2007年12月31日

ただいま

只今帰国しました。
長いフライトでしたよ。

シドニー→香港→福岡とリトバルスキー一家と一緒の便でした。
まだアビスパの監督ですよね?

一旦家に戻ってから実家に帰省する予定です。

ikoa403 at 13:00コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月30日

もうすぐ帰ります

あと4時間ちょっとしたら、シドニーを出発します。
香港経由で帰るので、福岡に着くのは明日の昼になります。
帰ったらすぐ実家に帰る予定ですけどね…。

クリスマスパーティやバーベキューにも参加させてもらったし、
いろんなところに行けたし、楽しい旅行になりました。
ホームステイも楽しかったし。

日記にコメントありがとうございます。
帰ったらゆっくり返事しますね。
写真もかなり撮ったのでアップします。

クラゲに刺されたのはもう治りましたっ!


ikoa403 at 15:59コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月28日

クラゲに刺された・・・

まだシドニーです。

ビーチに行ったら、クラゲに刺されました…。
日本でも刺されたことないのに…。

3時間経って痛みはだんだん薄れてきているのでもうちょっとしたら治ると思います。

シドニーも今日を除いてあと2日。
もうちょっとで帰ります。

ikoa403 at 20:59コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月24日

急遽、シドニーでゴルフ

今、シドニーです。

予定になかったのですが、急遽ゴルフに行ってきました。友人の旦那さんと話してるときに、ゴルフ明日行く予定だけど、一緒に行く?って話になって。

用意は何もしてなかったので、クラブはハーフセットをレンタル(めちゃくちゃ古いクラブ・・・)して、ボールや手袋は貸してもらって、シューズは普通の靴でやりました。

プレー代は3000円くらい!!安っ!メンテが行き届いているとは言えないけど、本コースですよ。とてもフラットなコースでした。

レンタルの古いクラブにも関わらず調子自体は変わらなかったです。良くもなく、悪くもなく。あまりクラブって関係ないみたいですね。ヤード表示も全くなくって、ハーフセットだったのでやり辛かったです。

ビール片手にやりましたよ。楽しかったです。

ikoa403 at 16:58コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月23日

シドニーに着きました

シドニーに着きました。機内では隣に相撲取りのような大きな白人男性が座ったのでかなり狭い状態になって、更にその人がイビキをかいていたのでなかなか寝付かれずストレスが溜まりました・・・。だからか今日はちょっと胃が痛い状態。夜にビールを飲んでたら良くなりましたけど(笑)

こっちは暑いかと思っていたら、今日は晴れてたけど涼しかったです。日本のGWくらいな感じ。今日は軽くシドニーの中心地辺りをまわったあとは、友人のオージーの旦那さんの実家で夕食を食べました。こういうときは英語のリスニングがもっとできればなって思いますね。

こっちは日曜日は休みという店が結構ありますが、日本では考えられないですね。


ikoa403 at 21:57コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月22日

行ってきます

これからシドニーに行ってきます。今、空港です。

着くのは明日の朝です。香港で乗り換え待ち時間4時間もあるけど、何しよう。暇つぶしグッズはたくさん持ってきました(笑)

大晦日に帰ってきます。

ikoa403 at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月07日

シドニーへ

クリスマス前から年末にかけてシドニーに行けることになりました。シドニー在住の友人が福岡にいる姪っ子を連れてきて欲しいとのことで、飛行機代半額と滞在費出すからってのに釣られました(笑)楽しみです。

チケットが一部キャンセル待ちの状態だったので不安でしたが、今日になって押さえられました。HISありがとう!!これで一安心です。

今年は真夏のクリスマスが楽しめます
大晦日に帰国します。

ikoa403 at 18:54コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月06日

ノロウイルスにやられました

友人から牡蠣を大量にもらったから食べに来いとのありがたい誘いが。調理方法をよく知らなかったのでネットで調べたら牡蠣1個につき1分電子レンジで加熱すればOKと書いてたのでその通りにして、あと新鮮だからってことで2、3個ほど生で美味しくいただきました。が、翌日、大変なことになりました…。

・お腹に張りが出てくる。
・その後、腹痛になって体がだるくなってくる。
・なんとか家まで帰って、寝る。
・腹痛が激しくなって、下痢になる。
・我慢できなくなって緊急病院に行くためにタクシーを呼ぶ。
・タクシーの中であまりにも痛くて過呼吸になってたため、病院に着いたら手足がしびれる。
・人生初の車椅子。
・病院でビニール袋をもらった5秒後にリバース。
・点滴と注射を受けて薬をもらって帰る。
・その後、丸1日ちょっとをほとんどベッドの上とトイレで過ごす。

って感じ。今までで一番の腹痛と下痢でした。しんどかった…。牡蠣には気をつけましょう。しばらくは牡蠣は見たくない…。

体重計に乗ったら3キロほど落ちてました。いいダイエットにはなりました。


牡蠣は、
生食用…食中毒を避けるために3日程度紫外線殺菌処理を施した塩水にさらしたもの。
加熱用…採れたまま。
だそうです。今回食べたのは採れたてと聞いたので恐らく加熱用…。生で食べると加熱用の方が断然美味しいそうですが、当然キケン。新鮮なのが生食用で、そうでないのが加熱用と誤解してました。勉強になりました。

<ノロウイルス情報>
潜伏期間は摂取してから12〜48時間で,発症した場合の症状は嘔気・嘔吐・下痢・差し込むような腹痛等が12〜60時間程度持続します。

ikoa403 at 13:56コメント(0) この記事をクリップ!