳2

6.21----石畳3お亀笹

6.21----石畳4
画像は、遊歩道に続く石畳のいろいろとオカメ笹の芽吹き。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





6.21----クチナシの花1

6.21----クチナシの花2

6.21----クチナシの花3
画像は、クチナシの花のいろいろ。  京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





6.21----雨に濡れた竹林

6.21----石の苔
画像は、雨に濡れた竹林の竹・雨に濡れてよみがえった緑の苔。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





6.21----青モミジ1

6.21----青モミジ3アジサイの花
画像は、池の畔の、青モミジとアジサイの花。 京都府八幡市八幡女郎花、松花堂庭園遊歩道。





6.21----雨の中のアオバズク
帰途に石清水八幡宮に立ち寄ってスナップをした。雨の中で巣穴を守っているアオバズク。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。















31.7℃雲の多い一日となりました。午前中に石清水八幡宮に出かけて、午後からは明日から始まる2022JPS展関西展の搬入作業の行われている、京都市美術館別館にお邪魔してきました。4

6.20----アオバズクOK午前中に石清水八幡宮のアオバズクを見てから、午後からは京都に出かけて京都市美術館別館で明日から始まる2022JPS展関西展の展示作業を見に出かけてきました。画像は、石清水八幡宮のアオバズク。このところほぼ同じところで巣穴をまもっています。 京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.20----アジサイ1

6.20----アジサイ2

6.20----アジサイ3

6.20----アジサイ4
画像は、境内に咲いていたアジサイの花のいろいろ。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.20----風になびく合歓の花
往路、大谷川堤防に咲いているネム(合歓)の花、強い風になびいていました。   京都府八幡市八幡盛戸付近。





6.20----JPS展会場集合

6.20----JPS展看板1

6.20----JPS展看板2

6.20----JPS展看板3

6.20----JPS展看板4
午後からは明日から始まる2022JPS展関西展の搬入作業にお邪魔してきました。明日から26日(日)まで開催されます。25日・26日には無料の著作権セミナ-もあります。是非とも時間を作ってお出かけください。  京都市左京区岡崎最勝寺町、京都市美術館別館2階。





6.20----カルガモ稲田
画像は、帰途に、夕焼け撮影のために車を止めた水田で捕食していたカルガモ。  京都府八幡市戸津干天付近。





6.20----曇り空でしたが日没後に雲の夕焼け
日没時はグレ-の曇り空でしたが暫くすると山沿いの雲がやピンクに焼けました。画像は、水田と夕焼雲。  京都府八幡市戸津干天付近より。











31.4℃良い天気の真夏日となりました。朝から大阪に出かけてフォト・ニコニコ写真研究会の後、阪急百貨店に寄ってきました。4

6.19----学研都市線京橋31.4℃真夏日の良い天気となりました。朝から電車で大阪梅田に出かけて、午前中は梅田生涯学習センターでフォト・ニコニコの写真研究会昼前に終え、昼食の後、阪急百貨店9Fでの「第4回日本財団 DIVERSITY IN THE ARTS公募展」の会場に寄ってから帰途につきました。画像は、JR京橋駅でスナップした学研都市線の快速電車。   大阪市都島区東野田町3丁目、JR京橋駅






6.19----駅前第二ビルの窓より丸ビル

6.19----ディアモ-ルの天井の雲の飾り1

6.19----ディアモ-ルの天井の雲の飾り
画像は、駅前第二ビルから見た丸ビル・阪急百貨店への移動の途中でスナップしたディアモ-ルのディスプレイの浮かぶ雲。  大阪市北区梅田1丁目、ディアモ-ル他。





6.19----阪神百貨店の遊歩道から見た阪急
移動中、阪神百貨店横の歩道から見た阪急百貨店と観覧車。  大阪市北区梅田1丁目、阪神百貨店横の歩道より。





6.19----阪急9F-集合

6.19----阪急9F-2

6.19----阪急9F-3

6.19----阪急9F-5

6.19----阪急9F-6
昼食の後、阪急百貨店9Fでの」「第4回日本財団 DIVERSITY IN THE ARTS公募展」の会場にフォト・ニコニコの仲間とともに寄ってきました。第4回目で初の大阪での開催、9回のオ-プンスぺ-スで無料。大変見やすい展示です。7月11日まで開催されていますので是非お出かけください。  画像は、仲間との記念撮影(撮影時のみマスクを外しています)と会場と周辺の画像いろいろ。  大阪市北区角田町、阪急百貨店9F 祝祭広場。





6.19----京阪特急樟葉
画像は、帰途の樟葉駅でのスナップ、京阪特急。 大阪府枚方市楠葉花園、京阪樟葉駅構内。





6.19--日没
日没時の夕焼雲。今日も太陽は見えず雲だけが焼けました。  京都府八幡市男山石城付近より。













28.2℃雲の多い日となりました。午前中に石清水八幡宮と鏡伝池でスナップをしてきました。4

6.18----ヤマモモの実

6.18----キ-ウィの実28.2℃雲の多い一日となりました。午前中に石清水八幡宮から鏡伝池によってスナップをしてきました。画像は、手かける前に近所でスナップした完熟に近いヤマモモの実・色つき始めたキーウィの実。  京都府八幡市男山八望付近。






6.18----アオバヅク

6.18----クチナシの花
石清水八幡宮に移動。画像は、定位置近くの細い枝にとまっていたアオバズク・大楠の樹の下のお茶室庭園の竹垣とクチナシの花。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.18----キキョウの花

6.18----コスモスの花
枚方市民の森・鏡伝池に移動。画像は、咲き始めていたキキョウの花・入れの畔に咲き始めていたコスモスの花。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.18----スイレンの花赤

6.18----ハスの花

6.18----アオサギ

6.18----カルガモ
鏡伝池でのスナップ。画像は、睡蓮の花・ハスの蕾・対岸の枯れ木にいたアオサギ・池にいたカルガモ1羽。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.18----タイサンボク

6.18----カシワバアジサイの花。
画像は、タイサンボクの花・カシワバアジサイの花。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.18----二と没前の雲

6.18----日没後の夕焼け空。
画像は、日没前の南の空には黒い天久雲が流れて雲の下には雨が降っている様子でした・日発後の夕焼け空と水田の映り込み、西から流れてくる大きな雲。   京都府八幡市戸津干天付近の水田より。















31.7℃真夏日となりました。午前中に石清水八幡宮に出かけた後、午後からは宇治田原町に出かけてきました。4

6.17----アジサイの花

6.17----アジサイの花.2

6.17----アジサイの花.331.7℃良い天気で蒸し暑い真夏日となりました。午前中に石清水八幡宮に寄ってから、久しぶりに宇治田原町に出かけて、宇治田原町総合文化センタ-のロビ-で今日から7月3日まで展示される「第27回宇治田原の四季フォトコンテスト入賞・入選作品」の展示を見に出かけて周辺でスナップして戻りました。画像は、石清水八幡宮のアオバズクの近くに咲き始めたアジサイの花のいろいろ。  京都府八市高坊、石清水八幡宮境内。






6.17----アオバズク
画像は、石清水八幡宮のアオバズク。ほぼ定位置に戻っていました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.17----文化センタ-1

6.17----文化センタ-3

6.17----文化センタ-
午後からは、宇治田原町に移動。宇治田原町総合文化センタ-のロビ-で今日から7月3日まで展示される「第27回宇治田原の四季フォトコンテスト入賞・入選作品」の会場に寄ってきました。画像は、会場風景と総合文化センタ-の建物。  京都府綴喜郡宇治田原町大字岩山小字沼尻、宇治田原町総合文化センタ-内。





6.17----茶畑1

6.17----茶畑2

6.17----茶畑湯屋谷
画像は、大福大規模茶園の茶畑の一部と茶畑越しに見える湯屋谷の集落。 京都府綴喜郡宇治田原町大字湯屋谷小字指柳付近。





6.17----雪の下2

6.17----雪の下1

6.17----雪の下3栗の花
奥山田に移動。石垣に咲いていた雪の下の花と満開の栗の花。  京都府綴喜郡宇治田原町大字奥山田小字川上付近。





6.17----雲越しの日没

6.17----日没後の水田と夕焼け空
帰途の道中でスナップした雲越しに見た日没時の太陽・水田と日没後の夕焼け空。   京都府八幡市戸津干天付近の水田より。


















27.7曇り空で蒸し暑い日となりました。午前中に、石清水八幡宮から流れ橋へとスナップをしてきました。4

6.16----合歓の花27.7℃雲り空で蒸し暑い日となりました。午前中に石清水八幡宮に出かけてアオバズクをスナップしてから久しぶりに流れ橋に寄ってきました。画像は、道中の、こぐま公園に咲いていたネム(合歓)の花。   京都府八幡市橋本興正、こぐま公園内。






6.16----アオバズク2
石清水八幡宮に出かけてアオバズクを探してスナップ。今日は2名の写真愛好家がおられたのですくに見つけることができました。画像は、今日のアオバズク、雲が厚くて少し暗かったので一脚を使用してのスナップです。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.16----モミジ葉

6.16----カシワバアジサイ
画像は、アオバズクの撮影場所でスナップした、緑の綺麗なモミジ葉・すぐ横に咲いているカシワバアジサイの花。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.16----アジサイの花1

6.16----アジサイの花2

6.16----アジサイの花3

6.16----アジサイの花4

6.16----アジサイの花5
流れ橋交流館に移動。画像は、交流館から石田神社参道でスナップしたアジサイの花のいろいろ。  京都府八幡市上津屋里垣内、石田神社参道付近。





6.16----流れ橋1

6.16----流れ橋2

6.16----流れ橋3

6.16----流れ橋4
流れ橋の周辺も中州も含めて緑に囲まれていました。画像は、今日の昼頃の流れ橋いろいろ、花束を持って渡っていった方もおられました・河川敷の茶畑も茶摘みを終えて葉が剪定されていましす。  京都府八幡市上津屋宮前川端付近の木津川堤防より。





6.16----日没時の夕焼雲
夕方も雲が多くて日没風景は諦めて仕事中窓の外が赤くなってきたので慌てて近くの高台からスナップした日没時の夕焼雲。 京都府八幡市男山石城付近より。















24.9℃曇り空で時々小雨の降る日となりました。午前中に、石清水八幡宮と、さくらであい館展望塔に出かけ、夕方からは京都YPC月例会コンペに出かけてきました。4

6.15----アオバズク24.9℃24.9℃曇り時々雨の降る日となりました。午前中に石清水八幡宮とさくらであい館展望塔に出かけてスナップをすませて、夕方からは京都に出かけて読売新聞社京都総局会議室での京都YPC月例会コンペの審査に参加してきました。画像は、いつもの場所から小雨の降る中でも時々こちらの様子もうかがうアオバズク。 京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.15----クチナシの花
画像は、、アオバズクの巣のある大楠の樹の根元付近に沢山咲いていたクチナシの花。 京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.15----アジサイの花1

6.15----アジサイの花2

6.15----アジサイの花3

6.15----アジサイの花4
画像は、境内のあちらこちらに咲き始めていたアジサイの花のいろいろ。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.15----茶畑
画像は、お茶室の庭園の横で緑に囲まれてある、お茶畑。 京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.15----茅の輪4

6.15----茅の輪1

6.15----本殿茅の輪

6.15----茅の輪2
今日から、くぐれるようになっていた茅の輪。くぐることで今年前半の役を落とすことができます。本番の儀式は30日に行われます。 画像は、石清水八幡宮総門前の茅の輪と本殿。儀式のときには茅の輪も新しく作られます。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.15----ケ-ブルと神応寺

6.15----京阪木津川鉄橋

6.15----背割り堤
さくらであい館展望塔に移動。画像は、ラセン階段からスナップした、男山中腹の神応寺とすぐ横の男山橋梁を行く石清水八幡宮参拝ケ-ブルの車両・京阪電車木津川鉄橋を渡る京阪特急・今日の背割り堤、左側の木津川が増水していました、右の宇治川はいつもと同じ悠々と流れていました。   京都府八幡市八幡在応寺、さくらであい館展望塔より。












22.4℃午前中に梅雨入りの発表がありました、曇りのち雨の一日。昼前に石清水八幡宮と枚方市民の森・鏡伝池に出かけてきました。4

6.14----アオバズク22.4℃曇り空で夕方からは雨、午前中に梅雨入りの発表がありました。午前中に石清水八幡宮と鏡伝池に出かけてきました。画像は、石清水八幡宮の楠で巣穴を守っているアオバズク。小雨のぱらつく中、ほぼ定位置にいました。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。






6.14----石清水茅の輪3

6.14----石清水茅の輪2

6.14----石清水地の輪1
画像は、総門前にほぼ出来上がっていた茅の輪。明日か明後日あたりからくぐることができそうです。30日が本番、茅の輪も新しく作り替えられます。   京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮、総門前。





6.14----合歓の花

6.14----ヤマボウシの花
画像は、移動の途中のでスナップした、公園に咲いていたネムノ(合歓)の花・民家の垣根のヤマボウシ(山法師)の花。   京都府八幡市橋本興正、こぐま公園他。





6.14----カルガモ

6.14----スイレンの花

6.14----ハスの花
枚方市民の森・鏡伝池に移動、今日は風が吹いていて池が波立っていました。画像は、久しぶりに池にいましたカルガモの番・スイレンの花・鉢植えのハスの花がちらほらと咲きだしました。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.14----カリンの実

6.14----花菖蒲1
画像は、池の端のカリン(花梨)の実・ハナショウブ(花菖蒲)の花。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.14----アジサイの花1

6.14----アジサイの花2

6.14----アジサイの花3

6.14----アジサイの花4

6.14----アジサイの花5

画像は、遊歩道沿いに咲いていたアジサイの花のいろいろ。最後のカットはカシワバアジサイです。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。









27.6℃曇り空の一日となりました。午前中に芳池のスイレンと石清水八幡宮に出かけた後、草津市内に移動して打ち合わせスナップをしながら帰途につきました。4

6.13----スイレンとカイツブリ

6.13----スイレン1

6.13----スイレン327.6℃曇り空の一日となりました。午前中に芳池のスイレンを写してから石清水八幡宮のアオバズクを見てから、草津市に移動して打ち合わせ、そのあと守山市内に移動してアジサイをスナップして帰途につきました。画像は、芳池のスイレンの花と久しぶりに姿を見たカイツブリ。   大阪府枚方市招提田近1丁目、芳池。






6.13----アオバズク
石清水八幡宮に移動してアオバズクを探してスナップ。今日も定位置ではなくさらに上にいつもとは逆の場所にいました。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.13----ジョイントライナ-1

6.13----ジョイントライナ-2

6.13----ジョイントライナ-3
JR南草津駅前での待ち合わせの時間待ちの時にバス停に到着した連節バス。「ジョイント・ライナ-」大型バスの2台分乗車定員が50人多いそうです。南草津〜立命館大まで途中、松下電器の工場前にもとまるようです。知っていましたが実物を見たのは初めてでした。   滋賀県草津市野路1丁目、JR南草津駅前。





6.13----風に揺れるハス畑の葉
打合せを終えてから守山市にアジサイの花を見に移動、画像は、途中のハスの畑で強い風に揺れていたハスの葉。   滋賀県草津市志那町付近。





6.13----真珠養殖池

6.13----真珠養殖池.麦畑
画像は、道中の、真珠の養殖池の入江の風景・風で倒れていた向き畑の麦。   滋賀県草津市下寺付近。





6.13----アジサイ近江富士

6.13----アジサイ2

6.13----アジサイ3

6.13----アジサイ4
守山芦刈アジサイ園に伊藤しましたが、すぐに閉園時間になってい待ったので、外回りからスナップしてきました。  画像は、円前に咲いていたアジサイと背景は近江富士・アジサイの花いろいろ。   滋賀県守山市杉江町、もりやま芦刈園。









25.5℃爽やかな風の吹く良い天気となりました。午前中に男山中腹の神応寺と石清水八幡宮に出かけてきました。4

6.12----ケ-ブル

6.12----神応寺ノアザミ

6.12----神応寺シオカラトンボ

6.12----神応寺オトギリソウの花25.5℃爽やかな風の吹く良い天気の一日となりました。午前中に男山の中腹の神応寺に寄ってから石清水八幡宮のアオバズクの様子を見てから戻りました。画像は、神応寺参道のモミジの間から見た石清水八幡宮参道ケ-ブル男山橋梁・境内に咲いていたアザミの花・シオカラトンボ・オトギリソウの花。    京都府八幡市八幡西高坊、神応寺境内。





6.12----神応寺アジサイ1

6.12----神応寺アジサイ2

6.12----神応寺アジサイ3

6.12----神応寺アジサイ4

6.12----神応寺アジサイ5
画像は、神応寺の境内の斜面に咲いていたアジサイの花のいろいろ。綺麗に色づいていました。    京都府八幡市八幡西高坊、神応寺境内。





6.12----アオバズク
石清水八幡宮に移動してアオバズクをスナップほぼ同じ位置から巣穴を見ている様子で一安心。  京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.12----石清水八幡宮参道

6.12----石清水八幡宮表参道
画像は、自然林に面したケ-ブル山頂駅からの参道風景・総門から見た表参道。    京都府八幡市八幡高坊、石清水八幡宮境内。





6.12----日没時の雲の夕焼け
日没時、西の空の雲が上空の風に流されて太陽は雲の中に沈みました。画像は、田植えを終えた水田と日没時の夕焼雲。   京都府八幡市戸津干天付近より。





6.12----月齢12.6
日没後の空に見えた月齢12.6の月。  京都府八幡市戸津干天付近より。















Recent Comments
最新記事
Archives
Profile

ikko

タグクラウド
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
楽天市場
QRコード
QRコード

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。

  • ライブドアブログ