おすすめインチキ健康法=ダイエット
前回も少し触れたけど、またしつこいけど、ちょっと書かせて。
ちょっと紹介しよう
●寒天ダイエット
カロリーも栄養もない寒天で絶食するというもの。
知り合いがやっていた。
単なる食事前にところてんをたくさん食べてお腹いっぱいになって、次が食べれない仕組み。
でも僕自身は、食事のとき野菜から食べるようにしています。特に肉を食べるときは先に心がけてます。ただ、野菜で結構お腹いっぱいになるので、意外に好きなものをあまり食べれなかったというジレンマに陥り、「今日の食事はなんだったんだろう?」と思うこともありますね。そういえば、どっかの週刊誌で、主食前にキャベツをいっぱい食べるというのが紹介されてました。でも、脂っこいもの食べるときはいいみたいですよ。
●シソを食べて血液サラサラ
 効果を出すのに1日150枚食べないといけないらしい。芋虫でもあるまいし、いくなんでもそんな食べられないでしょ。まあ、嫌いだから関心ないし、考えただけでも具合わるくなるね。納豆巻きにシソいれないでくれ!
●CoQ10で若返り
 老人に飲ませて、駆けっこさせると早くなったとか・・・。実験に参加する老人もどうかと思うけど、あまりにもひどい実験だよね。駆けっこの後は不整脈だったんじゃないかな。このサプリはこういう若返りじゃないないよね?このサプリも試したことあるけど、どうなんですか?飲まないで、ほったらかしにしてたら、うちの犬が袋咬み切って食べてました。
●にがりダイエット
 にがりやマグネシウムに痩身効果がある?
⇒過剰摂取で下痢、急性マグネシウム中毒になるだけでしょ。
知り合いの看護師さんがよくやっていたよ、なんか飲み物に入れてた記憶あるな〜。胡散臭くてやってられないでしょ。
●マイナスイオンで血液サラサラ
そもそもマイナスイオンというのが最近では怪しいとか。よく空気清浄機でマイナスイオンとかあるじゃない?ホントでてるのかな?って。もちろんぼくの家にある空気清浄機はマイナスイオンがでるやつだけど。あっ、あとうちの加湿器もマイナスイオンでるやつだ。
**************************************
深夜のテレホンショッピングもいつもダイエット・健康特集ばかりしてるけど、それにしても医療費が上がるのはなぜだ?みんな健康になっているはずなのに・・・
***********************************
だれが、このような誤った情報で被害被ったって、「やせたい」「きれいでありたい」「健康でありたい」と切に願っている女性たちですよね。切実な悩みに付け込んで、視聴率上げて、仕舞には視聴者は信用のない医者よりこの手の番組を崇拝する。このようなインチキ健康法を知らない医者は、これまた、周りに「医者なのに、何にも知らないんだ〜」って(笑)、虐げられる!?という悪循環。アハハ。