2017年01月21日

極私的〜707

 私にとっての1月〜2月は冬眠の時期。
どうもこうも、寒さに弱いです、ぐずん・・・。
ホテルでの仕事で外国人ファミリー客から、
風邪をもらってしまい、
1月6日から9日までの3日間は、
微熱と頭痛の症状がでました。
旅館にて外国人3人ファミリーで、
同時に3人施術者で入ったのですが、
その次の日から3人とも風邪をひいた次第です。
 外人客が京都に持参してきた風邪の贈り物を、
京都人3人が同時にゲットしてしまうという、
2017年はじまりの、
外国人観光客が多い寒い京都での、
小さな内輪話でした。
 3人全員がもらっちゃうような風邪だから、
日本人には免疫耐性能が少ない種類だったのかも。
なるべく薬は飲まない習慣なので、
ビタミンCと栄養ドリンクで乗り切りました。
食欲は落ちなかったので助かりました。
まだまだ寒い時期が続きますので、
皆様も、体調管理には気をつけてくださいませ。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 19:26|PermalinkComments(0)

2017年01月05日

極私的〜706

 2017年がはじまり、太陽暦がひとつ進みました。
そして、私の年齢もひとつ進みました。
太陽暦2017年の43歳にて、
まだまだこれから試行錯誤のオタノシミを。
 本年も、意識の流れを感じながら、
その流れを自分なりにかみしめて、
小さな個人・ミクロ一点突破が、
世界・マクロにどのような影響を及ぼすのか。
 誰もが、「個人VS世界」を楽しんでいます。
私が世界に、あなたが世界に、私とあなたが、・・・、
そしてすべては、個人宇宙の中に内在している・・・。
情報は元々あった、突破していきましょう。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 17:13|PermalinkComments(0)

2016年12月31日

極私的〜705

 2016年、終日のご挨拶を。
本年は誠にお世話になりました。
私的には、久しぶりに充実した1年間になりました。
その理由は、これまで引きずっていた、
「繰り返してしまう悪いパターン」という癖を、
意識としても現実としても、
リカバーしやすくなった点にあります。
 経験と知識、周辺との関係性の整理、
得るものと失うものへの均衡を保つこと、
変化することへの億劫を心と体の身軽さでカバーすること、
支柱としての脊柱と筋肉との心地良いバランス保持、などなど。
‖仗祐愀犬蓮⇒茲襪發竜颪泙此去るもの追わず。
⊃べるものは節制し、バランスよく食べること。
7亳海斑亮韻蓮∨物の法則とリンクさせてみる。
に物流転の仕組みと神の仕掛けは繋がっている。
セ笋六筺△△覆燭呂△覆拭△修靴洞烈な副産物。
μっ里覆詈=情報は元々あった=そして新未来。
Э傭里鯆兇┐神茲房\ぢ紊離縫紂璽織ぅ彙寮体。
 ここまでは空想できましたが、
ここから先がイメージできません。
宇宙エレベーターをイメージできる人間の未来は、
そういった風になることは確約されています。
 ポイントは節制しながらビッグバンです。
情報は元々あった=元々あった情報を、
あなたオリジナルの見地で見出してください。
2017年へ、歓喜の息吹を。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 09:16|PermalinkComments(0)

2016年12月25日

極私的〜704

 クリスマスイブですが、
いつものごとく、深夜に帰宅する。
癒しのさんまちゃんのTV、クリスマスイブスペシャルを見ながら、
深夜の時間帯なのに、
知人などに迷惑なメリクリ・メールを送る。
 そんなこんなをしていると、
ふとネットニュースにて、ASKAの記事が目に入った。
彼のニューアルバム予定の中から1曲を、
ユーチューブにアップさせているとのこと。
おそらく彼からのファンへのクリスマスプレゼントなのだろう。
 すぐさま、ユーチューブにて視聴しました。
タイトルは、「HUKUOKA」です。
彼の甘い美声は健在です。
 このような甘い美声が、
悪魔の白い粉で消えてしまうのはもったいないから、
ASKAさん、これからは悪魔の白い粉ではなく、
日本、特に関西には素晴らしい粉もん食文化がありますので、
腹八分目にお楽しみくださいませ。
ただし、関西の粉もん食文化への中毒にもご注意ですよ。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 05:54|PermalinkComments(0)

2016年12月21日

極私的〜703

 集合意識はクリスマス前の静寂さが漂っています。
この時期の集合意識は、とても微妙な雰囲気なんです。
クリスマス性、今年の締めくくり、師走の慌しさ、
今年やり残したことへの思い、来年への期待、・・・。
などなど、嫌をなしに様々な思いが交錯します。
 師走、年末、クリスマス前後、のこの時期に、
女と男の関係がこじれやすいのも、
集合意識の微妙な不安定性が理由の一つだと感じます。
 長続きしている女と男の関係性の場合は、
こういった集合意識の雰囲気に飲み込まれにくいタイプが多いです。
自分のやりたいこと、相手のデマンドも許容しながら、
世間の雰囲気も享受し楽しむ。
 社会的受容体として苦楽の日常にコミットする。
どんな日常の場面においても、
どんな異常の場面においても、
社会的受容体として知識と経験をコミットすれば、
社会制度のありがたさや、
人間の熱い思いのありがたさがわかります。
 ここまで意識が到達したら、
その先の新未来、
369=ミロク=弥勒へと繋げていきましょう。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 19:12|PermalinkComments(0)

2016年12月14日

極私的〜702

 これからの時代は誰もが覚醒に向かいます。
あなたの中のすべて、
偉大で頼もしいオールマター。
心と体のセンサーが心地良く活性化されていきます。
その現象は、2000年以降、徐々に現れてきました。
これからはもっと顕著になっていくでしょう。
 センサーが活性化された心と体をいかに操縦するのか。
私たちは既に自由に飛び回れる翼を持っています。
その翼の大きさや開閉調整は自由自在です。
地面からすぐさま助走なしにでも飛び上がれます。
いったん上空まで舞い上がれば、
翼の操作と風力で自由に飛び回れます。
 ゆっくり深く深呼吸をして息を整えてください。
脊柱や骨盤を意識して姿勢を整えてください。
極端に左右非対称な動作は避けて、
シンメトリーな動作を心がけてください。
 多くの人間は非対称な動作が原因で、
体調の不具合が生じています。
背中の痛み、内臓の不具合、自律神経の乱れ、不定愁訴、などなど。
心地良くバランスの取れた食事、呼吸、姿勢が、
あなたをあなたらしく導きます。
心と体が美しくなるイメージが、
あなたの翼の動力源になって自由に飛びまわれるでしょう。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 17:15|PermalinkComments(0)

2016年12月12日

極私的〜701

 数年前から仕事でお世話になっているご夫婦は、
島根県を中心に山陰地方で大きなビジネスをされています。
最近は、そのご子息たちが後を受け継いで、
さらにビジネスを大きくされているみたいです。
 以前から、そのご夫婦は仕事関係の展示会のために、
京都に頻繁に来られていたのですが、
とうとう京都市内中心部に、
セカンドハウスとして新築マンションを購入されて、
島根と京都を行ったり来たりの生活になったみたいです。
なにわともあれ、景気の良いお話です。
 最近の京都市内の変化としては、、
億ションに近いマンション物件が増えてきました。
空き家は次々とゲストハウスに改装されています。
広い更地にはホテル建設予定地の看板が現れます。
最近の京都市内の土地の値上がり率は全国の中でも高いみたいです。
 東洋経済の本日付の記事では、
“京都で開業ラッシュ、「高級ホテル戦争」勃発”というのがあります。
今年は「京都ぎらい」という本もヒットしました。
世界観光都市ランキングでは、
2年連続1位の座から6位に転落しました。
日本人に対する調査でも京都旅行の満足度が低下しています。
その理由としては、
●外国人旅行者が多すぎ
●観光地が混雑しすぎ
●ホテル予約が困難
●ホテル宿泊料金が高すぎ、などなど。
 追加として、京都人としてはあまり言いたくはないのですが、
京都の秋を彩り観光の目玉でもある「京都の紅葉」が、
ライトアップに頼りすぎではないかと感じます。
薄暗がりの中で恥じらいの薄化粧の美にエクスを感じる私です。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 10:23|PermalinkComments(0)

2016年12月06日

極私的〜700

 以前から気にはなっていたのですが・・・、
その不安感を確かめるべく、
DION、いやこの言い方はもう古いか・・・、
久しぶりにauのサイトを見ましたら・・・。
au one netホームページ公開代理サービス提供終了について
DIONのHP公開代理サービスが、
来年2017年10月31日で終了するとのこと。
うぅ〜、これも時代の流れですか・・・。
 愛敬整体院のメインHPは、
2000年10月の立ち上げ当初からずっとDIONサーバーです。
もうかれこれ16年間、お気軽に使ってきた、
とても使いやすく軽いサーバーです。
 愛敬整体院HPのURLは見ないでも正確に覚えています。
http://www.d3.dion.ne.jp/~ikazuaki
雨の日も風の日も(笑)ずっと使ってきた唯一の宣伝の場。
さて、終了期限はまだ来年の10月末なので時間はあります。
なるべく早いうちに、
新しいレンタルサーバーを探しましょうか。
 これで、DIONとの月額500円の契約も終了です。
要するにDIONとの契約終了のおかげで、
もっと安くて多機能なレンタルサーバーに移行することになります。
何はともあれ、前に進んでいきますよ。
 追伸、極私的京都が700回に到達しました。
目標は私が生きている間は継続すること。
くだらない文章ですが・・・、
チリもつもれば何とやら、継続は力なり。
極私的な思考リリース、ストレス発散の場として。
同じ時代を生きる友よ、新未来へ。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 07:07|PermalinkComments(0)

2016年12月01日

極私的〜699

 長年、愛敬整体院をしていまして、施術サービスをしていますと、
お客さんからいろいろなご相談を受けることがあります。
施術中に相談を受ける場合もあれば、
施術前や施術後に、メールやお電話で相談を受ける場合もあります。
 相談内容は、言えること、言えないこと、色々なパターンがあります。
相談される年齢層の割合としては、
特に熟年世代の方が多いです。
更年期、セックスレス、マンネリ、終わりなき日常、春よ再び・・・。
 ずいぶん昔から、たまにご依頼をいただくご夫婦さんカップル。
私的には、すごく素敵な熟年ご夫婦カップルさんです。
旦那さんからご相談メールをいただきましたので、
以下に引用させてもらいます。

「お久しぶりです、○○です。
お元気でご活躍の事と推察いたします。
さて…、妻との事でアドバイスいただきたいのですが…
妻は検診で綿棒の大きさ程の物で粘膜を摂取されるだけでも痛いそうで、
勿論性生活に於いても痛がりますので当然快楽を求める事も出来ず、
たまにの関係も、そんな事を考えながらですと早くすませ、
(そんな事を繰り返してると 早漏になってしまってます(笑))
触れる事も嫌がられる様なら、
当然前戯もおざなり気味って感じなのですが、
何か良い方法、治療法が有りましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
加齢のせいも有り、膣近辺が硬くなり、
濡れにくくなってるのは理解出来ましても…
夫婦の行為が出来ないのは辛いものですし…
妻は、もうこんな歳になって…
友達とかのご夫婦はそんな関係無くなってるよ!とか申しますが、
そういう関係を続けながら、
いつまでもハリのある綺麗な妻で居て欲しいと願うのは異常なんでしょうか?
朝早くから、勝手なメール、乱文お許し下さい。
詳細のアドバイスお願い致します。」

 こういうまだまだお元気な熟年男性に対しては、
もし私がSMの女王様なら、
「このエロオヤジ、お仕置きよ!」と言ってやり、
ムチとローソクを使いたいところですが(笑)、
時間がないので、思いつくままに効果的な処方を書いておきます。
,管徂悗芭行の映画「君の名は」を見てください。
△桓宅で、できれば大画面で、NASAライブ配信の“リアル宇宙”を見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=SF7FUU7CThs
https://www.youtube.com/watch?v=ddFvjfvPnqk
JAFMate2016年7月号表紙のリスが花の香りを嗅いでいる写真を印刷して寝室に飾ってください。
グーグル画像検索JAF7月リス
時間がないので、こんな感じで、取り急ぎ失礼いたします。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ

ikseitai at 19:44|PermalinkComments(0)

2016年11月24日

極私的〜698

 人間の意識風情の有様や変化が、
社会の雰囲気を作り上げます。
そして追い討ちをかけるように、
社会の雰囲気がさらに個人を追撃します。
 私的な感覚として、
変化作動スイッチは以下5項目が上がります。
●ストレスの変化
●気温気圧の変化
●五感刺激の変化
●年齢後退の変化
●虚無空虚の変化
 仏教的思想、哲学的思想、などなど、多くの思想は、
ある種の様々な変化への人間の対応を吟味してきました。
無から始まり、無へと終わる過程で、
現実的には唯物論的な世界の中で生きている私たちは、
どうしても「虚無空虚」という根源を
生きながら徒然に考えざるを得ないみたいです。
 すべての変化の波が私たちをどこかへ導いてくれます。
どこかへ導かれるプロセスをお楽しみください。

   ↓   ↓
人気blogランキングへ


ikseitai at 18:41|PermalinkComments(0)