持ち帰り つけソバ、辛味油ソバの作り方

【つけソバ】
凍ったままのスープパックを立てた状態で10分程解凍加熱

麺は合計600g有ります。並盛り200、大盛り300gを目安に、お好みで、5分30秒~6分間茹でて下さい。

ザルに取り、流水で冷やし、良く滑りを洗い流し、最後に氷水でしめると美味しく仕上がります。

湯煎にかけた丼にスープを入れ、お好みの具材、薬味でお召し上がりください。
スープパックには、調味料、香辛料が入っています。
軽くかき混ぜて下さい。

割スープは、市販のだしの素で作ると手軽です。

【辛味油ソバ】
麺の茹で時間は、4~5分お好みで。

タレは湯煎し、油が液状になるまで温めて下さい。

具材、薬味はお好みで。
生卵を入れる事を想定して、タレは濃い目に調整してます。

Twitter再開のお知らせ

鍵をかけ、放置状態のアカウントに、毎日数十件のフォロー申請を頂きます。

未だに多くの方に興味を持って頂いて居る様です。

不誠実も極まりないと考え直し、第三者にアカウントの管理を依頼し、再開する事に致しました。

ツイートの内容は、ブログからの連携、急な休業等のお知らせのみです。

管理者は、店の営業には直接的には関わって居ません。

営業に関しての問い合わせ、ご意見、ご要望等のメンション、DMには一切リアクション出来ません。
直接店舗迄、お願い致します。



かけそばの意

現在、かけそば、裏かけのご注文が全体の三割程ございます。

その内の一割のお客様(若い世代の方)が【かけそば】の意味が解らずご注文される様です。

【かけそば】【裏かけ】は、薬味玉ネギのみで、焼豚、バラ海苔のトッピングは有りません。

スープと麺を純粋に味わう為のメニューです。
しかし、一般の多くのお客様には具無し、薬味のみのラーメンは理解されないと思い、店頭にメニュー掲示はせず、裏メニュー扱いと為って居ります。

御理解の上、宜しくお願い致します。

image

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ