9.22----京伝池126.4℃雲が多く時々時雨れの降る日となりました。午前中に鏡伝池に出かけて一回りしてきました。画像は、昼前の池の上空を流れる雨雲と雲間に見える青空。  場所:大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





9.22----ハロウィンのディスプレイ
花壇の周りにハロウィンのための職員さんの手作りの飾りつけが始まっていました。まだ製作中でしたがスナップしてきました。子供たちの記念撮影の背景になります。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





9.22----ヒガンバナ4

9.22----ヒガンバナ2

9.22----ヒガンバナ3
画像は、遊歩道沿いに咲いているヒガンバナのいろいろ。  大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





9.22----キョウデン池6チュウサギ

9.22----キョウデン池4カルガモ

9.22----キョウデン池3コサギ

9.22----キョウデン池5セグロセキレイ
鏡伝池で出会った鳥達。  スイレンの花の間で捕食中のチュウサギ・久しぶりに池で見たカルガモ・スイレンの葉の間で捕食していたコサギ・セグロセキレイ。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





9.22----フヨウの花。

9.22----フヨウの花。ハマボウの花

9.22----フヨウの花。.百日紅の花sハナミズキの実
画像は、スイフヨウの花・ハマボウの花が一輪だけ咲いていました・ハナミズキの実が色付き始めていました。   大阪府枚方市楠葉丘2丁目、枚方市民の森・鏡伝池遊歩道より。





9.22----日没後の夕焼け空
日没前の山沿いには雲が多く太陽は隠れてしまいましたが日没後には雲間が綺麗に色づきました。   京都府八幡市戸津荒堀付近より。