2018年05月12日

極私的〜780

 とてもお久しぶりの極私的です。
最近は、3大欲求、仕事、妄想(笑)以外に、
書く作業としては、
掲示板「トータルリラクゼーション」に時間を割いています。
 余談ですが、teacupの掲示板仕様が、
セキュリティー世界標準のSSL化されました。
今月末までにはSSL化に完全移行します。
既にSSL化バージョンも見れますので、
もし見てくれている稀有な御方が存在しましたら、
こちらをブックマーク、よろしくお願いいたします。
https://8014.teacup.com/ikazuaki/bbs
 ところで、本日お昼14時半くらいに、
祇園南側、ミシュラン三ツ星の割烹料理店で、
全焼の火事があったみたいですね。
近隣の数店舗にも延焼したみたいです。
 祇園界隈は木造町家が密集しているので、
火事には要注意のエリアです。
平安時代や江戸時代は、
大きな火事が頻発しています。
「火事と喧嘩は江戸の花」なんていう、
風情な言い回しがありやんすよ。


ikseitai at 19:13|PermalinkComments(0)

2018年04月24日

極私的〜779

私的な「意識の明確化」について簡単にお話しておきます。
1、大学(英文学科)の時に読み込んだ作品、
J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』とヴァージニアウルフ著『灯台へ』、
この2作品との出会いにより「意識(コンシャスネス)」への扉を開きます。
2、数年間リーマン経験のあと、
今の業界に流れ込むために民間整体資格を取り、
2000年10月に愛敬整体院を立ち上げ、
鍼灸柔整の専門学校に通い国家資格を取る。
3、これまでの世界とは全く違う「新しい意識の世紀」が来ることを予感しながらずっと生きてきました。
4、2006年夏の終わり8月末日に、
宇宙人的女性(天と智が満ちるユニヴェール)と出会い、
「新しい意識の世紀」への予感が益々拡大膨らむ。
5、約2年間続いた宇宙人的女性とのコネクト断絶破綻により、
2008年夏以降からの私的な長いアンダーグラウンドがスタートします。
6、しかしこのアンダーグラウンド経験が
私的には絶対に必要なタームになりました。
とりあえず死に体腐らずに、
日常の雑務と愛敬整体院の仕事を毎日継続してきました。
7、厄年としての、前厄→本厄→後厄を越えた、
44歳になった2018年1月初旬辺りからイッキに、
何かに動かされるかのように、
「意識の明確化」というキーワードが立ち上がり具現化していきます。
8、ちなみに2017年後半に、
スマホ所持とHP改善改修(スマホに最適化)に、
かなりの時間を費やしたことと、
私的な肉体大改造(7キロほど減量による肉体の若返り化と脳内思考回路クリア化)が、
2018年に繋がったことを改めて実感しています。
9、「新しい意識の世紀」に必要な社会条件が
私的イメージとして立ち上がりましたので、
「新しい意識の世紀」へのプロセスを
これから維持できるようにネットを活用する次第です。
10、京都市内になぜ今、
異常なくらいの数のホテル建設が進んでいるのか、
このあたりもこれからの近未来像を予感させてくれるでしょう。
11、とりあえず「新しい意識の世紀」に必要な社会条件2つをここに立ち上げ明確化しておきます。
「女神の時代」「戦争がない時代」です。
とりあえずこの2つを皆さま方の脳内に放り込んでおきます。
ハッピーな未来世紀に向けて同時代を生きれることに感謝している次第です。
きりがいい私が好きな数字11イレブンで終わらせておきます。
ナンチャライレブンいい気分☆彡


ikseitai at 08:46|PermalinkComments(0)

2018年04月16日

極私的〜778

 2004年から掲示板「トータルリラクゼーション」を管理しています。
https://8014.teacup.com/ikazuaki/bbs
GMOさんのteacupレンタル掲示板を利用しています。
とてもシンプル操作で軽くて、使いやすい掲示板です。
 ずっと無料版を使っていたのですが、
1ヶ月くらい前から、広告表示のない有料版に切り替えました。
料金の支払いは、コンビニでの支払い用紙が郵送されてきます。
ネット時代のご時勢に、
わざわざコンビニでの支払い用紙を郵送だなんて、
そういったところに私的な愛着を覚えてしまいます。
 ちなみに料金は、2年契約で5千円くらいでした。
●心や体を気持ち良くしてくれるリラクゼーション、癒し、健美などの話題について。
●人間や社会に関するジャンルは問わないエンターテイメントな話題について。
●愛敬整体院が極私的な視点でこれからの時代をプラスナビゲートしていきます。
●皆さま方もご自由な視点で記事や話題を書き込んだりレスをつけてください。
という感じの掲示板コンセプトです。
 掲示板をご閲覧くださり、
ご自由に書き込みしていただければ幸いです。
ブログにしても掲示板にしても、
私的なコンセプトは長期継続です。
何かしらで時間の隙間を埋めていきましょう。


ikseitai at 20:25|PermalinkComments(0)

2018年04月05日

極私的〜777

 極私的な愛敬整体院としてのプランを申し上げます。
2004年〜2010年くらいまで多地域にて活況でした。
その後は、幅を縮小して継続してきました。
2000年10月に愛敬整体院を立ち上げたときに、
当初思い描いていたプランを再度リリースさせたいと考えております。
 つまりエンターテイメント性がある、
施術者集団、施術者ネットワークの構築です。
このプラニングはこれからの時代を見据えています。
変化の時代に対応できるネットワークの構築です。
 この業界で一番大事なのは人材なのです。
IT、AI、VR、AR、MR・・・、などなど、
これから様々なネットワーク技術が社会に浸透していきます。
それらの恩恵を多大に享受しながら、
ネガティブマインドではなくポジティブマインドで、
人的ネットワークを拡大していくつもりです。
今回はゆっくり書ける時間がないので、手短に終わりんこです。


ikseitai at 17:14|PermalinkComments(0)

2018年04月03日

極私的〜776

 最近の極私的な雑多あれこれ。
まずは、トータルリラクゼーション掲示板の仕様を、
レンタル無料版から有料版に移行しました。
2004年からGMOさんが提供の掲示板teacupを使っています。
スマホから閲覧していますと、
たくさんの広告表示が出てきて見にくいので、
広告表示がない有料版にした次第です。
 ちなみに、グーグルで「トータルリラクゼーション」と検索しますと、
トップページの上のほうにこの掲示板が表示されます。
この世にたくさんの「トータルリラクゼーション」
というキーワードのHPがあるにもかかわらず、
なぜ私が管理している掲示板がトップに表示されるのでしょうか。
けっこう大昔の2004年から継続していることが、
ひとつの理由なのでしょうか。
 小さな個人が自由勝手気まま(極私的)に運営している掲示板が、
トップ表示されてしまう摩訶不思議さが、
インターネットの醍醐味なのかもしれませんね。
これからも自由勝手気まま(極私的)に、
トータルリラクゼーションを追求研究していきたいと思っています。
 ただし、ヒノキ花粉が舞い上がる、
抗鼻炎薬の効果がキレた最中の書き込みですので、
自律神経が乱れた思考回路中であるのは言うまでもありません。
とりあえず、深夜ジョブタームに合わせて、
これからアスゲンを服用することにします。


ikseitai at 20:15|PermalinkComments(0)

2018年03月27日

極私的〜775

 時代は刻々急速に「斬新なニュータイプ」に動き出しています。
皆様も肌で実感しているのではないでしょうか。
「斬新なニュータイプ」の説明として簡潔な特徴は、
「すべてが統合集約してきている」ということです。
 AIにリンクしたITビッグデータは、
物理的にはサーバーに収まっているのですが、
そのイメージは集合意識なのです。
 サーバーは人間の脳とは直接リンクしていないにもかかわらず、
ITビッグデータをイメージするだけで、
もしくはイメージせずとも、
集合意識の階層にリンクしだしています。
 ビッグデータサーバーと集合意識の階層の統合です。
これが意味するところは、
人工知能とヒューマン知能の統合です。
その先に何が見えるかといえば、
「意識の∞拡大」です。
 思考回路が一気にぶっ飛びました。
これからも時代の「斬新なニュータイプ」としての、
トータルリラクゼーションを追求研究したいと思っています。


ikseitai at 20:52|PermalinkComments(0)

2018年03月23日

極私的〜774

 この前書きました花粉症の鼻炎薬「アスゲン」に関して。
2017年春に購入していたブツが切れかけたので、
いつも購入している五条大宮を西のヒロセ薬局へと行きました。
 例年なら中央レジカウンターのすぐ手前に、
売れ筋であろうシロモノが置いてあるのですが、
今回は見当たりません。
 すぐさま、経営者おじいちゃん薬剤師さんに、
「またアスゲン買いに来ました、お願いしま〜す!」
とまるで常連気取りで問いかけると、
おじいちゃんが、気まずそうな顔つきで、
「すいませぇ〜ん、もうウチではアスゲン扱ってないんですわ」
「ええぇぇええぇぇ・・・、マジですか・・・、
そんなん困りますわ、急に・・・」
 そしておじいちゃんは、
アスゲンを扱えなくなった理由を素直にゲロりました。
その理由をここに書くのは控えておきます。
優しいおじいちゃんは、私のために
アスゲンを販売している近くの薬局を教えてくれました。
 場所は四条西洞院を下る東側の「ダイゴク薬局」という、
これもまた大昔からある個人経営の薬局でした。
大手ドラッグチェーンの「ダイコク」とは違いますので要注意。
 すぐにそのお店に行くと、
ちょうど閉店しはるギリギリに間に合いました。
老舗の薬局だから、
またおじいちゃん薬剤師だろうと予想していたら、
なんとイケイケ美熟女な薬剤師さんでした。
 四条から五条にかけての西洞院通りは、
昔から頻繁に通っていた場所なのに、
この薬局のことは気にも留めていませんでした。
というわけで、とりあえず2018年も、
アスゲンを購入することができましたよ、
というあまりにも極私的なお話でした。


ikseitai at 20:27|PermalinkComments(0)

2018年03月20日

極私的〜773

 久しぶりに、どんよりした雨模様です。
3月は、仕事的にはまあまあ忙しくなりました。
2月22日(木)から掲載スタートしました、
ネット予約のホットペッパーさんの効果はそれなりです。
 ただしまだ、ネット経由予約をしてこられる方は少ないです。
つまり、これまでの予約パターンと同様に、
電話かメールで予約をされて、
ホットペッパー割引クーポンを提示される、
というパターンです。
 もちろん私的には、
どういった経由の予約パターンであれ大歓迎です。
しばらくホットペッパーさんへの広告掲載は、
継続させてもらいますので、
どういった変化があるかなど、
色々あれこれ考察してみたいと思います。
 今の段階での掲載後の変化としては、
連動型広告なのかは知りませんが、
ホットペッパーさんに掲載後から、
他の色々なネット広告に勝手に現れるようになりました。
 これは大変オトクだと感じています。
たとえネット経由予約が入らなくても、
これだけ連動型広告への波及効果があるのは、
さすが大手リクルートさんだと感じました。
以上、これからの円滑なお付き合いのために、
甘〜いホットペッパーさん談義を書いてみた次第です。


ikseitai at 20:43|PermalinkComments(0)

2018年03月09日

極私的〜772

 桂川街道と9号線の交差点ネタの続編です。
こちらの施術ルームは、
事故多発エリア(とにかく要注意!)のこの交差点から南へすぐ近くです。
2007年8月に、西院駅近くからこちらに移転してきました。
 この交差点の周辺が、とてもハイスペックなのです。
ハイスペックな理由は、
オールジャンルのお店が揃っています。
以下ランダムに書いてみます。
1、市バスが3路線(69、70、73)
2、西京警察署桂川庁舎
3、パスタ屋が2(ジョリーパスタ・桂店、鎌倉パスタ・京都桂店)
4、家具・生活雑貨の京タンス
5、スーパーマーケットが2(スーパーマツモト・上桂店、フレスコ・上桂店)
6、焼肉屋が2(チファジャ上桂店、大惣)
7、コンビニが3(ローソン2軒<桂徳大寺店、上桂御正町店>、セブンイレブン<京都上桂東ノ口店>)
8、アパレルのユニクロ・上桂店
9、自転車屋のサイクルペースあさひ・桂店
10、バイク屋の天神川ファクトリーモトセカンド店
11、餃子の王将・五条桂川店
12、自動車備品のイエローハット・五条桂店
13、中古本屋の古本市場・桂店
14、リサイクルショップのハードオフ・京都桂店
15、マクドナルド上桂マツモト店(スーパーマツモト内に)
16、メガネ屋が2(三越・桂店、眼鏡市場・京都上桂店)
17、ラーメン屋の丸源ラーメン・桂店
18、ガソリンスタンドが2(エネオス、エッソ)
19、カラオケビッグエコー・京都桂店
20、ネットカフェの快活CLUB・京都桂店
21、携帯電話が2(au五条桂店、ソフトバンク五条桂店)
22、銀行ATMが3(スーパーマツモト内に京銀、中信、京信)
23、弁当屋が2(ほっかほっか亭・桂徳店、本家かまどや・桂川街道店)
 以上ランダムに書いてみました。
この他にも、小学校、保育園・幼稚園、胃腸内科、歯科、などがあります。
とりあえず、こんな感じで交差点周辺情報を終わります。


ikseitai at 20:37|PermalinkComments(0)

2018年03月03日

極私的〜771

 やっと窓に滴る結露からも開放されて、
いよいよ、お昼間の陽気が春めいてきました。
ルンルン(ルイルイ?古い?)しちゃう気分です、
と言いたいところですが、
毎年のことながら、花粉症の気配がスタートです。
例年よりもスタートが早い気がしますので、
早く始まり早く終わることを期待します。
 私のタイプはヒノキ花粉ですので、
スギ花粉より遅めのスタートです。
例年なら、一番のピークが3月中旬から4月中旬まで。
この時期は、なるべくワークタイムに合わせて、
効き目をピンポイントにフィットさせます。
効き目とは鼻炎薬「アスゲン」のことです。
 このヤバい(笑)、白い錠剤のブツは、
知る人ぞ知る薬です。
とても効き目がいい薬なんですが、
大手のドラッグストアー(ユタカ、スギ薬局、マツモトキヨシ、など)では、
「なぁ〜んでか?(ギター漫談師・堺すすむの言い方で)」、販売していません。
 京都市内中心部で販売している薬局は、
私が知る限りでは、
五条大宮を少し西の北側にある「ヒロセ薬局」です。
大昔からある個人経営商店の、
お薬(精力剤も?!)のことならお任せあれ、
みたいな商売魂を感じる雰囲気のお店です。
花粉症でお悩みのお方は、
是非ヒロセ薬局さんを尋ねて試してみてください。
 ちなみに「なぁ〜んでか?」のオッサンの動画はこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=os1o_TtPM_k


ikseitai at 19:13|PermalinkComments(0)