2007年10月06日

ブログ引っ越しのお知らせ

地味に愛用してきたこちらのブログですが、思い切ってお引っ越し致しました。

新しいブログは↓になります。

http://ikkuw.blog.shinobi.jp/

では、そちらでお会いしましょうv

ikkuw at 10:45|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月02日

世の中にはカワイコちゃんが溢れている

df088340.JPG
653885fe.JPG
88cd0c9b.JPG
先日、近くのおもちゃ屋へ何気なく行きました。
するとそこには新しいブライスとプチブラが。
デインティビスケット、個人的には画像で見るよりも可愛い気がしました。
ピンクでふわふわひらひら。ときめきます。
そしてプチのベイビーボニーズ!
これまた画像を見たときはさほど惹かれなかったのですが、いざ現物を見ると「な、なんだこの可愛さはー!」でした。
眺めて箱を持って心の中であうあう言いましたが、ぐっと堪えてそのまま店を後にしました。
すでにプチちゃんは3人いるし、姫にいたってはこの前来たばかり。耐えろ自分。
というわけで姫をいじくりまわしてみたのが上の画像です。
緑髪にピンクはいまいちだったかなー…。

増やしすぎたくないと思いつつ、可愛さゆえに増殖していくのがプチブラの恐ろしいところだと思います。
少なくとも、ホー!ホー!ホー!が再販されたら買っちゃいます(笑)
あとプチブラ服のコットンキャンディフェアのパッケージに載っている、色素薄い感じの可愛い子…あの子がもし販売されたら(略)

いろんなものに手を出すと、いろんなところから誘惑がきて危険ですね。
最初は球体関節人形だけだったのですが…今やリトプ・ダル・プチブラ・プリプとエライ多彩になりました。
もっとたくさんの種類の人形が大好きな方は、もーっと大変なのでしょう…。



2007年10月01日

ついに10月

a6a50389.JPG
86fc0eb3.JPG
もう10月ですね。早いものです。
ハロウィンも今月vハロウィン独特の雰囲気が好きな私としてはウキウキしてしまいます。
我が家の子達もハロウィンチックにして撮影したいものです。
とりあえず現在は黒白で揃えているリケ双子を貼っておきます。


★今更ですが、拍手してくださった方々ありがとうございます!
こんなヘボンなサイトですが、数日に何回かの割合でぱちぱちーとして頂けてます。
本当に励みになります。これからも頑張ります(*^^*)
一言メッセージ入れてくださった方はこちらでお返事させて頂きますね。



以下はゲーム話です(日常とゲームどちらか迷いましたが…)
ダンスダンスレボリューションですよお客さん!(笑)


続きを読む

ikkuw at 22:13|PermalinkComments(0)clip!Leeke | 日常話

2007年09月29日

巻き起こるLaTi旋風

59d569ad.JPG
02a0dc78.JPG

↑我が家と姉宅のちびちびLaTiっ子軍団。

先日行われました、LaTiさんの限定っ子発売。
以前は抽選でしか手に入らなかったAdelと成長Lachesが買えるという、実に嬉しいものでした。限定40体やら30体やらのみの販売、おまけに「これ以降はもう出さないよー」的なLaTiさんの宣言付き。
抽選のときからずっとYellowに成長したLachesが欲しかった私は、揺れに揺れまくっていました。
限定なら諦めると自分に言い聞かせていましたが、この機会を逃すと本当に手に入らないんじゃとも思ってしまって。しかも今回の成長Lachesもまた可愛い可愛い。

「可愛いけど諦めるんだ」と姉に話したところ、「限定なんだしとりあえず挑戦してみればいいじゃん。買えなかったらそのとき諦めればいい」という感じの力強いお言葉を頂いてしまいました。
くすぶる炎をまんまと燃え上がらせる。恐ろしい姉です。

始めはそれでもためらいがちでしたが、事態を大きく動かす出来事が。
それはLaTiさんの2周年イベント。
「限定ドールを購入する人には同じラインの好きなベーシックヘッドプレゼント」なーんて物凄い太っ腹なイベントです。
ここで姉が以前から好きだったBennyヘッドが欲しいと告白。
じゃあせっかくだからボディも買ってお迎えしちゃえばいいじゃない、とそそのかす私。
姉が姉なら妹も妹。さあ、死なばもろとも!
こうして姉妹揃って覚悟が決まりました。

販売の日、緊張と興奮の中で成長Laches(16cm)を注文。
後悔はしていません。すごく楽しみです。
少しずつ使わないドール用品を整理しつつ、のんびり第3の悪魔到着を待ちます。


カイトでしばらく打ち止めと言っていたのに、お恥ずかしいです…。
もう根拠のない発言はしないように致します(´□`;)




2007年09月25日

ブーツとシオン

3d7e9ca4.JPG
e737bb34.JPG
1c16150f.JPG
シオンに初めての白ブーツ。
靴はなかなか買わない(高くてあまり手が出せないとも言う)のですが、これはお買い得だったので。
LUTS製なだけあってぴったりですvデザインもかっこいい〜〜。
…しかし大きい子を全身写すのって大変ですねー;(笑)

ほぼ人形話ばかりなこの日記。
日常的なことももっと書くべきでしょうか…??
ドールサイト日記だからいいかーと思ってはいるのですが。




ikkuw at 22:48|PermalinkComments(0)clip!LUTS-DELF 

2007年09月23日

クリックするともうちょっと大きい画像が出ます

d3ac12b5.JPG
d2af8261.JPG
bff27cbe.JPG
昨日は再びりこさんじゅんさんご姉妹と遊びましたー。
ドールをまさに着せ替え人形にして、あれこれはしゃいで撮影したり。
楽しい時間を過ごさせていただきましたvv
ミニ女の子集合は見ていてとっても癒されます。
女の子はやっぱり可愛い〜〜v

1枚目と2・3枚目左がしあんちゃんで、あとはウチの子です。
みんな見事に服の色が違うので、戦隊モノみたいだなぁと思ってしまいました。
グリーン・ホワイト・ピンク募集中!(笑)


2007年09月22日

盛り上がる!

a10d7ea8.JPG
d1b9ef9c.JPG
4b4d9f77.JPG
,梁海。

途中からいまやすっかりドールフレンドのりこさんじゅんさんご姉妹も加わり、ますますヒートアップ。
しかも、なんとこの日じゅんさんのもとには初めての球体関節人形が届いていたのです!そんなお迎えしたてのお嬢さんを連れてきてくださり、興奮の嵐。
DollmoreのKid・Torrieタイプのしあんちゃんですv(画像1枚目と2枚目向かって右)
なんと、耳が4種類も付いてます。人間・短いエルフ・長いエルフ・人魚の耳…。スライド式で簡単装着。これはかなりときめきます。うちの子もこうだったら楽しいのにな〜。

2・3枚目も姉&じゅんさんの子たちですv
みんな可愛い〜〜。


盛り上がる!

7545f363.JPG
29b0c744.JPG
e2c8ca47.JPG
昨日は姉の家へ遊びに行きました。
カイトを連れて行き、姉宅のLUTSっ子と並べて大盛り上がり♪
CHIWOO&眠CHIWOO双子の連ちゃんと麗ちゃん、いつ見てもたまらないです。
カイトと並べると、麗ちゃんの色気ある眠り顔がちょっと幼く見えて可愛いったらv

シオンも連れてくればLUTS兄ちゃんカルテットが出来ますね。ドキドキワクワク。
でも大きい子を2人同時に持ち運びは辛い…;