11.24----銀杏の落ち葉10.1℃冷たい風の吹く一日となりました。午前中に大山崎の観音寺のイチョウの落ち葉とモミジの様子を見に出かけてきました。画像は、観音寺のイチョウの散り落ち葉はかなり積もっていました。まだ銀杏の樹には葉が残っているのでもう少ししたらもっと積もりそうでした。   京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字白味才、観音寺境内(通称:山崎聖天さん)。






11.24----観音寺のモミジ総門1

11.24----観音寺のモミジ2

11.24----観音寺のモミジ3

11.24----鐘楼の御昼の鐘つき

11.24----池に散り落ち葉
観音寺境内のモミジの色々。画像は、境内から見た総門の周りの紅葉・総門付近で見上げた紅葉・お昼の鐘楼・池の散り落ち葉いろいろ。     京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字白味才、観音寺境内(通称:山崎聖天さん)。





11.24----皇帝ダリヤの花

11.24----ヤツデの花

11.24----コブシの芽吹き

11.24----カナメモチの実
観音寺付近に咲いていた花など。  画像は、大きな皇帝ダリヤの花・ヤツデの花・コブシの芽吹き・色づいていたカナメモチの実。    京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字白味才、観音寺境内(通称:山崎聖天さん)。





11.24----流れる雲

11.24----さくらであい館背割りの桜並木

11.24----木津川の流れ
画像は、帰途に立ち寄った、さくらであい館展望塔から見た上空を流れる雲・背割り堤のサクラの木まだ少しだけ葉が残っています・強い風にさざ波の見られた木津川の流れ。   京都府八幡市八幡在応寺、さくらであい館展望塔より。





11.24----男山の紅葉
画像は、男山の紅葉と石清水八幡宮参拝ケ-ブル男山橋梁と神応寺。   京都府八幡市八幡在応寺、さくらであい館展望塔より。





11.24----日没後の夕焼け
日没後の夕焼け空。 夕焼けになりそうなので移動しましたが西の空に雲がかかり薄っすらとしか焼けませんでした。  京都府八幡市八幡舞台付近より。