6.24----トケイソウの花34.2℃まだ6月なのに真夏の暑さとなりました。午前中は男山病院内科の検診と診察で午後1時過ぎまでかかりました。昼食後に鏡伝池に出かけて用歩道を一回りしてスナップ、帰途に石清水八幡宮のアオバズクを見てきました。 画像は、民家の垣根に咲いていたトケイソウの花。 大阪府枚方市楠葉丘2丁目付近の民家の垣根。






6.24----ハスの蕾

6.24----ハスの実
画像は、鉢植えのハスが咲きかけていました・早くもハスの実も見られました。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.24----カリンの実

6.24----キョウデン池
画像は、池の端のカリンの実・鏡伝池は水量が増えているのと植木の剪定も行われているためか、水鳥達の姿は見られませんでした。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.24----アジサイの花1

6.24----アジサイの花2

6.24----アジサイの花3

6.24----アジサイの花4

6.24----アジサイの花5
遊歩道沿いに咲いているアジサイの花のいろいろ。咲ききった花は剪定され始めていました。    大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





6.24----アオバズク
帰途に石清水八幡宮のアオバズクを見てきました。ほぼ定位置で巣穴を見守っていました。  京都府八幡市八幡高坊、、石清水八幡宮境内。





6.24----日没後の夕焼雲
日没時の上空は風か強く雲が流されていました。日没時には太陽は雲に隠れて見えずでしたが、しばらくして後ろの雲が薄っすらと色付きました。画像は、水田に映る夕焼け空。  京都府八幡市戸津干天付近より。