2018年07月17日

極私的〜786

 例年より前倒しの、
キツい暑さがスタートしています。
いつもなら、このようなキツい暑さは、
7月下旬から8月初旬くらいにかけてです。
 今回の祇園祭・先祭の宵々山〜宵山にかけても、
夕立のような雨は降りませんでした。
例年は、祇園祭の最中に、
よく夕立の雨が降ります。
暑さにしても豪雨にしても、
やはり例年とは違う感じです。
 西日本を中心とした豪雨災害は、
本当に大変な状況になりました。
一晩の激しい豪雨で、
街中の状況が一変します。
避難するべきかの一瞬の判断が、
タイム&タイドに入れ替わります。
 近年の日本人は、自然災害として、
地震、津波、豪雨、土砂崩れ、噴火、
などを経験しました。
色々な自然災害が現実に起こるのだと、
まずは日本人全体が実感している状況です。
 日本人の集合意識が、
様々なリスクへ備える段階に来ています。
稀有な時代を生きていることが、
アイスバーのアタリなのかハズレなのか。
幼稚園のときの夏休みに、
近所の駄菓子屋さんで、
3回連続でアイスバーのアタリがでた思い出を、
メタファーとして上げておきます。


ikseitai at 20:03|PermalinkComments(0)

2018年07月03日

極私的〜785

 日本vsベルギー
結果は、2ー3
 後半すぐに、原口と乾が、連チャンで得点しましたが、
日本は惜しくも、ギリギリ最後に逆転され、負けました。
しかし、最高の試合内容でした、悔しいです。
 日本のパス回しは、とても技巧的でした。
ベルギーは、予想通り、高さを活かした攻略でした。
どちらも、オリジナリティ溢れる試合内容でした。
 ここまでベルギーを追い詰めれたので、
次のブラジル戦を日本が戦う姿を見たかったですね。
兎にも角にも、素晴らしい価値あるエンタな戦いを、
ありがとうございました。

ikseitai at 05:55|PermalinkComments(0)

2018年06月30日

極私的〜784

W杯2018ロシア大会、
決勝トーナメントの日程詳細を書いておきます。
もちろん、表記は日本時間です。

●6月30日23時/フランスvsアルゼンチン
●7月1日3時/ウルグアイvsポルトガル
●7月1日23時/スペインvsロシア
●7月2日3時/クロアチアvsデンマーク
●7月2日23時/ブラジルvsメキシコ
●7月3日3時/ベルギーvs日本
●7月3日23時/スェーデンvsスイス
●7月4日3時/コロンビアvsイングランド


【試合日程・番組表】W杯決勝トーナメントのカードとTV放送予定〜日本戦をチェック!

https://worldcup2018.yomiuri.co.jp/news/3328/

各国の選手皆様方、ご健闘とエンタメをご期待いたします。


ikseitai at 06:02|PermalinkComments(0)

2018年06月11日

極私的〜783

 来週、6月19日(火)21時から、
いよいよ注目熱狂のワールドカップロシア大会2018、
日本 VS コロンビア の予選初戦が行われます。
サッカー日本代表メンバー23人は以下になります。
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/member/jp-member01.html
 とにかく、初戦で手ごたえのあるいい勝負を期待します。
若手や少年たちが次の大会へと繋がるような、
見所満載のキャプテン翼チックな、
エンタでワクワクさせてくれるプレーを見たいです。
 勝ち負けは関係なく、バリュー要素はエンターテイメントです。
金髪にした長友がキンシコウみたいなのもエンタですよ。
https://www.vario-media.net/impact/20170426_22048/


ikseitai at 21:27|PermalinkComments(0)

2018年06月02日

極私的〜782

 6月1日からレンタルティーカップ掲示板で運営しています、
トータルリラクゼーションが、
常時SSL化に移行しましたので、
URLにsが追加されて、チョビットだけ変更になりました。
https://8014.teacup.com/ikazuaki/bbs
よろしくお願いいたします。
 以前のsがないURLからでも、
勝手にジャンプしますので大丈夫です。
sがない、エスがない、Sがない、・・・。
Sはないより、あったほうがいいと思います。
適度なSとMが69したリラクゼーションをお楽しみください。


ikseitai at 19:04|PermalinkComments(0)

2018年05月23日

極私的〜781

 梅雨時期に突入なのかなという雨模様です。
まあまあ忙しい日々が続いています。
世の中の「意識の流れ」にも注目しながら。
 なんらかの「意識の操作」で、
「意識のベクトル」が一瞬で変わることがあります。
その瞬間を見逃さないで下さい。
どういった目的があって、
その後の未来への影響を考慮しましょう。
 「意識の流れ」を醸成するのは大衆です。
そしてヤカラは「意識の操作」を巧妙に仕掛けてきます。
「意識のベクトル」を上下左右に揺さ振ります。
 どちらにしても、大衆が冷静に感じ取りながら、
その変化を満喫し楽しむこと=プレジャータイム。
それすなわち、「意識の昇天」なり。
まだまだ先は長いです、すべてをプレジャータイムに。


ikseitai at 19:35|PermalinkComments(0)

2018年05月12日

極私的〜780

 とてもお久しぶりの極私的です。
最近は、3大欲求、仕事、妄想(笑)以外に、
書く作業としては、
掲示板「トータルリラクゼーション」に時間を割いています。
 余談ですが、teacupの掲示板仕様が、
セキュリティー世界標準のSSL化されました。
今月末までにはSSL化に完全移行します。
既にSSL化バージョンも見れますので、
もし見てくれている稀有な御方が存在しましたら、
こちらをブックマーク、よろしくお願いいたします。
https://8014.teacup.com/ikazuaki/bbs
 ところで、本日お昼14時半くらいに、
祇園南側、ミシュラン三ツ星の割烹料理店で、
全焼の火事があったみたいですね。
近隣の数店舗にも延焼したみたいです。
 祇園界隈は木造町家が密集しているので、
火事には要注意のエリアです。
平安時代や江戸時代は、
大きな火事が頻発しています。
「火事と喧嘩は江戸の花」なんていう、
風情な言い回しがありやんすよ。


ikseitai at 19:13|PermalinkComments(0)

2018年04月24日

極私的〜779

私的な「意識の明確化」について簡単にお話しておきます。
1、大学(英文学科)の時に読み込んだ作品、
J・D・サリンジャー著『ライ麦畑でつかまえて』とヴァージニアウルフ著『灯台へ』、
この2作品との出会いにより「意識(コンシャスネス)」への扉を開きます。
2、数年間リーマン経験のあと、
今の業界に流れ込むために民間整体資格を取り、
2000年10月に愛敬整体院を立ち上げ、
鍼灸柔整の専門学校に通い国家資格を取る。
3、これまでの世界とは全く違う「新しい意識の世紀」が来ることを予感しながらずっと生きてきました。
4、2006年夏の終わり8月末日に、
宇宙人的女性(天と智が満ちるユニヴェール)と出会い、
「新しい意識の世紀」への予感が益々拡大膨らむ。
5、約2年間続いた宇宙人的女性とのコネクト断絶破綻により、
2008年夏以降からの私的な長いアンダーグラウンドがスタートします。
6、しかしこのアンダーグラウンド経験が
私的には絶対に必要なタームになりました。
とりあえず死に体腐らずに、
日常の雑務と愛敬整体院の仕事を毎日継続してきました。
7、厄年としての、前厄→本厄→後厄を越えた、
44歳になった2018年1月初旬辺りからイッキに、
何かに動かされるかのように、
「意識の明確化」というキーワードが立ち上がり具現化していきます。
8、ちなみに2017年後半に、
スマホ所持とHP改善改修(スマホに最適化)に、
かなりの時間を費やしたことと、
私的な肉体大改造(7キロほど減量による肉体の若返り化と脳内思考回路クリア化)が、
2018年に繋がったことを改めて実感しています。
9、「新しい意識の世紀」に必要な社会条件が
私的イメージとして立ち上がりましたので、
「新しい意識の世紀」へのプロセスを
これから維持できるようにネットを活用する次第です。
10、京都市内になぜ今、
異常なくらいの数のホテル建設が進んでいるのか、
このあたりもこれからの近未来像を予感させてくれるでしょう。
11、とりあえず「新しい意識の世紀」に必要な社会条件2つをここに立ち上げ明確化しておきます。
「女神の時代」「戦争がない時代」です。
とりあえずこの2つを皆さま方の脳内に放り込んでおきます。
ハッピーな未来世紀に向けて同時代を生きれることに感謝している次第です。
きりがいい私が好きな数字11イレブンで終わらせておきます。
ナンチャライレブンいい気分☆彡


ikseitai at 08:46|PermalinkComments(0)

2018年04月16日

極私的〜778

 2004年から掲示板「トータルリラクゼーション」を管理しています。
https://8014.teacup.com/ikazuaki/bbs
GMOさんのteacupレンタル掲示板を利用しています。
とてもシンプル操作で軽くて、使いやすい掲示板です。
 ずっと無料版を使っていたのですが、
1ヶ月くらい前から、広告表示のない有料版に切り替えました。
料金の支払いは、コンビニでの支払い用紙が郵送されてきます。
ネット時代のご時勢に、
わざわざコンビニでの支払い用紙を郵送だなんて、
そういったところに私的な愛着を覚えてしまいます。
 ちなみに料金は、2年契約で5千円くらいでした。
●心や体を気持ち良くしてくれるリラクゼーション、癒し、健美などの話題について。
●人間や社会に関するジャンルは問わないエンターテイメントな話題について。
●愛敬整体院が極私的な視点でこれからの時代をプラスナビゲートしていきます。
●皆さま方もご自由な視点で記事や話題を書き込んだりレスをつけてください。
という感じの掲示板コンセプトです。
 掲示板をご閲覧くださり、
ご自由に書き込みしていただければ幸いです。
ブログにしても掲示板にしても、
私的なコンセプトは長期継続です。
何かしらで時間の隙間を埋めていきましょう。


ikseitai at 20:25|PermalinkComments(0)

2018年04月05日

極私的〜777

 極私的な愛敬整体院としてのプランを申し上げます。
2004年〜2010年くらいまで多地域にて活況でした。
その後は、幅を縮小して継続してきました。
2000年10月に愛敬整体院を立ち上げたときに、
当初思い描いていたプランを再度リリースさせたいと考えております。
 つまりエンターテイメント性がある、
施術者集団、施術者ネットワークの構築です。
このプラニングはこれからの時代を見据えています。
変化の時代に対応できるネットワークの構築です。
 この業界で一番大事なのは人材なのです。
IT、AI、VR、AR、MR・・・、などなど、
これから様々なネットワーク技術が社会に浸透していきます。
それらの恩恵を多大に享受しながら、
ネガティブマインドではなくポジティブマインドで、
人的ネットワークを拡大していくつもりです。
今回はゆっくり書ける時間がないので、手短に終わりんこです。


ikseitai at 17:14|PermalinkComments(0)