6.27----平安神宮本殿1

6.27----平安神宮本殿茅の輪32.9℃と暑い日となりました、美術館別館にからすぐの平安神宮でスナップ。画像は、雲の中に雲が流れる変な空模様、平安神宮本殿と流れる雲・総門前から茅の輪と本殿。  京都市左京区岡崎西天王町、平安神宮総門付近より。






6.27----搬出後5

6.27----搬出後3]
]
6.27----搬出後の集合1
]昨日まで行われていました2022JPS展関西展も今日の午前中に搬出作業を終えて、無事に終了し作品類を送り出しました。梅雨の間でしたが真夏日が続く好天に恵まれて多くの方に御覧いただきました。ありがとうございました。画像は、搬出後の会場での集合写真・関西展委員の皆さんとフレームマンの皆さんとの集合写真・すべての仕事を終えた後の関西展委員の皆さん・搬出作業中のスナップ。(集合写真の撮影時のみマスクを外しています。) 京都市左京区岡崎最勝寺町、京都市美術館別館2F。





6.27----智積院金堂裏のアジサイの花2

6.27----智積院金堂裏のアジサイの花1

6.27----智積院金堂横ハスの蕾にシオカラトンボ
帰途に智積院のアジサイの花を見てきました。少しピ-クは過ぎていますがまだ見られます。画像は、アジサイの花一雨ほしいところです・金堂の横に咲くアジサイの花・横の池に咲き始めているハスの蕾にとまっていたシオカラトンボ。  京都市東山区東瓦町、智積院境内。





6.27----ネジバナ
帰途の久御山町でハスの花を見に寄ったのですがまだ早く、草地でネジリバナが咲いているのを見つけてスナップしました。  京都府久世郡久御山町東一口付近。





6.27----京阪準急
宇治川沿いの踏切待ちの車窓からスナップした京阪電車の準急電車。  京都府八幡市八幡沢付近。





6.27----積乱雲

6.27----日没後の夕焼雲と水田
画像は、日没前の南東の空の上空には積乱雲が見られました・西の空には雲が多て日没時に手太陽は見えず雲間だけが夕焼けしました。  京都府八幡市戸津干天の水田付近より。