常連仕様について

デリケートな問題とでも、暗黙の了解とでも云える様な事なので、今迄言及する事は無かったですし、言及する心算も無かったのですが。

当店には【常連仕様】と云うものが存在します。

多分、何処のお店でもやられている事だと思うのですが。

創業以来お世話になっているお客様、週に何度もご来店下さっているお客様に、焼豚や味玉をサービスする事です。

ほんの細やかな感謝の気持ちを表す為に。

一方で、TwitterのDMであったり、店頭でのご質問等で【常連仕様】について異を唱えるお客様が少なからず居た事も事実です。

この様な時、何時も返答に困り、未だに良答出来て居ません。

しかし、【裏かけ】推奨での今日、その常連様の殆どが【裏かけ】のご注文で【常連仕様】の意味が薄れてきました。

決して、常連様にサービスした分を一見様に転嫁した事実も無いのですが、不平等だと考える方は(匿名の方が多いのですが)跡を経たない様です。

上記の様な理由から、今後は目に見える常連様サービスを廃止し、目に見えない形で感謝の意を表したいと思います。(もう、既に始まって居ますが)

焼豚一枚位で、御縁が無くなる常連様は皆無だと思いますが、今後も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

Twitter再開のお知らせ

鍵をかけ、放置状態のアカウントに、毎日数十件のフォロー申請を頂きます。

未だに多くの方に興味を持って頂いて居る様です。

不誠実も極まりないと考え直し、第三者にアカウントの管理を依頼し、再開する事に致しました。

ツイートの内容は、ブログからの連携、急な休業等のお知らせのみです。

管理者は、店の営業には直接的には関わって居ません。

営業に関しての問い合わせ、ご意見、ご要望等のメンション、DMには一切リアクション出来ません。
直接店舗迄、お願い致します。



かけそばの意

現在、かけそば、裏かけのご注文が全体の三割程ございます。

その内の一割のお客様(若い世代の方)が【かけそば】の意味が解らずご注文される様です。

【かけそば】【裏かけ】は、薬味玉ネギのみで、焼豚、バラ海苔のトッピングは有りません。

スープと麺を純粋に味わう為のメニューです。
しかし、一般の多くのお客様には具無し、薬味のみのラーメンは理解されないと思い、店頭にメニュー掲示はせず、裏メニュー扱いと為って居ります。

御理解の上、宜しくお願い致します。

image

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ