2006年08月04日

元気をだせ!私の髪よ

d8db964d.gifどうも最近、髪の元気が足りません
ぁ 私の髪の話です(^-^;

髪の元気がなくなる原因はさまざまな要因があります

要因の1つ

ストレス

どうしてストレスで髪の元気はなくなるのか?

強いストレスを感じると減るそうです! …なにが?

血中の男性ホルモンが!!

(^-^;えらいこっちゃです

そんな事で勝手に減られてはかないません

でもね、好きな事に打ち込んでで心の底から湧きあがるような興奮を感じると

…なんと! 増えるそうです!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

他にも対策はあります! ガンバロっと

ikousanpatu at 11:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

あなたの趣味は何ですか?

9b741e62.jpgあなたの趣味は何ですか? と尋ねられたらすぐに答えられますか?

私はすぐに答えられません! 何故か? 多すぎて…(^^;)

何でもスグにはまってしまう性質なので…

最近はこのブログでたまに登場する楽器にはまっていますが

今からの季節はやはりアウトドアだ〜とゆうことで

友人からいただいたゴムボートでの釣りに行きたいのですが

いい場所をご存知の方おられましたらご一報下さい

ikousanpatu at 09:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

睡眠時間は18時間

f04518e9.jpgご覧の皆様
毎日、しっかり睡眠をとれていますか?
ウチのスタッフのモモは仕事中にもしっかり睡眠を取りヽ( ゜ 3゜)ノ
1日のうち18時間は寝てるんじゃないかなと思われます
そんなモモに毎日会いに最近やっと歩けるようになった
小さな男の子が来てくれます。
玄関のガラスには男の子の手と鼻と口の跡が(~0~)毎日付いています
玄関ドアのノブに届かないので開けてあげるとモモに挨拶がわりのナデナデ
しばらくすると帰ってしまいます
満面の笑顔を残して、今日は雨なので来ないかも…
少しでいいから、今日も来てほしいなー


ikousanpatu at 09:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

古いのはどんな音?が

2d34025c.jpg最近、長いブランクを経てまたトロンボーンを練習しています。

ネットオークションで誰も見向きもしないような古いトロンボーンを
購入しては、手入れをしてちゃんと演奏出来る状態に直して
またネットオークションで売ったりして(^-^;結構修理してる時間が
好きなんですよね

今日もかなりボロボロのトロンボーンが届きました(またかいなホンマ好きやね)
見た目とは、うらはらに以外といい音がするのでビックリです。

気分はジャズミュージシャンになったつもりでスタンダードなナンバーでも
練習してみましょうか(笑)

ikousanpatu at 17:27|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月29日

一年生がいっぱい

もうスグ新年度、たくさんの一年生が誕生しますね。
期待と不安に胸をふくらませておられる事でしょうね、

TATSUMIにも新しいスタートの新学期?スタッフのみんなも
ワクワク(~o~) 

初体験の事ってドキドキです

実は新店舗シュアリーのスタートと同じくして40の手習い?
自分のスキルアップのためにある教室に通いだしました
若い人に交じって勉強するのも楽しいです。
みなさーん、どんどん新しい事にチャレンジしましょうね
新鮮な感激がそこに待ってますよー

ikousanpatu at 10:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

新しい旅立ちの春

d81af888.JPG卒業と新入学の時期ですね〜
不安と希望がてんこもり!
みんなガンバレーって気持ちになります
さてどんな楽しい事が待ってるんでしょうね
ワクワク!ドキドキ!

先日、親子で卒業の祝いに新世界の串カツ屋さんへ
(ソース2度付けはダメよっの店です)
少し、大人の雰囲気を感じ取ったかな?息子よ
あの町のパワーに負けずガンバルぞー Oh!

ikousanpatu at 12:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月08日

あったかくなりましたね〜5

e2564c50.JPGよく晴れた休日に河川敷にでも出かけて昔やってた楽器でも鳴らしてみようかな?
なんて考えましてトロンボーンを買いました。
今は、店のオブジェになっていますが、ナゼ?
それは、うまく吹けないので恥ずかしくて外で吹けません(^-^;
もう少し練習してカンを取り戻してからなどと言いながら眺めては、酒に手が…
あーでも楽器があるだけで楽しい想像がふくらみますね〜
実は、スタッフのほとんどが吹奏楽部出身とゆう偶然!
ついつい技術レッスンも楽器の練習をたとえにしています。
いつの日か人前で演奏できる日を夢見て練習するのって楽しいですね

ikousanpatu at 19:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

ボチボチできあがっています。5

TATSUMIの姉妹店。
『美肌専門店Surely(シュアリー)』が
来週中には、完成する予定です。
グランドオープンは、5月5日なんですが
プレオープンとしてエステ関係のお客様は、
『Surely』で施術させていただこうと思っています。

また完成したら 画像アップしますね。
乞うご期待v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ikousanpatu at 10:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)新店舗 

2006年01月28日

は〜るよこい

スタッフのアヤちゃんとミカちゃんの国家試験は、いよいよカウントダウーン!
高校や大学の入試を控えておられる方も多いのでは、皆さん敵は、緊張ですから
普段の実力を発揮して下さい。
将来の為に勉強するって、いいなー…
いやいや、若くなくても今からでも夢を持って、勉強できるはず!
スタッフのヒロキ君に休みの日に他のサロンにお客様として行ってごらん!
きっと勉強になる事があるから!とすすめてマス。
今、側でホットペッパーを読み、真剣に店選びをしてるようです。
実は、私も休みにお客様になり他のサロンで勉強した事が今すごく活きています。
ヒロキくんが、一体何を?他のサロンで感じて、学んでくるのかな?

(~o~)楽しみですね〜/

ikousanpatu at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

冬の陽だまり

今日は、風もなくおだやかな快晴でお店は、…ゆっくり…まったり…
家族でお出かけの方が多いのでしょうね(~o~)

昨日はお客様で漫才師としてスタートしたばかりの彼達の舞台を見てきました
夢見る若者の熱気のこもる舞台をまるで授業参観の父母のような気分で
楽しんできました。

いいですね〜夢に向かって一生懸命な人達は!
年齢に関係なく彼らのようにやりたいな〜



ikousanpatu at 12:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

成人式5

cb83cd0b.JPG遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そして新成人のみなさま
おめでとうございます。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

TATSUMIのスタッフの亜矢ちゃんも成人式でした。

昨日も成人式前のカラーやパーマで忙しかったんですが、
今朝も振袖や袴の着付け
ヘアーセットなんかで午前中は、バタバタしていました。

数十年前に終わった成人式ですが、
今年は、なんともいえない思いがたくさんありました。

2005年12月28日

師走ですね〜

気がつけば、もう年末ですね〜
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は例年のごとく腰痛が勃発!!
カイロを腰に貼り痛み止めを飲み顔は笑顔を絶やしません(笑)

スタッフの里帰りの準備も進んでるようです
今日は島根に帰るミカちゃんの最終出勤日〜
今年はかなりの雪だそうです。
帰省を予定している方は暖かい服をチョイスして下さいね〜

ikousanpatu at 09:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月25日

自転車が・・・

皆さん風邪をひいていないですかヽ( ゜ 3゜)ノヒロキで〜す☆
 話は変わりますが、昨日仕事が終わって家に帰る途中の事でした。
なんと・・・自転車のブレーキが壊れました↓↓ホントあっという間の出来事でした。
どうにか自分の身体は怪我をせずにすみました(´▽`) ホッ
 心の声(また怪我をしたらマスターやママさんに怒られるだろうな・・・)
この頃思乗り物に乗ったらいけないのかなって思うようになりました↓
でも僕はこんな事でくじけたりしないです↑↑(他の事に対しても)
これからも安全運転で乗って行こうと思います(。・_・。)ノ


ikousanpatu at 13:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

ヒロキです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ5

皆さんこんにちわヒロキで〜すヽ( ゜ 3゜)ノ
僕の骨の調子なんですけどあと10分の1繋がっていないんです↓↓
でも普通に仕事はしています。それに仕事をするのがマスマス楽しくなりました↑↑
 僕が骨折をして学んだ事は、僕の周りの人はかけがえのない人がいると言うことです。
両親や兄弟、タツミのスタッフやお客さん達が僕の事を心配してくれました。
 本当に嬉しかったですヽ(`▽´)/
これからは僕がそのかけがえのない人になるように心身共にもっともっと成長して生きたいです。
 それとこのタツミで働ける事に(^人^)感謝♪しています。                       

2005年11月02日

伝統の道具…

7588ed8c.jpg古い道具には、なんとも言えない不思議な存在感があります。
道具を手入れしている時間(一心に砥石と向き合う時間)は、
いい気分転換になります。

最近、ひろきもカミソリの手入れをしたいと申し出て少し手ほどきを
しました。
このままいっきにバリカンの砥ぎを教えようかな?
今時、砥石を使う手入れなどと思う事もありますが、
道具を大切に手入れすることは、お客さまを迎えるたいせてな準備だと
思います。皆さん使わなくなった道具が眠っていませんか?

ikousanpatu at 17:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)

2005年10月29日

あと、もう少し!!

496cff1b.jpgひろきの骨折から早、1ヵ月…うーんもう少しで完全につながりそうです。
ギブスで固定していたのでサロンワークは、ほとんど出来ず。
受付を含むパソコン担当の日々…
ある日、長時間に及ぶパソコンの操作に不安を覚えたウチの奥さんは、
病院の先生に相談しました。

ウチの奥さん・「先生、ひろきが二時間も連続でパソコンをいじってたんですけど傷の回復に支障はないんでしょうか?」

先生・(えー二時間もですか?そ…それは、ちょっと、いくら若くても…)

ウチの奥さん・「そうでしょう!ほんまに!注意してもなかなか効かなくて」

先生・(いくら何でも、アソコを二時間もいじってたら腫れますよ〜…)

ウチの奥さん・「は〜?先生!いじってたのは、アソコじゃなくて
  パソコンですよ〜」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ひろき談…<いくら、僕でも二時間もいじりません!アソコは!>



ikousanpatu at 15:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年10月13日

これは、面白い!!!

31acef27.jpgお土産でいただいたお菓子の箱に書いてあったので、思わず写メールしました。(^_^;)
こうゆう家系だったんですねっ(o^-’)b


ikousanpatu at 10:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年10月10日

ジェルネイルセミナー

c65301df.JPG今日は、亜矢ちゃんと美香ちゃんと3人でジェルネイルセミナーに行ってきました。
頑張ってレッスンして来年から本格的に導入します(^^)v
凄く楽しかったセミナーで、私たちが相モデルで作ったネイルデス。
さて…どの指が誰の指でしょうか?

セミナーの後、美味しいイタ飯を食べて、たくさんお喋りしました。
そこのお店で、接客のお勉強がでました。
いいところも悪いところも両方、見えて…
そこのランチは、ボリュームがあって バゲットが焼きたてで、とっても美味しいパンでした。
勿論、パスタやデザートもお腹いっぱい食べました。
(σ_σ)_∠※PAN!

そして、アジアン雑貨のお店でお買い物。
新しいサロンで使えそうな雑貨を探したり、ユニフォームのエプロンを買ったり、女の子のお買い物は凄く楽しいデス。 また、何かの機会に行きたいデス。


ikousanpatu at 21:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月08日

こんなんいかが?

d6b43d98.JPG明日、友人の結婚式に参列する為にって
リクエストにお答えして…
スタイリングしました(^^)v
秋のブライダルシーズンにいかがでしょうか?


ikousanpatu at 22:55|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年10月06日

ヒロキの入学式5

3d50cf97.jpg今日から ヒロキは、理容師になる為の専門学校通信生です。
これから3年間、勉強が始まります。
そして 晴れて国家試験を受験します。

今は、長い長い道のりに感じるかもしれないけれど
一歩一歩歩んでいるうちに 振り帰ると道は続いているモンです。

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

        by ママさん