2016年09月21日

極私的〜692

 人の人生、短いのも長いのも、
それはそれは、偉大なり。
ただただ、息をし、飯を食い、寝て、排泄し、
その他の欲を吐き出して、ただただ・・・。
ただただ、生まれ出たこの地で、
限りある時間の隙間を埋めていく、ただただ・・・。
 私の意識、あなたの意識、何を求めてさまようの。
あれをし、これをし、漂いながら、
今日も足跡残したか。
 血液→涙→天地→大気→雨→天地→細胞→血液→・・・。
流転する命の源よ、
偉大なる結晶を繋ぎ給え。
それはそれは、偉大なり。
 情報は元々あった、元々あった情報。
言葉遊びじゃありませぬ。
追いかけっこは、あなたが追うのか、あなたが追われるのか。
追うのか追われるのか、いったい何をしているのか。
ジレンマに陥ることを楽しんでいるのならば、
もはや二者択一の陰陽を超えているのかもしれない。
ジレンマを越えた先が「新未来」です。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 08:13|PermalinkComments(0)

2016年09月17日

極私的〜691

 先週金曜日に体重をデジタル体重計で計測したら、
ピッタリ60キロでした。
数グラムのずれもなく、ピッタリです。
そして、1週間後の昨日金曜日に再度計測しました。
すると、なんとなんと、
またまたピッタリ60キロと表示です。
こんなこと、これまでなかなか経験がないです。
 ちなみに、なぜ体重を計測したかといいますと、
数ヶ月間、それなりにある種の筋トレをしていたからです。
以前、体重が64キロまで増加した時期がありました。
「あれ、ちょっと太ったんじゃない?」
と知人に言われたりもしたので、
それからある種の筋トレを毎日継続しています。
 毎日継続しているある種の筋トレとは、
とても簡単で、数分間のみです。
睡眠後の朝の起床時のベッド上で行います。
あとは、お風呂に入る前に数分間行います。
筋トレの種類は起床時にこんな腹筋と背筋の筋トレ、
あとバスタイム前に腕立て筋トレをします。
 ほんの数分間でいいので、
毎日継続したら確実に効果は現れます。
久しぶりに、腹筋の割れ目がビジュアライズされましたよ。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 19:14|PermalinkComments(0)

2016年09月12日

極私的〜690

 今の京都は、お昼間に残暑が少し感じられますが、
やはり秋めいてきた感じです。
暑さで寝苦しい夜からは開放されています。
マンションの調子が悪かったネット光回線は、
修理工事をしてからは、
すこぶる調子が良くなりました。
WIFIが途中で切れたりすることもありません。
なにわともあれ、心、体、雑事、順調です。
 人生は、順調であったり、順調でなかったり。
見るものの景色の捉え方が、健全であったり歪んでいたり。
進むベクトルを右に曲がるか左に曲がるか。
二股の槍型ベクトルをどちらに曲がろうが、
到着ベクトルが同じ場合でも、
まったく違う風景を見ることになり、
空間軸・時間軸は大きく変わります。
 月の形が、上弦〜満月、下弦〜新月、のタームは、
なぜ人間の心と体に複雑系を呼び起こすのか。
そしてそのカラクリを追求しようと試みると、
なぜか「まぁいいか・・・」という気分になってしまうのは、
やはり月の「報酬と罰」の産物なのかもしれませんね。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 19:21|PermalinkComments(0)

2016年09月08日

極私的〜689

 私が施術しています施術ルーム京都では、
約2年前からタイムサービス割引を実施しています。
とにもかくにも、業界の価格破壊が原因です。
 基本、ドライマッサージ(オイルを使わないノーマルマッサージ)の単価は、
10分千円、とういのが業界のスタンダードでしたが、
低価格リラクゼーションチェーン店の日本全国拡大で、
あっという間に業界の価格破壊が進行しました。
消費者にとっては、もちろん恩恵がある低価格サービスです。
業界人にとっては避けようがない現実ですね。
 施術ルーム京都ではお昼と深夜のマッタリした時間帯に、
タームサービス割引を実施していますので、
随時案内をご覧下さいませ。
ちなみに出張サービスに関しては、
これまで通り別途交通費が必要になります。
よろしくお願いいたします。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 19:05|PermalinkComments(0)

2016年09月04日

極私的〜688

 「日本人は英語を話すのが苦手ですね。」
「日本人はもっと英語を話せる能力はあるはずだ」
と私に言ってきた人物は、
この前、ホテルで施術した外国人でした。
ワールドカップサッカーの最終予選試合で、
つい最近、日本が負けた相手国、UAEです。
アラブ首長国連邦(United Arab Emirates)のドバイから、
京都と東京を観光するために来ていました。
 この外国人は、私がこれまでホテルで施術した経験がある中で、
一番話しやすいタイプの外国人だったので、
とても色々なことを英語で会話しました。
UAEのネイティブランゲージ(母国語)はアラビア語ですが、
70%の人たちが英語を話せると言ってました。
 その人物との会話で興味深かったのが、
メディテーションや東洋思想に興味があるみたいで、
陰陽のシンボルマークをスマホ画面から私に見せました。
「それなら、日本でのお土産に勾玉を買ってください」
と私的なアドバイスをしておきました。
すぐにスマホ画面から勾玉を検索していました。
 日本に興味がある外国人が日本を訪れ日本の大地を踏み、
日本センス(sense)を味わい、そして母国へ帰っていく。
地球はグルグル回転し世界人はグルグル地球を動く。
フリーエネルギーで自由に動き回れる翼があれば、
神話の世界のイカロスになれるかもしれませんね。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ


ikseitai at 19:06|PermalinkComments(0)